2016/10/31

岬町エンデューロ チーム戦 その2

わしですどーも。

昨日は変な時間に目が覚めたにもかかわらずすぐ寝れましたw
最近週末でも朝がちょーー早かったので慢性的な寝不足のようですw

さて本題

りぷさんが戻って来てバタバタしながら出発!!

コースの出るも人がいねぇ・・・。
と思ったら先頭集団きたーー!!
一番きついと思われる第一コーナー手前でねwww
超こわい・・・・。
無理やり集団最後方に乗ってみる。
第一コーナーすぎるとあとは比較的それなりに曲がれるコーナーばっかりなので何とかくらいつく。
でもハイペースすぎていきなりしんどいよ;;
ホームストレートは向かい風なので必死でくらいつき・・・・
一コーナーのインターバルで無事千切れますw

その後も数名の列車に乗せてもらいました。
ちゃんと先頭も牽いたよ!!w

1477739703637.jpg
注:レース中ですw

これでも真面目に走ってるんですよ・・・・。
もう監督業に専念するか・・・(真顔w

いつも通りヘロヘロになりながら何とか1時間走りきりました。
のりきんに交代!!!

a0348193_15570582.jpg
1477739691605.jpg

結果こーなる
1477739656952.jpg

もううごけないw
のりきん応援に行けない;;

しばし休憩し先に応援に行った二人と合流。
どれどれ?
うちのエースはどーなっとる?

a0348193_15570713.jpg

うん。
先頭集団牽いてるねww
いつも通りで安心した!!w

大体先頭集団の先頭にいるので探しやすくて良い!!!
実に良くできた子ですw

何か集団も千切ってるみたいですが・・・・
a0348193_12481816.jpg

とんでもねぇ逸材がうちにいるのではなかろうか・・・・。

そしていよいよ二代目さんの出番です

DSC_2560.jpg


いってらっしゃーい!
DSC_2564.jpg


りぷさんは次の順番に備えてアップに出るってことだったので
のりきんと二人で二代目さんの応援に向かいます。
沿道に腰掛けておにぎり食いながらwww
気分はピクニック♪

ただ二代目さんもさすが勤勉との噂があるだけあって速いです。
3時間ソロが終わり、コース上は一気に人が減ってます。
いうなら乗れる列車がありません。
そんな中、速そうな人4~5人でぐるぐる回してたみたいです。

DSC_2567.jpg


二代目さんの乗ってたトレインが戻ってきました。

や「おやおや?」
の「おや?いませんねぇ」
や「これは千切れましたかねぇ」

DSC_2569.jpg

何やら一緒に走ってた人とハスって後ろに引いたそうです。

安全第一!!!!
怪我しては何にもならないのでそれでいい!!
レースを楽しみましょう!!

a0348193_14414273.jpg

楽しそうやな!おいww

間もなく一時間。
ピット前を通過したときに声をかけました。

や「自分のタイミングで良きとこで交代なーー!!!!」
二「ニヤリw」としたように見えたww

や「りぷさん、一応声かけてきたでー」
や「ただ二代目さんやったらもう少し走ってくれるかもなぁ」





と思ったら即ピットインwww

りぷさんいってらっしゃーーい!!!

DSC_2570.jpg

りぷさんの応援に・・・・
とその前に断固たる決意!!!!
自転車を車に積み込みましたwww
もう走らん!!w
というのは冗談(9割本気w)で近くの駐車場が空いてたんで車移動しておきました。

そして応援です!!!
俺とのりきんはね!!!!

二代目さん?w

1477739633451.jpg
注:りぷさん激走中ですww

なんかおねーちゃんと記念撮影して鼻の下のばしてましたよww

とここで別の場所でマラソン大会に出てたチーム和歌山の面々も応援にかけつけてくれました!!
りぷさんの永遠のライバル・・・
DSC_2473.jpg

なかもっちゃん!
ライバルの動向を視察にきたわけですな!!

りぷさんも激走。
ただ人が少なく脚の合う人がなかなかおらず苦戦してたみたいです。

そしてファイナルラップ!!!


1477739559983.jpg


ゴーーール!!!!


そしてなぜかNYLレーシングではなくチーム和歌山の面々に出迎えられるりぷさんww

DSC_2573.jpg

や「あれ?向こうから帰ってきたぞw」
や「チーム和歌山が出迎えてるやんww」
の「これはまずいですねぇw」
の「説教案件ですよw」
二「しれーっとお疲れ!!でしのごうw」

そしてりぷさんはこーなるw
DSC_2574.jpg

魂抜けとりますw

気になる結果は
54周(Ave34.3km/h)で37チーム中14位!!
みんながんばった!!りぷさんがんばった!!!!

このあとみんなでダベダベしながら・・

娘さんと応援に来てくれたアンダさん!!
そのアンダさんに頂いたお土産をみんなでもぐもぐしながら・・・
a0348193_15570322.jpg
a0348193_12481527.jpg

富士ヒル前にりぷさんとなかもっちゃんの決戦が決定したり・・・・。

宴もたけなわということで帰り支度。
その前に記念撮影!!!

1477739639227.jpg

りぷさんが捕らえられた宇宙人みたいになってるのは気にしないww


いざ帰り支度!!

a0348193_14414344.jpg


そして〆と言えばココ!!


DSC_2576.jpg
DSC_2582.jpg
DSC_2580.jpg


なかもっちゃんから謎の差し入れがあったりw

a0348193_16194172.jpg

あま~~~~い!
そしてこの顔であるww
DSC_2581.jpg


最近の寿司屋はなんでも置いてるなぁw
a0348193_16194375.jpg


遅くまでわいわいギャーギャーしてましたw
二代目さんのお母様と一緒にww
お母様もやはりファンキーww

遅くまでありがとうございました!!!


レースはきついけど、終わってみれば今回も楽しかった!!!!!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016/10/31

琵琶湖を嗜む 速報

わしですどーも。

岬町記事最中ですが諸事情(寝てたw)により本日のライド速報でご勘弁を・・・。

本日りぷさんと琵琶湖にいってきました。
ビワイチしてきましたではなく琵琶湖に行ってきました!!
グルメポタというやつですw
行程的にも8時出発でここのところのライドでは遅めで余裕があったはずなのに・・・。
遠征では記録的な19:00頃家に着いたのに・・・。
熟睡してた!!
ただ今深夜1時。エライ時間に目が覚めたw

というわけでダイジェストです。

りぷさんの男牽き
DSC_2606.jpg

DSC_2604.jpg
DSC_2607.jpg

昼飯!!
うまうま!!
DSC_2608.jpg
DSC_2609.jpg

DSC_2610.jpg
DSC_2611.jpg

彼は犠牲となったのだ・・・
DSC_2612.jpg
DSC_2613.jpg

DSC_2615.jpg
DSC_2616.jpg
DSC_2617.jpg

彼は犠牲とry
DSC_2618.jpg


そして本日のメイン
DSC_2619.jpg
DSC_2620.jpg

うめぇうめぇ。初めて食ったw


〆ラーメン
DSC_2622.jpg


今に至る・・・・w
寝よう・・・寝れるのか?w



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/10/29

岬町5時間エンデューロ チーム戦

わしですどーも。

昔話も終わって今日から平常運転です。

さてさて・・・
先日岬町で開催されたエンデューロにNYL2で参戦してきました。

今回はNYLではなくてNYL2です。

2とはみなさんご存知ファンキー二代目さんです。

笑顔が素敵w
a0348193_14414273.jpg
注:レース中ですw

二代目・・・・nidaime・・・・NIDAIME・・・・

N!!!!


や「二代目さん・・・・」
や「うちでNを背負って走ってみないか?」
2「ええよ~w」

うむ。実にファンキーw

というわけで
IMG_20161029_204346.jpg

限定シールを勝手に貼っておきましたw
うちのエースのりきんのピンチヒッター!!
監督業も大変だw

というわけで今回NYLの3人と二代目さんの4人でチーム戦に参加してきました。

今回は初めて走るコース。
直角コーナーっぽいのもある。
これは試走しておかないとw
道中のりきんとりぷさんを拾って二代目さんとの待ち合わせ場所であるパン屋さんへ・・・。
しばし待ちます・・・。

こねぇ・・・・。

するとLINEに寝坊したとのメッセージ・・・。
会場で合流することにしてパンうめぇうめぇしますw
そして誰かさんの寝坊のおかげで俺たちも遅刻寸前ww

会場についてエントリーをすまし、NYL基地を設置。
そこにこの方・・
平地番長こと「くにかつ」さん登場
DSC_2566.jpg

何やら3時間ソロにエントリーしてるらしいです。
一緒に試走に出ました。

コーナー超こわいww
レースペースで曲がれる気がしないw
安全運転でいきましょうw
と思ってたら1周で時間切れ・・・。

今回の順番は・・・

りぷ 1時間
俺  1時間
のりきん 1時間
二代目 1時間
りぷ 1時間w

ん?
りぷさんが二人いる?
だってスタートとアンカーはゆずらんって言うんですものw
1時間15分ずつ走れば4人で丁度まわるんですけど、
我がNYLレーシングはどんぶり勘定!!
細かな計算はできませんw
1時間で割って残りはりぷさんに!!w
結果こーなったw

綿密な計画も立てていよいよスタート!!!
ただ・・・
このコースピットがコースから中に入ったとこにあるのでわざわざコース際まで行かないとレースの様子がわからない・・・。
スタート写真はのりきんに任せて俺はNYL基地設置のため監督椅子を取りに車へw

スタート!!

a0348193_15112521.jpg

1周目を制したのはなんと くにさんw
a0348193_15112712.jpg

りぷさんも激走!!

a0348193_15344216.jpg
ええ写真や~。

みんなの時もそうだったけど、数周見送ってピットに戻りますw
ピットでダベりんぐw
ピットからレースの様子は一切見えません・・・。
もう少しレイアウト何とかならんのかなぁ。

55分くらい過ぎたでしょうか?
や「そろそろ戻ってくるんかなぁ」
2「1時間はちょっと超えるでしょう」
や「ぼちぼち準備でもしますかねー」
の「あれりぷさん?戻ってきましたよーww」
や「まじ?w何も準備してねーよww」

1477739597750.jpg

あわててレッグウォーマー脱いで準備。まだウインドブレーカーも着てるww
だってコーヒー飲んでくつろいでたんですものww
a0348193_15112912.jpg
注:レース中ですww

a0348193_15344363.jpg

タグをつけてもらってスタート!!!



つづく・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/10/28

昔話 最終話 ~未来へと続くみち~

わしですどーも。

引っ張りに引っ張った昔話もいよいよ感動のフィナーレw
10話にわたり連日書いて参りました。

当初は・・・

Screenshot_20161023-070357.png

デットヒートww

二人に疲れが見えてきたのでスプリントしかけてやりました!!
おかげさまで二人を千切り現在7位!!!
ひとえに皆様方のおかげでございます!!
昔話終わっても毎日ポチッとしてね♪


さて最終話いきましょうか。

サイクルモードを終えまた一段と輪が広がりました。
その辺りから週末はほぼほぼグループライド参戦。
逆に一人で走ることのほうが減ったかなぁ。
この時勢いで初のレース「伊吹山ヒルクライム」にエントリー。つぼちゃんを巻き込んでwww

そしたらある人からライドのお誘い。
「伊吹山に備えて一緒に練習しませんか?」
や「いきます!!!」即答。

誘い主は当時雲の上の存在w ←当時ねw

DSC_0690.jpg

住友さんでした。

そのことを即ファミリーのラインに報告w
みんな鼻血だしながら興奮気味w
ファミリーで敏腕外交官の地位を築くw

ボスも興奮気味
DSC_0679.jpg

その後も勝手にスピンオフ企画をしてみたりw

この時ロミオさんにも協力して頂いて
みんなに大好評のやし名札誕生w

DSC_0809.jpg
DSC_0810.jpg
DSC_0817.jpg

このライドの時に伝説の焼き土下座が見れたんだったw

IMG_20160320_200537.jpg


この時たしか西六上って表下ってファミリーと合流したんだった。
そしてまたしても新たな怪物に出会う・・・。

我らがのりきんをおねぇにした男。
DSC_0859.jpg

怪物まえたくさん!!
DSC_0861110.jpg

マジではんぱないw

当時の展望台アタックのストラバ全体順位。
隠してるけど1位がまえたくさん。2位のりきん 俺の90位は気にしないww
てんぼうだい

DSC_0862.jpg


別日
再び六甲w
その名も六甲四方攻めw

この時にジェスタージャージデビューしたんよね~。
一期生のつぼちゃんとツーショットw
1461419561636.jpg

1461419480879.jpg

この時は身近でジェスタージャージ着て走れるのはつぼちゃんだけ。
それがこないだ
DSC_2413.jpg
DSC_2451.jpg

最高じゃないか!!

その後も色んなとこいったなぁ。
グルメライドだったり六甲だったり六甲だったりww

ツイッターでロミオさんに
早く反応しないと返事来るまでに1文字ずつ個人情報ばらすぞ!っておどされたりw

ロミオ「や」
や「お呼びですか?」

確か当時、7秒くらいのレスポンスで世界新という偉業を成し遂げるw

この頃から始まったSKHと肉活ww

SKHもゲリラ開催だったので当初の参加者は
ロミオさんお嫁ちゃんりぷさん俺の4人。
後にアカン人が続々と登場し引きずり回される日々・・・w
SKHの時にいつかは~みたいな感じで夢を語ってたことが案外早目に叶ったりw
7c8dbdc3.jpg
4ca4e9d3-s.jpg

この頃にちょうどぴにゃおジャージも完成したんだっけかな。

ほんと内容の濃い今年。

その中でも最近の動きの原点になるのかな?
DSC_1575.jpg

富士ヒルに参加!!!

この帰りにNYLレーシングが誕生する。
ここから積極的にレースに出るようになったw

そんな中出会った男。
その名もファンキー!!w二代目さん

DSC_11111840.jpg

きっかけはなんやったんやろw
気が付けばお知り合いにw ファンキーw


いろんな人に出会い、いろんな人と走ったこの1年。
すべての出会いに感謝です。
もしあの時ブログにコメントしていなかったら・・・・。


以前住友さんが乗鞍で人生について語ってましたね。
何となく共感できる部分が多いのでパクらせてもらう!w

俺のロードバイク人生はヒルクライムに似ている。

目の前に自分じゃ上れないと思える坂があった・・・。
避けて通ることもできた。今までは避けて通ってきた。
DSC_2102.jpg

勇気を出して一歩を踏み出してみた。
そこには今まで見たことのない世界が広がってた。
DSC_2105.jpg

DSC_2146.jpg


そこには上ってみると見える世界がある。
上ったからこそ見える世界がある。

俺のヒルクライムはまだまだ始まったばっかり。
これから先もっときつい激坂もあるでしょう。
その先には何があるのか、どんな世界が待ってるのか?
DSC_2116.jpg


これからもマイペースで上り続けようと思います。






~完~






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/10/27

昔話 その10 ~点と点が繋がったとき~

わしですどーも。

いよいよ昔話もクライマックス!!
といってももう1話くらいいくつもりですがww

というわけで本題。

りっぷさんとの初めてのまんま亭ライド。
知らない間にロミオさんから「たしなみのお」の前夜祭の認定を受けるw
今書いてて思い出した!!!
この前夜祭の最中に俺がまだやってなかったツイッターでよからぬ密談があったんだ!!

たしなみのお当日。
朝起きていつも通りブログ徘徊。

ん?なんだこれww
あっちこっちでわしですどーもって言ってるw
どゆこと?
パニックですw
何やら前夜祭の最中にツイッターやってるブログ民で明日はわしですどーもで始めようみたいなことになってたみたいw
これからしばらくは
わしですどーもさんとか言われてたなぁw

話を戻しましょうw

第2回目のロミオさん企画
北摂 箕面を攻略しよう企画?w たしなみのお企画に参加しました。
集合場所である(旧)イツモノバショに集合。
一人では心細いのでりぷさんを巻き込んで一緒に行ったw
尚、俺は北摂勢にもかかわらず車載!!w

集合場所に行ってみると・・・・

DSC_0711166.jpg

のりきんがおったww

DSC_0767.jpg

すごい人。
この時めうさんにも出会うw
めうさんブログに登場する北摂の方々ともお会いすることができた!!
ここでまた一気に輪が広がったなぁ。

DSC_07174.jpg

この時同じグループで走った人の中に我らがパンダ兄さんもいた!!w

DSC_0784.jpg
DSC_0781.jpg

聖地 高山公民館にも行き、次なる目的地 サイクルモードへ出撃です。
正直サイクルモードへは行こうかどうしようか迷ってました。
自転車試乗できる?別に欲しくないしなぁ。
物販も何が欲しいってのがあるわけじゃないしなぁ。
でも行けば何かおもろいことあるやろー!ってことで参加しました。
なのでサイクルモードよりみんなでわいわいを目的に行ってましたw
結果 ちょーーたのしいw

DSC_0711193.jpg

ロミオさんとお嫁ちゃんの人気が半端ないw
次から次へとあいさつに色んな人がやってくるw
や「トップブロガーは大変やねぇ」
り「ほんまやなーw」
のんきにカレー食ってましたww

飯の後は会場うろうろ。

この頃から末っ子パワーが炸裂w

DSC_0796.jpg

全力スプリント試乗(時速10km)するから写真に撮ってとのりきんに・・・・


DSC_0798.jpg


俺とりぷさんで撮りながらのりきんが乗る。
この時が3人での始めての共同作業ww
気が付きゃ3人でうろうろしとったなぁw

そんな企画もお開きと言うことに。

俺は車。
や「りぷさん途中まで送ろうか?」
や「ついでにロミオさんも乗っていけば?」

この一言が今の楽しい自転車生活に繋がったと思います。
結局3人で帰った(お嫁ちゃんは電車;;)んやけど、車内で話が尽きません。
前回の淡路島ではそんなに話できなかったのでいっぱいどーでもいい話をして盛り上がりました。
この車内での出来事でロミオさんとの距離もぐっと縮まったと思う。
もし送っていなければ・・・・。
ロミオさんは週末休みがほとんどないのでもう一緒に走ってなかったかもしれない。

何気ない一言。ひとつの行動。
今の俺があるのはその一言があったから。
ただ、別に勇気を振り絞ってとかで言った一言ではなかった。
自然と出た一言でした。
やさしおさんで良かったww←自分でいうな!!w

この企画からさらに爆発的に交友関係が増えた。
たしなみのおもそうやし・・・・。
冒頭で書いたわしですどーも事件。
これをきっかけに俺もツイッターを始める!!

何か知らんけど一言つぶやけば「大炎上ww」
みんなに愛されて生きてますw
これからもよろしくお願いします!!!


あれ?
終わりそうな勢いになったw


次回で最終話!!!!
未来へ続く道



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/10/26

昔話 その9 NYLレーシング ~それぞれの出会い~

わしですどーも。

いよいよ昔話も佳境。
いきなり本題いってみましょう!!

ボスライド、ロミオさんライドを無事に終え、新たなるステージに立ったボク。
その後もボスの企画するライドに参加してました。
この日も「六甲行きませんか?」企画だったと思う。

いつものファミマに大勢のローディーw
DSC_0622.jpg
DSC_0621.jpg


俺のときにこんだけ集まってたら萎縮してまた今とは違ったことになってそうw
ただこの時のゲストは違った・・・・。
後にまわりを震撼させる男・・・・。

ブログ 「乗り気ですよ♪」の中の人、乗り気さんでした。

のりきんとのファーストコンタクト。
このちょっと前につぼちゃんと小豆島行って、その帰りにだるま珈琲デビューしてました。
だるま珈琲といえば・・・
DSC_0623.jpg

だるまステッカー!!

や「みてみて!!いいやろ~~」

乗り気「ふふふ♪これみてくださいw」
DSC_0627.jpg

こ、この男できるww

そんなこんなで・・・

まずは恒例の六甲ケーブル駅まで。

DSC_0632.jpg
DSC_0633.jpg

本当にこの区間がきついw

ボスもこんな感じ
DSC_0639.jpg


や「おう!新人!!どや!これが六甲の洗礼や!!きついやろ!!!」

DSC_0640.jpg


や「・・・・・・・」
や「お元気そうで何よりです・・・・」
ちなみに右にいるのが前回岡国でお世話になったAKIRAさん。

や「ぼす!!やつら元気そうであります!!!w」

や「ぼ、ぼす?」

DSC_0641.jpg


おねぇになっとるwww


その後ももちろん恒例の場所で休憩w

DSC_0653.jpg

この時どうやっけ?
展望台アタックしたんやったかなぁ。わすれたw

覚えてることといえば・・・
試乗会場で・・・

DSC_0663.jpg
DSC_0664.jpg
DSC_0665.jpg

のりきんがその時一番壊してはいけない自転車・・・
たかさんのドグマをぶっ壊した!!!w
*実際はチェーン落ちw

これがのりきんとの出会いかなぁw


もう一人
NYLレーシングでLを背負う男

ブログ 貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録~の中の人 niconicolipさん

りぷさんとは嗜み淡路島で出会い、それをきっかけにちょいちょいブログにコメント書くようになってました。
りぷさんのブログも以前から読んでいて・・・。
あっちこっちの山に上ってるのは知ってた。
そんな中ずっと気になってた山・・・

葡萄坂!!!
大阪ローディーとしては上っておかないと!!!
でも詳しい場所がわからないw

や「りぷさーん!!葡萄坂連れてって!!!」
や「最寄のパーキングの位置情報はよw」

このときからりぷさんの俺への介護は始まっていたのですw

結局葡萄坂に案内してもらうことになった。
これは下調べをしておかなくては!!!
ん?
りぷさんが葡萄の動画上げてるやん!!!
しかも解説ついてる!!
これはいいぞ!!


なるほど・・
最初の墓場のヘアピンがきついのかぁ。

っておい!!wマンションの駐車場にエスケープしたwww

なんだ・・・
まだあせる時間じゃなかった。
TAKE2あるやんw

駐車場クリアした!!
で、でも動画の尺が足りないような・・・・

引き返したw
動画おわた!!!

よし!参考にならん!!もうぶっつけ本番で!!w


当日。

いざ葡萄アタック!!
めっちゃしんどいやんw

DSC_0730.jpg

DSC_0733.jpg

DSC_0736.jpg

この時新たな出会い。
メガネさんも葡萄をご一緒しました。アカン人でしたw

この後りぷさんと二人で奈良のまんま亭へ。

DSC_0743.jpg
DSC_0747.jpg
DSC_0748.jpg

カレー旨かったなぁ
また行きたい!!

この後名もなき暗がり峠っぽいとこ通りながら大阪へ。
今から思えば二人でよく行ったなw

これが第二回嗜み企画
たしなみのお&サイクルモード企画の前日の話・・・。


つづく・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/10/25

昔話 その8  第二のターニングポイント 遂にあの男と出会う

わしですどーも。

昔話もそろそろ終盤w
あと数話くらいで終わるかなぁ。

それより・・・・
また記事にしますが昨日から悪戦苦闘しておりましたw

DSC_2589.jpg

ぐふふ♪



さて本題。
人見知りの壁をひとつ越え、クロワッサンファミリー入りしたボク。

もうひとつずっと気になってたブログがありました。
ブログ村の住人なら知らない人はいないでしょう。

ブログ「嗜む程度に自転車を」です。

ブログ村を徘徊し始めた頃からずっと見てました。
ボスのとこと並行して見てたかなぁ。
ある日のこと。
ロミオさんがブログで淡路島いきましょーって募集してました。
すぐに参加表明!!!!
となるわけもなく・・・・w
やっぱり緊張するww
コメント欄には多数の知らない人が参加表明してる・・・。
これは人見知りの俺にはレベルが高いぞ(謎w
そうこう悩んでいるうちに、ロミオさんは毎日ブログを更新するもんだから記事が流れていく・・・w
参加表明のタイミングを見事に逃すw

さらなるステージに上がるため!!
自転車乗りみんないい人と自分に暗示をかけ意を決して参加表明。
もちろん俺は一人で参加。

当日。
あんまり早く行ってしまうと知らない人とかち合うので時間ギリギリに集合場所の岩屋へ。
まだロミオさん達は来てない様子。
岩屋にはポツポツと一定間隔で何名かのローディーw
なんともいえない微妙な空気が流れますww
自走組もりぷさんとおーちゃんで同じような空気になってたようですがww

にぎやかになる乗り場・・・・。
どうやらロミオさんご一行が到着した気配。
ジェノバ組はすでに軽く顔合わせをしてたみたいで早くもアウェー感が半端ないw
とりあえずロミオさんに挨拶だーー!!
ガッチリと握手をしながら挨拶を交わす。
この握手の瞬間からすべての歯車が動き出したような気がする。
目の前の道が開けていった瞬間でした。
まぁその時はそんなことに気づく余裕なんてなかったけどねw

一通り自己紹介も終え、みんなで近くのコンビニに移動。

DSC_0531111111.jpg
DSC_0532.jpg

おや?
何やらカレーっぽい人がいますね・・・w


DSC_0533.jpg


褒めてもカレーのひとつも食わせてくれないみたいなんでサラッといきますよ。
参加者の中に臨時漕会の住友輪業さんがいました。
住友さんといえば当時俺、ブログをガン見してました。
ロミオさんもトップブロガー。
住友さんも超有名ブロガー。
俺からしたらもう芸能人レベルですよ。
そんな人たちが今目の前にいる。


しかも住友トレインに乗車!!!!
もう夢のようw
DSC_0535.jpg

この時誰が予想できたでしょうw
こんなことをできる関係になるなんてwww
2bbegverer.jpg


縁っていうのはわからんものっすねw

結局この時はお嫁ちゃんチームとおっさんチームに分かれてのライドになった。

DSC_0534.jpg

今では見慣れた背中・・・。
りぷさんもこの時一緒に走ってましたねぇw

この後このおっさんチームが暴走嗜み列車になるんですがww
この時の平坦100km組のみんなとは人見知りながらも打ち解けあえましたw
今でもみんな付き合いがある!!縁ってry

ただその反面、お嫁ちゃん組の人たちとはほとんど絡めなかったので人見知り発動で全然しゃべってない;;
お嫁ちゃんに声かけるなんて対人レベル1のボクには無理すぎた;;
ロミオさんとですらほとんどしゃべれなかった・・・。

でもこんなに大勢の人と走るのはもちろん初めて!!!
一気に世界が広がったなぁw

7af2f594.jpg


この嗜み淡路島が終わったその日の夜・・・・

DSC_0543.jpg

そのままクロワッサンファミリー主催の焼肉パーティー会場へww


自転車最高やないか!!!!




つづく・・・・


次回予告
NYLレーシングの原点




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2016/10/24

昔話 その7 物欲からの新たなる出会い

わしですどーも。

昔話がおわらない・・・w
もはや昔話じゃなくなってますがw
昨日の岬町エンデューロも書かないとだしまた記事がたまっちゃうw

しかしながら本日も昔話w

ボスと運命の出会いを果たし新たなるステージに立ったボク。
そこにやってきたのはブラックフライデーなる言葉。
この時初めて聞いた。
何やら通販が安くなるとな・・・・。

ホイール欲しい!!w←2~3ヶ月前にZONDA買ったとこw

欲しいとなればいてもたってもいられない。


DSC_0407.jpg
DSC_0411.jpg

ボラワンかっちゃいましたw
ブラックフライデー関係なしにw

ぐふふふ。
ついにカーボンホイールかっちまったぜぃ!!
これで坂も楽々w←エンジンは原付以下w
こんなことをブログに書いたと思う。
当時のボスや俺のブログにはコメンテーターがいましたw
その名も「つぼちゃん」
マメにコメントくれてました。
ブロガーとしてはコメントいただけるとうれしいものなのですw
コメントの流れから六甲いきましょーーー!!ってことにw

今度はつぼちゃんと二人でのライド・・・。
これまた緊張しかないw
忠実にボスといったルートをトレースしますw
もちろん休憩場所もww

この日はボラワンのシェイクダウンも兼ねてました。

DSC_0419.jpg
DSC_0421.jpg
DSC_0420.jpg


カーボンだろうとなんだろうとしんどいのにかわりはないw
ヘロヘロになりながら上ります。
当時はつぼちゃんも俺と同じくらいの走力だったのかな?
今では軽く千切られますがw コソ練禁止!!!!

なんだかんだで上りきって藤原商店で談笑して下山。


うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ
ブレーキきかねぇええええええええええ

予想以上に利かないブレーキw
マジで突っ込むかとおもたw
カーボンホイールおそるべしw
ブレーキにあたりがついていなかったようですw
試走はもっと平坦な道でしましょうw いきなり表六甲の下りはダメww


この辺りから人と走るようになった。

この前書いた明石焼きを食いに行った時の写真

DSC_0449.jpg
DSC_0450.jpg
DSC_0451.jpg
DSC_0452.jpg

楽しかったなぁw
これ食った10分後にコンビニ休憩したんですww

こうやってみんなと走るうちに自分のまわりの壁が少しずつなくなっていってたような気がする。

そしてついにあのブログにコメントするわけですよ。


つづく・・・


今日は仕事遅かったのでこの辺で・・・・。
ただ今岬町エンデューロネタや機材ネタを仕込み中。
乞うご期待!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/10/23

昔話 その6

わしですどーも。

予約投稿です。
今頃、岬町のエンデューロを終えて飯でも食ってる頃だと思います。
さすがに帰って書く気力がなさそうなので書き溜めしておきますw


行きたいと思ってたところはほぼほぼ行った。
次に思うは仲間が欲しい・・・。
でも前の記事に書いたようになかなか踏み出せない。

そんな中とあるブログが目に付く。

ブログで一緒に走りましょう!!と募集してる。
ちょっと前から気になってました。
不定期ではあったけど、何度が募集してました。
ただ、中々参加表明する勇気がなく見送る日々・・・・。
次募集したら参加表明するぞ!!と思うも・・・・見送る・・・・。
ええ、重症ですねw


とある日のこと・・・。
再び募集をかけてる。
もうみなさんおわかりだとは思いますが・・・・
「一緒に六甲山上りませんか?」と募集してる主、

ブログ「目指せ淡一」の中の人クロワッサンさんでした。
そう、我らクロワッサンファミリーのボスですよ!!

本当に勇気を振り絞って参加表明。

今でも尚、募集をかけてますね。
どこの誰が来るかわからんのに募集を大々的にかける。
その懐の深さ、さすがボスやでぇw

今でこそ募集をかければ古参のメンバーから新規のメンバーまで大勢集まりますが、
奇しくもこの時の募集で行ったのは俺だけ。
ボスとマンツーマンライドの始まりです。

当日、緊張しかないw
鬼軍曹やったらどーしよw
当然集合時間より早目に行って待ちますww
すると・・・・










「まいど~~♪」




登場が気さくすぎるやろwww
ぐいぐい話しかけてくれますw
人見知りにはありがたいww
人見知り警戒レベルを5から2に落としますww
しばし談笑の後、「んじゃいこかーー!」
いよいよ始まるライド・・・・
付いていけるんやろか・・・。

この時のボスのパターンは新人さんを先に行かせて写真を撮る。
この時も先に行ってーと言われ先行します。
ぬ?これは試されてるのか?
ならば全力だーー!!!!
バカクライム発動w
待ち合わせ場所の六甲ケーブル駅前で無事死亡ww
だがこの日は違った!!!!
ボスも死んどるwwww
なんだ?
なんか走力が俺と同じ匂いがするぞ!!

クロ「次 橋の下(表六甲ドライブウェイ入り口)まで~」
先行して死にかける俺。
後から死にかけで到着するボス。
そして長い休憩ww
なにこれ!!
しんどいけど超楽しいw

いよいよ表六甲本番w

お互いもうヘロヘロw
ゆるゆるのぼりますw

DSC_0290.jpg

ふつーに六甲上る人はまず止まらないであろう途中のトンネル前で再び休憩w

DSC_02921.jpg

DSC_0302.jpg

初めての出会いの時からもそうだった。
後日みんなでライドに出かけるようになってもそう・・・。
俺とボスがいる時のライドは休憩が多い!!!w
確か後日にみんなで明石に明石焼き食いに行って、食った後自転車に乗り・・・
その10分後にはコンビニで休憩してコーヒー飲んでたww

そして恒例の場所・・・・。
展望台アタックのスタート地点
展望台に到着。

DSC_02951.jpg

暑すぎてジャージ脱いでインナーで走るという暴挙に出てますww

何気ない?w写真やけど、この一枚に俺の思い出がぎっしり詰まってる。
昔話を書いててふとこの写真を見つけた時は何かこみ上げるものがありましたよ。
ボスにとっては以前からしてた募集してのライドの1コマだったでしょう。
でも俺にとってはまったく違う。
まさにこれが俺のロード人生の原点。
それまで数ヶ月乗ってたけど、俺の本当のロード人生はここから始まったのです。

さてこの日も恒例の展望台アタックをしましたよ!!

展望台アタックとは?
表六甲の展望台から丁字ヶ辻交差点までのハンデ付き追いかけっこw
参加者の走力を加味しボスがハンデを設定。
ボスが一番にスタートし、指定ハンデ(何秒後にスタート)順にスタートしボスと競争。

この時のハンデどーやったかなぁ。
40~50秒やったかなぁ。忘れた。

スタートするボス。
スタート時間になりバカクライム発動する俺w
ボスの背中に追いつくも結局抜けなかった・・・・。
遠い背中・・・。
実は正式決戦で展望台アタックでボスをいまだ抜いたことがないw
いずれ決着をつけねば・・・。
最近は西六甲の方でボスに差をつけられてるww

その後、藤原商店で休憩からの試乗会場で休憩(自転車で数分の距離w)

しばししゃべって下山。

そこでボスは無責任にブロガーのボクにこう言って去っていった!!!











「もう1本行くんやろ?w」
「んじゃお疲れ~~♪」


殺す気かww





DSC_0299.jpg
DSC_0301.jpg
DSC_0305.jpg
DSC_0306.jpg
DSC_0309.jpg



行ったさ!!!!!
へろっへろw



ここから歯車が一気に動き出す。




つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/10/22

昔話 その5

わしですどーも。

明日は岬町のエンデューロ。
なのに自転車乗らないで焼肉ばっか食ってましたw
走りは若いもんに任せた!!


さてつづきを・・・。
念願のロードを手に入れ欲求は満たされると思ってた。
この時はまだ自分が底なし沼に足を突っ込んでるなんてことは知らない・・・・。

もちろん色々欲しくなるw
もはや順番は忘れたけどガーミン・ビンディング(SPD-SL)、そしてホイール!!
ホイール変えたら速くなるのかぁw
じゃー買おう!!!w
何がいいのかわからないw
そしてどれも高いw
定番のZONDAで落ち着きましたw
正直変えた時の感想を覚えてないw
いつ買ったのかも覚えてry

そして第一目標だった淡路島ロングライドの日がやってくる。
たしかこの時はすでにZONDAだったはずw
初めての大勢でのライド。
密かにやってみたいと思っていたトレイン走行。
人が多すぎて大変だったけどテンションマックスw
福良で無事売り切れww
しかもロングライド史上稀に見る暴風w
再び死に掛けるんですね・・・もう慣れたww

念願だったイベントも無事に終えて次なる目標を探す。

「そうだ乗鞍にいこう♪」

思い立ったのがロングライドの後なので9月末頃。
調べによると乗鞍に上れるのは10月まで。
たしか10月頭に予定があいてたので決行することに。
いきなりそんな長い坂道上るの不安だったので前の週に六甲行った気がする。

選んだルートは東側ルート。
後からの調べでは一番きついルート・・・。
知ってたら行ってないw
車で上ったことはあったのでを知ってただけww
西宮スタートで夙川から上って甲寿橋へ。そっから東ルート。
夙川ルート超きついwww
そこから六甲で恒例の死にかけるww
何を思ったか最高峰まで上った・・・・。
東ルートは封印しようと誓うw

事前練習を終えいざ乗鞍へ!!

この前NYLで行った乗鞍とほぼ同じ行程。

ただし乗鞍の季節は秋くらい?

前見た景色とは別の景色がそこにはあった。

DSC_0180.jpg
DSC_0181.jpg
DSC_0191.jpg
DSC_0197.jpg
DSC_0200.jpg


天気は前行った時の方がよかった。雨降ったけどww

でも初めて見る絶景に何度も足を止めた。

DSC_0203.jpg
DSC_0205.jpg
DSC_0209.jpg
DSC_0212.jpg
DSC_0216.jpg


ありえんくらいに風が強くてちょーーーー寒かったw

DSC_0217.jpg
DSC_0223.jpg
DSC_0218.jpg
DSC_0224.jpg
DSC_0225.jpg


下りで寒さのあまり手足がしびれてきたww
駐車場に着くころには感覚なし・・・。
10月に乗鞍に行く方は下り用の万全の対策をお勧めしますw
確かこの時の畳平の気温が-5度とかだったよ。
それに暴風が吹き荒れてるので体感温度はそれ以上。


さて行きたいと思ってたとこはほぼいったぞーー!!!
ただし今までの昔話は全部俺一人ですw
人と走ってみたいという憧れはあったけど人見知り・・・・。
それに走力も皆無(いつも死に掛ける)なので他の人と走ると迷惑かけちゃうという不安・・・。
それらが邪魔をして一歩を踏み出せない;;
もう少し走れるようになってから!!という思いを免罪符にして人との関わりを避けてきました。

他の人とも走ってみたいなぁ・・・・。




つづく。



次回予告
勇気を出した一歩。
運命を変えた出会い。
その時やしおの歴史が動き出す。



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村