2016/06/07

リベンジアワイチ

わしですどーも。

今日からブログ本気出す!!!
と思って写真整理してたらすっかり忘れてたライドがでてきましたww
まぁ忘れるくらいなんで書かなくていいんですが、ツイッター民こわいと思うことがあったので書きますw


そうこれは5月15日のことだったかな。

この日はめずらしくボッチライドです。
というか大々的に募集はあえてしませんでした。

あの日止まった時間を戻すため!!

あの日ってどの日?








リップ号が空中分解した日です!!



この日ですよこの日

1462459914186.jpg

間違えたww


この日
1462459932286.jpg





あの日は自走不可でリタイヤ。
そもそも通行止め・・・・。

というわけでアワイチしてきました!!


岩屋のいつもの駐車場に向かうもこの日はめずらしく満車・・・・。
仕方ないので東浦のパーキングからスタートすることとします。
何やらこの日はここもローディー多いなとか思いながら用意してたわけなんですよ。

すると・・・

???「何してるんですかぁぁぁ??」

や「あん??」

あぶねーあぶねーw
ブラックな俺が出ちゃうとこでしたww

いきなり声かけるんじゃありませんww
振り向くと何やら見慣れた顔が・・・・

???「アワイチですか?やしおさんも好きですねぇぇぇ」
や「いやいや!!あなたに言われたくはないわww」

用意も終わり、用意中の???さんを邪魔しにいきますw

DSC_1111438.jpg


そう乗り気さんでした。
この日は神戸の方?姫路の方?とアワイチらしいです。

や「ツイッターに流してやる!!!」
乗「^^ もうすでにやしおさんの姿を流してますよww」
や「え?w」

a0348193_06542149.jpg

a0348193_15080017.jpg


仕事はえーよww
ツイッター民油断もすきもない!!
大体の人が岩屋集合でスタートするので、ここ東浦はまったくのノーマークでしたw


そんなサプライズを受けながら一人で出発です。
密かな目標は6~7時間で帰ってくること!
俺一人でアワイチするとすんげー時間かかるんよねー。
まぁ休憩が多いw
ひどい時は寝てたもんww
休憩少な目を念頭におきつつ、後方から発射される乗り気砲から逃げ切る!!


いざ出発!!


DSC_1439.jpg

いきなり水仙郷ですw
自転車始めたことはここも大概しんどかったけど、普通に上る分にはそんなにきつくなくなったなぁ。
ちょっとは成長したかなぁ。
空中分解の現場を横目にしつつ(写真はないw)さくっとクリア。


DSC_1440.jpg


ひたすら南下です。




DSC_1441.jpg


これですね・・・
前回悪さをしてたのは・・・・。
この日はちゃんと通れました。

もりもり進みます。

DSC_1444.jpg


昼飯もコンビニで済ませ出発。
今回はダラダラしないぞ俺!!

うずしお峠も超えあとは平坦のみ。

DSC_1446.jpg



五色のファミマだったかな?

ガリガリ君うめぇうめぇします

DSC_1447.jpg

個人的にこの味好きかもw うまい!!


ひたすら北上です。
奇跡的にいい感じの追い風!!



DSC_1450.jpg


こうやって見るとすんげー乗ってるみたいですけど、実際はもっと休憩してるからねw


サクッと岩屋を通り越して東浦まで戻ります。
この区間が向かい風できつかった;;

というわけでごーーる!!

乗り気砲にも迎撃されなかったぞ?



無題11111jpg


何とか目標達成。
乗り気さんは4時間半でまわるのよね・・・
変態!!!






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






2016/06/07

お嫁ちゃんと行くナイトライド部

わしですどーも。

もう今週は富士ヒルですね!!
実はぼく出るんですよねぇw
となると終わったらそのことを記事に書きたい!!

というかどの口がそんなこと言うねん!!と思うでしょうが、その日の出来事をその日かせめて次の日には書きたい!!
GW記事がやっと終わったとこなんですけどねww

なので今日はある程度まとめて書いちゃうよ!(手抜きw


とある日のこと。
仕事がいつもより少し早めに終わったので用事をすませるために会社の近所をうろうろしてました。
何やらLINEが騒がしい。
見てみるとナイトライド堺浜を開催するとかどーとか・・・。


いきてーーー!!!
でも自転車ねぇぇぇぇぇぇ

ロミオ「取りに帰れ!!」
リップ「クロス貸そうか?w」

時刻は19:30頃

光の速さで自転車取りに帰りましたよ!!!
んでそのまま夜の堺浜に繰り出したわけですよ!!
まさかの2番乗りww

リップさんとしゃべってるとロミオさんとお嫁ちゃんも到着。
たっぷりダベリングをした後ちゃんと走りましたw
2周目だったでしょうか・・・?

突然後ろから



「はい!!いくよ~~~~!!」


といって颯爽とぶち抜いていくローディー。
まさかのそれに反応してついて行くロミオさんww


いやーー
正直、どこの誰かもわからんし・・・
どんだけフレンドリーやねんロミオさんwwって思ってましたww

二人ははるか彼方・・・。

残った3人でゆるゆる行ってると前方でゆっくりしゃべりながら走っとるw

どんだけフレンドリーry

そして謎のリップ砲発射!!!
未確認ローディーを補足せよ!!
突き抜けていきました。

二人に追いついたときにロミオさんが、



「やしおさん!おやじ転車さんです!!」と・・・。



や「えええええええええええ!!!!」

こいつは予想外!!!
こんなところでお会いするとは思ってませんでした。
その後40kmほどでしばし引きずり回され・・・・。

ピットイン!!!

そしてダベリング!!!

まさかこんなサプライズがあるとは・・・・。
参りました!!
おやじ転車さんその節はありがとうございました!!!
またどこか一緒にいきましょう!!!


この時を境にその後もことあるごとに夜の堺浜行ってる気がする・・・。

仕事終わりでしんどい!
帰りも遅くなって次の日しんどい!!
でも何かめっちゃ楽しい!!!
他愛もないことをあーでもないこーでもないと・・・・。

それで前回書いた誕生日会に繋がっていきます。


自転車乗ってなかったらふつーに過ぎていった誕生日・・・。



いやー!!
自転車最高!!!!



何度となく開催された夜の堺浜。



実は昨日もありました。
ただこの日はいつもと違った・・・・・












お嫁ちゃんがいねぇぇぇぇぇ!!!



おい!
どーなってんの!!!


おっさん3人で堺浜に集まって何しよーってんだい!!!

無1122222題


真面目に堺浜を走った・・・・。
アベレージ30kmオーバーとか僕の限界越えてるんですけど・・・・。


僕の知ってる堺浜はそこにはなかった・・・・。
お嫁ちゃんが来ない日は欠席しようと心に誓いましたw




といいながらまさかの二日連続堺浜ww
本日も凸してきましたw

何やらリップさんと二代目さんが遊んでるらしいので突撃です!!
自転車は積んでるけど服はなし!!
走る気もなし!!w
二代目さんにあいさつするために行くのですw
えっと・・・・
一応言っておきます。
俺の家から堺浜までそんなに近くはないww
リップさん家経由ってのもあるけど毎回130kmほど往復で走ってますww もちろん車ですよ!

真の目的はこれ!
もうご存知の人も多いはず・・・・。

DSC_1453.jpg

二代目さんに押し付けてきましたww

3人でこれまたダベリングw
富士ヒルのアドバイスとか聞いちゃいましたw




というわけで堺浜編は凝縮してしましました。
これからはもう少しマメに書くようにがんばります・・・・タブン・・・・。


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/06/04

お誕生日は突然に・・・ お嫁ちゃんからプレゼントももらったよ!!

わしですどーも。


GWの記事をやっと書き終えたところなんですが・・・
予定を変更して時間を一気にワープさせちゃいますw
GW後のことはまた後日に・・・。



というわけであれは6/1のことでした。


真面目に仕事をしていたので詳細はよくわからんのですが、終わってラインをみてみると・・・
何やらナイトライド部(仮)が騒がしいw

とりあえず仕事終わった旨を伝えますw

Screenshot_20160604-195441.jpg


何々?
肉食うから天王寺こいだと・・・?
誕生日ぱーりー開催するだと・・・?


行くに決まってるでしょうが!!!!


さて前回の堺浜でのダベリングサイクリング(総走行距離3km)から遂に自転車関係なくなってしまったよ。
でもお誕生日会開いてくれるっぽいし、俺主役っぽいのですごく楽しみですw
ちなみにぼくの誕生日は6/2です。

天王寺とか学生の時以来行った事ないw
わかるわけないやん!!
というわけでリップさんを迎えに行くふりして道ずれにww

しかし困ったぞ・・・・。
突然決まったことなので自転車はもちろんですけど服もなにもない(通勤が車なもんで仕事着でそのまま行ってますww)
さてどーしよう・・・。
これまでずっと隠してきた俺の正体がばれちゃうww

行きがてらユニクロを探しながら行くも閉店時間で詰んだw

しかしそこは生活臭あふれる我が車。
スーツがあったのでさっさと生着替えを済ませリップさんと合流。

この日のナビは冴えわたってましたw
普段はすんげー無口なんすよww
着いてるのにつきましたーすらいいやがらねぇww
それがこの日はよくしゃべるw
そんなわけで無事合流。

5cc4111c5f1.jpg


肉をがっつり食うみたいです。
俺もココ前にテレビかなんかで見たことあって行ってみたかったのでわくわくです。

肉は量り売りのようです。

ロミオ「300gで」でけぇ・・・w
お嫁ちゃん「200gで」
俺「250gで」
リップ「300gで」

おねーさんが包丁で切り分けてくれますw
すげーー!見た目だけで重さわかるんや!!と関心してましたw
多少の誤差はありますけどねw

リップさんの300gが350gでキングサイズになってましたけどwww
でけーよ!でかすぎるよww
俺250gにしといてよかったw

DSC_1522.jpg

これにご飯大盛り。

ちょーーうまいw
リップさんも隣で350gと格闘してましたww
ダイエットどーしたww

向かい側に座ってたロミオさんが多すぎて最後泣きながら食べてました。
給食食べるの遅い人みたいになってましたw


そしてそしてーー!!!

お三方から誕生日プレゼンツをいただいちゃいました!!

ロミオさん&リップさんから

DSC_1527.jpg
DSC_1528.jpg

俺が今使ってるインナーもモンベルなんでこれはうれしいw
ありがとうございました!!!


ぐふふふふっ!
全国お嫁ちゃんファンの皆様ごめんなさい。
お嫁ちゃんから個別にプレゼントもらっちゃったもんねーー!!!!

ニヤリw
DSC_1526.jpg


おーぷんざふくろおおおおおお

DSC_1529.jpg

サボテンですw
しかもYのイニシャル付きw
サボテンの意味はわかりませんがw 大切に育てていきます!!!
お嫁ちゃんありがとーーー!!!!

プレゼント開封の儀も無事終え、食後のコーヒーを飲むために移動です。


しかしながら時間は22時くらい?
店が開いてないw
スタバでコーヒー買って喫茶「俺の車内」でダベリングですww
まぁしょーもないことをあーでもないこーでもないと・・・w

匿名希望「最近夜な夜なトイレで目が覚めるんですがこれは老化ですか?」

とか謎の投稿があったりw

1時間くらいしゃべってたでしょうか・・・?

ロミ「0時になって誕生日を迎える瞬間にケーキのローソク消そう!!」

急遽イベント勃発ですww
まずはケーキ探し!w

地の利があるロミオ夫妻の家近所まで戻ってスーパーでゲット!!
次はぱーりー会場探しww

巡り巡って長居公園にたどり着く!
時刻は23:57

ローソクに火をつけようもみんなアイコスにしたのでライターがねぇえええwwww
生活臭あふれる俺の車からry・・・


DSC_1523.jpg


ローソク多いわww
ケーキ燃えそうになってるやんwww

深夜の長居公園にハッピーバースデーの歌やしおバージョンが響き渡りますww


ビバ四十路!!!



DSC_1525.jpg
14648764411119468.jpg

14648764200111147.jpg


深夜の公園でキャッキャしますww

ちょーー楽しかった!!!

誕生日でこんなにはしゃいだのは初めてではなかろうか・・・。
ノリは学生w
中身は四十路ww


でもおかげ様で最高の40歳の誕生日を迎えることができました!!!


さて楽しい一時も終え帰宅の時間ですw
一気に現実に戻りますw
時刻は0時すぎw
ロミオ夫妻を送り、リップさんを送ります。

帰ったら2時前でしたww


でももうひとつ誕生日ケーキが!!!


1464876406623.jpg



うしし!
お嫁ちゃんと俺のコラボですw
異論は認めませんww






そしてその日も匿名さんは朝方にトイレで目がさめましたとさw





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村