2016/03/28

フルアワイチ 後編 

わしですどーも。

最近やっと落ち着きを取り戻したというかほとぼりがさめたというか・・・。
「わしですどーも」がやっと俺のとこに戻ってきた!!

きっとこの人のおかげですねw 感謝ですww
IMG_20160320_200537.jpg


さて続きいってみましょー!

向かうはアワイチ一の激坂と称される灘大川の坂。
距離はないけど斜度がよろしくないww
アリエス君とヒィヒィいいながら上ります。

あり「やしおさん!!前に誰かいますよ?w」
や「いつからそんな人になったの?w」
あり「いってらっしゃい!!」

勝手に負けられない戦いスタートですw
絶対に後から無茶しなけりゃよかったと後悔するんですがねw学習能力がないんです!!
何とかかわして勝利!!!(謎w

世界一コーラ自販機に到着するも写真なしw
時間は12時くらいやったんかなぁ。
飯いこー飯!!ということで先を急ぎます。
これで2山超えたわけですがアリエス君はいたって元気です。

そうそう!
アリエス君のプロフィールを補足。
彼の最高走行距離は80kmですw
山らしい山はほとんど上ってないはず。
ちなみにアワイチは距離150kmで獲得標高1400くらい。
未知の世界ですね!!

今回は満喫コースなのでホテルニュー淡路側を上ります

DSC_0901.jpg


さすがにお疲れか?
DSC_0902.jpg


風車がぶんぶん回ってましたw
DSC_0903.jpg


最高の天気です!!

DSC_0904.jpg


先を急ぎます。
が、アリエス君からストップの声が。
あり「写真いいですかー?」
や「いいよいいよ!撮ろう」

俺も撮ります。
DSC_0905.jpg

お花畑♪
ツイッターにアップします!!
にあわねぇだの枯れるだの暖かい声援をいただきましたw


いやーもう最高!!
DSC_0906.jpg



さすがにお疲れのご様子でしたがここまでくればちょっと上ってあとは飯屋まで下り。
3個目の山クリアです!!

昼飯は鼓亭にしました。
ここに来たら毎回なんですけど・・・
カレーうどんうめぇうめぇします
DSC_0908.jpg

や「大丈夫?」
あり「まだ大丈夫です」
や「ここで約半分」
あり「ここから先は未知の世界ですねw」
や「いきなり最高距離2倍とか正気じゃないw」
や「次の峠で大きな山は最後やけど、だらだら坂が続くんで意外ときついで」
あり「がんばります!!ゆるゆるですがw」
や「鳴門大橋はどうする?回避できるけど」
や「ちなみに行きはよいよい帰りは地獄ですww行った道上って帰って来ます」
や「まぁ分岐で考えようか」

腹もいっぱいになったんでスタートです。
ゆるゆる行ってると2人組に抜かれました。

あり「やしおさん?w」
や「まじすか・・・」
や「一人は何とかなりそうやけどもう一人はアカン雰囲気でてるんすけどw」
ええ、追いかけましたよ・・・・。
何とか追いつきました。もう一人は途中で止まってました・・・。
引き分け!!!w

分岐でアリエス君を待ちます。

きたきた!と思ったらそのままの惰性で道の駅の方へ下っていきました・・・。
「あぁ・・・・」
渋々付いていきます。

道の駅到着。

あり「や、やしおさん・・・・」
や「ん?」
あり「何かここ来るのに恐ろしい坂下ってきたんですけど・・・・?」
や「^^ 帰りはあそこ上るからねww」
あり「回避できる道とか・・」
や「ない!!!」

DSC_0909.jpg
DSC_0910.jpg


しばらく我を忘れるためにここで休憩ですw

意を決して出発!!

や「何かさー前来たときは帰りそんなにしんどくなかったイメージやで?」
あり「そーなんですか?」
や「実際そんなにしんどくないことない?」
あり「たしかに」
や「何なら今ちょっとした下りやったような・・・」
や「・・・・・嘘!w 何かとんでもない坂が前に見えたww」
あり「・・・・・・」
ひぃひぃいいながら戻ってそのままうずしお峠もクリアです。

さすがに疲れた・・・。
魚彩館に寄って再び休憩。ええ、休憩が多いんですw

お気に入りの一枚
DSC_0911.jpg
DSC_0913.jpg

ここにすげーくつろげる椅子があるんよね。
といってもただの背もたれのある椅子ですが。
ぐったりしながら余裕ぶっこいてアイス投入ですw
ここで何時やったんやろ?3時前くらい?なぜだか余裕の二人w

重い腰を上げ出発です。
残すは平坦のみ!!
とりあえず慶野松原ローソンまで行きます。
そして再び休憩w
ドーナツなどを嗜んで出発です。

名もなき峠というなのコブを超えいよいよ本当に残すはほぼ平坦のみ。

アリエス君はケツが痛いらしい。
俺は膝に違和感が出てきた。たまに激痛が襲います。
なので25kmくらいで牽いてました。

すーーっと前に出て行く影・・・。
アリエス暴走列車に先頭を許した瞬間でした・・・・。
えっと・・・今までの最高走行距離が80km。
すでに未知の世界。
今年に入ってまだ10回程度しか乗ってない男アリエス。
安定の30km超巡航の始まりですww

なんやねん!!!
全然初心者違うやんけ!!!
俺後ろやからかろうじて付いていけるけど、先頭でその速度維持はむりっす;;
というわけでアリエス君の男牽きに甘えますw

一旦郡家のローソンでトイレ休憩を挟み再び30km巡航。
何だかんだで西海岸ほとんど牽いてもらった気がするw
最後のコンビニでちょっと休憩するもゴールを急ぐことに!!アリエス君に牽いてもらってww

なかなか見えない明石海峡大橋にじらされながら何とかゴールです!!

無題


時間は6時前くらいだったかな。
何とか明るいうちに帰って来れた。すべてはアリエス牽きのおかげですw
さすがに二人ともヘロヘロ。
駐車場でグダグダして中々自転車を車に載せる気がおきないww


この日は二人ともホテル泊です。
ホテル取っててよかった!!

というわけでチェックインだけして打ち上げぱーちーです!!!

DSC_0915.jpg


肉うめぇうめぇw
DSC_0916.jpg


結局この日は知らない間に意識を失ってましたzzzzz




つづく・・・。



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

