2016/03/16

嗜みんの生態

わしですどーも。




みなさん日々如何お過ごしでしょうか?
僕は元気です。
雨にもマケズ風にもマケズ嗜みんにも負けず!!!
日々がんばっております。


過去2回の嗜み企画を経て、特に2回目のたしなみのおで配布されたステッカーを皮切りに一気に嗜みんは全国区に。
本日はみなさんの知らない嗜みんの生態について書いてみましょう。
ほとんど中身は関西人なような気もしますがww


えっと・・・。
僕つい先日ツイッターを始めたんですよね。
ここにも書きましたよね!
使い方、見方がわからないのは相変わらずなんですが・・・。
わからないなりにもちょっと返信したりするんですよ?

今日もロミオさんが温くなってきたから次はお嫁ちゃんと琵琶湖かなー的なツイートをしてました。
大阪からだとちょっと遠いんですよね。
輪行の話になってました。

Screenshot_2016-03-16-20-26-47.png
Screenshot_2016-03-16-21-42-15.png

うんうん。
ほのぼのと時は流れてますね!


ええ、別に何の気もなく一言打ったんですよ・・・。
俺輪行したことないし基本車載なもんでね・・・。

Screenshot_2016-03-16-21-42-31.png


その瞬間からです。
流れまくるタイムライン。
鳴り止まない通知の嵐w
みんな居たの?wってくらいわらわら人が集まってきますw
今までのほのぼの感どこいったw

しまいにゃ
Screenshot_2016-03-16-21-42-58.png

トラック買って冷蔵庫完備してテレビとテレビゲームとなw

挙句買う車も決まったようです。

Screenshot_2016-03-16-21-43-13.png


そして気が付けば・・・・

Screenshot_2016-03-16-21-43-42.png

ぎゅーぎゅーですwww
またもや文字数制限が・・・・
ツイッターっていつもこんなもんなの?w



たまらずせんちゃんとお嫁ちゃんがいた女子部屋に避難。


Screenshot_2016-03-16-21-34-04.png

が、光の速さでリップさんに連れ戻される・・・・・。


そしてお嫁ちゃんに笑顔で追い討ちをかけられ・・・・

Screenshot_2016-03-16-21-45-06.png


おじさんぐったりですw


そしてこーなった・・・
まだこれ最終段階じゃないと思う
Screenshot_2016-03-16-22-00-53.png

返信92件って・・・


なんつーかなぁ
ピラニアがいる水槽に肉(俺w)を放り込んだ感じ?w
わーーーーっとみんな寄って来て
言いたいことがーーーーーーっといって
サーーーーーーーっと去っていくんですww
















そんなみんながダイスキです!!!

これからもよろしくね!!!
でもほら・・・
入力する文字数がなくなるくらい集まらなくていいと思うの・・・。
愛されたがりやなーとか言ってますが・・・・












炎上と紙一重やんwwww


これから嗜みん入りしようとしてるそこのあなた!!
嗜みんには気をつけようw(俺だけに言えるとことも言うw)



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/03/14

どうやらまた良からぬことを考えているようです。

わしですどーも。

先週末は用事のため実走できず・・・。
日々ハムスターのごとくローラーくるくる回してます。

それはそうとまったく実感ないんですが・・・・

DSC_0806.jpg


駐車券が届きました。
もうすぐ本番なわけですよ・・・。
このままでいいのでしょうか・・・?

やれることは全部やってやんよーー!!!(意気込みだけw



というわけで

やしお 科学トレーニングはじめるってよ!!

あれだ!一人じゃどーしようもないから科学の力を借りようじゃないか!!
モーターを内臓するとかそんなんじゃないからねww

今年始めに固定ローラーを買ってそれなりに乗っております。
週末は実走でそれ以外をローラーって感じ。

当初はローラーでLSDでもして週末に山でものぼってりゃいいかなーと思ってました。
だがワシには時間がない!!(早くからやれよって話ですがww)

ローラーでメディオ風なトレーニングをしようかと。

メディオとは?
詳しくはぐぐってくださいw
強度的に最大心拍の80%くらいで10~20分位をレストを挟んで2セットとな。
実はちょっと前からやっております。
2セットが1セットだったり時間が中途半端だったりで意味ないかもですがw

初めてやった時は真面目に、
アップ5分
80% 20分
レスト5分
80% 20分
ダウン5分
とがんばりました。

なんやろ・・
メディオって有酸素運動と無酸素運動の境目くらいの強度なのかな?←調べたんじゃねーのかよww
しんどいようなしんどくないような不思議な感じなんです。
俺の最大心拍の80%って大体145前後なんよね。
それでひたすらくるくるまわす。
すると息が切れるか切れないかの微妙な感じ。
ただし汗めっちゃ出るw扇風機必須!!

これで速くなるのでしょうか?
速くなるというか基礎体力がつくのかなぁ。

ちなみに今日はこんな感じ
20分のところを15分で2セットです。

メディオ2
メディオ

こんなんでいいんじゃろーか。
いまいち実感がわかんw

まぁ伊吹山に向けてがんばります!





でですよ?
タイトルのよからぬこととはトレーニングのことではないのです!!!!
それはとあることに気がついてしまったのです・・・。

富士山ヒルクライムの受付がはじまるらしい!!!!!

参加者8000人の日本最大のイベント

コーススペックは

•スタート:富士北麓公園 (計測開始地点:料金所手前)
•フィニッシュ:富士山五合目
•距離 :25km (計測部分24km)
•標高差:1,270m(計測部分1,255m)
•勾配:平均5.2%、最大7.8%

距離25kmって・・・
しかもどっかに完走率99%って書いてたような・・・。


べ、別に出ようとか思ってるわけじゃないんだからね!!!
出るつもりで近くのホテル押さえたりしてないんだからね!!!
しかしさすがに富士山は遠いな・・・・。
次の日仕事やんけ・・・。
エントリー峠があるんでしょうか?
ちなみに3/18からエントリー開始らしいよ。


はぁぁぁ悩ましいw









おまけw

嗜み総選挙でいただいたコレ
DSC_0804.jpg


どこに貼ろうかずっと迷ってました。
ボーラニャン!! ONEのOの部分に貼りたかったけどいまいち大きさがフィットしない。
カンパニョーロのOの部分も同様。

とりあえずこーなりました。
DSC_0805.jpg

耳がブレーキに当たるか当たらないかのギリギリの位置ですw

みんなうまいこと考えて貼ってるなぁ。うらやましいw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/03/10

たしなみのお  勝手にスピンオフ企画

わしですどーも。

いやー前にツイッター民コワいって書いたと思うんですけど・・・・。
骨までしゃぶられそうな勢いですw

リップさんに次は六甲ねーと言ってたわけなんですが・・・

Screenshot_2016-03-10-20-34-23.png

前泊しようという魂胆なようだけどホテルがいっぱいなご様子。

Screenshot_2016-03-10-20-34-55.png

徐々に話がエスカレートしてきてるww
いいぞ!!もっとやれ!!!!


t1.jpg


おい!!!

遂にしっぽをつかまえたぞ!!!!
俺関係ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



Screenshot_2016-03-10-20-36-07.png


貧脚さんまでいきなり方向転換w なぜそーなる?w

ボスに至っては俺が悪いだと?w


ロミオさん誰かさんの一言が冤罪を生んだ瞬間ですよ!!
善良な北摂の民が被害にあってますよw



Screenshot_2016-03-10-20-36-38.png

何やらゆがんだ愛を感じますw



Screenshot_2016-03-10-20-37-00.png



もうみんな言いたい放題w




t2.jpg


うっせーーー!!!一言多いわwww







しばらくたちました・・・・・。

Screenshot_2016-03-10-22-11-24.png





よくわからんけど参加者多すぎて制限字数が減ってるようです。
ロミオさんの時で26文字とな・・・
俺が見たら確か16文字くらいになってたと思う。

これはチャンス☆
今なら胸を張って言える!!!!

t3.jpg



ふはは!!
一矢報いてやったぜ!!(謎w
なるほど!ツイッターがわかってきたぞ!!(何か違うw


その後俺が確認したのは2文字。
それまでもみんなカタコトでしゃべってましたw




えっと・・・・



Lipさんのホテル見つからない問題どこいったwww






ふぅ・・・・
ここまでが前置きなんだぜ・・・・?



そもそもなぜLipさんは神戸でホテルを探してるのか?

そうなんです!!
勝手にたしなみのおスピンオフ企画。
Lipさんの前夜祭のお返しに後夜祭を開催しようかとw

もちろん主役はLipさん。
前夜祭では葡萄坂とか名もなき暗がり風峠とか素敵な山々を案内してもらったんで・・・
今度は俺が六甲山を引きずり回す案内したいと思います。

まだプランは確定していませんが・・・・

日時:3/20(日)
集合時間:8:30頃
集合場所:神戸ポートタワー下
プラン内容:再度山から上って西六甲経由で最高峰へ。
ガーデンテラスで飯でも食って表六甲から一度下ります。
クロワッサンファミリー行きつけのファミマでボスクロワッサンさんと13:00合流
みんなで表六甲を上りますw
もちろんみんな大好き展望台アタック付きw
時間・獲得標高とにらめっこしながら足りないようなら裏六甲?w
摩耶山でもいいかな?
その辺は臨機応変に。

注:あくまでゆるぽたですw びっくりするくらい休憩を入れつつ上りますw
もしかしたら西六甲は都合上シェフ特性TT炒めになるかもしれませんがw
マジで西六甲・展望台アタック以外はゆるゆるですのであしからずw
尚、グルメも期待できません!w

もし都合が合うような方がいらっしゃればコメント頂けると幸いです。
現在嗜みんから数名・我等がボスから参加表明いただいております。
そんなに集まるとは思いませんが、俺もグループライドとかを企画するのは初めてですので
何かあった場合は可能な限り協力はしますが、基本自己完結出来る方でお願いします。


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/03/10

たしなみのお 本編

わしですどーも。

ツイッター相変わらずわかりません!!!
見方もいまいちわからないから困るw
こりゃ早いとこ誰かに聞きに行こうww


さて本題です

なぜだか俺を先頭にスタートした第2班。
みんなの実力がわかりません。
ということは必然的に僕は全力です。
ハァハァしながら振り返ると・・・・

DSC_07174.jpg

うむ!ガッツリ付いて来てますねw
もう僕は限界ですよ?
必死で上ります。

DSC_0775.jpg

前の班とらえたぞーーー!!!!
こっそり合流しときます。
前の班の最後尾が我等が乗り気さんでした。
ここまで必死でハァハァの俺に話しかけてきますw
の「あとどれくらいですかね~?」
の「写真とか先回りして撮りたいんですけど・・・」
や「ハァハァハァ・・・・」
や「ハァハァ・・・もうちょっとハァハァあるんじゃね?ハァハァ」

しんどいのにしゃべりかけるんじゃねええぇぇぇぇぇ

すると発射ボタン押してないのにすっ飛んでいきました。

よし!!どこまで付いて行けるか行って見よう!!(死に掛けw

ええ・・5秒で終わったw

何とかゆるゆる上ります。

山荘前に到着です。
何やら最後尾スタート1班のLipさんが早々に離脱している模様。
前日誰かをおとしいれようと坂大盛りコースを走ってたようですでに脚終了です。
ここは北摂住まいの俺としてはお迎えにあがらねば!!
そろそろ来るだろうという頃合を見ておかわりですw

DSC_0779.jpg

北摂の雄を従えて堂々の登坂!!


ここから先は緩斜面続きなので普通に進みます。
次なる休憩は高山・勝尾寺の分岐。

何やらここからめうさんが最後尾スタートで動画撮りながらみんなを捕らえるらしいです。

どーせならと俺も動画を撮ったのでどーぞ。
総大将めうさんの信じられない走りが収められております。
結局どこまで追い上げたのでしょうか。
そのうち公開になるでしょうから楽しみにしておきましょう。






高山公民館でダベリング。

DSC_0781.jpg


正座で反省中のLipさん

DSC_071180.jpg


ここでDNS宣言されていた四谷さんがまさかの車で登場したり、

だるま珈琲ジャージやShorosジャージ、お手製w嗜めジャージなどの撮影会
DSC_0784.jpg

そうこうしているうちに時間はすぎお開きということに。

家路につく人、まだまだ上る人?、サイクルモード突入の人。

俺は引き続きサイクルモード行きです。
勝尾寺経由で行きます。

DSC_0789.jpg

だるまを激写するロミオさんw

しばしの休憩の後、会場へ向かいます。
俺、Lipさん、乗り気さんは車載だったので車に戻ります。

途中色々ありましたが無事に再び会場前で合流

DSC_0791.jpg

腹が減っては戦はできぬということでとりあえず飯です。

DSC_0792.jpg

牛スジカレーらしいよ?
前日のまんま亭のレベルの高さを痛感できる味でしたハイ。

飯食う暇もなくお忙しそうなお二人
DSC_0711193.jpg

本当に次から次へと・・・・。
人気っぷりが伺えます。
のんきにLipさんと
「人気者はたいへんですね~」とかいいながら飯くってましたww
たま~~に「あれがわしですどーもさんですよ!」とか無茶振りしてくるから困るww


さてサイクルモードに行きますか!!←ええ、まだ入ってませんww
てことでゴミとか捨てにいきます。
無駄に乗り気砲を発射したりしますw 

すぐ向こうに見える受付のある建物にみんなで移動です。
チケットをそこでリストバンドに交換してもらいます。

点呼を取ります。

先生!!乗り気君が行方不明です!!!
乗り気砲、まさかの迷走という名の迷子。
飯食った場所から直線に歩いて数十メートルでですよ?w
これはもはや神隠しレベルw

ラインで連絡を取ります。








おいww
まさかのサイクルモード会場の中から登場!!



そこ入るためにリストバンドつけてもらったんですけどww
まだ交換してないよね?w
なくても入れるものなの??w
乗り気レベルになるとフリーパスのようですw

迷子の理由はこちらで


その後ブースを見たりうろうろします。
もうね・・・
この日は乗り気デーなわけですよ。

DSC_0798.jpg

試乗でスプリントするから写真に撮れ!と強要されます。
わざわざ試乗コースの近くまで歩いて移動します。
話どおりの全力スプリント(推定15km)を激写です。

そんな遊びをしたりして再び飯ブースでダベリング。

いい時間になったのと少し肌寒くなってきたので楽しい会はお開きということに。

ずっと気になってた駐輪場に向かいます。

俺は車載なので自転車組を見送ろうかと。

一見、自走で帰る気満々な格好のロミオさん。

ロミオ「運転手さん!新大阪越えたとこくらいまでよろしく!!」
リップ「よろしく♪」

嗜みん下っ端の僕は言うことを聞くしかありません。

無理やりw自転車を積み込みますw
もはやパズルですw

車内で昨日のこと、今日のこと、嗜み淡路島100km組のことなど会話に花が咲きますw
やっぱみんなで走ると楽しいなぁ。
一人やと、ああ淡路島よかったくらいで終わるもんね。
誰かいるとその時その時で何か起こってるから終わってからも何か楽しいw

気が付くと難波w
基本運転は苦じゃないんでいいんです。
もう家まで送ってやんよーーー!!!くらいの気持ちですw

気合が空回りしてロミオさんの家を行き過ぎる事案発生ww

あれだ!
大阪市内、ゆっくり自転車降ろす場所ない問題に直面。
何とか駐車場付きコンビニを見つけて自転車降ろすことに成功。
ここからはLipさんも自走で帰るようなのでお二人とお別れします。

おつかれっした~~。

コンビニを後にします。

この後まさかのLipさんがガーミンを俺の車内に落としていくという事件に直面ですw
幸いまだ近くにいたので近くのコンビニまで持って行きます。

Lipさんは大変恐縮していましたが・・・・。
そのコンビニの近くに高速の乗り口があってこっちきてよかったと思った僕でしたw



この度、たしなみのお・サイクルモードを一緒に嗜んだ皆様
本当にありがとうございました。
すごく内容の濃い一日を満喫できました。
また機会がございましたらよろしくお願いします。


~完~



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/03/08

たしなみのお ~北摂の雄 vs たしなみん vs 北摂住まいの俺w~

わしですどーも。

本編の前に・・・・
わしゃどえらい所に首を突っ込んだかもしれん・・・・。
そう!ツイッターですよ!!!
ツイッター民コワいw

フォロー・フォロワー・ツイート・リツイートとか・・・・



わからんのじゃああああああああ

えっと、ひとつお断りを。
ツイッターを始めた訳なんですが右も左もわからないもので適当にフォローしたり
何やらメッセージ頂いてるみたいなのに無言だったり・・・
すんません!!!
やり方とか見方がわからんのですw
他意はありませんので生暖かい目で見守ってください。
その返信の仕方違うやろ!!!とかあったら教えてね(はーとw

そもそものきっかけがわしですどーも事件な訳ですよ!
ツイッター界にも目を光らせるためにツイッター始めました。

何もわかりません!!!
するとどうでしょう・・・・。

tw4.jpg

脅迫してくる怖いお兄さん。オオサカノヒトコワイネ

tw1.jpg

俺は やしお!!!
六甲上り倒しの刑確定!!!

tw3.jpg

何かしらんけど悪意を感じるww


でもね!!
応援してくれる人もいるんだよ!!!
tw2.jpg

出していいのかもわからなかったのでアドレス?は隠しときます。
そうみんな大好きお嫁ちゃん!!!
応援ありがとう!!!!





でもなぜ 笑う!!!!

いつか旦那に責任取ってもらいますね!!


神降臨!!
tw5.jpg

こういう説明を待っていたのだよ!!
古参のたしなみんとかクロワッサンファミリーはどこか悪意を感じるww


ぼちぼち勉強していきます・・・・。


さて本題ですw

いよいよたしなみおの当日です。
前日の前夜祭で何やら貧脚会議が開かれていたようです。

や「明日どーしよー」
り「何が?」
や「現地まで自走?車載?」
り「いやいやいや!!自走でしょ!!!!」
や「自走でいったら着くまでに脚使うやん!!!」(真顔
や「現地にはサラ脚で登場するのが俺のモットーやねん!!」
や「10km以上は車載!!」

とそんな話があったとかなかったとか。
半分本気ですw
実際はサイクルモードの駐輪場が信用できなかった!!!ってのが大きい。
それなら車で行って乗せたままにしとけば現地までも楽やし一石二鳥w
リップさんにも荷物載せといてあげるわーとそそのかし仲間に引き入れますw

というわけでわたくし住まいは高槻で俗に言う現地組、北摂住まいですけど
まさかの車載ですww

そんなわけで当日、輪行のリップさんと待ち合わせて現地に向かいます。
すでに沢山の方が集まっておりました。

程なくしてロミオさんとめぅさんも到着。

ん??

ん????


なぜここにあなたがいるんですか?

DSC_0711166.jpg

そうクロワッサンファミリーの最新兵器
乗り気(砲)さんです。
誰ですか?乗り気砲を北摂に配備したのはww

知らされてなかったのでひとりサプライズしてましたw

後から聞いた話ですが乗り気さんは姫路の人です。
わざわざよく来たなぁとか話してたんですが、意外と高速使えば近いらしいです。
乗り気「大阪はすぐこれるんでライド予定とかあったら誘ってくださいね~」






乗り気「2時間前くらいに誘ってくれれば間に合いますww」


この人もやっぱアカン人や・・・。
頭のネジがぶっ飛んでるw



DSC_0767.jpg

ブリーフィングと軽い自己紹介のあと班分けを行います。
総勢17名だったかな?
4班に分かれることに。

まずおおまかに・・・
北摂組(今回のコース知ってる人)とそれ以外
それ以外に行こうとしたら数人からの「おめー北摂やろ!!」的な視線が痛かったので渋々北摂組へ。
えっと・・・
ここから走るの今回でまだ2回目なんすけどw
休憩場所は「あそことあそこで止まりましょう!!」みたいな説明がありました。
確かに言われてる場所は知ってます。
けどそこがどれくらいの距離のとこにあるかがわかりませんww

結局2班になりました。

他の班を見送ります。
DSC_0772.jpg


そしていよいよ2班の出発です。

なぜだか先頭の俺・・・・。
ゆるゆる行きましょう!!とけん制しつつ必死ですww
何この以前にも味わったことのある無言のプレッシャーw
嗜み淡路島と同じやww
後続に迷惑をかけないようにがんばるのみ!!!




つづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/03/07

たしなみのお 前夜祭 地獄編  おまけ付きw

わしですどーも。

わしですどーもについて色々書きたいことがある!!
そして今夜重大発表がある!!!!!
わしですどーもについても熱く語りたいし、昨日のたしなみのおについても早く書きたいし、前夜祭についても早く書かないとだし実にいそがしいw

重大発表と俺の熱い語りは後ほどw


ではでは本題の前夜祭の様子を。


まんま亭でカレーうめぇうめぇしてご満悦な僕たち♪
タクシー呼ぶ?w
大人の力で帰る?w
などとダメっぷりを前面に出すのが貧脚の証である。

おもーいおもーい腰を上げ、まんま亭を後に・・・。
とりあえず東大寺の二月堂?を目指そうかと。
そこに何やら自転車のお守りがあるとかないとか。

奈良っぽくなってきました。

DSC_0750.jpg
DSC_0751.jpg
DSC_0752.jpg

道中道を調べながら進みます。
右or左な分岐にさしかかります。
り「へへへっ・・・」
や「へへっ」
左が明らかな上り坂w
一応ルートを調べると左とな・・・。
そりゃへへっ・・・ってなりますわなw

二月堂近辺に到着。

ここで貧脚なのに坂バカな二人。
面白そうなものを見つけます。

DSC_0754.jpg

何あの坂!!
何%あるの?

り「いってきま~す♪」
や「つづきま~す♪」

無駄に脚を使いますw

二月堂??よくわからんw
DSC_0756.jpg

結局お守りは違うところで売ってるらしいですw

折角の奈良なので・・・。
DSC_0757.jpg

あまりにもやる気がなくて置物かとおもたw


さて・・・。
帰路につきます。

軽くルート説明を受けます。
名もなき暗がり峠っぽい峠何個か越えますね~w
裏暗がり峠の入り口付近に最後のコンビニがあるんでそこで暗がり行くか決めましょう!!

へ、平坦ルートはないんですか・・・?
というかなんでルートに暗がりが入ってるんですか?w

とりあえず奈良の街中を進みます。
路駐とかで非常に進みにくい。

そしてとある信号につかまります。
信号といえば今回のライドでやたら引っかかりました。
そして基本赤信号めっちゃ長い!!!
それの極め付けがここでした。

こんな信号です。
分かりにくいけど赤が点灯してます。
DSC_0760.jpg

5分以上待ったでしょうか?

や「これ・・・変わるの?w」
り「気配がないですね・・・・」
や「そもそもこの道おかしくね?w」

信号

や「普通に本線から左折するよね?w」
いってるそばから車は本線から左折してますw
や「ここの道の意味がわからん!!!」
や「そしてあいつが機能的に赤から青になるポテンシャルを持ってるとは思えんww」
り「デスヨネー」
や「意地でも見届けよう!!」

あくまで信号は守ります!!(キリッw

バカみたいにずっと待ちますww

DSC_0759.jpg

点滅になりましたww
青になるんちゃうんかいww
それにしても長い信号でした。
そして未だにあの道の意味がわからんw


何やらここから先が名もなき峠ラッシュらしいので自販機で飲み物補給です。

いざ出発!!

DSC_0762.jpg

わかりにくいけど中々の斜度です。
車が来るとどっきどきですw
脚をつくとたぶんリスタートできない。
そんな峠を上ったり下りたり。
下りもちょーコワい。ブレーキきかねぇw
というか道が悪すぎてブレーキが・・・・。そして車が来ますw


ルート引いたやつでてこい!w


当の本人も死に掛けてましたw


最後のコンビニ到着です。
満場一致で暗がりは回避ですw
ここで休憩中に事件は起こっていたのですw
わしですどーも!事件の現場はここでした!(後述

あとは裏十三峠を上って終了とな。

いやいや!!
まだ上るの?w
もうしんどい・・・・。
何か知らんけど六甲2500UPの時よりしんどいような・・・。

結論
平地での鬼のLip牽きがどうやら我々の脚を削っていたようですw
無理はダメ!絶対!!!
今度から平地は25km巡航でw
(確か淡路島の時もそんなこと言ってたなwそして気が付けば35km巡航の暴走列車が誕生していたw)

道の詳しい名称とかはわからないけど、フラワーロードとかよくわからん道とかを経て、

DSC_0763.jpg


十三峠とったどーーー!!!
裏からね・・・。


や「ここ人のブログでみたことあるぅぅぅ」
や「やっぱ十三峠はきついの?」
り「きついですよー!!」
り「上ったことないけどww」
や「えええええええ」
や「何今のさも上ったことあるようなドヤ顔発言w」
り「いつも裏から上って下るだけですw」
や「^^」

十三峠アタックは次の機会に・・・・。

麓のおしゃれカフェでおっさん二人で休憩です。
わっふるなんぞを嗜みます
DSC_0765.jpg

おいしかったですよ?
味じゃないんだ・・・。見た目ふつーのわっふるですよね。味も想像通りです。
すんげーーー待たされたんですけどw決して混んでたわけじゃない。
20分くらい?それ以上?
Lipさんに至っては飲み物おかわりするレベル。
このわっふるに一体何があったんだとw


もう二人ともぐったりですw

最後は平地で集合場所のコンビニを目指します。

一応名誉のために書いておきます。
ここまで見事なまでに平地はLipさんが牽いてくれました。
坂道は僕が牽きました!!!
あまりにも申し訳ないのでアタック前を牽くともうゴールでしたw

総括

前夜祭盛りすぎww
脚パンパンになったわww
車に戻ってしばらく放心状態でしたw

前夜祭レポート ~完~



ここからがある意味本題!!!!!

たしなみおの当日。
朝起きてボーっとブログみてたら何やら様子がおかしい。
あっちこっちでわしですどーもが連発されてるぞ?w
何やら前日のライド時の写真がアップされてるぞ?
しかもLipさんじゃない人がアップしてる!というかクロワッサンファミリー!!!!!

おいぃぃぃぃぃぃぃいいい
何で肝心の俺が何も知らんのじゃああぁぁぁぁぁぁあlslsgjldさgじゃsdgjぁgd
たしなみのお現場でもロミオさんとかが連発してるしぃぃぃぃい。

しかし!

じっちゃんの名にかけて犯人を特定しました!!

というか犯人はLipてめーしかいねぇぇぇんだよおぉぉぉおぉぉぉ!!!



取り乱しましたw
Lipさんは後日山登りの刑に処します。


いや、別にいいんですよ。
わしですどーもいくらでも使って頂いて。
問題はそこじゃないんです。











何で俺の知らないとこでツイッターでつながってんの!!!!


めっちゃ楽しそうやん!!!!
ぼ、僕も仲間に入れてください!!
言っときますけど「わしですどーも」を使った人に断る権利はないからね!!!


というわけで

やしおツイッター始めました!!

ただし何もわからん!!!
アカウント作ったけど・・・。
何か作った途端、このアカウントは凍結されてますって一瞬出た気がするんですけど・・・
気のせいか・・・?
アドレス???
これここに書いとけばやさしい人が教えてくれたりするの??

やしお@yasy1976

これ??
本当に何もわかりません。
次一番最初に会う嗜みんかクロワッサンファミリーの方、質問攻めするんで覚悟しておいてね(はーと




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/03/06

たしなみのお 前夜祭  本編

わしですどーも。

今日はあえて大きな声で挨拶を!!!


今朝起きてブログ見てたらあっちこっちでわしですどーもが連発されていたw

本家はここです!!!!


本日無事たしなみのお本番を嗜んできました。
詳細は後日・・・。
その前に公式行事化している前夜祭の様子を綴って参ります。

集合場所は葡萄坂麓のコンビニ。
近所までは安定の車載です^^
スタート地点まではサラ脚でがモットーですw

行ったらすでにLipさんは到着されてました。
当初の予定ではあと2名参加のはずだったけど内1名はDNS。
もうお一方は?
リップ「すでに葡萄1本目行ってるみたいですw」

えっと・・・
会う前からアカン人認定ですw

しばらくしゃべってると1本目を上り終え戻ってきました。
本日葡萄坂限定での参加である「メガネ」さん
軽く挨拶をすませいよいよ出発です。
葡萄坂は初めてなので楽しみ~♪



「おい!!!いきなりきついやないかぃ!!!!」


コースプロフィールなんぞ知りません。
よってバカクライム発動ですw
最初のヘアピン立ち上がりでLipさんをかわし回しますw
そして緩まない斜度・・・。
見知らぬローディーにかわされます。
そしてメガネさんにも抜かれます。
その後すっ飛んでいかれました・・・。
あぁぁ・・・やっぱアカン人やった・・・。

もうこっちは死にかけです。
証拠写真を撮らねばと必死で撮影
DSC_0730.jpg
DSC_0731.jpg

ヘロッヘロで上ります。
すると下りになったのでバカみたいに回します。
上り返しで再び死亡ww

瀕死の状態で上ります・・・・。
すると早くも上からおかわりのメガネさん登場。
め「あと500mほどですよ~~」

ふふっ!!
私は成長したのだよ!!
ローディーの発言は嘘90%真実10%で構成されています。
特に距離と斜度は信じてはいけません!!!
当然疑心暗鬼で上りますw
再び下り坂。
が、もう騙されんよ!!!
適度な速度で下ります。









するとゴールでした!!!!w

もっと最後くらい踏めばよかったw
ルート確認大事!!!

おかわりするでもなく全力で回復に努めますw
程なくしてLipさんも到着。

DSC_0735.jpg
DSC_0733.jpg

みなさん!
この格好に要注意!!
アカン人ですw
DSC_07111134.jpg

ここからのどか村まで3人でゆるゆる上りメガネさんとはここでお別れです。

DSC_0737.jpg

メガネさん!
今回はありがとうございました。
機会があればまたご一緒願います。
集合までに葡萄2~3本済ませておいてくださいね!!

ここでLipさんから今日のルートを教えてもらいます。
あとは下りと平坦だけらしいです。

確かに下りでした。
その後意味のわからんアップダウン多数ですw
が、鬼のLip牽きにあいます。
嗜み淡路島を思い出しましたw

途中に観光名所もルートに組み込んでくれてます

法隆寺
DSC_0738.jpg

しかしながら改築中w

そしてこの後どーやってこの道調べたん?っていうような住宅街をくねくねw
DSC_0739.jpg
DSC_0740.jpg

この写真の道はまだ全然広い方です。
前から自転車とかきたらすれ違うのに気を使うくらいの細道をくねくねw
Lipルート恐るべしw


その後も似たようなくねくね道とちょっと大き目の道での30km以上での巡航で知らない間に貧脚で名を馳せる我等2名の脚は静かに削られていくのでしたw

ごりごりLipさんが牽いてくれたおかげで目的地である「まんま亭」にも開店前に到着。
土曜で天気もいいので人多いかなーとか言ってたらまさかの一番乗り。
DSC_0743.jpg


店の前で怪しく写真を撮ったりしてると開店前にもかかわらず店を開けてくれましたww

DSC_0744.jpg
DSC_0745.jpg
DSC_0746.jpg

店内は自転車一色ですw

DSC_0748.jpg
DSC_0747.jpg

俺はチキンカレーを注文です。
チキンがホロホロ身が取れてちょーーーうめぇ・・・。

お腹いっぱいになって猛烈に襲ってくる睡魔w

聞くところによると帰りは坂大盛りプランとな・・・。

か、帰れるのか僕たち・・・・・



つづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/03/04

たしなみのお 前夜祭

わしですどーも。

いよいよ「たしなみのお」開催日が近づいてきましたね。
あとは天気さえなんとかもってくれますように・・・・。

前回の「たしなみん」誕生の時である嗜み淡路島で俺のローディー生活環境がガラッと変わりました。
一気に輪が広がってその後いろんな人と走る機会を得ることができました。
そして今まで見ていただけの人のブログも、その人と実際会ったことでより親近感が湧いたりしてます。

今回の主役はその中の一人である

ブログ「貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録~」の中の人Lipさん

前々からブログのコメントやらストラバコメントでの恐喝やらでやりとりしておりました。
お互いブログ名に貧脚とつけているだけにこれは見過ごせない人物でありますw

以前から一度俺の地元?六甲でもいきましょう!!と誘っていました。
どーやらLipさんは不定休らしいので休みのスケジュールよこせ!!!ついでにLINEのIDよこせ!!と恐喝しておきました。
というわけで円満にLINEのIDゲットですw
仕事中に仕事そっちのけでコンタクトを取りますw
やりとりしてると何やら5日も休みとな・・・。
これは・・・・

葡萄坂つれてってー!!!!
とやさしく恐喝しますw
もちろんルートも全投げですw

その代わりに次は俺が地元の六甲を案内します。
一応どんなルートがいいか確認しました。

line.jpg

何やら坂を上るのが好きらしいので全部盛り滞在プラン~展望台アタックもあるよ!~に決定しましたw
目指せ3000up!!

その詳細については後日。


というわけで明日5日葡萄坂近辺をうろうろすることになりました。
Lipさんもツイッターで募集をかけたようです。
そしたら知らない間にロミオさんに前夜祭として公式行事に認定されてましたw
こうなれば思いっきり嗜むしかありませんね!!

葡萄坂方面は前々からいってみたいなーと思ってたのですごく楽しみです。
さらに関西ローディー御用達「まんま亭」にもいけるみたいです。


というわけで明日もめでたく車載で遠征ですww
そろそろ地元も走れよという声が聞こえてきそうですが

安心してください!!!

日曜は地元ですよ!!!!w


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
