2016/06/28

ビワサイ朝練からの山散策  山本番w

わしですどーも。

自転車ろくに乗ってないのに謎の疲労で日曜日死んでましたw
そんな中今週末、初といっていいレースですww
いけんのかw


さて続きです。

ルモンタウンの入り口に到着した我々。

みんなすっ飛んでいきました・・・。
先は長そうだったので僕はゆるゆると・・・。
「カーブNO63がゴール」らしいのでそれを目指しますw

まーしんどいじゃないか!!!
DSC_1499.jpg


ヘロヘロになりながら上ってるとカーブNO61発見!!!
もうすぐゴールや!!!







次の案内板までめっちゃあるやんwww





六甲だとカーブごとにカーブNOがふってあります。
その感覚でいたのでここで軽く心が折れる;;


何とか上りきりましたがヘロヘロ;;

ここで「ずーたにカフェ」で生き返ることができました!!

1466943734367.jpg

要所要所でオープンしてるずーたにカフェ。
冷たい飲み物が染み渡ります。
これがなかったら本当にやばかった。


景色きれいきれいしつつ下山です。
DSC_1500.jpg


そしてドギーさんによるかわいがりが始まりました・・・・。
上り基調の道でじりじり上がっていく強度・・・。
心臓バクバクw

神降臨!!!
「リップさんが千切れました~~」


ふぅ・・・・。
命拾いしたww
ナイス!リップ!!


そんなこんなでコンビニ休憩。
何やら時間もおして、さらに天気も微妙なので予定の飯屋にはいけそうもないらしい。
メタボびとさんが機転を利かして近くにあった店で食えるか聞きにいってくれました。
結果おkとのことでその店に向かいます。

DSC_1504.jpg

豚肉の専門店らしい。

しょうが焼きうめぇうめぇしました。

DSC_1508.jpg


唐揚大臣はもちろん・・・

DSC_1507.jpg



腹もいっぱいになり出発です。
天気が微妙なのでショートカットコースになるとな。
ショートカット万歳ですw


下り基調の道をきもちよーーーく走ります。
もうゴールまでこの道が続けばいいのに・・・w

途中謎の峠でリップさんと競り合いすべてを出し尽くしますw

1467121500905.jpg



そして最後の目的地「岩間寺」へ・・・。

何やらぼそっと聞こえたんですよ。
めたぼびとさんが麓のコンビニでまってまーすって・・・。

ここまでの道のりでもう完全に脚は終わってますw
集団の後方からゆるゆる付いていくと・・・。
たしかパンダさんだったと思う。

パンダ「TT区間入ったみたいですよーー!!!」
って言ってみんなすっ飛んでいきました・・・・。

や・り「いや・・・TTしねーーし・・・」

二人でゆるゆるしゃべりながら上ります・・・・。


途中でよからぬことに気が付きます・・・。


や「ねーねーリップさん・・・俺すごいことに気がついた・・・・」
や「たしかメタボびとさんコンビニで待ってるって言ってたよな?」
や「これ、上まで行って戻ってくるパターンじゃなかろうか・・・」
り「それを言うんじゃないよ!!」
り「万が一反対側に下りていったら迷子になっちゃうw」
や「それもそうね・・・がんばりましょう・・・」


最後に岩間寺アカン!!!
ガーミン読みで斜度17だか18%になってた。
久しぶりにジグザグしながら上りました。

何とか二人とも足付なしで上ったよ!!!
そしたらこーなったよ!!!

146694371111184642.jpg


もうね・・・
完全に終わったww
魂抜けとるww

ここでもずーたにカフェに助けられましたw



そして案の定、来た道を下りますwww

コンビニでガリガリくんうめぇうめぇしとけばよかったww




そして琵琶湖ライドの〆といえば
茶丈藤村ですね!!!

行った事ないので楽しみでした!!

DSC_1515.jpg
DSC_1516.jpg
DSC_1517.jpg


うめぇうめぇします。




そして最後に集合写真。

146712211111531409.jpg



最後はちょっと雨がぱらついてきましたけど、何とか無事ゴールです。


琵琶湖ってビワイチを代表として平坦なイメージでしたけど、山もなかなかどころか十分やばいw
そして岩間寺!!!
ほんまにあれはイカン!!!w


この度、ご一緒させて頂いた皆様どうもありがとうございました!!!
いろいろきつかったけど、これもいい思い出ですw
また機会がありましたらよろしくお願いします!!!
記事が遅くなりまして申し訳ございません・・・・。



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/06/26

ビワサイ朝練からの山散策

わしですどーも。

富士ヒル記事の前の記事の続編です。

ずいぶんと間があいてしまいました・・・。

記事は鮮度が命ですね・・・。
次からはもっと早く書きます。
そのためにもたまってるネタを大放出しなければw


というわけで本編

前夜祭を終え、当日を迎えます。

今回朝練に参加するにあたって心に決めたことはひとつ!!
無理しない!!!w
前回参加した時は無理しすぎて、後のビワイチでみんなに迷惑かけたんでね・・・><
しかも今回も朝練終了後にずー・たにさん企画のお山散策にいく予定。
当初の予定では獲得標高3000mオーバーの鬼畜仕様。
試走に行ったずー・たにさんですら膝を痛めるというルートな模様ww
なので朝練ものんびりと・・・・。


いつもの場所に集合です。

DSC_1483.jpg
DSC_1486.jpg


そしていつものようにちぎられますww

DSC_1491.jpg


折り返し地点のコンビニでダベリングしてから今回初参加の復路での練習にも参加。

4グループか5グループくらいに分けたんだったかな?

暗黙の了解でだいたい第一グループはアカン人が集まりますよね?w
迷わずここは乗り気砲を配備w
僕は最終グループ潜入に成功ww

結論

グループ分けなんて関係なかったww
みんな速いよ?
もちろん千切れます;;

僕の不甲斐なさを大臣が代わって謝罪してくれてました。

DSC_1493.jpg


そんなこんなで朝練終了です。
参加させていただきありがとうございました!!!

さて第二ラウンドです。

とその前においしいパン屋さんで補給とのこと。


前から気にはなってたんですが
ザッキーさんの写真ポジション・・・・。
DSC_1495.jpg

プロ根性にあふれています。
どんな景色なのか気になるじゃないですか?


みてみようw

1466943706748.jpg


と思ったら盗撮されてたww

146694376111117467.jpg


これがザッキーポジションによる結果
DSC_1111111112223jpg.jpg

そしてパンうめぇうめぇします。

DSC_1498.jpg


ここから先は膝を痛めてるずー・たにさんは車でサポートに徹してくれました。
メタボびとさん先導で山に向かいます。

向かうはルモンタウン。
有名なところみたい。

ルモンタウン前のコンビニで水分補給をしいよいよアタック開始です。

1466943756012.jpg



つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/06/20

ロード歴1年の富士ヒル  あとがき

わしですどーも。

昨日淡路島に行ってきました。
ええ、雨でした。
雨の中走ってきましたww
洲本で何やら僕のタイヤがジェット噴射しだしましたw←巡航速度5kmアップw
パンクですねw
シーラントブシャーですね;;
まだ1000kmも走ってないんですけど><
雨の中パンク修理・・・。
雨に濡れるし自転車シーラントまみれやし・・・・。

そんなわしですどーもw



さて本題。

富士ヒルから無事帰ってきました。

本当に行きから帰るまで終始楽しかった!!!
よくゴルフコンペとかで優勝者のあいさつとかで言う言い回しがあるんですよ



え~本日は、
天気に恵まれ!!

一緒に回ったメンバーに恵まれ!!!




ほんまにそれ!!!

天気はまぁいいとして


メンバーに恵まれた!!!


リップさんと乗り気さん

まだこの二人と出会って半年程度ですよ?
道中もアホなこと言いながらキャッキャしてw
どーでもいいようなことで盛り上がってw

いやー!青春ですねw
今頃遅れて青春がやってきましたww
ちょーーー楽しいw


仮にこれが一人だったら・・・・
ふつーのイベントで終わっていたでしょう。


今まで俺が出たことあるイベントは3つ。

・淡路島ロングライド
・伊吹山HC
・富士ヒル


淡路島の時はボッチ参戦でした。
知り合いなんていません。
ただ黙々と進むだけw

伊吹山はつぼちゃんと行きました!
二人だったけど淡路島と違ってキャッキャと楽しかった!!!
仲間の大切さを知る!!

そして富士ヒル!
一人より二人。
二人より三人!!
そして現地でも知り合いに合えるという淡路島の時では考えられない出来事。
自転車仲間が増えるっていいなぁ!!



今から思えば思い切ってクロワッサンさんのブログにコメントして一緒に六甲行ってよかった!!!

ロミオさんとこにもコメントして淡路島を嗜んでよかった!!!

この二つの出来事が俺の人生を大きく変えた!!マジで!!

じゃなかったら今もう乗ってないか、細々と一人でうろうろしてただけでしょうw

この半年で爆発的に仲間が増えた!!!
今までブログでしか見たことない人と会うどころか一緒に走ったり・・・。

もう自転車関係なしにどこどこ行く?wとか言ってみたりww←近日公開予定w




自転車乗ってなかったら今頃何してたかなぁ。
ゴロゴロして不摂生の極みを継続してたよなぁw


自転車乗ってて良かった!!
今後の予定ももりもり埋まりつつありますw
今年は激動の年になりそうです。前厄ですけどねww



富士ヒルとは関係なくなったけど、
これからもみなさんよろしくお願いします!!
僕のライドは9割が思いつきで発生するので突発にはなりますが付いてきてね♪


おしまい




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/06/17

ロード歴1年の富士ヒル  レース後からが本番

わしですどーも。


前回変なとこでおわったので早速続きいってみましょう。


DSC_1594.jpg

吉田うどんうめぅめぇします。
もうレース後でみんなテンションがおかしいですw
誰が言い出したか「やし田うどん」と・・・。

うどん食って表彰式は今回は無縁なのでさっさと車に戻ります。
そいや来る時いい感じに下ってきたなーと思ったら案の定帰りは上りですw
レース後の上りはきついね・・・;;
なぜかアタックしかけるリップさん・・・・。
追いかける俺・・・・。
静観の乗り気さん・・・。
無事茹で上がる我ら二人wwなにやってんだかw
アタック終了後などさんと別れいよいよ車へ・・・。

そうなんですw
来る前に、レース後の予定をあーだこーだ言ってました。

や「ヤビツいきたい!!!」
乗「いいですね~」
り「さすがに表は遠い。裏ヤビツなら比較的近いかも」
や「でも折角やし表ヤビツいきたい!!」
乗「両方!!!」

や「天才か!!!」
や「裏から上って表下って往復しよう!!」

そんな話があったとかなかったとか・・・。

とりあえず車に戻って休憩ですww
ジュースのみながらまったり・・・。

1465814534863.jpg

出発する気ゼロですww


相当な時間うだうだしてたと思うww

そして誰もヤビツ行こうと言い出さない始末w
まぁ肝心の運転手が↑ですからねww

や「腹減った!!飯行こう!!!w」
や「肉!!」
や「リップさんナビはよ!!」

そうと決まればお決まりで
1465814520622.jpg

こーなって・・・。

ようやく出発!!
向かう先はよく関東ローディーのブログでみる
ステーキレストラン「STUMP」

これがまた遠いww
もう帰るだけなのに大阪とは反対方向に向かうというこのもやもや感ww

到着!!!

DSC_1596.jpg



肉!!!!

DSC_1595.jpg


うめぇうめぇw
トッピングでガーリック頼んだんですよ。
ガーリックチップのイメージでw
そしたらおろしにんにくが山盛りきました・・・・。
まぁスキだからいいんですけどw
300gペロリでした。旨かった!!!

しかもリップお肉大臣にご馳走してもらいました!!
ごちそうさまでした!!!

さて腹もいっぱいになったしいよいよ帰ります!!
もう夕方ww
何やってんだかw

後ろでごそごそしだす乗り気さん・・・。
小さい声でよ~しよしとか聞こえてきます。
寝床つくってやがるww
どうやらがっつり寝るおつもりのようですww
それに突っ込みを入れつつ帰りもわいわいテンションがやばいww

そして重大なことに気が付く。
テンション高すぎて土産買うの忘れとるww
幸いここはなぜだか厚木。
富士山帰りだというのにもう一度富士山を通るという不思議。本当になにやってんだかw次の日5時半起きなんすけどww

というわけで行きにも寄った富士川PA到着。

依然変なテンションの僕たち。

さっき肉腹いっぱいくったのに・・・
「富士宮焼きソバ食おう!!」
く、食えるのか・・・・

DSC_1597.jpg

一杯の富士宮焼きソバをしておきました。
結果、奪い合うように貪り食う僕たちw
うめぇうめぇw


食後はもちろん

DSC_1598.jpg

ソフトクリームうめぇうめぇしますw


さぁ本当に帰ろう!!
順調に帰っても0時だww


や「なんか俺全然いけそーな気がする!!」
や「眠くな~~~い!!」
乗「NS-OSK(ノンストップ大阪)ですねzzzzz」
や「寝かけてないか?w」
乗「寝てませんよ!!ブログ更新してましたw」
や「おい!!!抜け駆けすんなやああああああ」

もちろんこの後寝床作成に余念がなかった乗り気さんは・・・

14661711111112442116.jpg


こーなりますわなw

リップさんはほぼ最後まで僕の介護をしてくれてましたw

そんなこんなで日付が変わる前になんとか大阪到着!!

リップさんを送り俺の家へ!!
時間的にはいつもの堺浜時間くらいww
帰ったら1時やん!!的な時間やったと思う。

まぁここから乗り気さんは@1時間・・・。
まぁ寝てたからいいよね!!w


というわけで富士ヒルツアーは無事幕を閉じました。



もう1回だけ富士ヒルの総評を・・・・。



つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/06/16

ロード歴1年の富士ヒルクライム 実走編

わしですどーも。


水曜の夜は恒例?の堺浜夜練でした・・・。
今回こそは!!お嫁ちゃんとキャッキャしながら楽しい堺浜♪と期待に胸を膨らませ現地に向かいます。
するとどうでしょう・・・。
100km走ったやつから帰ってよし!!とか言ってる乗り気大先生いるし・・・。
おっさんばっかりやし・・・・。
今日の堺浜もキャッキャできないんですねわかります><
富士ヒルの疲れがたまってるのか心臓が激しく痛かった!!
それはそれはやばいくらいに・・・・。
しばし安静に・・・・。



というわけで本題

いよいよレーススタートです。

最初の1kmはパレードランなので無理はしません。
どーせどこにいても俺レベルでは一緒なのでポジション争いもせずにただただ脚を温存してました。
そしていよいよ計測区間突入!!
果たしてどーなるのでしょう?

そもそも富士ヒルはエントリーの時に予想タイムを記入する欄があります。
初めてでよくわからんかったので2時間で申請しました。
その時間でスタート順が決まるようですね・・・。学習その①
結果第12ウェーブスタート。
2時間も割りとリアルな数字かなと思って申請したんですよ。
富士ヒルの距離が24km
時速24kmで走って1時間。
半分の12kmで2時間。 まぁこんなもんだろうとw

序盤は比較的斜度があるらしいので飛ばさずパワー管理しつつマイペースで上ります。
速い人はもちろん速いけど、12ウェーブの中では俺も比較的他の人より速いっぽい。
もりもり抜いていきます。なんか気持ちいいぞ!!w

心拍・呼吸・脚具合どれもまだ余裕がある感じ。
脚が合いそうな人を物色しつつ上ります。
斜度があるとこは無理せず上って緩んだらコバンザメ走法!!

5km地点通過。

20秒遅れだったかな?
正直ブロンズってもっと果てしないものなイメージだったので
あれ?これいけんじゃね?とこの時勘違いしますww
バカクライムしてないのでまだまだ余裕あり。

10km地点

細かなタイムは忘れた。遅れておりましたw
ただ大幅に遅れてるって訳じゃなかったと思う。
引き続きがんばる!!

基本緩斜面、急斜面の繰り返し。
急斜面で回りがヘロヘロの中俺なんかしらんけど行ける!!

ずっと運転、睡眠不足のはずなのに体調はすごくよかったと思う。

引き続きがんばる!!

もう時間も忘れたw

半分くらい上ったころでしょうか?

先行スタート組の下山が始まりました。
対向車線から下ってくるので当然車線ははみ出せない。
すると前がふさがって抜くに抜けない・・・・。
いかん!これはいかんぞ!!
下がるパワーとスピード・・・。
わずかなスキにペースを上げて抜く。
そしてまた詰まる。
微妙にインターバルっぽい・・・。これはいかん!!

もりもり抜くような後方スタートはダメ!!
ある程度脚のあう集団で上らないと・・・。
申請時間(スタートウェーブ)大事!!学習その②


そんなことを繰り返しいよいよ残りもあとわずか。
平坦部分にさしかかりました。
ちょうど前の人がもりもり行ってたのでこっそりコバンザメw

そしてゴール手前数百メートル地点で再び上ります。
なんだかギャラリーストレートっぽいw

「まわして!まわして!!!」
「ここでがんばらないでどこでがんばるの!!!」
「がんばってーー!!あと少し!!!」

うむ!おっしゃる通り。
実はこの時点で手元の時計は無常にも90分を過ぎてたけど誤差を信じてまわしますww
最後の力を振り絞りました。
ゴール手前で渋滞してました・・・;;

まぁ何とか走破!!!


もちろんこうなります・・・

DSC_1580.jpg

燃え尽きた・・・。
酸欠気味だったのか預けてた荷物を取りにいくこともなくその場でぼーーっとしてましたw

DSC_1581.jpg


DSC_1583.jpg

結構上ったのにまだまだあるやんww
まぁ5合目やしそういうことなんでしょうw


ここらで荷物のことを思い出し取りにいきます。
荷物置き場で「きのっぴさん」に遭遇

きのっぴ「乗り気さんにぶっちぎられましたww」
きのっぴ「でもシルバーとれました~」

きのっぴさん改めておめでとうございます!!

再び荷物置き場で死んでました。
乗り気さんどこにおるんやろ・・・・。
この付近携帯の電波が不安定で情報がなかなかつかめません・・・。
何か給水所の近くにいるとかいないとか・・・。
流れに沿って進みます。
DSC_1584.jpg


何やらリップさんも無事ゴールのようです。


乗り気さん
1465904111111914018.jpg

リップさん
1465904111111920732.jpg


俺・・・・
ないねん!!!!!


なぜなら迷子になってたから!!!!!w
迷子には定評のある僕です。
リップさんの介護なしには合流できるはずもなく・・・・。

ココにいるから来て!!的なLINEを送りますww

無事回収してもらいコーラうめぇうめぇします。
更新!!世界一コーラはここにあった!!!
ちょーーうめぇ!しかも思ってたより値段も普通w

ここでなどさんも無事合流してみんなで下山です。
24kmもあるんでカーボンリムも心配だったので途中で1回休憩を入れてもらいます。
3合目だったかな?

DSC_1593.jpg
DSC_1592.jpg
DSC_1589.jpg
DSC_1590.jpg


何とか無事下山。


何やら吉田うどんが振舞われてるらしいので食いにいきます。


DSC_1594.jpg



何か間違えて更新しちゃったので続きはまた・・・





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/06/14

ロード歴1年の富士ヒルクライム 当日編

わしですどーも。

富士ヒルから戻って翌日から仕事・・・・。
このぽっかりあいた感じを世間では富士ロスって言うらしいですね。
僕も絶賛富士ロス中ですw←使い方あってんのか?w
それだけ最高のイベントでした。
天気にも恵まれ、メンバーにも恵まれ、絶対次も出る!と思わせてくれるイベントでしたね。
そんな決戦当日の様子を今回は書いていきましょう。


決戦当日。
会場から遠く離れたところにホテル取ったので
自転車乗りの朝はちょー早い。
時刻は3時。
3人とも起こしあいの精神で3時にライン連打ww
結果みんな起きてるっていうね・・・。
前の日俺は9時ごろ寝たので3時起きにしては寝たほうです。

朝飯を無理やり食って4時ごろ出発。

無事指定の駐車場に到着。
恒例の・・・
1465814520622.jpg

これをバラすわけですね・・・w
ただ、段々慣れてきた!!w
手前の荷物を下ろさずとも自転車だけ引き出すことに成功ww
各自用意をします。



さぁ!!いくぞ!!決戦の地へ!!!

1465816620205.jpg

お気に入りの一枚。何かかっこいい!!!



軽量化のために便所に向かってるだけなんですけどねwww


結局3人ともローテーションで軽量化と準備をすませ、俺は昨日買ったオギノパンとコーヒーで一息つきます。
時刻は5:30頃。
や「ふぅ・・・うめぇうめぇ」
や「ちょっと休憩やなー」
や「・・・・・・」
や「荷物預かり何時までやっけ??」
り「6:10」
や「ん?時間ないやんwww」
乗「ないですねww」

くつろいでる場合じゃなかったw
急ぎますw
忘れ物を取りに帰る俺と乗り気さんの自転車をささえる出来る男リップ
1465904956038.jpg



会場まで自転車渋滞もありながら何とかギリギリで荷物を預けましたw

会場入り!!

DSC_1572.jpg
DSC_1573.jpg

俺とリップさんは同じ集合場所だったけど、乗り気さんは違う場所へ。
頂上で会う約束をしここでお別れです。

ここで以前六甲四方攻めを共にした「などさん」と奇跡の合流。
もうね・・・人多すぎてまったくわからないw
現にすぐ下の会場にいる乗り気さんですら見つかりませんでした・・・・。

仕方ないので富士山きれいきれいしますw

DSC_1571.jpg
DSC_1575.jpg



これごく一部ですからね・・・
DSC_1576.jpg


荷物預かり時間が早いため早めに会場入りするも僕の出走予定は8時すぎ・・・。
果てしなく暇ですw
そして腹へってきたww
食うものないのでポカリで我慢ですw
そうこういってるうちにいよいよスタートが近づいてきましたよ!!

DSC_1577.jpg


今回はいつもみたいにバカクライムは封印です。
折角パワーメーター実装したし活用するぞ!!!
ただ、24kmのヒルクライムは未知の世界。
どうなるかまったく予想がつかないけど、一応ブロンズタイムの90分を目標とする。
俺のなんちゃって予想によると、190Wちょいでいければクリアできそう。
嘘か本当か以前にパワーキャルで計ったFTPが200Wちょい。
これはいけない数値でもない?

というわけで密かにブロンズ狙いで。
目安として受付時にもらったタイムシートを貼っておきます。
DSC_1601.jpg


というわけでスタート!!!!



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/06/13

ロード歴1年のおっさんが富士ヒルクライムに出てきました  ~弾丸ツアー~

わしですどーも。

予定を変更して富士ヒルの記事をぶっこみます。


もうみんな速報とかで記事書いちゃってるんで俺も結果を先に。

りざると


1時間31分53秒でした。

おーーい!!!
もうちょっとでブロンズ取れたぁぁぁぁぁ;;
悔しい・・・
悔しいけどこの時出せるだけ出したので力が及ばなかったということでしょう。
色々勉強になりました。
来年は絶対にブロンズ取るもんね!!!





というわけで富士ヒルに出てきました。
日本最大級のヒルクライムレースになるのかな?
正直遠いし、最初は出る気もなかったんですが・・・・。
エントリー峠を上ってみたくてエントリーしちゃいましたw

今回の生贄はリップさんと乗り気さん。
3食昼寝付きで一緒に行くことに。


土曜日。
自転車乗りの朝は早い。
SSはありませんww
4時ごろ起床。感覚狂ってるけどそんなに早くはないねw
2時半頃に起きて俺の家に向かってる乗り気さんいるしww

5時頃無事合流し、俺の車に荷物を移し変えます。
そしてリップさんの家にしゅっぱーつ!!

無事リップさんとも合流しいざ出発!!

車内であーでもないこーでもないと話しに花が咲きますw
ノリは学生時代の旅行みたいw
アホなこといいながらキャッキャしますw

腹減ったので御在所で朝飯です。
乗り気さんは起床時間から考えるとすでに昼飯ですw

DSC_1540.jpg

味噌焼きうどんうめぇうめぇします。

ここから長い長い道のりです。
約一名は寝てましたけどww 寝てませんよー!!って言い張ってましたがw

そもそも今回のコンセプトは・・・・
俺初めての富士ヒルやし、今回は下見も兼ねた感じかなぁ。
もちろん出来るだけがんばるつもりですけどね。
乗り気さんはゴールドに届くんじゃね?って位置にいるので全力でサポートです。
無事最高の状態でスタートラインに立たせるのが使命なのです!!
寝かせといてあげよう・・・乗り気さんが寝てたとはいってない・・・

ようやく富士川PA到着です。
目の前に富士山が見えてきました!!

でもその前にソフトクリームうめぇうめぇします。

DSC_1541.jpg

なんかこれふつーのと違う。
冷たいクリームみたいでした。
コーンもなんか違う!!
そして高けぇww


さて高速を降り受付会場へ。

DSC_1542.jpg

ちょっともやってますねぇ・・・。
でも圧倒的なスケールです。
裾野が広いんかなぁ。

とりあえず近くの駐車場に到着。

ここで自転車に乗っていく乗っていかない会議が開かれましたw
だって荷台がね・・・

1465814520622.jpg

ぎゅうぎゅうなんですww
一回出すと元に戻せる自信がないw
意を決して自転車を取り出します。

DSC_1544.jpg
DSC_1543.jpg

とりあえず乗って受け付け会場へ。

DSC_1545.jpg

受付をさくっとすませ、出展されてる店を一通り見て撤収!!

オギノパンのあんぱんだけ買いました。

待ちきれない男。

DSC_151111146.jpg

ご機嫌です♪

一旦車に戻ります。
DSC_1549.jpg
DSC_1548.jpg

というのも受付済ませたら河口湖のまわりでもちょっとポタリングしよーぜー!!と言ってたんです。

車に戻ると現実が待ってるわけですよ・・・。
再び自転車をパズルしながら積まないと・・・。
そもそもなぜ積めないのか?


答えはコレ!!!


1465816688591.jpg


だれや!!3本ローラー持ってきたの!!!w


3本ローラー大会開幕です!!@富士急ハイランド駐車場

1465820422478.jpg
1465816790815.jpg


初めて乗りました。
ちょーーーこわいww
でもちょーーー面白いw
乗り気さんも初めて。
ちょ!!かわれよ~~!!とかいいながらキャッキャしてましたw←はよ河口湖行けww

アップのために3本持ってきた?
いいえ!!
もう2度と車から下ろされることはありませんでしたww

そして再び
1465814520622.jpg
こーなって・・・
河口湖湖畔へ。

湖沿いを走ります。
ちょー気持ちいい!!
景色?
見てない!!
なぜだか上がる強度。
河口湖周回錬ですねわかりますw
その時前牽いてたの僕なんですけどねw
写真ストップがかかりましたw

DSC_1557.jpg
DSC_1560.jpg


その後も上がる強度・・・

DSC_1562.jpg

リップさんがジーンズで脚が上がらないようですww
蓋をするために前に出たと思ったら上がる速度。

そんなこんなであっという間に河口湖1周です。

ここで当日にそなえてゼッケン貼ったり装備はずしたり準備をしておきました。

そしてホテルへ・・・。
ホテルが遠すぎた;;
まわりに何もなさすぎた;;


ようやくありついた晩飯

1465816719958.jpg

炭水化物取りたいのはわかるけどなんちゅー組み合わせやw

男はだまってお肉
DSC_1568.jpg

ぺらぺらでした・・・。

わざわざ遠征したのに行った先が・・・・

14658167011112158.jpg

みんな大好きガスト!!!

そして腹いっぱいでご機嫌である♪


そのままホテルに戻って9時くらいに寝ましたzzzz

その日寝てないし、次の日も朝ちょー早いんでね・・・。


決戦当日につづく・・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2016/06/11

ビワサイ朝練参加からの山道散策  前夜祭

わしですどーも。


予約投稿です。
これが更新されるころは富士ヒルの前夜かな。
本番に備えて大人しくしてるか、はじけて腹いっぱい飯食ってるかしていることでしょうw


この度、再度ビワサイさんの朝練に参加してきました。

今回も架け橋となってくれたのはずー・たにさん。
色々とルートを考えてくれてました。
ビワサイ朝練往復に参加した後、付近の山々を登り倒そうと・・・。
当初の予定では獲得標高3000mオーバー。
試走でずー・たにさんの膝が砕け散った模様。
ずー・たにさんでそんなんだったら俺なら膝取れるな・・・。

なのでルートをすこし緩和させていくことになりました。

集合場所は琵琶湖。
前乗りしかないでしょーーー!!!!

リップさんも前泊で乗り込むようなので前日試走がてら走ろうかと。

土曜は仕事だったので仕事終わりにリップさんをピックアップしていざ琵琶湖へ!!

うむ!
雨である!!
そういや雨神様の異名を持っておったねこの人・・・。

パラパラとふって微妙な感じ。
一旦雨も上がったのでいざ出発!!

DSC_1469.jpg
DSC_1470.jpg


今にも降りそうなので適当なとこまで行って戻ろうと。
なぜそこまでして乗るのか?
実はタイヤを替えたんですよ。
そっから一回も乗ってなかったんですよw
フィーリングを見ときたかったのでどうしても乗りたかったのです。

気が付きゃ朝練の折り返し地点のコンビニまできちゃったw

DSC_1472.jpg

そもそも、
ロビィニまでいこー!!って言ってたんすよ!!
その日に限ってお休み・・・・。

大人しく引きかえしました。


DSC_1474.jpg


DSC_1473.jpg



ホテルにチェックインして飯です!!

飯といえば焼肉!!!


DSC_1475.jpg

何かちょっと高級そうw

限定のカルビを頼みます。

でっかい肉がどーーんときました。

お姉さん「切りましょうか?」
俺・り「おねがいしまーーす」

DSC_1479.jpg


ちょwww
一気に全部焼く気か?w
色々頼んだからさ・・・
ゆっくり楽しみたい・・・

DSC_1476.jpg
DSC_1478.jpg
DSC_1477.jpg
DSC_1480.jpg

これらの肉と一緒にry

DSC_1479.jpg

チョキチョキ!



そしてこーなった・・・

DSC_1481.jpg

カルビ祭りやんw



まぁ旨かったっす!!!


翌日の本番へ続く・・・・


何か最近食ってばっかりやなw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/06/10

北摂を嗜む

わしですどーも。

いよいよ富士ヒルですなぁ。
富士ヒルもさることながらオプションツアーの構想で盛り上がってますw
何がメインだかわからなくなってきたw


ということで少し時間を巻き戻しましょう。
といってもこれはいつのことだったか・・・
なぜこーなったんだっけか・・・・


とある日のことw


リップさんとなぜだか北摂を攻めようと!!

り「よさげなピザ屋があるらしいよ?」
や「ほう・・・」←北摂勢ww

や「んじゃそこいってみっか!!!」
り「でもちょっと遠そうやねんなぁ・・・」
や「む・・・」


到着!!!

DSC_1457.jpg

*写ってる自転車は関係ありませんww


行って参りました「双子家ピザ」

すごい奥まった場所にあってわかりにくかったです。
ついてみるとローディーばっかりw

華麗に車で横づけしてやりましたよ!!!!

しかしながら席につけば格好はローディーなのでバレてないはずww

さっそく注文!!

DSC_1455.jpg
DSC_1454.jpg


うめぇ・・・。
ちょーーうめぇ!!!
山を上ってきた後なんで(車で)なおさらうまい!!!
もりもり食って腹パンパン。

さてこの後どーするか会議ですw
自転車乗るの?乗らないの?といった根本的な会議ですww

お腹いっぱいでダメ人間全開ですな!

もうこの日はハイパーゆるぽたデーにすることに。
何気に俺の家が近いので車を停めてそこから自転車乗りました。

コースは完全ゆるゆるルート。

道の名前はよくわからんけど、亀岡に抜ける道!!
一応坂ですけどゆるゆるです。
3~5%くらい。
全部アウターでいけるくらいです。
グダグダしゃべりながら走ります。
この道の素敵なところはゆるゆるある程度行って(15kmほど)ぐるっとまわると俺の家まで下りという素敵仕様w
そんなこんなで折り返し付近に到着です。

DSC_1460.jpg

ソフトクリームうめぇうめぇします。
ただしふつーのソフトですw

そしていよいよ神の道、下りゾーンに突入!!

みよ!この疾走感!!!

DSC_1461.jpg
DSC_1462.jpg

ただのピンボケですねハイ。


これじゃカロリー消費できないってことでちょっと上りましたよ!!

忍頂寺?経由で見山の郷へ!!

再び・・・・

DSC_1463.jpg


ジェラートうめぇうめぇ・・・・・

旨くねぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!!

梅とゆずにしました・・・。

梅くっそまずい!!
いやまずくはないのか?
ジェラートっていうからには甘くあって欲しいやん?
甘みが一切ない!!むしろしょっぱいくらい!!!
あれは僕にはあわないです・・・;;

じゃーなぜ梅にした?


普通のがないねん!!!w

山椒とかスナックエンドウとか・・・。
山椒とか考えるだけで恐ろしい・・・・。


そんな補給をしつつ家路につきました。
完全なる過補給!!




いやぁ何で行くことになったんやろ・・・・
わすれた;;



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/06/08

ガーミン VECTOR 2S を買ってみた

わしですどーも。

もう怒涛の更新ですよ。
富士ヒルまでに時間を現在までもってこないとww

というわけでパワーメーター買っちゃいました。
色々種類がありますよねー。
パイオニアのペダリングモニターとか魅力的ですよねー。

買う前まではどれにするかずっと悩んでました。
調べると色々と制約があることに気づく。
ペダリングモニター・・・・クランクを選ぶ。アルテかデュラ。僕105
基本どれもクランクを選ぶ!!

そのためにわざわざクランクごと買い換えるのもなぁ。
別に今ので不満ないしなぁ。

ペダリングモニターで安いのが出る?待てないしなぁ。
シマノも出す?待てないry


というわけで


DSC_1435.jpg


ガーミンのVector2s買っちゃいました。
片側だけのやつです

これのいいところはクランクを選ばない。
ペダル式のパワーメーターです。
ただし、ビンディングがガーミンになっちゃう。

DSC_1436.jpg
DSC_1437.jpg


LOOK KEOと同じタイプのクリートになっちゃうのかな?

使い勝手はシマノからだとそんなに変化はなし。
やたらくるくるペダルが回るので慣れるまでははめにくいw

最初に付いてくるクリートは遊びが9度ほどあるっぽいのでにゅるにゅる動きますw
まぁ僕はガラスの膝なのでしばらくこれで様子見ます。


さて使った感想ですが・・・・

これつける前はパワーキャル使ってました。
心拍計でパワーが計れるとかいうやつ。

そのデータがこれ
12555無題

パワー1000w越えとるがなww
どーも数値が暴れます。
心拍も最大220とか・・・。
明らかに1箇所だけどかーーんと上がるのでバグだとはわかるのですが、何気にこれがストレスですw
何やねん!!最大値わからんやん!!!ってなりますw
そんなこともありずっと欲しかったのです。

これがガーミン
1111222555無題

うむうむ。よろしい。
心拍もガーミン純正で穏やか。


舞台は整った!!!

FTP計測じゃーーー!!!
ズイフト先生のメニューでやってみましょう。
パワーキャルの時に何度かやったことがあります。
















アップでしんどいwww
また今度にしようそうしようww




FTPやらインプレとかはまたそのうちに・・・・・。





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
