2016/03/27

久しぶりのフルアワイチ 前編  

わしですどーも。

本題に入る前にスピンオフの帰宅編を少々ww

表六甲より無事下山した御一行。
基本的に自由解散なので
「おつかれっした~~」と交差点でわかれます。
といいながらクロワッサンさんの後を付いていく僕w
ちなみに帰りは俺の車でLipさんとおーちゃんも相乗り決定。
あれなんだよ。
まだ戦いは終わってなかったんだよ!!
そう!!恒例の
「俺の車どこやったっけゲームがww」
少なくとも今回表六甲付近には停めてない!!
きっと西六甲方面のはず。
クロワッサンさんが家が西六甲方面。ならばついて行こう!!←俺天才w
ずっと尾行しますw
くろ「ところでやっしーどこまで付いて来るん?w」
や「ん?」
や「わからんww」
くろ「どことめたん?」
や「HAT神戸?」
くろ「来すぎwwwもうすぎてるww」
や「^^」

JINさん「HATなら僕が案内しますよ」
神光臨!!
地元走りで商店街を突破し見事見慣れたところに案内されました。

そんなすったもんだがありながら(いつも通りw)何とか駐車場に到着。
俺の車、自転車2台までならふつーに積めるんですよ。
3台となると少々パズル要素が発生するw

前回たしなみのおの時、ロミオさんがあーだこーだとして積んでいたので積めるのは積めるはず。
しかもあの時は俺の自転車に至ってはタイヤもはずさず車中央に鎮座させるという持ち主特権を行使してましたw

や「あの・・?俺もタイヤはずした方がいいよね?w」
り・お「はずしてくださいwww」
や「ですよね^^」
みんな前輪だけはずします。
俺とリップさんの自転車を詰め込みます。
今回おーちゃん号はピカピカの新車なので傷をつけるわけにはいかぬ!!
荷台に立てひざを付きながらあーでもないこーでもないと自転車位置を微調整。

「ぎゃーーーーーす!!!」

ここで俺まさかの足攣りww
こんなとこで攣るかw
俺の足攣りのおかげで無事おーちゃんの自転車も積載完了。
いつも通りよき所まで送ります。

いつも通りリップさんが俺の車内に忘れ物をしかけるというトラブルも華麗に回避しここにて解散!!

俺自転車で足攣ったことないんよねー。
追い込んでないだけかもしれませんがw
今回も自転車中じゃなかったのでセーフということに!!!






さてここからが本題です。

3/26(土)にアワイチしてきました。
実はこれ相当前から企画をしておりまして、一人山口県よりゲストを迎えてのライドとなります。
その人はまだ自転車初心者でありある程度のフォローも必要になるかなと思い、大々的に参加者募集はしませんでした。
というわけで今回はその人と二人でのライドとなります。
気になるその人とは、
このブログでも何度か出て来てます
持って生まれし人ことアリエス君

というわけで出迎えるべく金曜の夜

DSC_0877.jpg

前泊です^^
といっても車中泊ですが。
無事淡路PAで待ち合わせてとりあえず寝ますzzzz

朝起きてPAで優雅に朝飯なんぞを嗜みますw
時刻は8時前w
確か前回まべと行った時は6時ごろ出発してたような気がするぞ!!
こんなに余裕ぶっこいてて大丈夫なのでしょうかw

ここでアリエス君のプロフィールを。
愛車はビアンキ
DSC_0900.jpg

ビアンキはエンブレムもかっこいいね!
DSC_0879.jpg

何を隠そうこの男ローディー歴3ヶ月。
ストラバから見ると・・・
2016年の走行距離564km
ライド数11

ええ、経験がまったくといっていいほどありませんw
そんな男と優雅に朝飯食ってていいのでしょうか?w
だけどどこかでいけんじゃね?という感じにさせるアリエス君・・・。
多分ですけど、この人も将来的にはアカン人になると思うんです。
初めてしまなみでクロスを乗った時から走力がおかしかったんですw
そしてこのビアンキですよ!!
当初これを注文した時の納期が3月になると・・・。
「3月まで待てない!!」とビアンキ注文しつつ、もう1台即納のロード買ってましたよ?w
ね?アカン人の片鱗が見え隠れしてるでしょ?

このアワイチに備え急遽ペダルもSPD-SLに換え、無事立ちゴケも経験済み!!w
気合が伺えます。
企画した時からずっとお互い楽しみにしていたのでわくわくが止まりません。
というわけでスタートです!!
DSC_0882.jpg

もちろんアリエス君は道がわからないので・・・。

や「とりあえず水仙郷終わるまでは俺が前牽きます」
あ「よろしくですー」
や「ペースわからないんできつかったら言ってね」
あ「はいー」

せっかくの遠方からの淡路島。
早々簡単に来れるもんじゃない。
というわけで満喫しながらゆるゆるプランです。
高速プランは主催者が無理ですがww

世界平和観音像で写真などを嗜みますw

海沿いを25~30kmくらいのペースで。
あ「気持ちいいっすね~」
や「しまなみにも負けてへんやろ~?」
あ「ですね~。しまなみよりいいかも!!」
天気も最高によく絶好のサイクリング日和でした。
風は巻いてる感じ?向かい風あり、追い風あり。
追い風があるだけマシでした。

写真撮るからポーズ!!

DSC_0883.jpg

いやいやww
初心者がそのポーズとるかねww

DSC_0884.jpg

なんだか足がやばそうな雰囲気を醸し出してますよw


そうこうしているうちに
最後のコンビニ到着

DSC_0885.jpg
DSC_08111186.jpg

ペースもいい感じ
DSC_0890.jpg


さていよいよ最初の山場、水仙郷に突入です。

山はまだ不慣れなのかじりじりと離れていきます。
うむうむかわいげがあってよろしいw

DSC_0892.jpg


でもまだ余裕そうw

DSC_0811193.jpg


謎パラをさらっと通過w
DSC_0894.jpg


ここから先はそんなにきつくないのでぐだぐだしゃべりながら上ります

DSC_0896.jpg
DSC_0895.jpg


というわけで1個目の山クリアー!!!

ど平坦海岸線に出ます。
とりあえず引き続き前を牽いていたわけなんですが・・・・
すーーーーっと抜かれます。
DSC_0897.jpg

前を牽いてくれるのかな?
ん?
おいおいwww
離れていくww

DSC_0898.jpg

必死で追いつきます。
スピードは35kmほど。
しばしそのくらいで巡航しますw
何かついていくので必死でした・・・。
ふとガーミンに目をやると・・・・
45kmとかでてるんですけど・・・・
しばらく40kmオーバー巡航が続きます・・・・。
まだロード乗って3ヶ月ですよね?w
老体を労われ!!!!と説教しときましたww

そんな感じだったので平坦部はあっというまに消化w
灘大川の手前で一旦休憩です。

DSC_0899.jpg

山上ってきたのにアベレージあがっとるがなwww
40キロ巡航のせいですねわかりますww



果たして無事ゴールできるのでしょうか?俺がwww



つづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

