2016/01/04

弾丸ツアー 2日目 アワイチ編

わしですどーも。

つづきいってみましょー!

しまなみ往復を終え、そのまままべと淡路島を目指します。
すでにホテルは押さえてあったので意地でも行かなければならんのですw
なんだかんだで18時くらいだったのかな?今治出発です。

道中はびっくりするくらいすいてた。
過去何度も同じ道走ってるけど一番すいてた。
年末に徳島方面に行く人すくないのかな?まぁそんな感じでストレスフリーで淡路島入り。
淡路島の北部の方でホテルは取ってました。
どーせならと淡路南IC?(うずしお峠のとこ)で降りて次の日実際走るルートを下見しながら北上することに。

何を言ってるか分からないと思うけど・・・
西海岸を走ってると思ってたら東海岸に着いてたww
淡路島の山道暗すぎてわからん!!!
まぁそんなこんなでホテルに着いて俺は疲れてたのでそのまま爆睡。
誰かさんは一睡もできなかったらしいですが・・・・。

さて本番の朝。
そもそもまべは初アワイチに加えてクロスで参戦。
俺は経験者といえ、アワイチとなれば構えるものがあります。
まだまだ安定して余裕でまわれるほどの脚力もありません。
というわけでできるだけ出発時間を早くしようということで6:00に岩屋スタートに。

6時ちょっとすぎ。

DSC_0475.jpg

肝心の看板が反射して見えんww

とその前に・・・
まべとアワイチ行く前に結構打ち合わせをしました。
Youtubeで動画みながらここはどーとか・・・。
そしてやさしい僕は行程表を作りました。
DSC_0455.jpg

相当時間に余裕を持ってます。
ナイトライド前提です。
山は全部歩くくらいの時間設定です。
今回の目標はあくまで完走です。
時間は気にしません。


そして今回のチャレンジのことはLINE仲間にも伝えてあります。突撃大歓迎とw
そしたらちょうどクロワッサンさん夫妻が当日淡路島入りするという情報が。(嫁ックさんの実家が淡路島のため)
最悪の場合は軽トラで回収してあげるという言葉も頂きます。
強力なバックアップ体制もできたので安心してアタックできるようになりました。


では出発です。

や「いくぞーー!!」
ま「おーう!」
や「ついにこの日が来たなぁ」
ま「行ける気がしない。昨日寝れんかった・・・」
や「マジすか・・・何してるねん・・・」
や「たしか一昨日も寝れんかったって・・・」
ま「うん・・・2日で2時間くらい・・・」
や「・・・・・・」
や「まぁゆるゆる行きますか・・・」
ま「ほい」

序盤は平坦なんでふつーに進みます。
途中、世界平和観音像の写真とか撮りながら・・・・。
大谷のファミマ到着です。
しばし休憩。

や「何か左膝がすでに痛いんすけど・・・」
や「いつもは右やのに今日は左が痛い・・・;;」
ま「俺もすでに暑いw」
ま「まだ始まったばっかりよな?w」
や「先は長いな・・・この膝でいけるの?w」

や「く、クロワッサンさん呼ぶ?ww」
や「まだ早朝やけどww」
ま「早すぎるわww」

そんな冗談を言いながら進みますが、膝の調子は悪くなる一方でした・・・。
まべも決して楽ではなかったはず・・・寝てないしねw

DSC_0479.jpg
DSC_0477.jpg

そして最後のコンビニ到着
DSC_0480.jpg

この後にいよいよ山が控えているので長めの休憩と補給です。
時間はさすがに大分短縮できてたはず・・・。

や「膝がいてぇ・・・。左足をかばってるんで右足にも違和感が・・・」
や「ダンシングしたり坂でトルクかけるといてぇ・・・」
や「ここから先、不安しかないw」
ま「いよいよ山かぁ・・・」

水仙郷到着です。
第一関門ですね。
ゆるゆる上ります。
まべは自分のペースでゆっくり上ります。
謎パラで待ち合わせることに。

痛い膝をかばいながらゆるゆる行きます。
距離的にまだ1/3程度。完走できる気がしない;;
果たしてまべは無事上りきってくるのだろうか?とか色んなことを考えながら上ります。
上で待ってました。
しばらくすると
や「お?」
や「ラストー!がんばれー!!」
ま「はぁはぁ」
や「意外と早かったな」
ま「足付もしてないぞ!!想像してたよりいけるかも」
ま「いつもはしってるとこの方がきつい」
や「なら大丈夫や。こっから先はそんなにきついところない」

その後もお互いゆるゆる行きながら水仙郷クリア!!
一気にくだってモンキーセンターまで進みます。

ここで時間も大分短縮です。


つづく・・・


次回予告
怒涛の山ラッシュ。
砕け散る膝・・・・。
どうなるアワイチアタック



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


