2016/09/30

感謝!感謝!!!

わしですどーも!

清き一票ありがとうございます!!!
みなさんの一票がブログ更新の原動力です!ネタはありませんが・・・w


昨日の記事で書いた小ネタ・・・


DSC_2305.jpg


やしーる ver2


一部のマニアな方々からツイッターでお問いあわせ頂いております。

どこにいったらもらえますか?
一票入れたのにシールでてきませんw
しーるください!!
などなど。

基本的にばら撒きますw
当面は昨日書いたとおりレースばっかりでグループライドに参加の予定がありません。
レース会場でお会いできたら渡したいのですが、ツール缶とかも置いて来てる可能性もあるのであしからずw
そのうち開催されるであろうSKHが一番のチャンスになるかも?
取り置きは今回はしません。
まぁ配ると言うか押し付けるんですけどねww

昨日も書いたけど5枚集めると・・・・。
これは追々・・・・。




少々ライドのことでも。

ネタは出し尽くしたと書きましたが、ここには書いてないけど乗ってますw最近は乗ってませんがw

最近いつもNYLで行動してるようですが、実はそうでないときもあるんです。
というのもリップさんが実は不定休w
のりきんは基本土日かな?俺は日曜祝日時々土曜w
ある日ぽっかり日曜の予定が空いたりすることがあったんですよ。

明日は休みか~
どこいくかな~
たまには一人でマイペースでどっかいこ~
そうや!あわいちしよ~!!

思い立ってすぐ行ける距離にある淡路島最高ですw

これは記事に書いたかなぁ
いつだったかソロアワイチに行って東浦の駐車場でごそごそ用意。
気が付くと後ろにのりきんが居たw
もちろん約束などしていないw

別日
そうだアワイチしよう!!!

DSC_2272.jpg

東浦の駐車場から写真アップ。


すぐにのりきんから・・・

IMG_20160930_215156.jpg

松帆の湯の駐車場ですね・・・。
なんでおるねんw

の「ほんとすきですね~w」
や「君にいわれたくないわww」

結局わかってるだけでこの日
のりきん
YASUさん
ディーさん
つぼちゃん
ずーたにさん
が走ってた模様w

ずーたにさんに至っては・・・・

DSC_2276.jpg


牽いてもらいましたww



自転車乗り     暇さえあれば     淡路島
                           やしを




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/29

負けられない戦い

わしですどーも。

相当記事を端折った感は否めませんが溜め込んだライド記事は全部吐き出したこととしますw
これを機にライド記事は出来る限りHOTなうちに書きたいと思いますw

これからはあったことをすぐ書けるので気分的に身軽になった感じ!!
がんばって書くので応援お願いします。

これから自転車ハイシーズンへと移行していくわけですが・・・・。
まったく乗れておりませんw
なんとなーくのこれからの予定。
日程、正式名称はあいまいですが・・・・

10/2 高梁吹屋ヒルクライム参戦

次の週 岡山国際サーキットでレース

次の週 岬町エンデューロ

月末 播磨でエンデューロ?

11月 鈴鹿8時間チーム NYLレーシングでw 3人で8時間・・・いけんの?w

レースばっかりです・・・。
1年前の俺では考えられない。
そもそもレース指向ではないんですけど、チーム戦がおもしろいというか楽しい!!
みんなでわいわいしーのゴールで感動あり~の!!
と、そんな記事が順次あがっていくことでしょう。


さてさて本題に行く前に(まだ本題じゃねーのかww)小ねたを・・・。

夏場にかけてあっちこっちに顔を出し、毎週のように開催されてたSKHにもほぼ皆勤賞で出席し
マーキングがてら「やしーる」を配布。
なぜだか俺の参加してないライドでまでやしーるが配布されてる始末w

無事完売しました!!!!

各地で再版を望む声があったとかなかったとか・・・w


DSC_2305.jpg


ぐふふふ!
作りましたよ!!
再版?
いいえ、
















書き下ろしです!!w



一緒じゃねーかって?w

DSC_2304.jpg


下のが前のやつですw

それぞれがオリジナルですw
さぁコレクターのみなさん!!僕に会いにきてね(はーと
住友さんだけは取り置きしておきますね!!!

5枚集めるとアレをゲットできるチャンスです!!



とここまでが前置きww


そう!
タイトルの負けられない戦いがそこにはあるのですよ!!!

ブログを初めてもうすぐ1年?もう1年すぎてる?わからんけどw
ロードバイクブログ村に同時に登録もしました。
特にランキングには固執してる訳じゃないけど、せめて1ページ目(50位)以内には居たい!!
とそんな思いの仲間でできた(謎)NYLレーシングw
のりきんもリップさんも思いは同じw
のりきんに至ってはブルベ600km記事で急上昇。そのあとファワイチ記事も控えてる・・・。
リップさんもファワイチ記事で急上昇w

少し前のランキングですけど
三つ巴w
らんきんぐ


負けられん!!!w
だが記事は出し尽くしたww


がんばって更新するんで清き一票をよろしくお願いします!!!!



清き一票を!!!!
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/26

聖地乗鞍からの大冒険

わしですどーも。

今日はファンキーアワイチ略してファワイチの開催日でしたね・・・。
ツイッターでも楽しそうな現地の声が・・・・
いきたかったなぁ。
我がチーム員ののりきんとリップさんはいってんだよなぁ。
次あったら事情聴取ですw

そして悔しいので監督権限でアワイチをあれのためにナニしてもらおうw二人にww


さて本題。
大富豪大会を無事終え次の日に備えてさっさと寝ました。
自転車乗りの朝は早いんです。

翌朝何時だっけ?
4時くらい?

24ba50b1-s.jpg

あたりはまだ薄暗かったです。
そして高山脱出!!!

我らが末っ子はもちろんこの状態
395b915b-s.jpg

寝る子は育つ!!

DSC_2174.jpg

パーキングで朝飯うめぇうめぇして・・・。


ついたぞーー!!!

6d3dc8b7-s.jpg


盗撮画像です。
わかる人にはわかる場所。ある意味聖地!!!
ビワサイさんの朝練の折り返し地点のローソンです。 
そう!!
乗鞍合宿2日目はなぜだかビワイチすることになりましたww

まぁいきさつは色々ありまして・・・。
そもそも乗鞍周辺は天気が微妙・・・・。
ならば晴れてるとこにいこう!!
琵琶湖いく?w
ビワサイ朝練に凸する?w

や「あの・・・朝練となると2時には出なあかんぞww」
や「僕死んじゃうww」

ふらふらで運転してそのあと高強度で朝練とか・・・。ムリデス・・・。
睡眠時間が前日からなさすぎて危険が危ない。
というわけで朝練はパスしてキタイチでもしましょうとw

米プラザの近所に車を停めてスタート!!

DSC_2175.jpg


琵琶湖東側を北上していきます。

リップさんがなぜか鬼牽き
35~37kmくらいだったかな?
なんで?なんで?wってなりながらくらいつきます・・・。


結果こーなる

6ee86592-s.jpg


魂抜けてますww
暑い!!!
しかもまだ始まったばっかり!!!


目指すはずー・たにさんお勧めのカレーのある水鳥ステーション?道の駅みたいなやつ

淡々と進みます
DSC_2176.jpg

残り2kmくらいだったでしょうか?

最後方からリップさんがアタック!!!

の「あれはアタックですかねぇ~」
や「どーやらそーみたいですねー」
の「まだ2kmあるんですけど勘違いしてますね~」
や「確実にタレてきますね~。容認でww」

案の定タレて落ちてきたリップさんを回収することなくカウンターで二人でアタックww
のりきんがどかーーーんと吹っ飛んでいきましたw

そして待ちに待った昼飯。
オーダーはもちろんずーたにカレーww
しかーーし!玉子入れるのわすれた・・・。
写真撮るのもわすれた・・・。
だってね・・・・
コーヒーもオーダーしてたんです。
それだけまだだったのでカウンターにマダー?って言いにいったんです。
そしたらすぐ右後ろで何やらスマホのシャッター音。
明らかに俺の耳元付近で撮ってる・・・。

あん??なんやねん?
とブラックやしおに変身しようと振り向いたらまさかのYASUさんときのっぴさんww
ほえ?wなんでおるん?w
危うく黒い部分出るとこやったやないかw

そんなこんなでカレーの写真もないんですww

お二人は後日企画している琵琶湖グルメライドの下見に来てたみたいです。
その後もちょいちょい会いましたww

飯も食って出発です。
何にしても暑い!!
水浴びはまだかーー!!と期待しつつ進みます。

DSC_2180.jpg


前にみんなでここに来た時は膝が終わってたなーなどと感傷に浸りながら水辺を求めて進みます。


の「さぁ!!つきましたよ!!入りますか?」
や「入る!!!」

ひゃほーーい!!!
ジャージの上着には財布やら鍵やらが入ってたので脱いで入りました。
ちょっと泳いでみようと・・・
平泳ぎ2かき目で・・・・
腕攣ったwwww
ギャース!!!となってたら隣でリップさんも攣ってたww
世の中のおっさんのみなさん!!
昔は泳げたから今も泳げると思ったら大間違いww
びっくりするくらい何もできないよw

それ以降は攣るのが怖いので入浴モードww
肩まで浸かってじっとしときますw

ec653896-s.jpg


ただ僕たちはこの時気づいていなかった・・・。というか俺とリップさんね。
末っ子ののりきんはしたたかに回避していた・・・。

入水の時、上着は脱ぎました。
下はレーパン。上はインナーだけ。















心拍計(乳バンド)はずすの忘れてたwww



俺とリップさんの乳バンド水没w
入浴スタイルで肩まで浸かってる場合じゃなかった・・・w
のりきんはちゃんとはずしてやがったww

上がる時に気が付きました。
まぁまぁの時間浸かっていたと思うw

おそるおそるガーミンに近づく二人・・・・。

ふふ!!
ガーミンすげぇw
ちゃんと動いてましたw
その後も今日まで不具合なくいけてますw


無事?水浴びも終えクールダウンできたので進みます。

リップさんが結構バテてきてるみたいでした。

DSC_2184.jpg

まぁ序盤がんばってたしね・・・。
俺もバテバテでしたが終始後ろに付いていたので比較的まだマシでした。

そんなこんなでヘロッヘロになりながら最終目的地「ロビィニ」に到着!!

目的はこれ

db858421-s.jpg

ツール・ド・カフェにエントリーしてきました!
総走行距離上位52名?は自分の写真がオリジナルトランプの絵柄になれるらしいですw
何やら後日発表があったのですがギリギリランクインw
完成したら欲しいなぁ!
それで大富豪だ!!!
自分のカードはすべてのカードに勝るというローカルルール適応でw

ということでロビィニを後にし、駐車場に向かいました。
最近の僕たちの3人での行動パターン。
ライド後は風呂!!!w
汗を流して・・・・
向かうはもちろん・・・・

6fd9c841-s.jpg


HARAMIエンデューロ会場ですw


7f35ebed-s.jpg


この日は上はらみステーキ以外に色々頼みすぎた・・・・。
思ったほど食えず完敗・・・><



金曜仕事終わりからの怒涛のスケジュール。
琵琶湖に至っては前日まで決まってなかったww
たまにはこんな旅もいいかもねw
ただしNYLレーシングはいつもこんな感じww








明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/23

いざ聖地乗鞍へ!!  続編

わしですどーも。

つづきいってみよー。

ついに頂上についた我々。
早速写真撮影!!

40e5c94f-s.jpg


場所を変え・・・

DSC_2164.jpg
DSC_2165.jpg
DSC_2167.jpg
DSC_2166.jpg



はよどけwww




d1799fe9-s.jpg
f1bf463c-s.jpg


記念撮影も終え、さぁ飯だ!となるわけですが・・・・

とにかく寒いwww
バックパックに詰め込んだありったけのウェアを着込みました。

34d15fa5-s.jpg

といってもレッグウォーマーにアームカバー、ウインドブレイカー&カッパくらいかな。
それでも俺は寒がりなので寒い・・・。

うどん食って温まりました。
DSC_2168.jpg


飯も食って優雅にホットコーヒー飲んでると何やら外が騒がしい・・・。

45d58f1d-s.jpg
d620e75d-s.jpg


ぬ?
さっきまで天気良かったのに雨ふっとる・・・・。
この寒さで雨に打たれるなんていやだ・・・。
まして雨のカーボンホイールの下りは・・・・><

そもそもの予定ではこのままエコーライン(長野県側)に下りて上り返すつもりでした。
まぁまぁ雨も降っておりさすがにこれはまずいと下山を決意。
山小屋を出た頃にはとりあえず何とか雨は上がってたので急ぎます。
でもポイントは押さえておきましたw

58c286f9-s.jpg


ここからは細心の注意を払いながらゆるゆる下ります。
下りはあっという間ですね・・・。
どんどん変わっていくまわりの空気&気温。
晴れ間が出てくる空・・・。
スカイライン入り口で
「あついわwww」となり防寒着を脱ぎ捨て半袖半パンにw

引き続き駐車場まで下ります。

のりきんを先頭に・・・・。

下りなんで車間もある程度あけて下ります。

俺・・・・のりきん道知ってるんかなぁ・・・まぁ一本道やしなw駐車場への道を間違わんかったら大丈夫か。


のりきん見事に駐車場入り口をスルーww
や「いってしもたな・・・」
り「いってしもたな・・・w」
追おうとしない二人w
追ったら上りかえさなあかんやんwww
どっかできづくやろーとのん気にしてましたw

り「しかしあの男なんで先頭走ってたん?」
や「さぁ?一番がすきなんですよw」
り「道知ってるわけないよな・・・w」
や「うんww」
や・り「だって来る時後ろで寝てたもんwww」

結局電話をかけたら奇跡的に出たので呼び戻しておきましたw


とりあえず駐車場で自転車を車に詰め込み・・・。

さっきまで寒い寒いっていってたのに


0bc64788-s.jpg
DSC_2169.jpg

カキ氷うめぇうめぇしましたw
ちょーー旨かったw


この後温泉に入りさっぱりします。


や「さぁ飯いこう!!!」

頂上で食ってた気もするけど細かいことは気にしないw
リップリサーチによりカレー屋さんに・・・。

店員「閉店30分?前ですけどいいですか?」
や・の・り「おkです~」

NYLレーシングの唯一の鉄の掟

「飯が来たら無心で食え!!私語厳禁!!!」

まぁ誇張はしてますがマジでこれに近いものがあるw
無言でむさぼり食うスタイルですww
たまに発するのは「うまいな・・・」くらいですww

というわけでカレー
DSC_2170.jpg

めっちゃ旨かった。
そりゃ夢中で食うわ。
運ばれてくるのを待つ時間より、食う時間が圧倒的に短い僕たちw
結局これもみんな10分ほどでたいらげ店をでました。

飯のあとといえばデザート!!

や「うまいプリンくわせろ!!!」

り「あったww」

や「あるんかいwww」

早速向かいますww

軒先でプリン食うおっさんの図

8c780062-s.jpg


ちょっとインサート撮りみたいにしてみたよ?w

3a19f81f-s.jpg

とりあえず2個食っときましたw


腹もいっぱいになったってことでホテルに向かいました。
チェックインをすませしばし部屋で休憩zzzzzz

ええ、寝過ごしましたww

我ながら良く起きれたなとw

とりあえずコンビニに酒やらつまみやらを買いに行って部屋で飲もうと。
で、なんで俺の部屋くるねん君たち・・・w

そして伝説の大富豪大会開幕ですww

3e0ebbf5-s.jpg


ca7c9950-s.jpg


のりきん無双中ww

6376c387-s.jpg


わいわいギャーギャーと15戦。

気になる結果は・・・

1位 りっぷさん  1億10点
2位 俺       5千11点
3位 のりきん   21点

8c6cd9b7-s.jpg

のりきんは自転車すげーけど大富豪はたいしたことねーな・・・w
ん?
端数の点数は気にしない方向でw


そんなこんなで結構遅くまで遊んだので解散!!!
明日あそこにいくならもっと早く寝ろwww




つづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/19

いざ聖地乗鞍へ!!

わしですどーも。

もう大分間が空くんですがいよいよお盆休みの次の週に行った乗鞍編突入です。

メンバーはいわずと知れたNYLレーシングでw
やしお・乗り気・リップですねw

今回の行程は
金曜日仕事終わりに集合して出発。
深夜にスタート地点の朴の木平スキー場着。
車中泊
翌土曜日に乗鞍アッタック
ホテル泊
翌日、予備日。


金曜日早々に仕事を切り上げリップさんの家に。
のりきんも仕事終わりでここに来る予定。
20時はまわってたかな?ようやくのりきん到着。
自転車諸々(お風呂セット含むw)を積み込みます。
DSC_2056.jpg

毎度毎度荷物が多いw
そして日の目を見ないお風呂セットw
そんなこんなでしゅっぱーーつ!!!
淡々と進みます。
飯でも食うかってことでPA寄るも時間が遅くてしまっとるw
最終的に食えたのはもう岐阜に入ってたんじゃなかろーか・・・。
時間も0時前・・・。

DSC_2057.jpg

なんか全部盛りセット的なやつを食ったww
こんな時間に食うものじゃないですねわかります・・・w

飯以外は順調で最後のPAひるがの高原で翌日の朝飯とドリンクを買い込みました。
ちょっと寒いw
しかもまわりは濃霧・・・。
明日大丈夫か感満載でした。

そしてようやく駐車場到着!!疲れた・・・。

DSC_2058.jpg

うん・・・寒いぞw

とりあえず寝ますzzzzz

翌朝

DSC_2059.jpg

何か天気良さそうな感じ!!!

さー用意していくぞーー!!!!
DSC_211111060.jpg

チェーンを磨きだすのりきん・・・。
来る前にやっときなさいww
まぁエースやし・・・しゃーなしやで?w

何か天気もいいし最高に気持ちいい!!

DSC_2061.jpg
DSC_2062.jpg


何やらのりきんはTTをするらしい・・・・。
TT終わったらおかわりで戻ってくるそうなので容認ですw
セグメントに入るとすっ飛んでいきましたw

ここからしばらくリップさんと二人旅。
何がきついってスカイラインの入り口までがきつすぎるw
斜度二桁越えがしばらく続きます。

DSC_2064.jpg
DSC_2063.jpg

スカイライン入り口に着くころにはヘロヘロ。
でもそもそものスタート地点の標高も高いので・・・
DSC_2065.jpg

すでに雲が下に見えとります。最高!!

スカイライン入り口でおっちゃんにチェックを受けいざ本番!!

といっても写真撮りながらゆるゆると。
DSC_2066.jpg
DSC_2070.jpg


途中の展望台みたいなとこに立ち寄り。

DSC_2074.jpg
DSC_2072.jpg
DSC_2071.jpg

なにこの雲海!!ほんまもう最高です。天気も最高!!!


テンション上がって写真と言えばザッキースタイル。

DSC_2075.jpg

ええ、雲海写ってませんけどねw


もうこの後も絶景につぐ絶景

DSC_2081.jpg
DSC_2083.jpg
DSC_2085.jpg



そうこうしてる間に早くものりきんが下りてきましたw はえーよww

DSC_2095.jpg
DSC_2091.jpg
DSC_2090.jpg
DSC_2092.jpg
DSC_2094.jpg



DSC_2112.jpg


いよいよ高度も上がり森林限界を迎えようとしてきました。

DSC_2105.jpg

や「最高やなー!!そろそろ森林限界なんちゃう?」
の「そーですねー」
や「ん?あれ??」
や「ちょwwのりきん!!!」
や「森林限界の前にリップ限界が先にきそうやでww」

DSC_2107.jpg
DSC_2109.jpg


死にかけてましたw

でもこの圧倒的な画力の前にリップさんも奮闘します

DSC_2113.jpg
DSC_2115.jpg
DSC_2116.jpg
DSC_2120.jpg
DSC_2117.jpg


もうこの景色を前に文章はいりませんね・・・。
思い出しただけでまた行きたくなる。

DSC_2116.jpg
DSC_2137.jpg
DSC_2132.jpg
DSC_2143.jpg
DSC_2146.jpg



そしていよいよゴールです。

DSC_2151.jpg
DSC_2153.jpg
DSC_2152.jpg
DSC_2156.jpg
DSC_2157.jpg


長かったようであっというまのヒルクライム。
絶景だけでは片付けられない圧倒的な景色。雄大さ。
以前住友さんが乗鞍について人生を語っていましたが、俺にはあんなにうまく書けませんが気持ちはよくわかります。
そこらの山にはない何かが乗鞍にはある。
だからまた行ってみたいと思う。
ロードに乗ってる限り毎年行ってみたいなぁ。


さて本題に戻します。
畳平に到着した我ら一行。
記念撮影と飯にします。


つづく・・・・。




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/09/14

NYLレーシングで行く小豆島グルメポタ ~小豆島編~

わしですどーも。

続きいってみよー。

翌朝、のりきんを迎えに行き姫路のフェリー乗り場へ。

車でくつろいでたらふつーに時間迫ってたので急ぎますw

乗り場で係りのにーちゃんに
「嗜んできてください!!」って言われたww

船内ではテレビで卓球観戦しつつ時間をすごしますw
しかしすごい人・・・・。
そんなこんなで上陸~。
DSC_2008.jpg

早速走り出すもいきなりのアップダウン。

でも景色がいいのでご機嫌w
DSC_2009.jpg

次は生素麺といきたいとこだけど、まだ時間が早かったので近くの醤油屋さんへ。
DSC_2014.jpg
DSC_2013.jpg




めっちゃうまい醤油を試飲?させてもらいました。
買って帰りたかったけど荷物になるので我慢・・・。

というわけで生素麺食いに店にご~~~!

DSC_2015.jpg

もっちもちでうめぇうめぇw


次は食後のデザートだってことで醤油アイス?を食いに。

ほっそーい道をいったりきたりw
DSC_2018.jpg
DSC_2019.jpg

そしてたどり着いたのはここ!
ヤマロク醤油さん
cf1de54b-s.jpg

お勧めはもちろんアイスですが、プリンがあるじゃないか・・・・。
もちろんプリンにしましたw
豆腐も頼んでみんなで分け分けw
f3e5cc3e-s.jpg

もちろんうめぇうめぇw
いやー今回はグルメポタだw
というのはここまで・・・。

今から山上りですw
いざ寒霞渓アタック!!(のりきんだけw)僕たちはゆるゆると。

DSC_2022.jpg

のりきんはすっ飛んでいきました・・・。

開始早々この斜度はあかんw
DSC_2023.jpg

といっても寒霞渓ルートでは一番楽な南ルート。
ゆるゆる上ればそこまできつくはない。
が!!
長いww

各自のペースで上ります。
のりきんはもちろんおかわりw
そしてこの笑顔であるw
DSC_2025.jpg

約1名茹で上がりました。
DSC_2026.jpg

まぁとりあえず寒霞渓到着です。

DSC_2027.jpg

ちょっと雲行きがあやしいけど・・・・

DSC_2029.jpg


誰かさんが死にかけてますが気にせずさらに上ったとこにある四方指を目指します。


斜度がそこそこありきついです。
そしてこのガッツポーズ。こうやって練習してるんですねw
DSC_2034.jpg


DSC_2035.jpg

もうやけになって自転車投げようとしてます・・・w
DSC_2039.jpg

DSC_2041.jpg

さてさて先はまだ長いので下ることにします。

DSC_2042.jpg

今回の目標は小豆島一周。
このまま山を突っ切ってしまうと一周にならんので来た道を戻りますww
あとは海沿いっぽいとこをただただ進むのみです・・・。しかし暑い・・・。

オリーブソフト食おうぜーー!!ってことでオリーブ園に寄り道。

DSC_2043.jpg

イチゴミルクカキ氷うめぇうめぇwww
あまりにもうまそうだったので誘惑に勝てなかった;;

しかし暑さでもうぐったり・・・。まだあんのか・・・・。
ただただ走ります。
というのももう目ぼしい観光・グルメスポット終わっちゃったww
あとは帰るだけなのですw
ただ腹減ったなーと。とりあえず飯食うことに。

DSC_2044.jpg

ラーメンうめぇうめぇしながら、何やら本来行く予定だったエンジェルロードを遠目に見ながら行った事にしようとする我ら3人。
このくそ暑いのに砂浜をおっさん3人で歩いてどーするんや!!ということで無きことにw

道中、世界一狭い海峡で無理やり記念撮影したり・・・。
DSC_2045.jpg

引き続き乗り気トレインで進みます。

もうヘロヘロ;;
途中ドリンク休憩を挟みながらなんとかゴーール。

c48111aefa7-s.jpg


帰りもすごい人・・・・。
自転車は乗船が後回しになるっぽくて乗船するころには満席・・・。
仕方ないので雑魚寝コーナーを陣取るもちょーーーー寒いw
寝たら死んじゃうレベルw
うどんで温もりつつ・・・

cfac1111f923-s.jpg

あわよくば帰りは寝ようと思ってたのに3人とも一睡も出来ずw
寒すぎるせいか雑魚寝コーナーなのに寝てる人が皆無な不思議w
エアコン効きすぎw


あまりにも寒いので外に温もりにいったw



すごく暑かった小豆島やったけど景色はいいし、車も少なく走りやすいし
最高の一日でした!!
次はもう少し気候のいい時期にこようw
思い返せば前回来た時は雪の寒霞渓やったわww

さらば小豆島!!
また来るよ!!!

DSC_2047.jpg



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/13

NYLレーシングで行く小豆島グルメポタ ~前日編~

わしですどーも。

これは確か盆休みのことだったでしょうか・・・。

りぷさんの休みに合わせて遠征だーってことでいってきました小豆島。

行程

夜勤明けのりぷさんを監禁。
そのまま播磨方面へ。
時間次第でのりきんにお願いして播磨周遊プラン。
マストは「新さよ」と「だるま珈琲」
その日は姫路周辺で宿泊。
翌日姫路から小豆島に渡り小豆島1周。
帰宅。


というわけで10時頃りぷさんを迎えに行って出発。
何やらすでにのりきんは走り出してる様子w
時期はお盆休み真っ只中w
神戸周辺でありえない大渋滞に巻き込まれる。見渡す限り車・・・。
これはいかんと山越え(六甲越え)をして何とか高速に乗り現地へ。
インター周辺もありえんくらいの渋滞。もうぐったり・・・・。
その間ずっと乗りきん炎天下の中ライド中・・・・w
2時間おし?くらいでなんとか合流。

「待った?いやぁ~道が混んでまして・・・・」




fe6fe9f8.jpg


すんません!!!w
ほんまに混んでてん!!
ささ!!飯いこw


てことで向かった先が
4d705c9d-s.jpg


いつか来たいと思ってた!!

オーダーはもちろん!
ホルモンうどんと上ホル別焼き♪

DSC_1979.jpg
DSC_1980.jpg


うめぇうめぇ
ホルモンとろけるw
DSC_1981.jpg

みんな無言でガツガツくって(いつものことww)大満足w

や「もうこのまま車でだるま珈琲でいいんでない?w」
の「僕はもうたっぷり乗ったんでいいですよww」

とりあえずだるま珈琲に向かいます。


相生駅周辺の独自システムの駐車場に駐車。
写真撮るのわすれた・・・。


せっかくだからと走ります。
行き先は万葉岬!!

DSC_1982.jpg
DSC_1983.jpg
DSC_1984.jpg


うーんきれい!!

でもおかしい・・・・
万葉岬って海よね?
山しかないんですが・・・・。
道中もたしか海沿いを走ったような・・・・


そして現れる峠。
静かに後退していくリップさん・・・・。


そしてこの顔であるw
DSC_1985.jpg


そんなこんなでやっと海見えた!!

これが噂の七曲か!!!
気持ちいい道ではあるけど、僕の走力ではこのアップダウンで死ねるw

や「先生!!知らない間にりっぷ君がいませんw」
の「これは千切れてますねぇぇぇ」
の「静かにいなくなりましたねぇぇぇ」

大分まったw

DSC_1990.jpg


おっさん邪魔やww
DSC_1991.jpg


そう、この男、夜勤明けであるww

自転車のお守りも買いにいこーってことで売ってる神社に向かいます。
境内に続く激坂でひとふんばり!!!

無事できあがるw
DSC_1986.jpg


観光してる人に写真を撮ってあげたらおかえしに撮ってくれた。

DSC_19811117.jpg


さていよいよ万葉岬入り口に到着です。
ドリンク休憩をしてスタート!!!











最高の景色!!

DSC_1993.jpg
DSC_1994.jpg
DSC_1996.jpg
DSC_1995.jpg



一人死んどるけどw

DSC_1997.jpg


さぁ後は〆のだるま珈琲!!!

DSC_2000.jpg
DSC_2001.jpg


到着!!!

d98008dc-s.jpg


もちろんオーダーは・・・・・




コーヒープリン!!!w
DSC_2003.jpg


もちろんウインナーコーヒーもオーダーしましたw

プリンがうますぎて2個くいました。それでももっと食いたかった。
どんぶりで食いたいw

そいやその時偶然、バイソンさんがいらしてました。
お子さんのバイソンちゃんも連れて。バイソンちゃんちょーーかわいいw
ところで大阪の雨神リップさんと本家雨神様のバイソンさんが顔を会わしちゃってるけど、明日の小豆島大丈夫やろか・・・w

翌日は朝も早いのでここらでお開きに。

俺とりぷさんは泊まり。のりきんは家から。

解散!!!


せっかくだしとりぷさんと晩飯食いに行った。

edf7855b-s.jpg


びっくりどんきーでした・・・w
これが懐かしさもあってうめぇうめぇww



翌日の小豆島編につづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/06

サイクルエンデューロ in 播磨中央公園  チーム戦本番

わしですどーも。

怒涛の更新です。


試走中にパンクするという暴挙に出たリップさん。
さすが空中分解大臣やでぇ・・・。

NYLレーシング、監督兼運転手兼サポートカーな僕は大忙しw

急いで駐車場にパンク修理キット取りに帰ります。
運よくほぼ1周終わるってとこだったのでスタート地点の広場で修理開始。

14731597111141108.jpg

り「第一走者は俺やからな!!!」

この男まだ諦めてないw
なぜそこまでこだわるのか・・・?
スタート前のドキドキがすべてみたいですw
そうこうしてる間になんとかのりきんも修理を終え合流。

パンク修理もギリギリ終わったものの、さすがにすぐスタートって訳にはいかない・・・。

や「のりきん最初行って!!!」
の「まじですかw」

この判断がドラマの幕開けだったのですw

結果順番は
のりきん→りっぷ→俺

今回は1周が7.8kmと長いので2周交代で回そうと。

というわけでスタート!!!

1周7.8㎞もあるんで待ち時間なげぇw
約15分くらい。
かなぁーなんてリップさんと沿道でしゃべりながら待ってました。

り「もうトップ集団戻ってきたww」
り「てかのりきんおるwww」

DSC_2241.jpg

1周目何と3位で通過w

や「ちょwwこの状態でバトン受け取るのプレッシャー半端ないなww」


予定では次の周で交代。

あまりにも周回時間が速いので3周乗ることにw
2周目戻ってきた時もがっつり先頭集団内にいました・・・・。

や「こ、これ・・・ガチのやつや・・・w」
や「りぷさん心拍は?w」

確か130くらいいってたはずww
心臓の暖気よ~~~し!!w

のりきんが超がんばってるので戻ってきたらドリンクあげようと取りに行って戻ったちょうどその時。

り「もどってきたーー!!しかもトップでもどってきたwww」
や「まじかww」

DSC_2244.jpg
DSC_2245.jpg

しかも後続ぶっちぎってきてたような・・・w
聞くと1kmくらい手前からアタックしかけてきたみたいですw
数名ソロで出てる人のペースをかき乱しながらの走行だった模様w
のりきん→3周だけなんで出し切るw
ソロの人→一人で2時間w スタート時点でのりきんペースに着いていくw

何にしてものりきんすげーよ・・・。
異次元の速さですw

りぷさんも好走。
DSC_2247.jpg

イッチーもソロなのにがんばってる!!!

DSC_2246.jpg


そしていよいよ俺の出番です。











いや・・・
本当にすんません;;
最初にバカみたいに飛ばしすぎちゃったww
黄金のタレとはこのことです。

のりきんの稼いだマージンをきっちり使い果たしておきました・・・。すんません・・・・。

2周を終えピットに戻ったら・・
の「もう1周行けます?」
や「むりです・・・・ハァハァ」

無事死亡。
1473170111167497.jpg



のりきんにバトンタッチw

またもや高速周回。

そしてラストは・・・

ゴール担当リップさん。
日々ゴール時のガッツポーズの研究に余念がないとかどーとか・・・。


そして感動のご~~~~る!!!


DSC_2249.jpg


いやーいいわ!!
この写真なんかいいわー!!
過去最高のガッツポーズですw
魂がこもってる!!
この瞬間がチーム戦の醍醐味やねw


気になる順位は・・・

DSC_2251.jpg


22チーム中6位でした!!!
大健闘!!!
それもこれものりきんのおかげです。
さすがうちのエースやで!!


戦いも終わり
風呂入って飯!!!

カレーだカレー!!ってことで

DSC_2252.jpg
DSC_2253.jpg


うめぇうめぇしてきました。


解散!!!!次は岡国!!!




あとがき

今回は色々なことを考えさせられるレースでした。
のりきんのがんばり。
りっぷさんのがんばり。
俺のへタレっぷり・・。

このままじゃいかん!!!
もうちょっとがんばろう!!
まずは心肺機能をもっとどーにかせにゃいかん!!!

俺とリップさんのがんばり次第で大会によってはいいとこいくんでない?w


おしまい。



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/06

サイクルエンデューロ in 播磨中央公園

わしですどーも。

ちょっと時系列無視で記事をぶっこみますねw
これは9/3の出来事です。
前回はりちゅう2時間エンデューロに出て、チーム戦の面白さに気づいた僕たち。
9月もあるやん!!ってことでエントリーしちゃいましたw
はりちゅうとは主催が違うんでコースも違うんですけど、播磨中央公園内を走るのは一緒。
一部前のコースを逆走したりします。
というわけでその様子を・・・。


今回の行程は・・・
のりきんが午前中にソロに出場。
その後昼からチーム戦にNYL(乗り気なやしリップ)レーシングで出場しようと!

のりきんは神戸在住なので直接会場入り。
俺とリップさんはどーせならと午前中のりきんの応援にいこーぜと・・・。

いつものごとくリップさんを迎えに行きます。
リプさんの家から現地まではおよそ2時間程度。
しかもスケジュール的に余裕がありそうだったので・・・

これは行かねばなるまい!!
行こう行こうとなかなか行けなかったあの場所へ・・・。

そう!!
コペンハーゲンへ!!!

時間的に寄って食って行っても十分間に合う。
急遽ナビをコペンハーゲンへ!!
うほうほ言ってると何やら先着ののりきんから入電・・・。


【リプラボ事案】
乗り気号9速化

*リプラボとはNYLレーシングのメカニック担当であるリップさん工房のことであるw

ん??
どゆこと・・・?

の「ローとトップが入らない!!」
り「へ?」








の「ワイヤー切れてるかもww」

1473083849855.jpg

えっと・・・
素人の僕が見てもゆるゆるなのはわかりますねww


り「どーするん?」
り「そっち行こうか?」
り「ワイヤーなんてないよな?」
や「ちょうど目の前、トレックショップやで?買ってく?まだ閉まってるけど」
や「てか直せるん?」
り「とりあえず行くわ!!」

ナビを播磨中央公園にセット。
またしてもコペンハーゲン・・・・;;

の「どちらにしても時間厳しいんでソロは諦めますわ」
の「周辺で自転車屋探します。ホットドック食ってくださいww」

仕方ないなぁw そこまで言うなら・・・w

再びナビコペンハーゲンww


DSC_2233.jpg

遂に来た!!!


DSC_2234.jpg


もちろんクリスチャンドッグ!!!

ちょーーーうめぇw
持った感じ、フランスパン的な手触り。
固めのパンかぁと思いかぶりつくとさっくさくw
とにかくパンが旨い!!!
ボリュームがわからんのでこれと軽そうなサンド的なやつを頼んだんやけど、
別味のホットドックでも全然いけた!!
とりあえず我らが末っ子の分も買って彼の元へ・・・・

DSC_2231115.jpg
DSC_2236.jpg

困った時のあさひw

り「何してるんwww」
や「メンテしとけよwww」


実はこれには前置きが・・・・。
実は俺の自転車もチェンジの具合がよろしくなかったのですよ・・。
でもそこは乗り気君とは違う!!!
俺はレース前やしちゃんとショップに持って行ったもんね!!!!

【悲報】
や「自転車間に合わんかも・・・」
り「ふぁ?」
や「レース日曜かと思ってたら土曜やったwww」
や「自転車土曜に出来上がるねんw」
り「何してるんwww」
や「さ、最悪応援でw 二人でがんばってw」

こんなやり取りが数日前にありましたw
無理言って何とか金曜に自転車仕上がったからこそのりきんに強気で言えるんですww
こんな二人とチームなりっぷさんの心中お察ししますww

や「で、直るん?」
の「作業はそんなにかからないんですけど待ちが・・・」
り「受付あるしそんなに待てへんで」
の「先行ってください。第3走までには間に合います」
や「んじゃ先いっとこか」

この時すでに時間おしてますw
受付時間ギリギリくらいw

何とか受付は済ませました。
さてどうしたものかとキョロキョロしてると遠くに何やら見覚えのあるジャージが・・・・。

1469800543452.jpg

何とイッチーさんでした。
遠く和歌山からお連れの方2名とお越しです。
何やら3人とも2時間ソロで出るらしい。

い「試走ってもう始まってる?」
り「わからんのよなぁ」
や「何かはじまってるっぽい?」


というわけで試走です。
試走から謎の強度ww
ちょーーーしんどいw



道中、今日の作戦と出来事をイッチーさんとしゃべります・・・。
のりきんマシントラブルで緊急オペw
この時は言わなかったけど俺も危うく自転車間に合わないとこw
あとは空中分解大臣が華麗に落としてくれるでしょう的なことを言ってたような・・・w

そんな感じの動画ですw
衝撃の結末です。
持ってる男は違うのですw













DSC_2237.jpg

このタイミングでパンクっすかwww
しかもチューブラーw
残り10分ほど。
これでも尚、この男第一走者になりたいみたいですww

りぷさんの運命やいかに!!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/05

ロミオ家と行くしまなみ海道 最終章

わしですどーも。

そろそろ涼しくなってくるのかな?
昨日はそんな気配は一切ありませんでしたがね・・・;;
土曜日はエンデューロに出てきました。
チーム戦楽しい!!
反面色々と思うことがあったので次の記事でぶっこみます!!w


というわけで本題。

伯方島で塩ソフトうめぇうめぇして出発です。
次なる目的地は多々羅大橋。

大三島に渡ったら多々羅まではど平坦なので先回りして撮影インターバル!!

DSC_1969.jpg

そして着きました!!!
幸せの鐘だっけ?
何かそんな感じの鐘を・・・。
幸せ一杯のお二人に鳴らしてもらいます。

DSC_1970.jpg

予想以上に爆音ww
うるせぇwww
真下にいた二人はもっとうるさかったはずw

これから行かれる方、やさしく鳴らしましょうw
決して力いっぱい鳴らしてはいけませんよ!!鼓膜破れるよ!!!

そして!!

DSC_1972.jpg

しまなみ海道といえばここですね。
来島海峡大橋もでかさ、長さでいったらすごいけど、この石碑越しに見る多々羅大橋が一番見ごたえがあると思う。

こっから先は飯を一緒に食べた後はロミオ夫妻と別行動になるのでみんなでキャッキャしますw

記念に一枚

4ca4e9d3-s.jpg


今回行ったのが8月頭。
ちょーーー暑い!!
ロミオ夫妻が何やら秘密兵器をもってきたとな・・・。
冷感スプレー的なやつ。
実は出発前に振りかけてもらいました。
かけてもらった瞬間は、ん?なにこれ?って感じなんですけど、
時間がたつと・・・・
うほほぉぉぉぉぉぉおl
冷たいww
を通り越してひりひりするwww

ただこれが意外とクセになるw

お嫁ちゃんにふり掛けての図

1472555883883.jpg

*一人変なノリのおっさんがいますが気にしないでくださいw
暑さでやられてるんだと思いますw

そんなこんなで昼飯です。
あとひとやま越えて海鮮丼を食いにいきましょーと!!
ルート的には本線からはずれて中級コースになるのかな?
おおやまづみ神社の方に向かいます。

大漁って店が定番ではありますが、ここはいつ行っても長蛇の列・・・。

というわけで他の店にいきます。

DSC_1973.jpg

俺はうにいくら丼をうめぇうめぇしました!!
大漁より高いけど比較的すいてるのでお気に入り。よしかわって店だったかな?

さて飯も食って、ロミオ夫妻とはお別れの時です。
何やらうさぎ島なるところにいくらしいです。今回の旅で初めて知ったw
俺とリップさんはしまなみ海道往復プラン。
往復して車に戻ってロミオ夫妻をどこかでピックアップという素敵プランです。
なのでそんなにゆっくりもしていられないのでいざ出発!!!

や「多々羅渡ったらすぐのとこにコロッケ屋あるけど行く?」
り「さっき飯くったしな・・暑いしな・・・」

店の前通るも止まることなくスルーw

や「もう少しいったらこれまた有名なジェラート・・・」
り「帰りやな・・・」

や「はっさく大福あるかな・・?」
り「店しまっとるやないかーーいww」

写真?
そんなのないよ!!
遊びじゃないんだ!!!

基本ブルーラインがずっと引いてあるので道はわかる。
分岐は後ろから次右ーー!!とか言えば問題ない。
リップ牽きの始まりです!!
黙々とトレーニングのごとく進む僕たち・・・。
そう・・・堺浜と変わらんwww
ほぼ無言のまま最後の島、向島だっけ?に到着。
もりもり上がる巡航速度。
30km巡航くらいから36~37kmくらいまで上がりました・・・。
僕は悟りました・・・。


ははぁ~~ん!
この男、もう帰る気ないなww
出し切る気やなw
帰りは優雅にフェリーか・・・・。












アリやな!!w





そしてロミオさん達と別れて初めての写真が・・・

DSC_1974.jpg

尾道の写真になるわけですw
案の定、出し切ったリップさんw

とりあえず記念に・・・
853a5bd7-s.jpg
8d970e0c-s.jpg

もう暑さでヘロヘロ・・・。
自販機でジュース飲んでフェリー検索!!

10分後くらいに出発やないかーーいw
しかも因島だったかな?
途中までしか行かない・・・。
とりあえず飛び乗りますw

86c9fb9c-s.jpg

乗るなりお昼寝モードの僕たち。
30分くらい寝たでしょうか・・・?
この睡眠が後々効いてくるw

因島到着後もただただ来た道を戻る。
ほぼほぼリップさんに牽いてもらってw

もう帰りの記憶がないw

唯一の写真。どっかの箸の上。
DSC_1976.jpg

そんなこんなで何とかサンライズ糸山に到着。

一方その頃・・・・

38333cb4.jpg

寝てたw
お昼寝大事!!!!

多々羅の道の駅まで迎えに行きます。

無事二人もピックアップし、後は帰るだけです。
この疲労の中帰れる自信がありませんww

途中パーキングでシャワー浴びてさっぱり。

DSC_1977.jpg

飯も食っていよいよ道中も眠気の佳境にw


ここでロミオさんプレゼンツ
ロードバイクブログ村クイズ大会!!!
ロードバイク村関係のクイズにみんなで答えます。
答えれなかった人はブラックブラックガムのタブレット版を一粒。
矢継ぎ早に出題してくるロミオさん。
もりもりボリボリ食わされる俺とリップさんww
あれって一気にあんなに食っていいもんなの?ww
異常な盛り上がりを見せる車内w

気が付きゃもう宝塚。
盛り上がったおかげでやばい睡魔は訪れず。
クイズもさることながらフェリーでの仮眠もでかかったと思う。
一人やったら確実にどっかで撃沈してたなw


そんなこんなであっという間の二日間でした!!
楽しい時間はすぐ過ぎ去ってしまいますね。




あーー!!!
楽しかった!!!!



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村