2016/03/21

勝手にスピンオフ企画  序章

わしですどーも。

昨日はさすがに良く寝ました。
今日が休みでよかったですw
何か今日は仕事だーって言ってた人が帰りの車中にいたな・・(遠い目w


スピンオフ企画についてぼちぼちと綴って参ります。

自転車を初めて約1年半。
ロードに至ってはまだ1年も経ってない。
去年の秋ぐらいまでずっとボッチライドでした。
あの時誰が予想したでしょうか?

流れに乗ったどさくさにまぎれた開催とはいえ、
この俺がグループライドを企画しちゃいました。

クロワッサンファミリーへ加入。
嗜みんへの潜入捜査、及び外交政策w
人見知りボッチライダーの俺がよく成長したものだとw

というわけで今回、本家たしなみのお企画のおこぼれ企画としてグループライドを企画しました。
といってもそもそもは前夜祭でリップさんに遊んでもらったのでそのお返しに六甲案内するよ?が始まりでした。
どーせなら募集してみるかと募集したところ・・・・
朝の部6名
昼からの部7名
の総勢13名の大所帯にw

うん、初めての企画でこれは無理だw
午後からの部の参加者はみんなクロワッサンファミリーなのでボスに丸投げしとこうww


今までは俺は参加する側でした。
今回主催してわかったんですけど、参加者は基本的にどこかで主催者と繋がってます。
だから誰が誰って比較的覚えやすいんですよねー。
ただ参加する側からするとなかなか人を覚えられない。
名前がうろ覚えなんで失礼があってはいけないんでしゃべりかけづらい。
前にロミオさんが名札でもつけてもらうかーみたいなことを言ってたので、今回テスト的に実行することに!!!

ただ名札をつけるだけじゃ味気ないなーとロミオさんに相談しました。

ロミオ「ぴにゃおの噴出しを大きくしてそこに名前書けば?」
や「いいですねーー」
や「でもそんなの俺に作る技術力ないよ?w」
ロミオ「ちょっと待ってくれればつくりますよー?」
や「お願いしまっす!!」
仕事帰りでへろへろであろう木曜深夜の会話である・・・。
お疲れのところありがとうございました!!!

ロミオ「できましたよー」
ロミオ「データをどこかにアップロードしますか?」
や「??? 日本語でお願いしますw」

そんなすったもんだがありながら何とかデータゲット。
せっかく作ってもらったし普通の用紙に印刷するのもなぁと思い
黒の発色を極めました!!的な写真用の用紙を買ってきて印刷しました。
名札はロミオさんに相談する前にすでに発注済。

DSC_0809.jpg

ええ、最低ロットが50個からでしたww
盛大に余ります!!これどーすんの?w


そしてサイズに合わせてチョキチョキ。
DSC_0810.jpg

ちなみに俺とリップさんとおーちゃんの分はロミオさんオリジナルデザインですw
他の人のは俺の手書きですwごめんなさいw

これを前日のよるに夜なべしてつくってました。
相変わらずツイッターではやしおこねーじゃねーかとか、消えやがったとか、明日があるから来やがらぇwとか弱火で炎上してたっぽいですがww

DSC_0831.jpg


名札って色々種類ありますよね?
今にも避難の声が聞こえてきそうなのであえて買いときます。

なぜ首から提げるタイプにした?w

さすがに俺も色々考えましたよ!!
クリップみたいなので挟むタイプ←絶対なくす人いる!!!
安全ピンで止めるタイプ←お気に入りジャージに穴があくのはちょっと・・・
首下げタイプ←ぷらぷら邪魔やん・・・我慢しろ!!
解決^^



まぁ予想通り出発して数秒後に

リップ「名札邪魔やーーーw」


や「さすがに言うのはやいわwww」


というわけで名札制無事導入成功ですw


主催の俺は基本誰が誰ってのはある程度わかってたのであれですが、
効果のほどは他の参加者に聞いてくださいw



そして導入してわかった出来る男とそうでない男の見分け方。

や「はいこれ名札ですー。ちゃんとつけてくださいねー」

もちろんみんなちゃんとつけてくれますよ?
7割方ヘルメットかぶったまま装着w
紐がそこまで長くないので通りませんw
そうでない男「あれ?wこれ通らへんやんww」←なぜかみんな同じ台詞w

だが出来る男はスマートにヘルメット脱いで装着です。

一人ヘルメット越しに華麗に装着した人もいたなぁ。

何てことない風景ですがいい大人があれ?あれ?といいながら必死な様子は個人的にツボでした。
そして作った本人である俺ももちろん「そうでない男」でしたよ?w


そしてもうひとつ。









名札つけたままコンビニめっちゃはずかしいww




今後の参考になれば・・・・。



一切自転車出て来てませんが本日はここまでw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


