2016/07/30

鬼が棲むと噂の堺浜となないろの日

わしですどーも。

いよいよというかすべての記事をすっ飛ばしてファンキーアワイチのこと書いてやるぜーー!!
と思ってたら大事な大事な飛ばしてはいけない記事があったでござるw


とある日のこと。
ロミオさんから連絡があり、午前中ワンチャンありとのこと。
たしかこの頃にホイールを変えたんだったかな?
何やら葡萄坂に行くらしい。
ロミオさんがヒルクライムなんて激レアですよ?
これは行くしかない!!
というわけでリビエールホール付近で待ち合わせることに。
早く着いたので川沿いを逆走してスライドするつもりがすぐに出会うw

f56191c4-s.jpg

すでにロミオさんが死に掛けてましたw
暑さと向かい風にやられたっぽいですw
とりあえず葡萄下のセブンで休憩。

すると上から貧脚さんが降りてきた!!

さらに向こうの方に見たことあるおそろしいジャージを着たご一行が・・・。
朝練途中かなぁと人見知りを発動させつつロミオさんを盾にしますw

そしたらその方たちが声をかけてくるじゃありませんか!!!
もちろん僕は気配を最大限に消しますww
その後一行とは・・
O.H.Cの方々。
早朝のFRAT練の流れでロミオさんに凸しにきたようですw

DSC_1758.jpg


なんだ・・・。
今日の葡萄は波乱の予感しかしないw
少しダベリングをした後で貧脚さんを葡萄2本目に巻き込み出発ですw
やっぱりみなさん速い!
当然ぶっちぎられますw
ついでにロミオさんにも千切られますw

と思ったらロミオさんが盛大にタレて落ちてきたww
何やら調子がいまいちのようでした。暑かったしね。

えっと・・・。
写真が劇的にない!!w
はぁはぁいいながら何とか変電所到着。
貧脚さんも無事到着。2本目なのにすげーな・・・。
次の予定もあったのでとりあえずここで失礼しました。
その後貧脚さん葡萄3本目に上ったみたいです・・・・。アカン人やw

次なる行き先は堺浜!!
当初は葡萄から自走で行こうと志を高くもっていたのですが
あまりにもの暑さに迷うことなく車載!
ロミオさんの自転車も積み込み一緒に向かいます。

ナビをセット!
うちの気まぐれナビが意味不明な下道ルートを案内してくれてます・・・。
時間おしておりますw
というのもとあるお方を堺浜に待たせていたのです・・・。

???「暑いやんけ!!はよこい!!」
???「いつまで待たせるんじゃ!!おう?こら!!」
という連絡がロミオさんにあったとかなかったとかw

そこは交渉人ロミオ!
ガリガリくんで手を打ってもらいましたww

猛烈な遅刻で堺浜のセブンに到着。
沢山のローディーがいました。
僕はその方にお会いするのは初めてでしたが一目でわかるオーラがw
怒りのオーラでないことを祈りますww

今回お初の顔合わせをさせていただくのが
以前からずっと一度お会いしたいと思っていた

オカン、アスリート始めました

の中の人ルミオカンさんです。


噂はかねがねお伺いしております。
竹刀振り回してるとかw
はんにゃの形相になるとかw


しかしながら向こうもいい大人。
ここは大人な挨拶をして遅刻したことを切り抜けなければww









「お待たせしてずびばぜんでぢたぁぁぁぁあ」










0b08fcb0.jpg
写真はロミオさんからパクったw



これが大人な対応ってやつさフフッw



少々頭が高かったようですw

33068e63.jpg

*内容はすべてフィクションですw


約束の貢物も・・・。


DSC_1762.jpg



きっと許してもらえたはず・・・。



実際は気さくですごくしゃべりやすい方でした!!
最近興味深々のDi2のこととかあーだこーだと聞かせてもらいました。

DSC_1763.jpg


暑くて時間もないのにお待たせして本当にすみませんでした。
今度時間があるときに一緒に乗りましょう!!(付いていけませんがw

とここでオカンさんとお別れしてロミオさんと堺浜ぐるぐる。
ツイッターで呼びかけてたので嗜民の面子が集まりだしますw

DSC_17111164.jpg


みんなで何周かしてロミオさん仕事のため離脱。

俺も夕方から用事があったので途中離脱。
帰りのコンビニで飯食って瞬きしたら3時間たってた・・・・。
昼の堺浜は暑さがやばい!!!
行くなら夜だなと思った堺浜でしたw



本日は2部構成w

その数日後だったかな?
なないろの日が近づいてるわけですよ。
そうロミオさんの誕生日です。
以前、俺の誕生日会を盛大にしてもらったのでこれはやらねば!!
リップさんとお嫁ちゃんで企画します。
表向きは定期的に開催してる肉活!

この日もリップリサーチにより
ac43b0be-s.jpg

ここに行くことに。
俺は仕事で合流が遅れましたが何とか店に到着。
宴はもう始まっている様子。
あれだこれだとオーダーします。

DSC_1770.jpg
DSC_1771.jpg

そしてハピバ!!

DSC_1772.jpg

この男ノリノリであるw
DSC_177111113.jpg



各自うまそーなものをオーダーしました。

ロミオ「オニオンリングタワーとマルゲリータLサイズ ドヤァ!」

ドヤ顔でピザLを頼むロミオさん・・・。

順次肉とか運ばれてきます。
肉うめぇうめぇします。

そして悲劇の第一弾

d3e25988-s.jpg

うん・・・おいしかったよ・・・。
最初の2個くらいは・・・。
こんなにいらないね・・・。

ロミ「食べればいいんやろ!!食べるよ!!!」









ロミ「・・・・・・」










ロミ「お腹いっぱい・・・」

や・り「はやww」








ロミ「ま、まだピザLサイズがくるねん・・・・」



まだまだ残ってるオニオンリングwww

や「クリスピータイプのピザじゃなかったらこれ詰むなww」

店「ピザおまたせしましたー!!!」






セーーフ!!!




生地が薄いやつでしたw
しかしながらオニオンリングで戦意喪失のロミオさん・・・。
戦力にならねぇww


り「ロミオさんなんで頼んだん?w」
り「肉バルやからもっと色々肉とか・・・」
や「ピザ頼んだときなんてドヤ顔やったで・・・」
や「俺らまだ食えるけど、あなたはそのオニオンリングを・・・w」

や「あえて言わせてもらおう。ロミオさんあなた・・・・」













や「注文のセンスがないwwww」



や「以後、注文権剥奪ね!!w」




みんな!
ロミオさんの注文には気をつけてね!!w




そんなこんなでわいわいしながらお誕生日会は無事終了です。

*ピザはほぼ僕とリップさんで食べましたw
オニオンリングはまぁまぁロミオさんががんばってましたww最後泣きが入ってたけどw



もちろんプレゼントも渡したよ!!

08982ed5-s.jpg




んでこの時には間に合わなかったんですけど・・・
ネタで・・・

DSC_1777.jpg
DSC_1778.jpg

DSC_1775.jpg
DSC_1776.jpg


Tシャツ作っちゃったww

ふつーのTシャツですw
んが、サイクルジャージ並みに費用かかったww
一点ものなので大事にしてね(はーと







明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2016/07/25

乗り気なやしリップレーシング  本番チーム戦!!

わしですどーも。

昨日はツイッターで知り合った新潟にお住まいのヒロさんが
大阪に遊びにくるってことで大阪のツイッター民で
迎撃ライドを企画してその実行の日でした。

土曜は飲み会。
日曜にたっぷり乗りましょうと!

残念ながら諸事情で飲み会には参加できませんでしたが
翌日のライドはフル参戦。
時を同じくして土曜の夜から我らが末っ子乗り気さんが
岡国ミッドナイトエンデューロ4時間ソロに出場。
もう本人も速報で書いてたんで言いますが、
4時間ソロの部で2位入賞!!!
ゴールが0時でしたよね・・・?

えっと・・・・
もっかい整理しておこう。
僕は土曜夜は諸事情(リアル)のため家(高槻)でお留守番。
のりきんは岡山県で深夜にレース。見事2位入賞!



DSC_1895.jpg



なんで俺の車で寝てんの?ww



詳細は後日・・・・





さて本題w


のりきんの午前中のレースを終え、いよいよ我々が出場するチーム戦の時間が迫ります。
とその前に一旦車に戻り昼飯うめぇうめぇしてから車でくつろぎます


a0348193_08041547.jpg

今回はこの監督椅子に座って指令を出しとけば表彰台に立てるって聞いてきましたw
そしたら
「いつまでくつろいでるんや!!」とか
「はよ用意しろよ!!」とか
「自転車は遊びじゃないんだぞ!!」とか言われました;;

しぶしぶ向かいます。
リップさんに荷物を持たせてww
DSC_1732.jpg

小さなクーラーボックスですが、これがなかったらやばかった・・・・。
というかあってもやばかった・・・・。


会場に着き試走しました。
動画撮るつもりが数秒でバッテリー切れっていうね・・・。

のりきんの話だとガーっと上ってダーーっと下るとな。

うむ!
いきなり上りできついw
これをレース強度でとか無理!7%前後??
んでその下り!
アカンで・・・・。
下りのおいしーーーいライン上にマンホール設置してはww
ちょーこわいw
始まる前に他のクラスで落車して大怪我してる人見てたので余計にびびりますw

どーも頭のネジを数本飛ばさないといけないみたいです・・・。

そんな試走を数週していよいよ本番!

や「誰が一番手?」

り「まかせろ!!!!」

謎の積極性ww
序盤の混雑がコワかったので素直に譲ります。
のりきんはレースデビューの僕たちの保護者的な立ち位置w

さて緊張のスタート前

DSC_173111114.jpg

さすがに緊張気味のご様子。
何もしてないのに心拍130オーバーw
心臓のアップはばっちりですw
や「安全第一な!!!」
や「順位なんてどーでもいいから怪我のないようにいこー!!」

というわけでいよいよスタートです!!!


順番は
リップ→やしお→のりきん で一人3周。

1469022710837.jpg

なんやろ・・・。
このレースの空気感。
楽しい!!
のりきんを応援してる時もそうやったけど、ほんまに「いけいけーー!!」ってテンションが上がります。

そんなこんなであっという間に順番がまわってきます。
いざ出発!!!

a0348193_15554058.jpg

必死でがんばります。


んでのりきんにバトンタッチ!

15ed6799-s.jpg

走った者と走る者が計測タグを交換するスタイルw
決して効率的とはいえません
もう一人は撮影ですww

そしてこーなる・・・

012e9852-s.jpg

しんどいし、ちょーーー暑いww
この後頭から水をかぶりました。
戻ると臨時漕会のhiroさんが応援に来てくれてました。
オチビちゃんも連れて暑い中ありがとうございましたーー!!

その後に何やらもう一人・・・・

dd4e1809-s.jpg

クロワッサンファミリーからたかさんも応援に!!!
これタブン俺が2回目に走ってた時の画だと思うんですけど・・・
予定では3周2セットで出番終了。
ということはこの時の3周終われば終了ということです。
出し切ります。
でも暑さでふらふら・・・。
飲み物も温くなって飲む気になれない・・・・。
そんな中俺なりにがんばってのりきんにバトンタッチ。

ピットに戻るとたかさんから冷たいドリンクの差し入れ!!!

「神か!!!!」

ちょーーーーーー旨かった!!!!
マジで生き返った!!!
もうあれなかったら本当にやばかった。

たかさんその節はありがとうございました!!!

その間ものりきんはがんばってます。
へっぽこ二人の遅れをのりきんが取り戻す作戦。
先頭集団に乗ったりしてたみたいですww
そんながんばりもありリップさんにラストが回ってきそうな気配というか確実にまわってくる。
しかもここに来て雨が降りそう。
雷が鳴ってます。ちょっとパラパラきてたかな。

おれはもう終了してるのでゴール前に移動してゴールシーン撮影に備えます。

向かう途中でのりきんが機転を利かせて
乗「あと1周いってきます!!!」と4周目に突入。
時間内にゴールラインさえ切ればもう1周分カウントされるのです。
のりきんなりに時計を見ながらの計算だったのだと思います。

そして終了時間2分前くらいにラストのリップさんと交代。
ファイナルラップ突入です!!
天気はすっかり雨。それもまぁまぁ降ってます。
「下り気をつけてー!!ゆっくりなーー!!」

リップさんが1周回ってくるのを待ちます。
もうここまでくれば順位なんてどうでもいいんです。
無事ゴールすることに意味がある!

乗「きたーーー!!」

1469022652516.jpg



1469022696617.jpg

無事ゴーーール!!!
このガッツポーズ・・・。
今まで山とかいった時になんちゃってスプリントした時も繰り出してましたが・・・・。

それとは比べ物にならない重みがある!!!

もうテンションマックス!!!

感動した!!!
決して速くはなかったけど、出せる力はみんな出したと思います。

結果は25/50くらいだったっけ?
約半分くらいのとこにいたはず。
それもこれも最後ののりきんの4周目突入が大きい。

のりきんのそういった心遣い。
リップさんの激走。
自転車仲間の応援。






「すべて最高でした!!!」



この歳にしてこんなに熱くなれるものに出会えるなんて幸せなものです。



こうして初めてのエンデューロは幕を閉じます。
興奮冷めやらぬまま駐車場へ。
大雨ですがねwww

というわけで風呂にいきました。


飯食いながら反省会じゃーー!とリップリサーチによるハンバーガー屋さんに向かいます。

まさかの休業ww


再びリップリサーチでうなぎやさんへ!!!


DSC_1738.jpg
DSC_1739.jpg
DSC_1741.jpg
DSC_1740.jpg


ちょーーうめぇ!!
これからはりちゅう後はここやな!!!
めっちゃ遠いけどww


そして飯食った帰りに早くもはりちゅうロスな我々。
秋の大会出場決定!!!w




もうあれだ!
乗り気なやしリップレーシングは・・・・
俺とリップさんがうだうだやって・・・
のりきんが引き上げるスタイルで!!!w



なので・・・


DSC_1895.jpg

14661711111112442116.jpg



すべてを許す!!!w






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/07/20

乗り気なやしリップレーシング始動! はりちゅうエンデューロ編

わしですどーも。

ブログ書く暇がないんです・・・。
仕事が遅くて帰って寝るだけ。
早く終われば勤勉に堺浜w
がんばってかきます。


さて時は富士ヒル帰りのときだったのかな?
富士ヒルテンションでレースの楽しさを知った僕とリップさん。

や「次何でるー?w」
り「はりちゅうエンデューロとかあるで?」
り「チーム戦とかもあるみたい」
や「エンデューロとか出て大丈夫なん?遅いよ?」
り「でよーぜ!!」
乗「ソロもあるのか・・・」
や「最悪のりきんにまかせたらいいかww」
乗「午前中ロードレース出て昼からチーム戦でますわー」
や「んじゃ決まり!!エントリーよろしく!!」
り「チーム名どうする?」
や「乗り気なやしリップレーシングでww」

特に大々的に報告はしてなかったんですよ。
そしたらある日
ファミリーでのラインで・・・
Screenshot_20160720-231424.jpg

見つかったww

というわけで行って参りました。
俺が出るのはチーム戦。スタートは午後からです。
でも乗り気さんが午前中のレースにも出るので応援に出かけました。

駐車場を探してるとちょうど目の前をエントリー済ませて走ってる乗り気さんが通過。
後を追います。車でw

DSC_16111198.jpg

試走も終え完全に仕上がってるご様子w
知ってる人がいるっていうのはいいね!!!
いそいそと準備をしてとりあえず会場へ。

DSC_1699.jpg
DSC_1700.jpg

着いた時点ですでにビギナークラスのレース真っ最中でした。
ゴール前の坂がアカン空気をかもしだしてます。
それをアカン速度で上る自称ビギナーな方・・・。

こりゃ場違いすぎる・・・。
のりきんに任せよう(確信w

その時ちょうどなどさんが目の前を疾走していったw
ソロで出ようという心意気、すごいです・・・。

そうこうしてる間にのりきんの出番!!
ゴール前のよさげな場所を陣取りますw

DSC_1713.jpg
DSC_1715.jpg
DSC_1716.jpg


何この感じ!!
なんかわからんけどテンション上がります!

のりきんがんばれ!!!!

DSC_1720.jpg
DSC_1728.jpg


や「ん?これ結構いいとこいるんじゃねーの?」
り「先頭集団に残ってる!!!ワンチャンあるで!!!」
や「うおおおお!すげーーーー!!!」


ラスト2周。
先頭集団が戻ってきました。
覗き込むようにのりきんを探すも見当たらず・・・・。

や「あれ??おらんかったよな?」
り「うん・・・」
や「こねーぞ・・・さすがに遅い・・・・」
り「まさか何かあった?落車・・・?」
や「うそやろ・・・」



や「きたーーーー!!」

乗「チェーン落ちしちゃいましたぁぁ~」
DSC_1724.jpg


もったいねぇぇぇぇぇ。
本人曰く4位くらいまで上がって来てたそうです。


結局10位だったのかな。
戻ってきたところを出迎えます。

DSC_17111129.jpg


ちょーーーー悔しそう。

いやーさすがに俺たちももしかして?てのがあったんで残念でした;;

まぁ落車とかじゃなくて良かったよ。
また秋か来年がんばりましょう!!



さぁ次はいよいよ我々の出番だ!!!
とりあえず飯食って昼からのレースに備えます!!



つづく


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






2016/07/13

夜勤明けライド

わしですどーも。

ココ最近の出来事といえば堺浜、堺浜、堺浜、肉活、舞洲、堺浜w
堺浜いきすぎやねw
平地はキライデス。
もう記憶も曖昧です。
住友さんがパンクしてる横を乗り気さんが130kmくらい走ってお嫁ちゃんとキャッキャしながら
ファンキーさんが登場したんでみんなで肉食って舞洲行ったんだっけかなw
まぁ小出しにしていきますw



さて本題。
次はてっきりはりちゅうエンデューロのことかなーと思ったらその前にファミリー主催の展望台アタックに参加したのを
忘れてたんで書きます。


7/3
この日ははりちゅうエンデューロのチーム戦に、乗り気さんとリップさん3人でエントリーしていました。
俺とリップさんはヒルクライム以外のレースなんて初めてなので挑み方がわからんww
もう数日前からそわそわですよw

そんな中、我らがボス、クロワッサンさんが展望台アタックを西六甲ttをした後で開催するとな。
しかも日時はレース前日の土曜日。
西六甲は六甲の中でも一番楽なコース。
おまけにファミリーでのライドは基本自由。
とにかくゆるいんですw調整にはもってこいなので参加表明しました。
久しぶりにみんなにも会いたかったしね!!
そうこうしてると乗り気さんもゆるゆるで参加表明。
こ、これは?
リップさんも呼ばないと!!


や「ねーねー土曜日夜勤明けっていってたよな?」
や「10時頃迎えにいくわw」
や「六甲いくで!!」
り「ふぁ??」
や「んじゃよろしく♪」
り「イヤイヤイヤ!!それを正に間際の夜勤中に言うなよwww」
り「土曜ってか明日やんwwしかも六甲ってむ~~~り~~~w」
り「六甲は調整する場所ちゃうで??w」
や「俺明日早いから寝るわ!おやすみ!!」
り「おいww」


そしてこーなるわな。

DSC_16111188.jpg


り「あのさぁ~、夜勤明けにライドする時はそれなりの準備して夜勤に挑むんやで?」
り「あの時間に六甲の誘いはないわww」
や「ん?夜勤明けって休みやろ?w」
り「ちゃうわ!!寝てないねん!!!」
や「^^」

まぁ道中はこんな話とか翌日の打ち合わせとか。
ええ、無事遅刻ですw
これは再度山をワープしかない!!!

車で上り始めてすぐ乗り気さん発見!!
や・り「アレ!アレ!!ほら!もっとまわして!!!」

乗「下から自転車でこいよぉぉぉぉぉ・・・・・

や「何か叫んでたな?気のせいやなw」

途中ボスに水を渡すというサポートカー的な仕事を終え、いつもの再度山の公園でみんな集合します。

DSC_1689.jpg


何かすんげー人集まったね・・・。
ここでめでたくほぼ缶バッチ完売。

ぐだぐだダベリングしながら出発です。

久しぶりのJesterジャージw
DSC_1690.jpg

DSC_1691.jpg


さて西六甲TTスタート地点に到着です。
すでにみんなバテバテ。
ポタリングモードに入っておりますw
数名のTT志願者がすっ飛んでいきました。

僕たち?
リップトレインでインターバル錬ですw

リップさんが断固として先頭をゆずってくれないのですw
なんてストイックな男なんだw
おまけに僕たちを千切ろうとインターバルでふるいにかけてきます。
もちろん必死にツキイチキープw
さてはこの男、今日全部出し切る気だな・・・w夜勤明けやのにww

そうこうしてる間に六甲山牧場到着。
暑い!しんどい!!!
というわけで完全にまったりモードw
TT組も戻って来てダベリングタイム。

そこへサプライズゲストの443号さんがナイスなお土産を持って登場!!

DSC_1692.jpg


差し入れのうまい棒 キングサイズをもってね・・・。
大変おいしゅうございました・・・。
口の水分ごっそり持っていかれたけどww
そしておまけでついてきたシールをみて悪人二人が何やらやっとりますw

a0348193_16590577.jpg

いやいや!
それ普通のシールやん!!!
絶対後からはがしにくいパターンのやつやん!!!

まぁいまだに貼ってますけどねw

そんなことで遊んでるうちに「解散!!!」の号令が下ります。

近いと思ってリップさんを摩耶山に誘ったものの、思いのほか遠くて・・・。
普通に山ひとつ分くらいアップダウンあったような・・・w

景色きれいきれいします

DSC_1694.jpg



もちろん六甲山牧場なので・・・
DSC_1693.jpg

めぇめぇいうとりましたw



おしまい。


次こそはりちゅう!!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/07/11

おっさん珍道中  〆の堺浜

わしですどーも。

昨日朝から葡萄坂上って、その後堺浜ぐ~るぐるしたらバテバテでした。
熱中症だったかもしれんw
車で3時間ほど気を失ってたww

それはそうとすんごーーーく今更ですが・・・・
夜練部・・・
いや、肉活部のメンバーである、ロミオさんとリップさんのブログを勝手にリンクに追加しておきましたw


さて本題。


ロミオさんの指令により堺浜に向け放たれた何かを迎撃すべく二代目さんの寿司屋をあとにします。
すぐそばに和歌山IC。
なんだ・・交通の便がいいじゃないか・・・。
スタートダッシュさえ決めれば平日凸も射程内w
というわけで高速に飛び乗り堺浜へ。
この時まだ付近は雨・・・・。
ほ、ほんまに走れるんか・・・?
北上するにしたがい天候も回復の気配。
堺浜に着くころには雨も上がって路面もほぼ乾いている模様。
早速自転車の用意です。


いざ!迎撃!!!


とりあえず堺浜を逆走して何かを探しますw

前方にターゲット確認!
乗り気砲発射!!!!

というわけで無事迎撃です。

1468242146442.jpg


そうです。
もうみなさんご存知かと思いますが住友輪業さんです。

この人たしか神戸の人ですよね・・・。
この時間から来るとは頭がちょっとアレですねw
まぁほぼ毎週高槻から参戦の僕も相当アレですがww

ここ最近の堺浜夜練あるある。
意外と地元の人がいないww
それだけ堺浜には何かしらの魅力があるのでしょう。
平坦ですししんどけりゃコンビニあるし。
たまに休憩なしのガチ練な時もありますがw


1468242113953.jpg


しばしぐるぐる。

そうこうしてるうちにロミオさんとお嫁ちゃんが合流。

ちょっと走ってお嫁ちゃんとコンビニでキャッキャします♪
コレコレ!僕の知ってる堺浜w

何やら試したい様子のロミオさんは住友さん達と走りにいきました。

うむ!
いくら待っても帰ってこないw
どーも住友さんがパンクのご様子。
チューブラーはいてたみたいだけど予備タイヤももってたしなぁ。と思いながらもあまりにも遅いので様子を見に行きます。
逆そうでぐるりと1周。
ええ、入れ違いだったみたいですww


その間にお嫁ちゃんがデローザのハートマークにぴにゃおを貼るという暴挙にでたりするイベントがあった模様w

というわけで俺もやしーるを押し付けますw

14682421111184975.jpg

まさに押し付けるww
やい!!
嘘でももっとうれしそうに受け取れww
どーも最近住友さんの俺への扱いが雑な気がするww
もっとやさしくしてね(はーと


無事?やしーるも押し付け堺浜はお開きということに!!
最近堺浜行き過ぎてもうどれがいつのことだったかわからない・・・。
そして記事がまったく追いつかないw
次は何だ??
はりちゅうかな?



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/07/07

おっさん珍道中 寿司食いねぇ

わしですどーも。

行ってないしやってないけど七葛ロスの僕ですw
今まであそこまで人のライドが気になった一日はなかった。
ライブでみたかったなぁ。
今度乗り気さんを拉致して詳しく聞こうそうしようw

さて本題。


ついに到着した今回の珍道中の終着点のお寿司屋さんに到着です。

いざ参る!!!

「こんちはーー!!!」
や「予約してた○○です!ニヤニヤw」

寿司屋「!!!!!!」
寿司屋「マジかーー!!そうかそうか・・・・。めんどくさいのがきたぞぉぉぉ~。そうかそうかブツブツ・・・」

どっきり大成功!!


今回訪問したのがファンキーな上に勤勉。
ファンキー寿司屋こと「二代目」さんが営むお寿司屋さんでした。

そもそも二代目さんとどんな関係?
ドッキリを仕掛けるような間柄なのか?

えっと・・・
堺浜で2回ほど会っただけ?w
それなのにこれだけ急接近できる・・・。
やはりこの男噂通りファンキーであるw

ぶつぶついいながらも席に案内されますw
予約席はもちろんちょっかい出せるようにカウンター席ww

うむ!よく見える!!w
DSC_11111667.jpg

ジャージ姿しか見たことないので違和感の塊ww
ほんまに寿司屋やったんやw やっぱファンキーw

料理はおまかせで!!!

DSC_1669.jpg

DSC_1670.jpg

DSC_1671.jpg


うめぇうめぇw
やるな寿司屋!!(もう寿司屋呼ばわりw

開店すぐに行ったので最初は俺らだけだったけど気が付けば結構なお客の入りよう。
各テーブルのオーダーをさばきながらもお口のケイデンスは高回転w
自転車談義に花が咲きますw

寿「今日はどっかいってきたん?」
や「うん、卓球!!」
寿「へ?」
り「卓球!!」
乗「卓球!!」
寿「言ってる意味が・・・」

や「この後堺浜やで?二代目さんも行くやろ?」
寿「今日見ての通り忙しいww」
うん、実に忙しそうでしたw

何だかんだで結構な時間いたような気がするw
機材の話・レースの話・次行くグループライドの打ち合わせ等々。
楽しい時間はあっという間です。


すると本土で厳戒態勢中のロミオさんから入電。
「はよ!堺浜!!」
「神戸方面より何やら不穏なものが発射されたとの情報をキャッチ」

や「さ、今から堺浜行ってきます!お呼びがかかりました!」
寿「まじ?普通に雨降ってるよ?」
や「向こうはやんでるとかそーでないとか・・・」


というわけで一行は堺浜へ・・・・




お寿司ちょーーー旨かったですよ!!
お勧めです!!
また押しかけます(迷惑w



つづく


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/07/04

おっさん珍道中  雨の和歌山何しよう?

わしですどーも。

昨日初めてエンデューロに出てきました。
行く前は不安しかなかったけど終わってみれば超楽しかったw
早くその記事書きたいけど今進行中の和歌山記事もネタ山盛りですw


さて本題。

和歌山マリーナシティーに向かう我々一行。
天気は完全に雨ww

パーキングでソフトクリームうめぇうめぇしつつ進みます。

DSC_1655.jpg


そして着いたよマリーナシティー

1467636251465.jpg


とりあえず飯食って温泉にするかってことで飯探し。

やっぱ海鮮でしょーー!!
でも夜寿司やし・・・・。

とかいいながら海鮮丼屋の列に並びますww
すると何やら隣の店が気になり出します。

「マグロラーメン」とな・・・。
夜まで海鮮は我慢して3人してマグロラーメンアタックw

DSC_1656.jpg

あ、うん・・・。
いつか食った尾道ラーメンより破壊力があった。
多くは語るまいw


一旦車に戻って休憩ですw何もしてないけどww

や「どーする?温泉?」
や「雨もやみそうにないなぁ」



り「卓球?w」
や「はい?w」


一同「・・・・・・・」




や「いく?w」
や「てかどこでできるねんww そんな場所ないやろww」

り「調べるわ」



り「あったwww」
や「嘘やろ?w」
り「マジマジw電話していけるか聞いてみるわ」

というわけで卓球に決定ww

向かいます。
途中ナビが無口になるという事件もありながら何とか到着。
ほんまに卓球専門店でしたw
スクールとかやってる的なやつ。
意を決して入ります。
誰もいませんww

店員「いらっしゃいませー・・・」
や「3人なんですけど、道具も何もないんですけどいけます?」
店「靴は用意していただかないと・・・」
や「まじすかw ないです・・・・。撤収します・・・;;」

oh・・・・
靴ナイヨ。



















ホームセンターに買いにいこうぜ!!



俺のナビより遥かに高性能なリップナビでホームセンターに向かいます。
安い体育館シューズ的な靴を物色。
なぜか全員ちょっとグリップのいいワンランク上の靴をチョイスw
もう勝負は始まっているのですww


卓球場に戻りますww
めっちゃ恥ずかしいw

「靴買って来ましたーー!!!テヘッ」
店「・・・・・・はいどーぞ・・・」


DSC_1657.jpg
1461111117636334222.jpg


何なん?
めっちゃ楽しいやんww
3人ともガチですww
靴のグリップがよすぎて膝に相当な負荷がかかるっていうね・・・w


この喜びようであるw
1467636111111379954.jpg


この落胆振りであるw
1467636384183.jpg
1467636231217.jpg


もう全員汗だくww
結構ハードなスポーツですなw
1時間ほど遊んで終了です。

さていよいよ寿司屋に突撃です!!

一応予約を取りました。
前日にこんなやり取りが。

や「予約しとく?俺本名やったらタブンわからんと思う。
乗「乗り気田 リプ男で予約取ります?」
や「ばwれwるww」

ドキドキで電話するとファンキーさんじゃない人が出ました。
怪しくカウンターを3席予約w
これが行く前の話。

り「バレてないかなぁ」
や「大丈夫やろー。もしかしたらちょっとあやしんでるかも?」
や「ただ、ファンキーやから本日の予約客なんて見てない可能性がww」
り「普通目を通すやろw」
乗「ありえますねwファンキーですからw」


そんなこといいながら到着!!

1467636309586.jpg
1467638696339.jpg
1467638668962.jpg


ばれるwww






さてどーなってしまうのでしょうか。



つづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/07/01

おっさん珍道中w

わしですどーも。

一気に時間をすすめちゃうよ!!

最近は夜な夜な堺浜に出没しておりますw
家から50~60kmあるんですがねww
最初はロミオさん、およめちゃん、リップさん、俺の4人でゆるゆる走ってただけなんですが、
最近はとんでもない方が次々に登場してガチ練になっとるww
僕の知ってる堺浜はこんなんじゃない・・・・。
またその辺はまた追々と・・・。


本題です。
これは6/25のことです。
実は事前にこの日はリップさんが休みだという情報をキャッチしていたのであのライドのリベンジをすることにしました。
そう、この時のやつですw
1462459914186.jpg

あ、また間違ったww

これこれ
1462459932286.jpg

初アワイチ挑戦も、自転車壊れてDNF。

リベンジしよーじゃないかと企画しました。


が!!!
さすがは雨神様。
週はじめから天気ずっと雨やないかww
六甲みたいに雨降ったら下りてきたらいいやとは淡路島ではいかないので、決断は慎重に行わなければ・・・。
二日前の時点でもはや雨は確定的・・・・。
みなさんの予定もあるだろうし、早めにやむなく中止としました・・・・。
予定が中止となり、丸一日暇になりますよね・・・・。

や「25日どーしよ・・・」
や「あそこいく?w」
り「いくか!!」
や「チーム富士ヒルでいく?乗り気さん誘ってみるかw」

乗り気「いきましょう!!!」


というわけで当日、集合場所はリップさんの家。
ワンチャンあるかもと一応自転車を持って行くことに。
案の定雨がパラパラ降っていました;;

俺の車に自転車詰め込みますw
富士ヒルで何度もやったのでなれたものですww


そもそもどこに行くのか?

何やら和歌山の方にファンキーな寿司屋があるらしい。
噂によると店主も相当ファンキーで座敷にローラーがあるとかないとかww
いくしかないでしょ!!

ワンチャン雨があがればちょっと走って、温泉でも入って寿司屋突撃しようプランですw
ええ、おっさん3人でねww


積み込みますw
DSC_1644.jpg


ん?w
DSC_1646.jpg

誰やww
お風呂セットもってきたのww


ギューギューやのにいらんのもってくるな!!w
絶対運転中に転げまわって大惨事になるやつやんww

DSC_1645.jpg

しかもなんでそんなでかいバッグ持ってんの?w
絶対富士ヒルのままよね?w


そんな突込みを入れながらおっさん3人でキャッキャしますw
雨の中をねww
もう富士ヒルで共に戦った仲なので言いたいことを言いたい放題w
楽しいやないか・・・。


まずは朝飯。
おいしいパン屋さんがあるというのでいきました。もちろん車で。

DSC_1647.jpg

何か旨そうに撮れない;;


大好物プリンうめぇうめぇしますw
DSC_1649.jpg


相変わらず天気は微妙。
降ったりやんだり。

り「どーする?」
り「どっか走る?」
や「どこいこ」

り「葛城山・高野山・諸々」
や「1葛しよう!!!」

というわけで葛城山に決定!!
行ってる道中から雨ですねw
雨の葛城山は死ねるらしい。まぁ車で様子見ということに。

DSC_1652.jpg

雨ですし当然濡れてますね;;


DSC_161111150.jpg

この男に至ってはもう車から降りようともしませんww


もう自転車はあきらめましょう。
記念に数枚。

DSC_1654.jpg
DSC_1653.jpg

猫バスくるーーーーー!!!!


さて大人しく和歌山に向かいますw
なーーーんもしてないのに向かうは温泉w

マリーナシティーに向けて出発!!
もう途中からふつーーに雨ですw



我々一行は自転車に乗ることができるのでしょうか・・・?



つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
