2016/10/12

岡山国際サーキット 5時間エンデューロ チーム戦参戦記

わしですどーも。

本日は前置きなし。

早速本題へ。

10/10岡山国際サーキットで開催されたエンデューロに行ってきました。
そもそものきっかけは・・・。
これまたファンキー寿司屋さんこと二代目さんの提案だったかな?
NYLで和歌山襲撃した時に
2「岡国で地域別で対決とかおもろいと思わん?」
2「大阪チーム対神戸チームとかw」
や「よし!出よう!!」
や「のりきんは神戸やけど、勤務が大阪やからチーム大阪な!!」

確かこんな流れだったはず。

というわけで安定のNYLレーシングで参加してきました。
初めてのサーキット。楽しみで仕方ない。
初なんで試走はしとかないと。
試走は7時からだと・・・?
自転車乗りの朝はちょーはえーしないとなのか・・・。
それならどっかで車中泊して多少ゆっくりしていこうと。

行程

リップさんが前日夜に俺の家に車載で来る。←NEW!!
姫路近辺のPAで車中泊。
早朝にのりきんを迎えに行く。
そのまま岡国へ。
試走たっぷりする。
レース
解散!

な流れ。

知ってる面子がいる参加チームは
チーム二代目
チーム住友
チームクロワッサンファミリー
チーム大阪
NYLレーシングだったかな?(実際のチーム名はそれぞれ違うのであしからず)
まぁ二代目さんとこと住友さんとこは抜きに出てるので大阪と神戸組と勝負だ!!!

というわけで前日夜にりぷさん車で登場w
違和感しかないww
俺の車に指差し呼称しながら荷物を積み替えww
いざ出発!!!
まぁこの日の移動はたいしたことないのであっという間にPA到着。
晩飯食って(2回目w)睡眠体制に・・・・。
さ、さむい・・・・。
半袖半パンでは無理があるようですw
エアコンかけるもはおるものがないのでさみい><
3時半に目覚ましを合わせて寝る・・・・。
寒くてねれねぇw うとうとしても目が覚めるw
あまりにもの寒さに2時半に完全覚醒するボクw
タブン2時間も寝てない。ごそごそしてたらりぷさんも起きたww
だが上には上がいた。
目が覚めた2時半頃にツイッターを確認。
臨時漕会マッスルさんとバスク輪さんは起きてるどころかもう岡国で並んでる!!!
そんなことしてるとりぷさんも起きたのでどーするか相談。
のりきんにLINEすると奇跡的に起きてたww
新参者が重役出勤するのもあれやしもう行くことに!!
起きて車内をごそごそしてたら今頃でてきたウルトラライトダウン・・・・。
DSC_2454.jpg

とりあえずのりきんを迎えにいきーの。
DSC_2455.jpg
DSC_2456.jpg

いつも通り詰め込み・・・。
今回岡国では各チーム炊き出しをするとな。
我がチームもしようとコンロやらテーブルとかがあったのでいつもよりぎゅうぎゅうww
これ帰り積めるんか?w

結局岡国に着いたのが6時前。
DSC_2457.jpg

マッスルさんとバスク輪さんに挨拶しにいきました。
遠くで自転車でスタンバってるのがマッスルさん。自転車でのスタートダッシュがポイントらしいw
DSC_2458.jpg

ゲートオープン!!
DSC_2460.jpg

無事ピット確保できたようです。
今回は臨時漕会さんが確保したピットを間借りさせていただきました。
その節はありがとうございました。

お礼にのりきん迎えに行った時にもらった命の次に大事なプッチンプリンをおすそ分け。
DSC_2464.jpg

寝ずに並んでみんなのために場所取り・・・。
本当にご苦労様です。
嘘やろ?と思うかもしれませんが、このお二人、レースにはでませんww

初めてのサーキット。
はじめてのパドック。
興奮状態ですww
DSC_2461.jpg

とりあえず荷物を移動します。
炊き出しセットも。

今回我々の炊き出しは・・・
DSC_2452.jpg

おしるこ?ぜんざい?ですww
めっちゃ寒いのでちょうど良かった!!!

そうこうしてるうちに試走時間になったので出発!!!
DSC_241111166.jpg

最高!!!
ちょー気持ちいい!!

何周かして戻るとチーム大阪も到着した様子。
チーム大阪は
たけさん アンダさん あおいのさんの3名。
試走も終わりみんなでキャッキャします。
この頃で時間9時くらい?
レーススタートが11時・・・・。
待ちがなげぇww
みんなでしゃべってると重役出勤でやってまいりましたクロワッサンさんw
なぜか固定ローラー持って登場ww
しかもJesterジャージきとるしw
今日はあなた淡ジャージでしょww
まぁジャージはネタだったようですがw

そんなことをしてるとリップさんのとこに何やら人が・・・・。

DSC_2473.jpg

果たし状!?

DSC_2477.jpg

富士ヒルで勝負申し込まれとるww
こりゃ六甲練するしかないな・・・。

まだまだ時間があるのでボスの持ってきた固定ローラー使わせてもらいました。
前々から興味のあった、ミノウラの前輪を固定するヤツ(型番わすれたw)

ふつーにくるくるしたかっただけやのに・・・・。
誰ややつに負荷ダイヤル渡したの!!!
1476186179961.jpg

後ろで見切れてる住ですどーもさん・・・・。
ぐりぐり負荷をかけてくる
結果こーなるw

1476186173900.jpg

レースに備え完全に仕上がった!!!w

そんなことして遊んでると本日のメインイベントといっていいある店舗がオープン!!

DSC_2487.jpg

岡国名物
ディーさんのたこ焼き屋さん!!!
あれ?でも肝心の店主がいませんよ?

DSC_2519.jpg

ローラーまわしてたww
なんでもたこ焼き焼くためのアップだそうですw

そんなことをしてるうちに誰が言い出したかというか住友さんが言い出した!!!
ローラー1200Wチャレンジ!!
1200Wでたらこのボラワンプレゼント!!!

おいww
それ俺のやないかいww

続々と現れる挑戦者!!
気が気じゃないボク・・・w
でもさすがに1200Wは尋常じゃない数字みたいw

ディーさん撃沈
1476186156727.jpg

バスク輪さんも撃沈
マッスルさんも撃沈

でも元気に朝テイン(朝飲むプロテイン)
1476186280260.jpg

DSC_2484.jpg
DSC_2485.jpg

そんなこんなしてる間に
1200Wチャレンジの参加者もやばそうな人がでてきたw

ソレイユのお方・・・。
アカン人がきた・・・・。

1476186151543.jpg

結果みんなこーなるw
1476186148746.jpg

えっと・・・
全員まだレース前ですww
出し切ってる場合じゃないw

そして大本命登場!!!
これはやばいw

ダイズ「これ本気でいっていいの?1400Wはでるよ?」
ダイズ「でも靴がなぁ・・・・」
ダイズ「ん?ビンディングガーミンやん」

そう・・・。
ガーミンのビンディング(パワーメーター)は結構少数派。
なのでビンディングはシマノとかスピードプレイが多い。
なので今までの挑戦者もスニーカーとかサイズ合う人は俺の靴履いてのチャレンジでした。
でもダイズさんのパワーメーターもガーミン・・・・。
慣れた自分の靴・・・・。
もはや嫌な予感しかしないww

不安にW数を見つめる僕w

1476186146127.jpg

まわりがざわつきますw
いくんじゃね?的な空気w

結果950Wくらいだったかな?
今回挑戦した人の中でぶっちぎりw
あんまりもがくとフォーク折れちゃうw


そんなわけで待ち時間もわいわい楽しいw
でもまだレースは始まらないんだぜ・・・?w




つづく・・・・





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
