2016/02/03

嗜み淡路島 最終章

わしですどーも。

つづきいってみよー!

福良を出発した100km組一行。

最高齢であるcharipotaさんに先頭を牽いてもらうというウルトラCを決めながら順調に北上です。
しばらく進んだあたりで玉子王子さんと先頭交代です。
悲劇の始まりですw

はえーよ!!!
一気に列車のスピードが上がります。
く、クロスですよね?
絶対にクロスだけじゃなく脚も魔改造してると思いますw
ロード乗ったらもう追いつける気がしませんw
道中にあらわれるコブで列車もばらけます。
そもそもコブではありません!
我々にとっては立派な峠です。

そんな峠をクリアしてるとさすがにみんなの体力もなくなってきます。
ふと後ろを見ると明らかに貧脚ライダーさんが再び行方不明ですw
千切れてる旨を伝え追いついてくるのを待ちます。

「お?きたきた!!」

「ん?何か違う??」

違う人でしたww
みんなで勘違いw
ほどなくして貧脚ライダーさん爽やかに合流w

多賀の浜付近のローソンで休憩・補給。
ゴールまではあと30kmくらいかな。

たしかこの辺りから快速もんきーさんが先頭を牽いてたはず。
順調に北上です。
気が付けばなぜだか先頭は見知らぬローディーw←何気に後半戦のキーマンですww
特に会話があるわけではありませんw
いわば我々がタダ乗りしてるだけとも言いますw
結構いいペースで走られてました。

気が付くと後ろが千切れてました。
前を見ると
見知らぬローディー・快速もんきーさん     貧脚ライダーさん・俺
みたいな感じでした。
千切れてることを快速もんきーさんに伝えます!
でもちょっと離れていたので聞こえなかったようでそのまま行ってしまいました。
その様子に気づいたのは見知らぬローディーww
振り返ってこちらを気にされてますw
その節はお騒がせしてすみませんでした!
結局その人はそのまま行っちゃいました。当然ですけどねw
快速もんきーさんも異変に気づきちょっと先で待っててくれました。

一旦全員合流して再スタート。
先頭は貧脚ライダーさん。
この人、絶対脚貯めてましたね!!!
30kmオーバーで牽き始めますw

そしてなぜか再び先ほどの見知らぬローディーに追いつきますw
待っててくれたのでしょうか・・・?
決して追いつける差ではなかったと思います。
そして迷うことなくツキイチな我々御一行w

いやー見てないとは思いますけど・・・
その節は本当にご迷惑をおかけしました!!
さぞウザかったことと思います・・・。
想像してください!
一人で走ってたら突然後ろに6人グループが張り付いてくるわけですw
うむ!うざい!!!

しばらくツキイチで走ってるとさすがに背中が早よ抜け!と語ってるように見えました・・・。
でも正直もう大分脚に来てたので俺はこのままのペースでいいかなぁと。
すると貧脚ライダーさんが抜きにかかるではありませんか・・・。
内心は「うへっ・・・行くんすか・・・」でしたw
確かこのときで35km前後まで速度は上がってたような・・・・。

そしていよいよですよ!!!

明石海峡大橋が見えてきました!!!!

アタックを仕掛ける 快速もんきーさん!
それに続く玉子王子さん!!!
それに続く








見知らぬローディー!!!w



うん、あれだ!
お名前お聞きするの忘れてたけど、最初からきっと100km組の一員としていたんだw


俺はもう脚が残ってませんでした。
膝が痛かったっすw
貧脚ライダーさんは俺に付き合ってゆるゆるしてくれました。
そうこうしてる間に道の駅到着です。
程なくしてLipさんとcharipotaさんも到着。
みんなで写真を撮ります。

DSC_0541.jpg

そんなことをしてると友人Sさんと友人Kさんも到着です。
俺達とほとんど時間差ありませんでした。
早すぎるよ・・・・。
ご一緒しなくてよかったw

みんなで揃って岩屋へ。
すでに足湯組は到着されてました。

みんなで記念撮影です。

7af2f594.jpg
*ロミオさんごめんなさい。ブログから写真頂きました。


これにて自由解散という流れに。
俺は車載だったけど、船の時間までその日を振り返りみんなとわいわいします。

船の時間になったのでみんなを見送り車に戻りました。


総括

普段ボッチで尚且つ人見知りな俺。
是非参加してみたいなーと思いつつも、お相手はブログ村のトップランカーで超有名人。
クロワッサンさんとの時もそうだったけど、思い切って飛び込めば何とかなる!と信じて参加表明。
自転車乗りみんないい人を信じてイベント当日を待つ。
当日も顔を合わせるまでどきどきが半端ないw
ロミオさんとガッチリ握手をしながら挨拶した時にはそんな不安も吹き飛んでた。
やっぱ自転車乗りいい人!!!

こんなに多くの人と走るのは初めて!
普段絶対味わえない速度域や雰囲気!

こんな機会を作ってくれたロミオさんには感謝です!!!
参加されたみなさん!!
この度は素敵な一日、ありがとうございました!!!
また機会がありましたらよろしくお願いします!!!!










あ~~良く嗜んだ!!!
↑使い方合ってんのか?w

















車に戻ったその後・・・・


Round2!!
ファイ!!!!


実はこの日は夜、神戸でクロワッサンファミリーの新年会だったのです!!!

消費したカロリーを取り戻さないと!!

DSC_0543.jpg

クロ「やっしー淡路島帰りに良くきたな・・・」
クロ「俺なら疲れてるし帰るわww」
や「肉♪肉♪」

ここでも自転車談義が尽きません。

おかげで帰るときには満腹感と疲れでヘロヘロでしたw



嗜み淡路島 ~完~


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

