2016/08/30

夏の思い出  ロミオ家と行くしまなみ海道  

わしですどーも。

もうずいぶんと前のことのよう(実際結構経ってますがw)ですがしまなみ海道に行ってきました。
たしか8月はじめの土日だったかな。

メンバーは堺浜ナイトライド部レギュラーの
ロミオさん・お嫁ちゃん・リップさん・俺の4人。

堺浜でダベリングするたびにどこどこ行ってみたいなーとか、夢を語ってたわけですよ。
ロミオさんが仕事柄土日の休みが絶望的。
万が一休めたとしても土日のどっちかかなぁと・・・。
ならばその万が一に賭けてみようと。
超絶弾丸ツアー上等だ!!
ロミオさんの休みに俺たちが合わせる(主に運転の俺w)だけの簡単な仕事!!
それでどっか遠征しよーぜー!!と・・・。


事態は急変した・・・。




ろ「まさかの土日連休キタw」
や「まじすか!!」
り「これは行こう!!」
お嫁「行こう!!!」

直前まで決まらんかったんやっけかなぁ。
最終選考まで勝ち残ったのがしまなみ海道か乗鞍。
乗鞍は天気次第で完全に終わるので今回はいざ聖地しまなみ海道へ!!!


まぁみんな当然前日まで(俺は出発日当日まで)仕事ですよね。
でも日が近づくと遠足間際の子供みたいにキャッキャなるよね。

うむ、気が緩みすぎだ!!

や「おい!!遊びじゃねーんだぞ!!!」
や「用意ちゃんとできてんだろーな!!!」
ろ・およめ・り「まだでぇぇ~す」

実にけしからん!!
俺は当日も仕事だったので完璧!!

DSC_1924.jpg

わかる人にはわかる!!
これでも劇的にきれいになってるんだからね!!!w
なんせ今回は4台自転車と4人積んで長時間のドライブ・・・。
過去最高記録は同じメンバーで舞浜から天王寺付近まで自転車4台と4人。
内、2人は正座www 足置くスペース捻出できずww

いや・・・・積めるん?これw


というわけで出発当日。
仕事が昼終わりだったのでそのままリップさんを迎えにいきます。

あの男いったい・・・
DSC_1925.jpg

雨神すぎるやろww
どんよりしすぎw

家着く頃には雷なってるしw
二代目さん家の方すんげーやばそうやしww(関係ねぇw)
そそくさと積んでロミオ家へ。


雨はまだぎりぎり降ってない。
梱包師ロミオにすべて丸投げ!!
bf82b465-s.jpg

3人は輪行袋詰め。なくてもよさそうやけど傷防止の意味も込めて。
俺はもってないのでそのまま両輪はずして逆さまに。
今にも雨が降りそうで必死だったため、誰も写真に撮らずw
案外普通に乗った!!

気になる座席もそこそこ余裕があったみたい。
ef1cb75e-s.jpg

たのしそーやなおいww


途中瀬戸大橋で大量のパトカーに囲まれてみたりww
DSC_1926.jpg

お嫁ちゃんと記念撮影したり。
d52be30e-s.jpg


しまなみ行く前からちょーーー楽しいw


この日の予定は土曜日俺仕事だったために移動日ということに。
瀬戸大橋渡ってすぐの丸亀市で一泊します。
しまなみへは翌日早起きしてアタック!!

とりあえず丸亀のホテルに到着。

ん?


なにあれ・・・?


とりあえず行こうか・・・



1472557831498.jpg


おおー!!

1472557843576.jpg

1472557852316.jpg


なんかホテルの目の前が競艇場やったww


や、やだなぁ・・・。
そんな買ってませんよ!!!
見てるだけ!!!







1472557859431.jpg





ぐふふふふf!!!


これで旨い飯いくどーーーー!!!!!



DSC_19111128.jpg






・・・・・・・


・・・・・・・・・・




さっ!次いこか・・・w







一旦チェックインして、

お嫁ちゃんプレゼンツ!!
オプショナルツアー開催!!!!


そもそもなぜしまなみから結構離れた丸亀市にホテルを取ったのか?















お嫁「花火大会みたい!!」



り・や「かしこまりました!!」



というわけでこの日は近所で花火大会!!
事前情報では結構な人で規模もそこそこ?
車で向かうも人の気配が・・・w



どどーーん!!!




正面に花火上がった!!!
みんなのテンションも上がった!!!!

会場付近はさすがにすげー人でした。
ちょっと離れたところに車をとめてそこで見ます。

DSC_1930.jpg
DSC_1931.jpg

うん、写真しょぼすぎるww

実際は迫力あってよかった!!!

久しぶりにがっつり花火見た。


俺もう40歳やねん・・・・。
それがさぁ、こんなにキャッキャできるなんて・・・。
この花火の時だけじゃなくて、この旅中ずっとやねんけど、学生時代に戻ったかのように
アホなこと言ったりしてほんまに楽しかった!!!
行く前からしまなみロス事案やでこれは!!

一通り花火も楽しみ飯食って早めに寝ましょうと。

香川といえばうどん!!

そこはできる男ロミオ!
ホテルで夜もやってるうどん屋リサーチ済み!!

向かいます!!!


いや・・・
これ調べてなかったらコンビニ飯あったで・・・・。
みんな閉まってて店が皆無!!!



そんななか調べてたうどん屋にイン!!!!



「・・・・・」




さぁ明日も早いしはよ帰って寝ようww




つづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/27

【速報】勝手にやってみたシリーズ第2弾 100キロ走るまで帰れまテン

わしですどーも。

前回記事がきりのいいとこで終わってるので時系列無視して記事をぶっこみますw
やってみたシリーズ第2弾となってるけど、そもそも第1弾も書いてないですね・・・。
第1弾はNS-SKH(ノンストップ堺浜)でした。
挑戦するも10周で雨のため終了からのエンタメ館で風呂w

これではいかん!!!
ってことで第2弾!!

とりあえずぐるぐる走ろう!!
きりのいいとこで100キロだ!!
念のため乗り気なやしリップレーシングの監督権限で二人を呼び出しておこうw

というわけで昨日(金曜日)に実行してきました。
というのも金曜は講習が大阪市内であって16時ごろ終わりそうな気配w
ならば決行だ!!!

堺浜到着。
まだ二人は来てない様子・・・・。
仕方ないので一人でスタート!!!



あかん・・・
あかんでぇ・・・
何この風!!

sakai hama

ここ、暴風ってもんじゃないww
泣きそうなくらいの向かい風・・・。
半べそかきながらぐーるぐる。
4周くらいしたころでしょうか?
第一助っ人登場!!!

りっぷ「なんで100キロなんww」
や「なんとなくw」
や「あと・・・・アベ30オーバー狙ってるんで牽いて!w」
や「超絶向かい風やけどなw」

さすが平地に生きる男!!
ガッシガシ踏んでくれます。
向かい風区間で悶絶しながらもいいペースw
せめてもと思い追い風区間は僕牽きました・・・・。

そんなこんなで何とか約半分の10周消化。
ピットイン!!!

DSC_2218.jpg

うむうむ。
写真にはないけど何とかアベ30オーバーキープ!!

や「何とかキープできてるわ!!!」
や「ん?あれ?リップさん?」













DSC_2221.jpg

おわっとる・・・・。


と同時に


第二の助っ人登場!!

DSC_2220.jpg


みんなご存知のりきん。
いや・・良く考えよう。
これ助っ人か?引きずり回される未来しか見えないんですがww


や「これで全員集合やね!!」
や「ここで監督からチームオーダーを!!」

や「俺をアベ30km以上で100km先まで連れてって♪」
り「俺もう無理」
の「わかりましたよぉぉ~♪」




いざ出発!!

DSC_2222.jpg


のりきんトレインでしばし疾走。
何やらリップさんから先に行けのハンドサイン。
のりきんの後ろに付けると同時に豪快に千切れていった・・・。

や「りぷさん千切れた~」
の「千切れていきましたね~」
や「か、彼は犠牲になったのだ・・w仕方ない!切り捨てようww」

その後はずっとのりきんと二人でw

ずーーと牽いてもらってたのでさすがに申し訳ないなと・・・。
信号待ちにて・・・

や「このくらいのペースやったら余裕なん?」
の「余裕ですね~」
の「心拍125くらい」
や「へ?w」
や「俺今で150超えてるでw」
の「言ってる間に110台ですね」
や「110とか俺車から自転車降ろしただけでそれくらいいくぞww」

もう牽く必要がないと確信しましたww
俺にとっては必死の強度ものりきんには鼻歌まじりの強度なのです・・・。
引き続き周回。
周回を重ねるごとにひどくなる風。
もうね・・暴風ですよ暴風。
今までの堺浜で一番ひどいww
あののりきんですら悶絶レベル。
突然の横風で35ミリハイトのボラワンは影響をモロに受けてちょーーこわいw
いきなり足払いされる感じw

その向かい風のせいで徐々に下がり始めるアベレージ・・・。
の「向かい風はがんばるとしんどいから追い風区間で上げましょうw」

追い風区間でぐいぐい40オーバーで牽くのりきん。
必死の形相で張り付く俺。心拍170オーバーw
しんどい・・・。

の「爆風追い風区間でちょっとTTしますね」

ぶっ飛んでいきました・・・。
取り残される俺w
追いつくのに脚使っちゃうw


そんなこんなで無事100キロ達成!!


DSC_2223.jpg



そして無事死亡。

IMG_20160827_004545.jpg



リップさんはというと・・・。
周回中に一回前方に見えたので・・・

や「乗ってーーー!!!」




り「むりーーーー」




そう彼は犠牲となったのだ・・・。


何やら膝が逝ったようです。

うん、もう無茶するのやめよう・・・w

skh log



もうやらん!!!
NS-SKH48とか正気の沙汰じゃないなww


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/08/23

乗り気なやしリップレーシング 突撃おはみの編

わしですどーも。

書ける内に書いておこう。
相変わらずネタがたまりすぎです。



とある日のこと。
のりきん、リップさんで播磨ライドしよーぜーと盛り上がっておりました。
しかしながら俺に急用が出来、行けそうにない・・・;;
乗れたとしても午前中のみ。

り「んじゃおはみの凸しよう!!!」

か、簡単に言うじゃない!!w
箕面なんて俺からすれば隣町。
30分もあればいけるのだよ!!

なぜ高石市経由なんだ・・・w
チーム監督はつらいぜ・・・w

というわけで急遽予定を変更しておはみのに凸することに!

おはみのと言えばめうさん。
リアクションが薄いで有名なめうさん。
ひとネタ仕込んでいかないと・・・w


集合時間前に少し離れた場所でのりきんと合流して集合場所へ。


DSC_1909.jpg


誰もいねぇww


何だ?中止??と騒いでるとやってきましためうさん!!

や「おはよーーございまーーす!!!」

め「ふふっ」


噂通りのリアクションでしたww


ならば奥の手。
この日のために暖めておいたブツを渡します。
やしーる?
否!!!

1471957754601.jpg


めんべい!!!

からのやしーーる!!!


14719569967111175.jpg

鼻ほじっとる・・・w

しかも握力もなくなっとる・・・。

1471957046486.jpg


と朝の挨拶も無事終了w


いざ出発!!

DSC_1911.jpg


いきなりあげあげからのリップトレインw
DSC_1912.jpg
DSC_1914.jpg

もちろんこの後リップさんは無事死亡w

山荘で休憩と見せかけての無言休憩アタックをしかけるリップさん。
追うめうさんと俺。
上り手前で無事死亡w
付いていった俺も無事死亡w

そしてこーなるわなw
1471958457925.jpg

高山公民館でもラストスプリントをかまして・・・・

1471958462411.jpg


しばし公民館で談笑。

この後どーするか?って話になりまして・・・。
俺ケツがあったので遠くは無理ってことで妙見山に行きたいとわがままを言います。
地元なのに行ったことがなかったんですww
というわけで初妙見山!!

道中はしゃべりながらゆるゆるとw

DSC_1916.jpg
DSC_1917.jpg


し、しんどいじゃないかw

何とか到着!!

DSC_1918.jpg


からのダベリングw

147195111117015915.jpg


めんべいめんたいこ味辛いから食ってみ!!

結果、俺とリップさんだけ悶絶w
みんな辛さに強かったw

時間が迫ってたので下山します。

1471957107100.jpg


途中に誰が仕掛けたか絶妙な場所にエロ本がばら撒かれてたりw
見事リップさんがその罠にはまったりww

そんなこんなで駅前到着!!!

14719571311110580.jpg


ここで俺はタイムアップ!!


こんなことは言いたくない・・・・。
非常に心苦しい・・・・・。
だが言わねばならぬ!!!!
















リップさん!帰りは自走な♪




じゃ!!
お疲れ~~!!!w




箕面の山にリップさん放置してきましたw

結局車載力を200%駆使して送ってもらったようですがw



おはみの参加者のみなさんお疲れ様でした!!
ケツのある僕に合わせていただいてありがとうございました!!
次行く時はフル参戦で!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/22

迎撃グループライド 第二部

わしですどーも。

8月ももう残すところあとわずか!!
いやー今月はよく乗った!!!
3000kmは乗ったかな?
ええ、車載での車の走行距離の話ですw

車載と言えば・・・

最近ちょくちょく目に付くチームが・・・。
そう、乗り気なやしリップレーシングw

どうやらあちこち荒らしまわってるようですよ?w
まぁチームといっても約1名を除いてはゆるゆるなんですがねw

チーム結成のいきさつは、
この前開催されたはりちゅう2時間エンデューロのチーム戦に出よう!!

登録にチーム名いるぞ!どーする?

全部盛りで乗り気なやしリップレーシングでいいんじゃね?(適当w

メンバー

乗り気:言わずと知れたあの人ですw我がチームのエースですw
別名セグメント師匠。彼が突然アタックを仕掛ける場所には必ずセグメントがありますw
無尽蔵のスタミナが持ち味。最近太り気味で激坂が苦手な様子w

リップ:お食事担当w
遠征先で「旨いもんくいてー」とオーダーすると光の速さで調べ上げますw
おまけに店までのナビ付き。俺の車のバカナビを軽く凌駕します。
持ち味は休憩中からの無言逃げアタックw

やしお:わしですどーも。
自称チーム監督。
みんなにゲキを飛ばします。「あれ食いてー!これ食いてー」とわがままを言うのが仕事。
細かなことはリップさんに丸投げ!!エースを車載でスタート会場まで万全の状態で連れて行くのも仕事。(監督は辛いw)
特技:車載。車載でどこでも行く!ただし台数は積めない模様w
口癖:あん?文句ある?おめーら自走で帰れ!!

まぁ個性豊かな3人でありますw

今後も色んな場所に出没すると思います。よろしくね!!
次は来月のはりちゅうかな??
うむ、わからんw リップさん任せw


さてさて続きです。
迎撃ライドの前半戦を終え、後半戦のグルメポタ?に突入!

DSC_181111182.jpg

なんかすごい人でした・・・w
ゆるゆる組と山組に分かれます。

山組にエントリーしてみました!!


山組も多かったので2班に分けてスタート。
俺はアテンドのリップ班。ルート考えた本人がいるから安心の班である。
しばしCRを走る・・・走る・・・走る・・・・。
山組なのに平坦!!
豪快に道を間違えていたらしいww
危うくゆるゆる組との合流地点まで行っちゃう勢いw
急遽ルートを変更してリップさんによる責任牽き。
苦手な坂なのにあげあげ!!そして散る・・・w
無事?もう1班の山組と合流してアップダウンをゼーハーしながらゆるゆる班と合流。

そこからはゆるゆると坂を上りつつ観心寺へ。
何やらここから先はTT区間だったらしいけど、TTする人おらずw
飯だ!飯!ってことで食堂へ。

うどんうめぇうめぇします。
DSC_1888.jpg


乗り気「これは来てますねぇ~」

ん??


DSC_181111186.jpg

なんか来た・・・・。
カレーダイスキ住友さんがなぜか登場w
当然オーダーはカレーうどん。

ギャーギャー騒いで颯爽と車で帰って行った・・・・。
おそるべしそのフットワークw

飯も食ったので帰路へ。
帰り道途中で臨時漕会のhiroさんお勧めの店でパンうめぇうめぇします。

DSC_1889.jpg

プリン2個は僕にとってでふぉです!!うめぇうめぇw

そんなおやつもはさみながら無事スタート地点に到着!!


だがライドはまだまだ終わらんのです!

一旦解散となりますが、今回の迎撃ライドは全部盛り。
残すは堺浜ナイトライド!!
なのでとりあえず夜までは休憩です。

車載だったんで自転車を載せて堺浜へ・・・。
当たり前のように自転車を載せてくるのりきん・・・・。
いや・・・あなたも車でしょ・・・。
乗「バラすのめんどうなんすよー^^」
や「しゃ、しゃーなしやで?w」

リプさんと3人でとりあえず堺浜のエンタメ館で風呂入って時間まで寝るかーってことに。

風呂上りのマッサージ器で悶絶
cebf59da-s.jpg

朝早かったんでヘロヘロ。
なのに雑魚寝コーナーは人であふれとるw

り「hiroさんお勧めの唐揚いくどーー!!!」
や・乗「おーーー!!!」

何やらむね肉がお勧めらしい。
一言でいうなら「シャックシャク!!!」


いざ!!!

90a759dc.jpg


c142e9f2.jpg


やべーーー。

まじで「シャックシャク!!!」


飯のときは無言でガツガツ食うのが乗り気なやしリップレーシングの唯一の鉄の掟w
気が付きゃ腹パンパンw

まだまだ時間はある・・・。
とりあえず堺浜に戻る。

そして我らが末っ子はこーなる・・・。

DSC_1895.jpg

まぁ寝てないし・・・
L5強度で4時間だっけ?
ずっと走ってたし・・・。
今日だけなんだからね!!!


時間になりみんなも集まってきたのでぐるぐると。
前々からそうなんですけど夜の堺浜って写真がないのよねぇ。
撮ってもぶれぶれの写真になるし・・・。
まぁみんなでわいわいやっていい時間になったのでお開きに!!!

ヒロさんは新大阪泊まりだったのでYASUさんに送ってもらうことに。

いやーー長い一日でしたw

帰りの道のりは眠気でやばかったw

ヒロさん、遠路はるばるお疲れ様でした~。
また機会があれば是非お越しくださいませ!!!
次はおはみのだ!!(またもや早朝w






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/17

迎撃グループライド

わしですどーも。

いつものことですがブログさぼりすぎですね・・・。
今日は一気にいきましょう!!


あれはいつのことだったか・・
ツイッターでやり取りしていた新潟にお住まいのヒロさんが大阪にくるとな。
大阪のツイッター民がざわつきますw
これは迎撃ライドしかないでしょーー!!!
ってことで行って来ました。

初日は夜に飲み会があったけど、急用で参加できず。
なぜだかロミオさんからのTV電話っていうの?
あれで謎の出演を果たし、翌日に備えて寝ましたzzz

SSないけど自転車乗りの朝は早い!!
3時半くらいだったでしょうか・・・?

翌日のライドは、
十三峠~葡萄坂~グリーンロード?~観心寺?という山盛り合わせみたいなルートw

僕は葡萄くらいから参戦しようと思ってたんですけど、なぜだかフル参戦することにw

今回ルートを牽いたのがリップさんとたけさん。
陰ながら力になろうとリップさんを迎えに行きます(いつもどーりw

十三峠麓のコンビニで待ってると続々と参加者が集合してきます。


何気に十三峠上るの初めてですw


というわけで行って来ました。


DSC_1855.jpg
DSC_1856.jpg
DSC_1858.jpg
DSC_1857.jpg
DSC_1859.jpg


と、最後の写真撮ったあたりで僕の十三峠は終了しましたw 出し切った!!w


あとはゆるゆる上りました。


何やら物騒なジャージがw

DSC_1863.jpg


ヒロさん余裕やなw

DSC_1870.jpg

途中でサプライズゲストの四谷さんが2本目終了して下りて来たりww

ここにはアカン人しかいないみたいですw


結果・・・ヒロさんも・・・

無事仕上がりましたw

DSC_1872.jpg


とまぁそんな感じの動画です。
編集してないので顔とか映ってたらごめんなさい。
都合が悪ければ言ってください。すぐ削除します。





次は葡萄だーー!!と思ってるとパンダさんのステムの締め付けがおかしいらしい。
これは駐車場に戻ってリプラボで見てもらいましょう!!
ってことで俺とリップさんとパンダさんは葡萄坂キャンセルです。
駐車場で自転車調整してました。

リップさんがね!!!w

DSC_1876.jpg


あーだこーだしてると何やら見慣れた車が・・・・




DSC_181111178.jpg



いやいやいや・・・
何してるん?w
あなた前日というか数時間前まで岡山でミッドナイトエンデューロに出てたんちゃうの?w
しかも2位という好成績を収めるほど。
ここ最近で一番アカン人登場ですねw

この笑顔に注意!!
過去何人ものローディーがこの笑顔に騙されぼろ雑巾のように・・・w


というわけで葡萄組も戻って来て第二部突入です。




つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/12

灼熱ファンキーあわいち 最終章

わしですどーも。

早速続きいってみましょー。


休憩と見せかけて大逃げを仕掛けたリップさん。

俺もそれに続くがふつーに吸収w
しかしながらなかなかリップさんの姿が見えません・・・。

誰がいいだしたか・・・
「そもそもリップさん道知ってるん?w」
や「た、タブン・・・・。」
や「嗜み淡路島の時走ってるはずやし・・・」

そんな心配が出るくらい乗り気列車を持ってしても追いつかなかったw

そうこうしてたら前方から何やら見慣れた雰囲気のローディーが。
淡路島の神こと「ずー・たに」さんでした。
この日は用があったらしく用事が終わり次第逆送での合流です。

何やらちょっと前にリップさんとスライドしたらしい。ご無事で何よりw

ちょい先でリップさんも吸収したんやっけかな?わすれたw

一行は五色のファミマへ。
ここで最終の補給と水浴びww

二代目「うさぎさんチーム俺らが出て5分後?に出発な!!」
二代目「亀さんをウサギさんから逃がす!!」

というわけで二代目さん列車に乗車してウサギさんから逃げます。

30~35キロ巡航くらいだったでしょうか?
俺からすれば速過ぎる巡航速度。
でも二代目さんの牽きは一定で上がったり下がったりしないので非常に楽。

二代目「このペースでいけますかー?」
や「今ならいける!!!」
二代目「岩屋まで逃げるぞー!!」

しばしいい感じに巡航。


「後ろ、乗り気列車きてますーーw」


二代目「はえーよwww」


乗り気列車に抜かれて、二代目列車も崩壊。

残された者でトレイン組んでがんばります。





【悲報】やしお終了のお知らせww

うん、色々がんばりすぎたねテヘッw

や「さ、30キロ巡航でお願いします・・・」

回収トレインといえばリップさんw

いい感じで牽いてもらいました。(いつものことw)

淡々と進み、いよいよ橋が見えるか見えないかのとこまで何とか戻ってこれた!!






やべぇ・・・やべぇ・・・
リップさんがいいペースで一定に牽いてくれたから・・・・















俺、脚回復した!!!!




こ、これアタックかけたら怒るかな?w

さすがに非人道的すぎるかw


何て考える余裕もでてきちゃったww



と思ってたらリップさんがロングスパート!

スプリントでは到底適いません。
追いかけるもあえなく撃沈w

そんなこんなで無事ゴーール!!!


DSC_11111840.jpg


みんなちょーーー楽しそうw
特に二代目さんww
イッチーさんは魂抜けてますw
先頭集団でも何やらカオスなことが起きてたらしいですw
うちの末っ子が原因らしいですがww


1469800311178595.jpg




この後お風呂組は松帆の湯クライムをこなして風呂にいきました。


ふぁんきーあわいち



風呂上りに何やらミーティングが開かれました。

どーもこの人が・・・

fd2858fb-s.jpg


消化不良みたいですww



というわけで

肉!!!


レッツHARAMIパーティー突入です!!!


1469800357048.jpg


1471006191015.jpg
1471006174687.jpg
1471006178289.jpg
1471006186706.jpg
1471006182190.jpg



はらみtoハラミ。

うめぇうめぇw


だが人には限界というものがあるのだよ乗り気君。

なんで〆のデザート食った後にハラミを追加してるん?w



腹も超絶一杯になったのでお開きということに。


「解散」







はぁ~~

超楽しかった!!!!









明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/11

灼熱ファンキーあわいち 灼熱指数120%

わしですどーも。

今日から盆休みです。
ゆっくり寝てればいいのに目が覚めた。
だが走りにはいかん!!w
というわけで更新です。

お祓いも無事に終えた我々。

DSC_1823.jpg


次なる目的地は世界一コーラが楽しめると言う灘大川ピークにある自販機。

ここから先はしばらくど平坦が続きます。

高速巡航組とゆるゆる組。

もちろん僕はゆるゆる組。

ゆるゆる組も俺からしたらゆるゆるではない!!
軽く千切れたのでりっぷさんに牽いてもらいますw(いつものことw)

そしていよいよあわいち一きついと噂される激坂に・・・。

DSC_1825.jpg
DSC_1826.jpg

二人でへろへろ上ってると早くも我らが末っ子のりきんがおかわりに降りてきたw
鞭を打たれながら何とか到着。
もう暑すぎる!!!

ヒロインコーラ注入w
DSC_1827.jpg


さぁ飯だ飯!!ってことでニュー淡路経由で福良へ向かいます。

DSC_1829.jpg
DSC_1830.jpg
DSC_1831.jpg
DSC_1832.jpg

ここは比較的みんなでわいわいゆっくりとw

パンダさんとイッチーさんがぶっ飛んで行って行き過ぎてましたがww


昼飯は鼓亭。

写真はないww

誰かさんが足攣っていたみたいですがw
146980041111118996.jpg



そのあとジェラートうめぅめぇしていよいよ後半戦突入です。
DSC_1838.jpg


スタート前に道の駅でトイレ。

何やらのりきんがジャージをじゃぶじゃぶ洗っていました・・・。

や「なにしてるん?」
の「濡らしているんです。涼しいですよ~」





やってみた・・・。
超coooooooool!!!
めっちゃ気持ちいい!!さすがのりきんやで!!
どーせこの暑さならすぐに乾くしw


というわけで濡れてひんやりしてるうちに出発。

うずしお峠にアタック。

DSC_1833.jpg
DSC_1834.jpg
DSC_1835.jpg

みんな暑いけど楽しそうw




ん?
何かきましたよ?

DSC_1836.jpg

こ、これが山に出没すると噂の・・・
リップ塾長のインターバル列車ですか・・・

DSC_1837.jpg


何とか峠も超え、とある売店に到着
DSC_18311119.jpg

し、しんどい・・・。
あわいちするには暑すぎるw


比較的長めに休憩してたでしょうか・・・?



り「お先~~~」

突然走り去るリップさんw

一同「逃げたぞwww 追えーー!!!」

どさくさに紛れて2番手で僕も逃げましたwww
僕はすぐに吸収されましたけどねww



つづく・・・


次回予告

やしお終了のお知らせからの非人道的アタック?


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/08/05

灼熱ファンキーあわいち  お祓い水仙郷

わしですどーも。

書けるときに書いておこう!!

というわけで続きです。


長い長い朝の挨拶という名の休憩を終え、重い腰を上げる一行。
腰が重いのも無理はない。
暑いんですww

ここから先は山岳地帯に入っていくので各自のペースでw
待ち合わせ場所は謎パラ!
どーせ山で抜かれるしと早めに出発します。

つぼさん列車に便乗ですw
やさしさ溢れる適度な強度で牽いてくれるので楽ちんw

つぼ「やしおさんとリップさんを水仙郷の入り口までお運びするのが僕の仕事ですから!!」
つぼ「着いたら僕を切り捨ててください!!!」

ぬ?
何かおかしなこといってますよw

とそんな様子w









結果一度も前に出れなかった件www

運んだ荷物がポンコツですんませんwww


いやーみんな速いね!!
全員にぶち抜かれリップさんとゆるゆる上りました・・・・。


何とか謎パラにたどり着きしばしの休憩の後再出発です。

何やらリップさんが飛び出していきました・・・・。

追いかけましょう!!



ん??


ん????


















そこは空中分解思い出の場所だったww

1462459914186.jpg
1462460111111002083.jpg

これこれw


再びこの地に戻ってくることができた!!
まぁ問題はここから先ですねw
お払いも無事終了し出発!!!









つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2016/08/04

灼熱のファンキーあわいち 序章 なげーあいさつ編  

わしですどーも。

暑い!!
そして仕事忙しい!!
更新してる暇がないんです・・・。
というわけでたまりにたまった記事を放出していきましょう。

これは7/18のことだったかな??


ファンキー寿司屋こと二代目さんと我らがのりきんが何やら以前からライドを企画していたらしい。
もちろん休みだったので参戦です。
行き先についてはあーだこーだありましたが、
アワイチに決定!!
真夏やん!!死人出るやん!!!

というわけで当日。


もはや当たり前のようにリップさんを迎えに行って淡路島へgo!!

そう、リップさんといえば以前に俺の企画でアワイチしましょーー!!
で意気揚々と行った訳ですよ。

結果 リップ号空中分解事件を引き起こしたわけですww
なのでそのリベンジ的な意味も今回はかねております。


淡路PAでカレーうめぇうめぇして
DSC_1807.jpg

今回はライド後に風呂入ろうぜー!!ってことで松帆の湯の駐車場に停めます。
いそいそと用意していると何やらファンキーな気配が・・・・。

今回の主催者二代目さん登場です。
今回お初のイッチーさんの車で登場しました。

お初といえばこれでしょうw

1469800543452.jpg

そして主催者には・・・

1469800549703.jpg

特別にファンキー仕様をプレゼント!!!

軽量化のため先に出発ですw


そして軽量化が長引き遅刻しました!すんません!!
もう朝からカレー食うのやめます!!


集合場所に到着すると・・・・

んん??



なんでおるん??
DSC_180111118.jpg

何か研修がどーとかって不参加のはずじゃ・・・
これはめんどくさくなるぞ・・・w

二代目さん仕切りの元簡単な自己紹介と注意事項の説明です。
もちろんみんなの名札も用意しました。

ed3bfa4a-s.jpg

名前の欄は白紙だったので各自に書いてもらいますw

名札のやしくまバージョンはこの日限定なので非常にレアなんですよ?w

それをこの男は・・・
6b19ac0e.jpg

まーーー普通に受け取らんわなww
握力ゼロになってポロポロ落としたり・・・
投げてみたり・・・・
自己紹介がすすまねぇwww
14698011110527002.jpg


1469800531894.jpg




そんなこんなで何とか自己紹介も終わりチーム分けに!!

チームファンキー
二代目さん
YASUさん
パンダライダーさん
Lipさん

チームつぼつぼ列車
つぼちゃん
つぼさん
イッチーさん

チーム上位1%の黒列車
黒気?寝る気?(乗り気)
アンダさん


ということになりました。
とりあえず最初の目的地を通称最後のコンビニということだけ決めてチームごとに間を空けていきましょうとw

我がチームに何やら最近巷で黒いと噂のあの人がいるけど大丈夫じゃろか・・・。


序盤は車間を取って走るも信号で合流してしまうw

DSC_1813.jpg
DSC_111111811.jpg


心配していた噂の人もいい感じで牽いてくれます(交代はしないww)

DSC_1814.jpg


出発順は
つぼつぼ列車
のりきん列車
二代目列車の順でした。


佐野の分岐にて悲劇は起こった・・・。


平和そうなつぼつぼ列車は安定の平坦ルートへ!!
まぁ普通はそうよね!!!

基本路肩を走っているので平坦ルートに行くならそのまま進めばいい。
地獄の上りルートにいくなら、一瞬平坦ルート側への車道を横断しなければならない。
後ろから車が来ないか安全確認する必要があります。

分岐手前にて減速するのりきん・・・・。
もはや嫌な予感しかしないww
迷うことなく坂ルートへ・・・;;

や「まじか!!!つぼチーム平坦やったやん!!!」
の「ふふっ!!」

何やら悪そうな顔をしてた・・・・。


坂ルートからいくと平坦ルートを見下ろすかたちになるんよね。
何やらチラチラ平坦ルートを見てるのりきん・・・。
こりゃ絶対抜くつもりよね・・・・。
平和にいこーよ平和にww
上がる強度と僕の心拍w

まだ序盤やのに無茶してる場合じゃないんだよ!!!
ノンストップ4時間半のあなたと一緒にしないでくださいww

合流地点の信号で見事にパス!!!

気持ちよかったけどこの先持つのか俺・・・。

しばし街中を走り住友さんが軽快に抜いていきました。

と思ったら撮影のためだったようです。
そんな撮影アタックをこの先何度も繰り返す住友さん。
名づけて撮影インターバルw


その間の写真はありませんw
だってのりきんに付いて行くのに必死なんですものww

洲本手前の海岸線沿いでまたもや急に上がる強度。
40キロほど出ていたでしょうか・・・。

や「なんで???あほか!!!」
や「まだ序盤!!!」
の「もうすぐコンビニなんでゴールスプリントですよ~♪」
や「いやいや・・・まだまだあるしww」

前方に他のローディー。
後方からは車。
抜くに抜けないのりき列車。
見知らぬローディーナイスです!!!
もうそのままこの暴走列車に蓋をしててくださいw

車が途切れるとぶっ飛んでいくのりきん・・・。
続くアンダさん・・・。
千切れるボクw

無事後方チームに吸収されましたw


DSC_1816.jpg

温泉街は人も多いのでゆるゆる行きます。
やっと平和が訪れたのですw

DSC_1819.jpg


というわけで何とかコンビニ到着。

7aef7925-s.jpg

もうぐったり・・・・。
ここから山岳地帯でアワイチ本番よね・・・?


一息ついたところでみんなに挨拶がてらやしーるの配布です。

住友さんに渡しても例のくだりがあるので強行でオルトレに貼りにいきますww
146980011111111486183.jpg



おい!!!
誰やねん!!!
ここに貼ったの!!!!

1469800476299.jpg
もちろんこのあと回収したよ!行ってもないからね!!!


ちょwwww
踏むなwww
96fba1bd-s.jpg


めんどくせーwwww
いちいち突っ込むのしんどいわ!!!w













とここまでが朝のあいさつのテンプレですww

住友さんその節はありがとうございましたww
ご協力のお礼はいつもの口座に・・・・







うん、このくだりで確実に時間おしてますwww
はよ出発しろってくらいのんびりしてましたww




ここで研修がある住友さんはお別れ。

一緒に行きたかったんでしょうね・・・
哀愁が漂っております。

eab9f78f-s.jpg













全員足攣れ!!!!!

fd2858fb-s.jpg


最後に暴言はいて帰っていきました。
住友さん撮影インターバルお疲れ様でした~。
あと挨拶のくだりありがとう!
次回からもう少し短めでww






つづく





次回予告
運んだ荷物が予想以上にポンコツだったw
お祓い水仙郷
の豪華二本立てw






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村