2016/05/31

しまなみ往復 復路編

わしですどーも。

尾道ラーメンで腹いっぱいになった我々一行。
さて来た道を帰りますよ。


淡々と戻ります。
折角なんで目指すは大山神社。
自転車のお守りをゲットしようというナイスプランw

ちーちゃんがちょっと辛そうですね・・・
DSC_1389.jpg
DSC_1388.jpg

まぁ無理もありません。
ここから先は未知の世界。

何とか大山神社にはたどり着きましたが写真ワスレタw

というわけでここでドーピング。

「ちーちゃん次はお待ちかねのジェラートやで!」
「がんばれ!!」

スピードアップ(当社比)


そしてドルチェに到着。

ジェラートうめぇうめぇします。

DSC_1390.jpg
DSC_1391.jpg


ここから先はもうゴールまでは特になにも・・・・。
無理のないペースでゆるゆる帰ります。

DSC_1392.jpg


日も大分落ちてきました。

DSC_1393.jpg


ちょっと先行して二人が来るのを待っていると・・・

「ココッ・・・コケー・・・コココッ」

ん??
気のせいか・・・・
「コケーー!!!」

ん??


DSC_1394.jpg


なぜそこにいる!!!w

鶏が謎な場所にポツンといました・・・。
野生か?w


そんなこんなで淡々と戻ってきました。

DSC_1395.jpg


あとはこの橋を渡るだけです!!


そしてついにーー!!

DSC_1401.jpg

DSC_1398.jpg


完走!!!!


まぁ俺はしまなみは何回も来てるし、アリエス君も走力に問題なし。
最高距離を走破したちーちゃんは・・・・



こーなった・・・・

DSC_1397.jpg

灰になっとる・・・・。
イヤーよくがんばった!!!
普通は走りきれんよ。
いきなり140kmオーバーを走っちゃうかね。
本当にすごいと思います。
次はアワイチですねw


というわけでアリエス君とのライドでは恒例?の焼肉パーティーですww

DSC_1403.jpg


肉食いながら反省会と翌日の計画を・・・。

翌日は午前中に3人で行くところがあったので当初は特にライドの予定はありませんでした。
ホテルでゆっくりして出発しようかと。

や「俺どーせ朝早く目が覚めるし、ちょっと走ってくるわ」
アリ「んじゃ私も行きます!!」
ち「むにゃむにゃzzzz」←この時すでに半分寝かけてましたww
や「ちーちゃんは部屋でゆっくり寝といたらいいよ」
や「亀老山いこーぜ!」



翌日。


アリエス君と亀老山へ向かいます。

向かっている途中でアリエス君にちーちゃんから入電。
どーやらちーちゃんも行くつもりだったらしい。
というわけでアリエス君は迎えに戻って俺だけ亀老山へ。

DSC_1404.jpg
DSC_1408.jpg

朝のしまなみ海道。
最高です!

そして再び戻ってまいりました。
DSC_1410.jpg


前日往復してるとはいえ、ゆるゆるいったので体調は比較的いい。
ここ最近この場所に来るときには膝が悲鳴をあげてるけど今回はない!!

いざTT!!!









DSC_1411.jpg
DSC_1418.jpg
DSC_1412.jpg


朝早かったので頂上は貸切でしたww

道の駅で二人が待っているのでそそくさと退散します。

二人と無事合流してホテルに戻ります。

DSC_1421.jpg

DSC_141111123.jpg


ホテルで朝飯食って午前中の目的地へ。
用事をすませ、後は帰るだけになっちゃいました。
その前にどっかでコーヒーでも飲んでいこうかと・・。


喫茶店を見つけて入店・・・・。
アリエス君とちーちゃん・・・・
この二人恐るべしなのです・・・。

小腹も減ってたのでワッフルを頼みます。
パフェも頼みます。
これも旨そう、あれも旨そう 全部頼みますww

そしたらこーなった・・・

DSC_1424.jpg
DSC_1425.jpg
DSC_1426.jpg
DSC_1427.jpg
DSC_1428.jpg
DSC_1431.jpg
DSC_1430.jpg


頼みすぎww
ワッフル焼く機械の許容量オーバーしたみたいで出来次第順次持ってきますねーって言われたww

腹いっぱいですww
俺は結局一皿分くらいだったかな・・・。
残りは二人でもりもり食ってましたよ・・・・。
このスイーツだけで8,000円くらいいってたような・・・。
3人でお茶のレベルじゃねぇww

そんな楽しい一時を終え、それぞれの帰路へ・・・・。

ち「待ってくださーーーい」
ち「これプレゼント!!作りました!!」
や「ん?なになに??」

DSC_1432.jpg


やしくまwww
しかもクオリティーたけぇ!!!

ちーちゃんありがとう!!!
今も部屋で鎮座しておりますぞww



~完~



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/05/28

やっとGW後半戦w

わしですどーも。

もう5月も終わりかけてるのに未だにGW記事です。
どこかでどーーーんとワープしときますねw


5/6
この日は一旦仕事でした。

19時頃に仕事が終わったんだったかな?
車に乗り込みます。
向かった先は・・・・

DSC_1326.jpg

ここで力尽きましたww

ホテルで寝て気を取り直し向かいます。

DSC_1327.jpg



一時期は毎月。
ひどい時は月2回w

DSC_1328.jpg

しまなみ海道にいってきましたー!!
俺にしては久しぶり?
約4ヶ月ぶりのしまなみとなります。

今回の目的は・・・・

Jesterジャージでトレイン走行!!
少し前に六甲でつぼちゃんとおそろいのジャージで走りましたが今回は少し意味合いが違います。
いつだったかしまなみを走ってた時に「お揃いのジャージでトレイン走行したいなー」と言っていました。
それが現実になる日がついにやってきたのです。

今回のメンバーは

アリエス君
ちーちゃん(仮名)
の3人となります。

俺 大阪
アリエス君 山口
ちーちゃん 福岡
と普段なかなか会えない場所に住んでるんで一緒に走れるのが楽しみ♪しかも今回はおそろいジャージ付。

というわけでサンライズ糸山で待ち合わせです。

久しぶりの再会です。
アリエス君はちょっと前に一緒にアワイチしております。
初心者とは一体何なのか?と思わせてくれる自称初心者ですw
(40km巡航で引きずり回されたのはいい思い出w)
愛車はビアンキ
DSC_1329.jpg

続きましてちーちゃん
ちーちゃんと走るのはこれで2度目かな?
前回しまなみを一緒に走りました。
当時はクロスをレンタルしてもらって大三島のおおやまづみ神社まで往復しました。(85kmくらい?)
この人も初心者って一体・・・と思わせる走力です。
初めてのライドで80kmオーバーを乗るかね・・・・。

ぼく初めてクロスをしまなみで乗った時30kmで無事死亡しましたよ?
その後3日間は使い物になりませんでしたよ・・・・。

この二人がすごいのか俺がやばすぎたのか・・・。

というわけでちーちゃんの愛車(アリエス君からのレンタル)
DSC_1330.jpg


とりあえず目的地はドルチェでジェラート!!
ちーちゃんをスイーツで釣る作戦です!w
それ以降はその時の状況で決めようと。
いざ出発!!

DSC_1335.jpg
DSC_1338.jpg

やっぱしまなみはいいね!!
気持ちいい!!
そしてお揃いのジャージが目の前に二人も!!


DSC_1349.jpg
DSC_1357.jpg

順調に進みます。
アリエス君はまぁアワイチもしてるしほっといても大丈夫。
ちーちゃんはやっぱすこし気にしてあげないとこのロードもそんなに乗り込んでるわけでもないし・・・。

上りがすこしきつそう?


否!!!












「まさかのアウター縛りww」



なんっすか!!そのガチっぷりは!!
ぼくもっと前から余裕のインナーなんですけどw


その後も終始アウター縛りで乗ってたような・・・。
本人曰く「インナーはくるくる回りすぎてどーとかって」言ってたような・・・。
いや・・それで上れるから別にいいんですけどね・・・初心者って一体・・・・。

アリエス君としゃべってると・・・・

DSC_1365.jpg

ぐいぐい上っていくちーちゃんw
軽く千切られてマスw

そんなこんなで道の駅伯方?に到着。
トイレ休憩です。
基本そんなに人はいませんでした。

一人でいたローディーに写真を強要しますww

1462709113475.jpg

ローディーに「え?後ろ??」って言われましたww
いいんです!!
お揃いのジャージ姿を撮って欲しかったのですw



基本ゆるゆる行ってるので
や「アリエス君俺のTIME乗ってみる?」
ア「いいんですか?」
や「いいよー!カーボンフレームにカーボンホイール。物欲を刺激されるがいいww」
ア「やめてくださいww」

DSC_1369.jpg

かっこいい!!!
俺のTIME!!!!w

そしてこの後すっとんで行きました・・・・。
ひさしぶりに乗るアルミロード。
重い・・・・。
しんどいぞ・・・・・。
普段TIMEに乗っていてそんなに優位性は感じてなかったけど、他のを乗るとよくわかった・・・・。
軽さは正義だ!!


さて多々羅に着きましたよ・・・。
ここで自転車を交換がてら予定の打ち合わせです。
順調にきすぎて時間が早いw
ア「どーします?」
や「ジェラートはもうちょっと先やけど次の島やからそんなに時間かからんなぁ」
や「橋渡って少しのとこにコロッケ屋あるけどいく?」
ち「いきます!!!」
や「おk!!」
ア「尾道まで行ったらどんな感じです?」
や「このペースで行けば昼前くらいには着くかな?」
や「今で半分くらい。ただ往復となるとそれなりにきついよ?」
や「そして尾道行っても何もないよ?尾道ラーメンくらいしか・・・」
ち「尾道ラーメン!!!行こう!!!!!」

何やらちーちゃんが尾道ラーメンに猛烈な興味を示していました。

というわけで
まずコロッケ。
ジェラートは帰りに食うことにしてひとまず尾道へ向かいます。

多々羅大橋を渡ります。
ち「何か来る時レモンの置物みたいなのがあった。あれどこにあるんかなー?」
や「そいや何か見たことあるな・・・・」
や「確かこの橋の下りであったような・・・・」

発見!!!

DSC_1373.jpg


そして休憩!!

DSC_1371.jpg
DSC_1374.jpg


そんなこんなでコロッケ屋到着。
有名ですね。
DSC_1375.jpg


コロッケうめぇうめぇします。
コロッケが大好物の僕w
DSC_1377.jpg

ここから先は淡々と進みます。
ジェラート屋を通過。
そして何やら後方でレベルアップする音が聞こえたよーな・・・・。

「ちーちゃんは下ハンを覚えた」

何やらブラケットより下ハンの方がしっくりくるらしいです。

DSC_1379.jpg


何かかっこいい・・・・。

下ハン、アウター縛りでぐいぐい坂を上っていきます。
付いていくと
「ラーメン♪ラーメン♪」とつぶやいてました・・・w
尾道ラーメンパワーおそるべしww

そうこうしてるうちに
DSC_1311111181.jpg

尾道到着です。

来たよ・・・・
距離は約70kmとはいえ、あっさり着いちゃいました。
それもこれもラーメンパワーか・・・
帰りはジェラートパワーでがんばってもらおうw


というわけで待ちに待ったラーメンタイム

DSC_1382.jpg


正直前に食った時はそんなに旨いと感じなかったけど、今回はちょっとうまかったなw
前のがおかしかったのか・・・

ただ、おまけ程度で付いてる唐揚まずい!!これ間違いない!!
もうはっきり言う。マズイ!!!
大臣がくったら激オコになること間違いなし!!w
まずさの原因と思うんやけど冷たいのよ・・・・。
これならもう付けないでください・・・・。


というわけで昼飯も無事終え帰路へ

DSC_1383.jpg



果たして無事たどり着けるのか?



つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/05/23

初葛城山と見せかけて思い出ドライブ おまけ付きw

わしですどーも。

もう記憶の限界ですww
いつになったらGW突破できるのでしょうか・・・。
というわけで引き続きGWのお話です。


5/5
前日に淡路島でリップさんの自転車が空中分解した次の日ですね・・・。
元々アワイチしてたとしても5日もどっかいこーぜ!と約束してたのでその日は空いてました。
というわけで自転車をショップに持っていくのを車載で手伝います。
その後、お買い物仕様のクロスバイクでどっかいこーかとw

整理すると空中分解した自転車の状況はというと、
RDが割れて使い物にならず。要買い替え。
ハンガー曲がり 予備なし。
リアホイールのスポーク数本ぐにゃぐにゃ。ホイール振れまくり。
とこんな感じです。

ワンチャンにかけて一応鉄下駄のリアホイールも積み込みます。
俺の車には
俺の自転車
リップさんのクロス
リップさんの壊れたロード
念のための鉄下駄リアホイール←これ大事w後に奇跡が起こりますww
意外と積めるものですね・・・適当に積んでるだけやのにw


ショップに持ち込みます。
ワンチャンなんてなかった・・・・。
当然預かりw
というわけでこの日のライドはリップさんクロス決定ですww

特に目的地を決めてたわけじゃないんで車で普通の道を「どこいくー?」とか言いながら進みます。

すると突然











「ぱーーーーーーーーん!!!!」



や「え?なに?なに?」
や「何が起こったん???」


まさかのワンチャンの備えて持ってきた鉄下駄がパンクwww
いや!!!走ってねーーしwww
別に何か刺さったわけでもねーし!!!
意味不明にいきなりパンクww

や「何なん?もうこれ今日乗るなってことちゃうん?w」
や「リップさんお祓い行ったほうがいいんちゃう?w」
や「明らかに落ち目やでw」


そんな奇跡を起こしながら我々が向かったのは・・・・


葛城山!!!

とりあえず1葛くらいはしよーぜと向かいました。
車で頂上まで行ったんですが・・・・
上る道中で軽く心折れかけます・・・。
「これ上るの?w」

とりあえず頂上到着。
渋々自転車を用意します。
しかしなぜかこの男・・・・

ノリノリであるw
DSC_1302.jpg


ルートは俺まったくわからないのでリップさんに丸投げですw

DSC_1303.jpg
DSC_1304.jpg

り「俺クロスやで!!これ以上は無理ww」
や「うむ!何かこの先やばそう・・・w」
や「さぁ戻ろうか!!w」


DSC_1306.jpg
DSC_1308.jpg


景色きれいきれいして撤収!!!w


初葛城山  ~完~


や「腹減ったなー」
り「そやなー、何か食いにいこかー」
や「うん。ここどこ?w和歌山側に降りてきたよな?」
り「唐揚ライドで来たとこの近くやで」
や「んじゃあの道の駅の焼き鳥?食いにいこか」
り「そーしようw」

道の駅くどやまに向かいます(車でw)

GWなんでまあ人が多い!!
駐車場に入るだけで30~40分くらい待ったでしょうか・・・
り「俺ら今日何してるんww」
や「うむ、なぜここに居るw」

やっと車停めて買出しです。
焼き鳥
鱒寿司
たこ焼き
唐揚
腹減ってたので手当たり次第買い込みますw
ほら!葛城山上ったからカロリー消費してるしw(車やけどw)

味はまぁ普通ですね・・・。
がっつり米食いたかったのに売ってなく・・・
や「コンビニで食いなおそうぜ!!w」

コンビニまで移動ですw
途中、唐揚ライドの時に買った唐揚屋さんの前を通ったり・・・。
や「何で俺らここきてるん?wしかも車でww」

何か前回来た道を車で走るという意味のわからんドライブが続きます。
紀見峠手前のコンビニで休憩ですw
前回せんちゃんがぐったりなってた場所ですね。
軍曹が誕生した場所でもありますねw

さっき食ったばっかりなのに再び補給w
その間?何もしてませんw お口直しですw
これから紀見峠行かないとだし・・・車でww

り「さすがにこのままじゃアカンよなぁ・・・」
や「ほぼ乗ってないぞw」
り「葡萄でもいく?」
や「そうするか・・・」

葡萄坂に向けて出発です。
まだ結構距離もあります。
車もそこそこ多い。

や「何か疲れてきたな・・・今日何してんのこれww」
り「何か知らんけど疲れたな・・・」
や「よし!!ウエパいこーぜww」
り「そやなwwそうしよう!!!」

というわけで葡萄キャンセルww

ウエパでお買い物してました♪

その様子をリップさんがツイートしてたみたいで・・・。

凸されました!!!

DSC_1309.jpg
DSC_1310.jpg


まさかのロミオさんとお嫁ちゃん登場!!

ありがとうありがとうありがとう!!!
これがなかったらほんまに何の一日だったのかわからんとこでしたw

というわけでダベリングの後向かった先は

DSC_1311.jpg
DSC_1312.jpg
DSC_1314.jpg


夜の堺浜。

4人でキャッキャしますw
この時のためにがっつり補給としっかり脚ためてましたww

キャッキャした後はまたもやダベリング。

結構いい時間になってたんで解散!!
車停めてあるとこまで二人もお見送りにきてくれました。

ロミオ「さすがにちょっと寒くなってきたね」
や「寒い?心拍上げたらいいねん!!ケイデンスを上げろ!!!」


高ケイデンス祭り開幕です!!!

やり方は簡単。
インナーローで全力でまわす!!!
以上!!

「まわせ!まわせ!ケイデンスをあと100上げろ!!!」

みんな脚がマンガでよくみるくるくるくるってやつになってましたw

何!堺浜!!ちょーーー楽しいんですけどww ←きっと堺浜の使い方違うw

山でハァハァもいいけどたまにはこういうのも楽しくていいね!!

というわけで車載して帰りました。
帰り際も車からロミオさんに
「まわせ!まわせ!!!」と激を飛ばしておきましたww


~完~



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/05/21

ファミリーとその仲間で行くGWアワイチ 

わしですどーも。

大破したスマホが返ってきました!!
データが初期化されてるので復旧がめんどい・・・。
そしてブログも更新がまったく進まない・・・。
というわけでまだまだGWのお話ですww


5/4
クロワッサンファミリーと何名かに声をかけてアワイチしてきました。

メンバーは
土下座唐揚げ大臣リップさん
つぼちゃんさん
乗り気さん
JINさん
ノリオさんw
ずーたにさん
パンダライダーさん
モンキー快速さん
クロワッサンさん
と俺の10名。

岩屋に集合です。
DSC_1277.jpg


続々と集合してきました。
集合時間までまだ時間があったので直前に発表になった「淡ジャージ」の試着大会です。
というのも俺が作ったジャージもサンボルトで作ったので参考になればと・・・。
俺がM
つぼちゃんがLでした。

うん・・
ボスはMでいいみたいっすw
DSC_127111112.jpg

後ろでJINさんがつぼちゃんのLを着てますね。

その間つぼちゃんは・・・・

DSC_121111175.jpg


アカン!!
その格好はアカンぞ!!
後ろの交番でおまわりさんがずっとこっち見てたぞ!!
本人はまんざらでもなさそうでした。


一応参加者全員集まったっぽいのでコンビニに移動です。

DSC_1279.jpg


ここで朝飯を済ませいざアワイチへ!!

人数多いので2班に分けます。
うさぎさんチームと亀さんチーム

亀さんチームは30キロ以下巡航遵守ですw

うさぎさんチームは
乗り気さん パンダさん JINさん リップさんだったかな?
詳細はこの方たちのブログで・・・。
先頭交代はアタックでするものらしいですww


というわけで我々平和な亀さんチーム出発です。
とりあえず僕が前を牽きます。

DSC_1280.jpg

基本向かい風・・・。
海沿いを走る区間がまぁきつい!!!
とりあえず佐野の分岐まではひぃひぃいいながら牽きました。
ここで先頭交代
後ろめっちゃ楽やん!!!

DSC_1282.jpg


志筑の交差点でずー・たにさんとお別れです。
何やら膝を痛めてるらしく無理はできないご様子。

DSC_1287.jpg

残った一行で通称最後のコンビニを目指します。
もちろんゆるゆるです。
うさぎさん達は待たせればいいのだ!!

なんだかんだでコンビニ到着
DSC_128111118.jpg


ここで何やら不穏な空気が・・・・。
どうも前日の風?の影響でこの先が通行止めになってるらしい。
そういえばこのコンビニくるまでも普段はほとんどスライドすることないのに多数のローディーとスライドしてました。
みんな引き返してるんですね・・・。
情報によると水仙郷は越えれるとな。
水仙ライン?でクレーン船が座礁して通行止めらしい。

偵察隊発射!!!!

乗り気さん・パンダさんを先発隊に。

折角なのでせめて謎パラまでとリップさん俺、JINさん、つぼちゃんとで向かいました。

乗り気さんパンダさんリップさんに少し遅れて出発しました。

前の方で乗り気トレインから脱落したリップさん発見!!!
がそこは平地が苦手な僕。
追いつけませんww

イケメンJINさん「交代しまーーす」
JINトレインに乗車です。
どんどん縮まる差。
JIN「乗ってくださーーい」
リップ「dsjgはfjhgjでゅdh」

暴走JIN列車恐るべし。
乗るのも必死ですww
僕とリップさんはヘロヘロになりながら水仙郷入り口に到着です。

DSC_1289.jpg
DSC_1291.jpg

ゆるゆる上ります。
地の利を生かして頂上詐欺などを交えつつリップさんの脚を削ります。
そして当然てっぺんは僕が頂きましたw
JINさんは大人なのでそんな小競り合いには参加してきません。
参加されると子羊の僕たちじゃどーしようもないですww

というわけで謎パラ!!

DSC_1293.jpg

ここでつぼちゃんも追いついてきました。
先発隊おらんな・・・。
どこまでいったんやろか・・・?
何か乗り気さんが通行止めまでは行くみたいなこと言ってたような・・・。

や「あかん!あかんで!!ここ下ってまた戻ってくるなんで無理!!」
や「とりあえず本当の頂上はもう少し先にあるからそこまではいってみよ」

みんなでゆるゆる行きます。

下りからの上り返しで・・・・事件は起こった・・・・。









がこ!!がががが!!がきっ!!


何やら後ろから嫌な音が・・・
振り向くとどーもリップ号に何かあったようです。

こんなことになってた

無1111題

うむ!俺の方がリップさんよりうまいな!!

ちょっと戻って広いところで状況確認です。
1462460046264.jpg
1462460030422.jpg

1462459932286.jpg


どーもディレーラーハンガーが曲がってホイールに巻き込んだようです。
RDも割れて再起不能。
そうしてるうちに先発隊の乗り気さんが戻ってきました。

乗り気「どーしたんすかーー?」

おもむろに靴を脱ぐ乗り気さんww

DSC_12111197.jpg

ええ、寝ましたww
まぁ結構先まで様子見にいってたしある程度は仕方ないよね。
そして休憩後はちゃんとみんなと補修のため協力してくれてました。


問題はこの男です!!w

1462459914186.jpg

おいww
くつろぎすぎやろww
何そのサブレww
充電までしてるしww

DSC_1298.jpg


みんなから
あれYoutubeとか絶対見てるでww
とか言われ放題でした。
まぁ言われても仕方ないくらいくつろいでましたww

さすがに悪いと思ったのかその後サブレをおもむろに開けてみんなの口に放り込み、口の中の水分を全部奪うという嫌がらせもしてきましたww


いやー!パンダさん!!
最高ww


結局RDはずしてリアをシングル化にしてだましだましコンビニまで戻ることに。
チェーンの長さ調整がうまくいかず、どんどん短くなるチェーン。
必然的に重くなるギアww
フロントはインナーでリアはトップから3~4枚目かな?
戻るにしても上り返しとかあります・・・。

みんな!!
リップさんの気持ちになっていくぞーーー!!!
ってことで同じくらいのギア固定で戻ります。

うん。きつい!!
僕たちディレーラー付いてるし・・・・。
そっとギアを軽くしておきましたw

とりあえずコンビニまでは戻れたものの、これ以上の自走は無理。
というわけでここでDNF。
車載で一蓮托生の僕もDNF。
がしかし!!
僕車取りにいかないと・・・。
ということで岩屋に一人戻りました。

いい感じに爆風追い風!!!

1時間ほどで到着し、再びコンビニを目指します。

残った一行はショートカットで先に進んだようです。
乗り気さんたちのブログをご覧くださいませ。


というわけでリップさんを回収し帰路へ・・・・。

そう・・・世はGW真っ只中。
アワイチを車載でしたことあるかたならわかると思います。
ただでさえめっちゃ混んでるねん!!
GWとかありえんくらいの渋滞!!!

渋滞の中、この日の反省会です。
何が悪かったのか?原因は何だったのか?
すぐ直るものなのか?
リップさんの自転車はちょっとマニアック?な自転車。
ハンガー入手できるのか??
俺も行った事あるショップに電話で聞いてみたりするも取り扱ってないと・・・。

り「明日近所のショップいってみるわー」
り「でもどーやってもっていこ・・・」
や「遠いん?」
り「近くはない・・・」
や「ええわ、車載で行くか」
り「ええの?」
や「どーせ明日も走る予定にしてたし、ワンチャン直ればそのままどっかに!!」

というわけでその日はリップさん送って自転車は載せっぱなしで俺も帰りました。



自分で組んだばかりの自転車がいきなり大破。
心中お察し致します。








翌日・・・・

DSC_1302.jpg


この男ノリノリであるwww
自転車変わってるけどwww






翌日編につづく・・・
まさかのおっさん二人で行く思い出巡り(ドライブ編w)


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/05/18

貧脚さん復帰ライド 後編

わしですどーも。

本日とある事情で会社でハトを追っかけまわしてた(何の仕事だww)らポケットからスマホがダイブしていったでござる。
ガラスフィルム貼ってたのに・・・。
フィルムは確かに強かった・・・・。
貼ってる下の本体の液晶が大破するってどーゆーことよ!!!
フィルムはほぼ無傷ww

まぁあれですよ!
みなさんアプリやらのIDとかパスワードちゃんとメモしときましょうね!!
LINEとかはメールアドレスでアカウント管理してるみたいなので設定してない人はしておきましょう。
じゃないとグループとか全部初期化されるらしいよ。
僕アンドロイドなんですけど・・・
グーグルのログインすらあやしかった・・・。
もう別にいいんやけどパズドラのデータが・・・・。結構ガチャで金突っ込んだのにww



さて本題です。

初めての堺浜。
本当にど平坦ですね・・・。
DSC_1189.jpg


平坦は苦手です・・・。
別に山が得意な訳でもないけどw
写真撮影という名目で休憩ですww

DSC_1190.jpg
DSC_1194.jpg
DSC_1195.jpg
DSC_1196.jpg


みんな速いよなぁ。
マジで付いていけない。
アタックなんてもってのほかです。

何周かぐるぐるまわって再びコンビニでダベリング。

DSC_1204.jpg
DSC_1199.jpg


ここで家ネコさんが住友さんを回収にきましたww
どういうやりとりになってたかはわかりませんが、堺浜のコンビニまで迎えにこれる家ネコさんが素敵ですw
俺来るのにどんだけすったもんだがあったことかww

というわけで堺浜ライドはここらでお開きに。
あとは各自予定にあわせて解散です。
僕は引き続き有志で葡萄坂チャレンジに突入です。

基本来た道を戻ります。
途中、初めてチェーン落ちしました。
対処法なんて知りません・・・・。
メカニックリップさんがささっと直してくれました。
そんなことがありながら葡萄坂麓のコンビニ到着。
ここでがっつり昼飯です。

り「やしおさんチェーンさわって手汚れてるんちゃうん?」
り「お手拭買ったけど使う?」
や「え?あ、うん・・・。何か知らんけど僕手汚れてない^^」
や「見てただけやし・・・w」
り「おいwww」

ロミオさん達もここまでわざわざお見送りに来てくれました。
そして断固として拒否していた貧脚さんを道連れにいざ葡萄坂へ!!!

まぁ軍曹達はぶっ飛んでいきますわな・・・。
ついでにリップさんも先行していきました。
僕はさぼり気味でww
貧脚さんが逃げ出さないように見張ってましたw

するとこうぞうさんに何さぼってるんや!!と渇を入れられ渋々ペースアップです・・・。
途中でヘロヘロのリップさん発見!!!
アイコスパワーで軽くパス!!w

たいした記録じゃないけどサボってたのに自己ベスト・・・・。
なんなんやろ・・・。TTやー!って気負わない方がいいタイムがでる。
これが一定ペースでってやつなんかなぁ。

変電所でみんなを待ちます。
貧脚さんがなかなかきません・・・。
帰ったのか?w
ラインにもツイッターにもその旨の連絡はないのでがんばってると確信!

そして貧脚さんきたーーーーー!!!!

死んだー!!!
DSC_1205.jpg


いい笑顔です。
DSC_1208.jpg

いい歳したおっさんがこれだけ一生懸命になれる。
なんかいいですよね。
自転車に出会わなければ今頃何してたんやろ・・・。
少なくともここまで必死に何かをやってるってことはない。
自転車最高ーー!!

貧脚さんとはここでお別れです。
時間が押しすぎていたみたいです・・・。
その後家で修羅場になったとかなってないとか・・・w

残りの一行はのどか村まで。
すぐそこですよー!と適当なことを言っておきますww
事実そんなに距離はないはず・・・。
のどか村がこの日のゴールとなるので最後にひとふんばりです。
必死で上ります(当社比
後ろにずっと人の気配。
ええ、たけ軍曹がぴったり付いてきますw
そして力尽きる僕・・・・。
分岐で迷子になりかける後続・・・・。

そんなこんながありながら無事のどか村に到着。

軍曹からご褒美のソフトクリームもらっちゃいました!!

DSC_1212.jpg

ちなみにたけさんもTIME乗りです。


しばしダベリングして下って解散ですー。

今回ご一緒していただいたみなさん
ありがとうございました!!
またどこかで一緒に走れる日を!!




そして当たり前のようにリップさんを乗せて帰宅ですww
これが5/1の話。
5/4にファミリーと一緒にアワイチをする約束もしてました。
この時点では天気が微妙だったため雨やったら嫌やなぁとか・・。
や「雨やったらソロで次の日行ってこようかなぁ・・・」
り「ん?俺5日も休みやで?」
や「ん?」
り「え?」
や・り「うへへへへっ」
や「どこ行く?w」
り「やっぱそーなる?w」

や「まぁ雨なら5日アワイチしよう」
や「4日晴れなら4日アワイチ、5日はどっか別のとこ」
や「アワイチの翌日やしゆるめでw」
り「まぁまた考えとこ」


この時はまだ、まさかあんなことになるとは露知らず・・・・。


次回予告
これが空中分解やで!!!


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2016/05/16

貧脚さん復帰ライドに参加してきました

わしですどーも。

やべぇ・・・
記事が遅れすぎております・・・。
もう記憶も曖昧ですw
まだ絶賛GWの話です。
まだこの後にリップさん号が空中分解した話とかおっさん二人のドライブ話とかも書かないとなのにww



というわけで本題です。
これはたしか5/1の話だったと思います。

嗜み淡路島の時にご一緒させて頂いた貧脚ライダーさんが足を怪我されて、
この度復活記念に堺浜ぐ~るぐるするという情報をキャッチし参加することに!!
俺自身堺浜は初めてなので楽しみ♪ただし平坦は苦手;;
正直場所もどこにあるのか知りませんでしたw
困った時はリップさんに丸投げです!

当日指定された駐車場に向かいます。

DSC_1174.jpg

僕の知ってる堺浜と何か違う・・・・。

ええ、前日にすったもんだがあったんですww
や「堺浜終わったら葡萄いこーぜ!!」
や「駐車場、堺浜と葡萄坂の中間くらいでよろしく」
り「○○とかどう?」
や「わからん!!!」
や「大人しく葡萄坂麓にとめて大和川CRでいきます・・・。道わからんけどw」
ロミオ「スマココできる?」
や「日本語でお願いします・・・」

何やらスマホのGPSを使って今どこにいるかわかる便利アプリらしい。
インストールして1から丁寧に教えてもらいますw
最悪当日はそれを起動して捜索隊が派遣される予定になりましたww

結局当日は葡萄坂近所のリビエホール??市役所みたいなとこw
そこに停めることに。
しかもこうぞうさんもご一緒していただけると!
一人では不安しかなかったので一安心w
きっとお騒がせした周りの人も一安心w
念のためリップさんが引いてくれたルートをガーミンに入れ出発。

いや、これ知らんかったら捜索隊でてたわww
ってくらい住宅街とか走りましたw
そんなこんなで何とか堺浜到着。

まだ誰もいませんでした。
と思ったらすでに主役の貧脚さんがたけ軍曹に引きずり回されてたようでしたww

たしかロミオさんのブログに、
貧脚さんが何杯コーヒーを飲むか数えるも良しみたいなことを書いてたので早速カウントです。

1杯目!!
DSC_1177.jpg

貧脚「すでに2杯目ですよ?w」

さすがです・・・w

そうこうしてる間にみんな続々と集まってきました。

DSC_1111111179.jpg


おや?見覚えのあるお方が・・・・

DSC_1111111181.jpg

神戸から自走だそうです。
その行動力・機動力恐れ入ります!

概ね人も集まったので自己紹介と打ち合わせです。
とその前に今回の参加者ですが、

住友さん
貧脚さん
ポチ助さん
たけさん
りっつさん
こうぞうさん
shinさん
友人Sさん
ひぃろさん
なおとさん
たじさん
めうさん
ケイデンスさん
ロミオさん
お嫁ちゃん
のんさん
kazuさん
とJr.と一緒にお越しのhiroさん
後に住友さんを回収にきた家ネコさんになります。

あのね・・・
ロミオさんごめんなさい!
お嫁ちゃんロミオパワーをみせて頂きました。
こんなに人が集まるとは想定外。
何を想定してたかというと・・・・
苦情殺到大人気の首下げ名札をまたもや夜なべして用意してたんですよ!!
たしか15枚程度。
来た人から順に配って名前書いてもらってました。
遅れ気味にきた住友さんとめうさん・・・・。
狙ったかのようにこの二人の前で売り切れww

残るはどーせ忘れてるだろうと用意しておいたリップさんの分と俺の予備。
とりあえずそれで我慢してもらいましたww

さて自己紹介です。

DSC_118111116.jpg


そろそろ全員が終わるかって時に主役級の登場でリップさんが到着。
当然のごとく例のアレを強要されます。
と思ったら今日は謝罪には定評?のある住友さんが・・・・
そしてこーなった・・・・

DSC_1183.jpg

これが伝説の土下寝ですか・・・。
生で見れる日がくるとは・・・。
そして感極まっていてもたってもいられない人がもう一人
DSC_1185.jpg


さ、さて仕切りなおして注意事項等の説明です
DSC_1187.jpg


何班かに分けて走りましょう!!!
ということで出発です。

DSC_1188.jpg

最初は探り探りみなさん大人しくトレイン走行です。
そして後にこの手前にいらっしゃるニッコリ笑ったジャージを着ている方が・・・・
たしか2組目だったと思うんですが、2組目はこの方のアタックでヘロッヘロな目にあうことになりますww

このスマイリーな後姿には要注意ww



つづく・・・・





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/05/14

ろみおよめう速報(予約投稿)

ドンドンドンっ!!

おっじゃましまーーーーっす( ´ ▽ ` )ノ!!



「お前誰やねん(´・_・`)」

「あれ??いつも読んでるブログの感じとちがう。。」





そうです!!

あたしはこちらのブログ主の方ではございませーんっ( 。•̀_•́。)キリッ







ご存知な方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが。。



ブログ村からこんにちは♪

「嗜む程度に自転車を」のおよめちゃんでぃすっ( ´ ▽ ` )!!

今日はブログ村のロードバイクカテゴリーブログの

ブログジャックをさせていただいておりますっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



「おもしろいやーんっ♪」

って、思ってくださった方は(残念ながら思えなかった方も)こちらのスペースを貸してくださった主さまの

応援ポチをよろしくお願い致しますっ(•̀ω•́ )ゝ





まずはじめに。。

この場を貸してくださったブロガーのみなさま、

本当にありがとうございます!!

心から感謝いたしますm(_ _)m







さて。。

さてさて。。っ!!



今回ブログジャックさせて頂いてまで

みなさまに何を伝えたかったのかと言いますと。。









ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ

ダーーーダンっ!!!









この度

「めうのロードバイクログ」でおなじみのめうたんが

ブログ名を改名致しました!!!



その名も

「めうたん本舗」!!!

http://ameblo.jp/meucub/








いぇーーーーーいっ!!!







どこかで聞いたことがある??

いいえ!!

それは勘違いです!!!( 。•̀_•́。)キリッ











そしてそしてもうひとつ!!



















ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ

ダーーーダンっ!!!













間もなく「嗜む程度に自転車を」

こちらがブログ開設1周年を迎えます( ´ ▽ ` )

http://blog.livedoor.jp/romio6363/





それを記念して、あることを企画いたしました。。♡





その中身とは。。。!!!?

明日のふたりのブログで発表いたしますので

ぜひご覧くださーーーーいっ( ´ ▽ ` )!!



よろしくおねがいしまっっす♡







それではそれでは。。



おじゃまいたしましたーっっ(ˊᗜˋ*)♪

ドロンっ
2016/05/11

唐揚ライドに行ってきた  ~軍曹降臨~

わしですどーも。

GWが明けてみなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕は絶賛物欲大爆発中ですww

DSC_1437.jpg

ニヤリ!
ただのペダルじゃありません。
わかる人にはわかるペダルです。
さぁ富士ヒルがんばるぞー!!   乗り気さんがw



さて続きです

紀見峠を無事越えた一行。
向かうはもちろん唐揚屋さん。
ここからはリップさんが道案内も兼ねて前を牽きます。
よくこんな道知ってるなというところをくねくね。

なんか突然いい匂いがしてきた!!
と思ったら唐揚屋さん到着ですw
知らなかったら完全にスルーしてますねw
そして写真忘れましたねw
一人2個ずつ買ってみんなで食います。
まずは唐揚大臣による試食。

大臣クラスになると唐揚に最大の敬意を払いますw
DSC_1154.jpg

感謝の心を忘れません。

DSC_1155.jpg



その後みんなで唐揚うめぇうめぇして出発です。
あくまで唐揚はおやつですw
飯食いにいくぞーー!!ともう少し進みます。
途中、決してコブ等では片付けられない坂を上ってせんちゃんがブチ切れたりwしながら何とか進みますw

ここで運命の分かれ道。
山組と平坦組

何やら山組は行った先に世界遺産?があるとなw
平坦組は平坦の後、ちょっとだけ山組側に上り返したとこがゴール。

山組にエントリーしてみました。

山組  たけさん・メガネさん・あおいのさん・俺・リップさん・かれぴ
平坦組 せんちゃん・こうぞうさん・ラグさん

山組地獄でしたwww
ちょーーきついw
ただ景色はよかった!!

DSC_1162.jpg
DSC_1158.jpg
DSC_1160.jpg

元祖山組の3人はここでもすっ飛んでいきました。
4番手に俺。
ハァハァしながら何とか上りきります!!
あれ?頂上なんもないやん!!
世界遺産どこいった・・・?
と思ったら下ったところにこっそりありました・・・・。
知らんかったら見過ごすわww

そんなこんなで昼飯屋さんに到着。
平坦組はもちろん到着してました。
何やらオムライスが人気らしいのでうめぇうめぇします。
DSC_1168.jpg


さて腹もいっぱいになったし後は帰るだけですよ!!

基本来た道を帰ります。

途中で道の駅でまったりw

DSC_1169.jpg

そして来た道を帰るということは紀見峠も上り返します。
紀見峠自体はそんなにきつくないんです。
ただそこにいくまでがずっとだらだら上り基調の道・・・。何気にしんどいw
リップさん先頭に進みます。
ここでせんちゃんが少々遅れ気味になってました。
り「道わからんかったらあかんからせんちゃん迎えにいくわ!」
り「たけさん道わかるよね?あとよろしく!!」

この何気ないやり取りが地獄への入り口だったのですw
整理しましょう。
せんちゃんが遅れてたんです!!
ゆるゆる先行組も行きながら追いつくのを待てばいいと思うんですw

なぜかたけ軍曹の鬼牽きが始まりましたwww
2番手は俺w
必死ですww
千切れるわけにはいかないので後のことなど考えずただただ必死ですww
心拍上がりまくりw

みなさん!!
この後姿に要注意ですぞ!!
DSC_1147.jpg

幸い紀見峠手前のコンビニでみんな揃うの待つことにしてたので僕は一命をとりとめました・・;;
ただし紀見峠手前で燃え尽きましたww
まだ先は長いのに・・・・。
軍曹おそるべしww

しばらくして無事せんちゃんも合流ですw
燃え尽きていましたがw

しばし休憩の後、紀見峠突入。
ここはみんなゆるゆる行ってました。
リップさんが先頭だったので頂上付近でスプリント仕掛けてトップ頂きましたw

あとは山下って平坦ばっかりです。
でもどう考えてもナイトライドに突入しそうです。
淡々と進みます。
辺りも暗い。CRは真っ暗w
そして寒い!!w

なんとか・・・
なんとか無事ゴールできました~~!!!
せんちゃん初の峠越え100kmオーバー達成!!
おめでとう!!!!
これでアワイチが見えてきたね!!!マジで!!


そして〆の大臣による挨拶ですw

DSC_1172.jpg


何やら深く頭をさげておられましたよw


久しぶりのゆるめのライド。
すげー楽しかった!!!
行き先も初めてのとこやし新鮮でした。
ただ寒かった!!!w
この度ご一緒したみなさん!
ありがとうございましたーー!!!!


解散後・・・・。
もはやマブダチレベルに昇格したリップさんを当たり前のように車載して家まで送りましたww
僕家帰ったの23時くらいw どーしてこーなったw




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/05/09

唐揚ライドに行ってきた

わしですどーも。

ボケ気味の脳みそをフル回転させてGWを振り返ってみようと思います。
もう半分忘れかけてるw

というわけでいってみましょうw


あれはGW突入初日の4/29の出来事です。
ちょっと前にリップさんがツイッターで唐揚食いに和歌山の方に行くとか行かないとか言ってたのが始まりかな?

なので今回の主催者はリップさん
参加者は・・・

こうぞうさん
せんちゃん
せんちゃんかれぴ
たけさん
メガネさん
ラグさん
あおいのさん
の9名。
とお見送りでりっつさん!

お初の人もいたりしてどきどきですw
集合場所もよくわからんので葡萄坂下のコンビニでリップさんと待ち合わせ。
折角なので葡萄上ってから参加しようと企むも、同じような考えの人が数名・・・・。
大人しく車で瞑想してましたw

時間になるにつれ続々とメンバーが集まります

えっと・・・・

寒い!!!!w

そんな中軽くルート説明の後出発です。
山いっぱい上りたい組とゆるゆる組。
迷うことなくゆるゆる組に参加


山組を見送りますw
DSC_1129.jpg

続いてゆるゆる組1班

DSC_1131.jpg

まだスタート時なのにすでに後姿に元気がないですよ?
ええ、寒いんですww

結局人数が多かったので3班に分けました。
どちらかというと僕はゲスト枠ではなくて主催枠にノミネートされていたようですw
というわけでリップさんと最後方からスタートです。
なんせ大阪の南の方は走ったことがないので道が一切わからないw
サイクリングロードといえどこ走っていいのかわからんw
というわけでリップさんにツキイチですw

サイクリングロード入り口でりっつさんがお見送りしてくれてました。
走り出して100mも行ってないかな?
先導のリップさん・・・いきなり道間違えてましたよ?w大丈夫か・・・?w

DSC_1136.jpg


折角なんで前のゆるゆる組を激写です

DSC_1138.jpg


DSC_1139.jpg


がんばれせんちゃん!!
そして後ろのかれぴ・・・。
何かくっとるww 早くね?w
DSC_111111140.jpg


途中休憩をいれつつゆるゆる進みます
DSC_1142.jpg

DSC_1143.jpg


何この感じ!!!
最近引きずりまわされたりとか無茶なライドばっかりしてたのですごく新鮮で楽しかった!!!
ただ寒い!!w

その後コンビニで山組と合流してここからは同じ道を進みます
DSC_1144.jpg


今のうちに山組のアカン人たちを画に収めとかないと二度と撮れなくなる!!
ということで先頭まで上げていきました。

DSC_1145.jpg

アカン3人衆。
先頭から
たけさん
メガネさん
あおいのさん
DSC_1146.jpg


アカン人筆頭たけさんw
DSC_1147.jpg

気が付きゃたけさんにツキイチw(復路で地獄を見ることにww)


途中あまりにも寒かったのでわけわからんスプリントを一人でしてお花きれいきれいしますw
DSC_1148.jpg


そんなこんなで紀見峠到着。
ここは比較的緩やかな峠でした。
各自のペースでー!といいながらリップさんが抜け駆けですww

俺も続けて追います。
何とかリップさんを抜くもその後余裕でメガネさんにパスされます。
その後も淡々と上りますが後ろでずっと不穏な気配。
ずっとリップさんだと思ってました。
リップさんには負けられねぇ!!(謎w
必死ですw

とおもったらあおいのさんでしたw
気づいた時にはゴール・・・・。
ゴールがわかりにくいww
あおいのさんもゴール前で俺を抜こうと狙ってたらゴールだったみたいですw

DSC_1151.jpg


せんちゃんをお迎えに上がり峠を下ります。

DSC_1150.jpg


下った先にあるローソンで休憩&補給。




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/05/08

GW?最後の遠征 速報

わしですどーも。

記事の時系列がおかしなことになりますがとりあえず速報です。
この土日でしまなみ海道に行ってきました。
GWというか実際は6日は仕事だったので仕事終わりに出発。
土曜日に丸一日しまなみ海道を満喫してまいりました。

今回は場所も場所だし、しまなみ行くにあたり大事な用もあったので大々的に募集はかけませんでした。
そのかわりに普段会うことのできないJester西支部の二人を交えて3人でJesterトレインで疾走してきました。
今回は速報で・・・
詳しい記事は後日・・・・(たまりにたまった記事がまだまだあるww)


念願のJesterトレイン
DSC_1358.jpg

DSC_1386.jpg


レモンw

DSC_1371.jpg


コロッケうめぇうめぇ

DSC_1375.jpg


ジェラートうめぇうめぇ

DSC_1390.jpg


ワッフル・パンケーキ頼みすぎww

DSC_1430.jpg



近くにいたおじさんに写真強要w

おじさん「え?後ろ向きでいいの??w」

1462709113475.jpg





ダイジェストばっかじゃなくてはよ詳細書け!!って方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

