2016/01/27

早くもローラーでのLSDに飽きたので・・・

わしですどーも。

ローラーが我が家に来てからと言うもの夜に一切外で乗らなくなりましたw

仕事から帰ってまずローラーです。
でも30分も乗れば飽きますw
そしてそれよりも先にケツが痛くなります;;

ローラーにこそ乗ってますが、別にバリバリトレーニングしてやるぜー!!という訳ではありません。
自転車始める前までの数十年分の不摂生のツケを少しでも返せたらなぁと思い乗ってますw

そりゃロード乗るからには「より速く より遠くへ」っていうのが根底にはありますが、まずは世間一般的なローディーと同じ土俵に立つというところから始めないとなんです;;
そんなわけで基礎体力アップのためにLSDをローラーで行ってました。

飽きたw
日々ズイフトとにらめっこしながら軽いギアでくるくる。

そもそも今の俺はどの位置にいるんでしょう?w
そいえばズイフトのメニューにFTP計測ってのがあったな・・・・。
FTPとは1時間出し続けられる出力のこと。
1回計ってみよう!!!
調べによると1時間バージョンと20分バージョンがあるらしい。
1時間はケツが終わるので20分バージョンで挑戦!!

開始するとズイフトの画面に色々指示がでます。
120Wで2分漕げとか次は230Wで!とか・・・。
挙句次280W!!!
む、無理なんすけど・・・w
息も絶え絶えになってるとズイフトさんが急にやさしくなったw
5分休憩ね!!100Wくらいでまわしとけ!的なことが書かれてますw

しばらくすると・・・・
んじゃそろそろ本番始まるから用意しとけよ!的な表示が出る・・・・・。

今までのはウォーミングアップだったのね・・・・。
すでにヘロヘロなんですけどww

無常にも20分1本勝負の鐘が鳴る・・・。

久しぶりに汗だくになりました・・・。
20分が果てしなく長く感じました・・・。
吐きそうですw
これ1時間バージョン無理ww

結果弾き出されたFTPは・・・・

219W

それがどーなのかはわからんww


ちょっと調べてみたらじてトレというサイトで参考になる資料がありました。

ftp.jpg

体重の設定ができなかったんであくまで参考ですが
「まずまず」と「普通」の間みたいですw

まぁ普通ということですww

もう当分はしません!!
またLSD生活に戻りますw






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
