2016/02/29

西六甲リベンジ ~そして伝説へ~

わしですどーも。

昨日の無茶のせいで今日は一日脚がバキバキ筋肉痛でした・・・。
ここまでの筋肉痛はいつ以来やろ・・・。
まぁそれだけ追い込めたと思ってニヤニヤしときますw

さて続きです


DSC_0710.jpg


何とか五辻に到着しました。
でももうすでに疲れておりますw
長めの休憩を入れて呼吸を整えます。
住友先生曰く
ヒルクライムは一定のペースで!!
頭に叩き込みますw
油断するとすぐにバカクライムになっちゃいますw

いざスタート!!!
スタートして数分ですでに後悔・・・;;
もうすでにしんどいw
15kmも行ける気がしないんですけど・・・?
マジでそう思いました。動画撮ってたんですけどそっと切ってゆるゆるに切り替えようかと・・・。
でもまた来るとなると再度山・・・・。
それはそれでしんどいのでがんばることに!!

終始しんどいけど感覚的には前回よりかはいけてるはず。
道中の写真はありませんw
後ほど動画で!

西六甲だけを見るとさほどきつくないかも?
緩斜面もあるし下りもあるし。ここでいかに踏めるかがポイントですね。踏めませんけどw
そんなこんなで丁字が辻に到着。
一般的な西六甲TTはここまでなのかな?よくわからんけど。
でも今回はこの先の一軒茶屋まで!!
もうひとふんばりがんばります!!

ここから先がちょーーーきついw
まずオルゴールミュージアム前!!!
あれはアカン・・・・。
それまできもちよーく走れる緩斜面区間です。
んでいきなり斜度2桁超え。
もうヘロヘロであるw
とてもTT中とは思えない速度で通過。
その後もアップダウンに翻弄されバテバテ・・・。
ここをもう少しすいすいいけるだけでタイムは大分短縮できそう。
ヘロッヘロになりながらも何とかゴール

DSC_0711.jpg

みんなキャッキャする中ひとり死に掛けな僕・・・w
まぁきつかった!!!

気になるタイムは・・・・

すとらば2

ぐははは

つぼちゃん一人抜いたぜぇぇぇぇぇ。


次の目標は50分切りかなぁ。


さて本日の業務は終了ですw



腹減ったので飯にしましょう。
ガーデンテラスでカツカレーうどんうめぇうめぇします

DSC_0712.jpg


することないので裏六甲に行ってみましょうw←坂バカw

約4kmほど下ります。と同時に上りますww
毎度のことながら上り始めてすぐ後悔w
ここまできたら上らないと帰るに帰れんw
感情を無にしてひたすら上ります。
何か裏六甲は個人的な感想ですけど、おもしろくない。
くらーーい感じがして絶景ポイントとか展望台的なものとか何もないし・・・。
無にならざるを得ません。

DSC_0713.jpg

とりあえずクリア。


さてどうするかな・・・。
迷った時はクロワッサンファミリー行きつけの藤原商店で優雅にティータイムですw
ココアなどを嗜みますw

ここでLINE入電。

クロ「今から再度山から突撃します!!」
クロ「はよ降りて来いバカ!!」

ボスの言うことは絶対です!!

引き続きココアを嗜みますwww

重い腰を上げ西六甲を下ります。
脚は完全に終わっておりますw
再度山のどこかでスライドしてそこから上りなおすプランです。
何やら嫁ックさんも同行してるらしく、途中で引き返すかもしれんとのこと。
脚が死んでますのでそれで十分。というかそうであって欲しい。行っても公園くらいまでかなー等と考えながら下ります。

「・・・・・」

「・・・・・・・・」


再度山、帰りも激坂あるやないかぁぁぁぁぁぁ。
写真忘れたけどこの先10%の上り看板があった・・・。
スライドするまで下るのはいいとしましょう。
んでまたここまで来てまた帰りにここ上るのか・・・・。
あかん・・・心折れそうです;;
それくらいの脚具合だったんですよマジでw

そうこう考えてるうちにクロワッサンさんと嫁ックさんとスライド

クロ・嫁「どーもわしです!!」

ちょwwそれ俺のせりふやん!!!!
なんで二人揃って言ってるの!!!!

DSC_0714.jpg


嫁ックさんと走るのはこれが初めてです。
後ろで観察します。

クロワッサンさん情報では坂がまるでダメでいきなり休憩するとな・・・。
いいよいいよ~!休憩どんどんしましょう!!!

DSC_0719.jpg

えっと・・・普通にいいペースで上っていくんすけど・・・。
話がちがーーーーう!!

やっと休憩
DSC_0720.jpg


このときすでに約2000mUPの僕はこーなるわけです・・・。

1456752708860.jpg

隣のおっさんが元気なのがうらめしいww



油断してると千切られそうになります。
DSC_0728.jpg

もう脚パンパンですよ。


しかも衝撃の事実。
再度山のよき所で引き返すのかなーと思ったら頂上までいくだと・・・・?
正気か・・・?
俺終わっちゃうよ・・・・?
またあのオルゴール前いくかと思うと血の気が・・・w

や「ふ、藤原商店まででいいんじゃね?w」
や「んでいつものとこで試乗とかしてさぁ!!」

必死の説得ですww

とりあえず藤原商店までいくかーということに。
それだけでもまだ15km以上上らないとなんですよ・・・?


写真を撮るために五辻まで一気に行きます。
撮ったはずの写真がないんですけどねww
二人はそのまま西六甲方面へ。
その後に一人のローディーが通過していきました。
とりあえず二人を追いかけます。


クロ「やしお砲発射ーーー!!!!」
クロ「さっきのローディー追ってこい!!!」
や「まじすか・・・・」

一応必死で追いかけます。
追いつくかなーというとこでこちらに気づいた様子w
一気に逃げられましたw
もう無理っすw
こっち2000UP・・・・。
二人とはずいぶん離れてしまったのでとりあえず次の目的地六甲山牧場までは上ろうかと。
んでおかわりでもするかなーと思い上ります。
途中残り4.4kmの看板見て「こりゃ無理だw」と引き返しましたww
二人のところに戻りますw

3人でゆるゆる上ってると再び見知らぬローディー。

クロ「やしお砲発射ー!!!!」
や「カンベンしてください;;もうむりっす;;」
や「てかあれは明らかに速すぎるw」

そんな無茶振りをされながら六甲山牧場到着。
しばし休憩と補給後、いい時間になったのでここで解散という流れに。
この時で約2300UP。
どーせならと丁字が辻まで俺は上ることに。
というわけで二人とはここでお別れ。


結果
ログ   

こーなったわけです。
100km超えは3kmほど足りなかったので駐車場周辺をうろうろして稼ぎましたww



本日の動画
五辻~一軒茶屋まで  長いよw









明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


