2016/01/29

いよいよ待ちに待った週末です

わしですどーも。

週末に予定(ライド予定)がある週は1週間が長く感じますね・・・。
でもやっと週末だぜヒャッハー!!!
明日はまだ仕事ですけどねw
しかも月末の土曜日なんでやることてんこ盛りw
まぁ土曜は基本的に社外からの電話もないんで気楽といえば気楽なんでまぁよしとしましょう。
そしていよいよ日曜は嗜み淡路島です。楽しみです!!

淡路島を嗜むにあたってぼちぼち準備をしております。

用意するモノの中でこれは大事と思うものがあるので俺も記事にしておきたいと思います。

今回参加される方々がすでに書かれているので今更感たっぷりですが・・・・。


「エマージェンシーカード」


これ必須だと思います。
アワイチうんぬん関係なしに自転車乗る時は常に携帯すべきだと思います。
普段生活してる時は、免許証なり学生証なり何かしら身分証明書的なものをみなさん持ち歩いてると思います。
俺も財布に免許証入れて持ち歩いてます。

自転車乗る時は?

もちろん財布を持っていきます。
でも自転車用(後ろポケットに入るサイズ)の財布を持って出ます。
中は現金しか入れてませんでした。

実際このような人は多いはず・・・・。


特に俺は一人で走ることが多いので、出先で何かあった場合は自分がどこの誰だかわかってもらえません。
例えばブログで知り合った方とライドするとしましょう。
一緒に走ってた人が事故に合いました。
ご家族に連絡しないと!!
身分証がなければその人が誰かもわかりません・・・。



エマージェンシーカードの重要性を思い知らされる事例が実はつい最近あったのでちょっと書かせてもらいます。

ある日自転車に乗っている時に携帯が鳴りました。
自転車を止めて電話に出ようとします。
待ちうけ画面には登録してある知った名前。
や「はいはい?」
や「どーしたん?」
電話の向こうからは名前の本人とは明らかに違う声
違う人「この電話の持ち主の人誰だか知ってますか?」
一瞬何のことやらわかりませんでした・・・。
聞くと、電話の主が倒れていたと・・・。身分がわかるものが何もない。
携帯を持っていたので着信履歴に電話したと・・・。
さらに話は続きます。
名前と住所は知っていたので伝えます。
住所?
みなさんは、例えば仲のいい友達の実家の住所って知ってます?
実家の電話番号は?
今や携帯が当たり前になってまして一人暮らしとかしてると実家とか家の電話とか知りませんよね・・・。
この時もご家族の連絡先とかはさすがに知りませんでした・・・。

これは考えてみると恐ろしいことですよね・・・。
仮に俺が何も持たずに自転車に乗る。
一人でアワイチ中に事故にあい重態となる。
でもどこの誰だかわからない・・・・。


このような体験があったのでエマージェンシーカードは携帯しようと思いました。


そもそもエマージェンシーカードって何?

嫁という超級山岳と闘う漢の記録の寿司屋さんが詳しく書かれてます。




長々と脈絡もなく書きましたが、
もしもの時のために「エマージェンシーカード」は携帯しましょう!!って話でした。




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/01/27

早くもローラーでのLSDに飽きたので・・・

わしですどーも。

ローラーが我が家に来てからと言うもの夜に一切外で乗らなくなりましたw

仕事から帰ってまずローラーです。
でも30分も乗れば飽きますw
そしてそれよりも先にケツが痛くなります;;

ローラーにこそ乗ってますが、別にバリバリトレーニングしてやるぜー!!という訳ではありません。
自転車始める前までの数十年分の不摂生のツケを少しでも返せたらなぁと思い乗ってますw

そりゃロード乗るからには「より速く より遠くへ」っていうのが根底にはありますが、まずは世間一般的なローディーと同じ土俵に立つというところから始めないとなんです;;
そんなわけで基礎体力アップのためにLSDをローラーで行ってました。

飽きたw
日々ズイフトとにらめっこしながら軽いギアでくるくる。

そもそも今の俺はどの位置にいるんでしょう?w
そいえばズイフトのメニューにFTP計測ってのがあったな・・・・。
FTPとは1時間出し続けられる出力のこと。
1回計ってみよう!!!
調べによると1時間バージョンと20分バージョンがあるらしい。
1時間はケツが終わるので20分バージョンで挑戦!!

開始するとズイフトの画面に色々指示がでます。
120Wで2分漕げとか次は230Wで!とか・・・。
挙句次280W!!!
む、無理なんすけど・・・w
息も絶え絶えになってるとズイフトさんが急にやさしくなったw
5分休憩ね!!100Wくらいでまわしとけ!的なことが書かれてますw

しばらくすると・・・・
んじゃそろそろ本番始まるから用意しとけよ!的な表示が出る・・・・・。

今までのはウォーミングアップだったのね・・・・。
すでにヘロヘロなんですけどww

無常にも20分1本勝負の鐘が鳴る・・・。

久しぶりに汗だくになりました・・・。
20分が果てしなく長く感じました・・・。
吐きそうですw
これ1時間バージョン無理ww

結果弾き出されたFTPは・・・・

219W

それがどーなのかはわからんww


ちょっと調べてみたらじてトレというサイトで参考になる資料がありました。

ftp.jpg

体重の設定ができなかったんであくまで参考ですが
「まずまず」と「普通」の間みたいですw

まぁ普通ということですww

もう当分はしません!!
またLSD生活に戻りますw






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/01/25

淡路島を嗜む

わしですどーも。

今俺の中での流行のキーワード

「嗜む」

実にいい響きだw


今週末に行われると巷で噂の淡路島嗜み作戦にたまたま偶然居合わせることになりましたw

「ちょっと淡路島を嗜んできます」

なんやろwこの大人な感じw
海辺で優雅にコーヒーでも飲んでそうw

実際は向かい風にひぃひぃ言いながら自転車乗ってるんだと思いますけどw


というわけでブログ村上位に位置されている「嗜む程度に自転車を」のロミオさん企画の淡路島嗜み作戦に参加してきます。
結構たくさんの方が参加されるようなので今からどきどきMAXですw
これで少しでも自転車仲間が増えて、一緒に走る機会も増えれば最高ですしね。

偶然来られる人の中に自称貧脚さんも数名いらっしゃるようなので、
これは俺も加わって貧脚NO.1決定戦を行わないと!!
白黒はっきりつけてやる!w
俺レベルになると参加する前から足痛いww
ガラスの膝で参戦させていただきます!

当日偶然ご一緒する皆様、よろしくお願いします!
多分当日岩屋で挙動不審なローディーがボクですw
お気軽に声をかけてくだい。
目印は・・・・
これから書きますw
軽くやっちゃった感があるんです。
目印には最適ですw




そう、あれはカンパ到来の昨日のことです。
午前中は寒かったんで車で出かけてました。
自転車屋に寄りました。
前々から気になってたんですが、今ついてるバーテープ。
一部がずれてきてたのでそろそろ換えないとなーと思ってたんで、その時買いました。

んで先ほど必死で交換しておりました。
買ったのがこれ

DSC_0528.jpg

リザードスキンってバーテープです。
別にこれが欲しかった訳じゃないんですけど、触った感触が気持ちいいw
クッション性が良く、グリップするやつが欲しかったんでコレを即決。

ちなみにはじめてのバーテープ交換ですw
なんとなーくくるくる巻きます。
それなりに出来たと思います。    左はね・・・

ただ・・・・
エンドキャップ!!!
あれあかん!!!
めっちゃ固いんですけど・・・。
ふんがーー!!と全力で押しても戻ってくるw
挙句の果てに手のひらでフンガー!!!→手のひらすべる→右手首にハンドルの先端部強打!!!
手首えぐれたかとおもたww
ここでボク意気消沈です・・・w
おかげで右側はやる気半減w
結局エンドキャップは力技でなんとかしたけど、あれって力でどーにかするもんなんでしょうか・・・?
やり方間違ってるのかなぁ。

まぁそんなこんなで完成・・・。

DSC_0529.jpg
DSC_0530.jpg

バックがごちゃごちゃしてるのは気にしないw
パッと見うまくできてるでしょ?
問題はそこじゃないのです・・・・。














もしかしてこれ色のチョイス間違えた?w


なんか霜降り肉巻きつけてるみたいになったww

次は黒系に戻そう・・・・。



というわけで偶然今週末に淡路島に来られる方、
ハンドルに牛肉巻き付けたTIMEに乗っている挙動不審なやつがボクです!!!!
指差して笑ってやってくださいw想像以上に牛肉ですw
でも手触りもっちもちですよ?w



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2016/01/22

いよいよ現実味を帯びてきましたよ

わしですどーも。

明日は待ちに待った土曜休みの日。
すなわち土日連休というわけです!!
今までだったらこれチャンスとばかりにアワイチだのしまなみだのに出かけてるところですw

数十年に1度の大寒波だと・・・?
勘弁してくださいよ・・・;;
ここのとこローラーばっかりだったので膝の具合の確認がてらちょっと距離乗りたかったんすよ・・・。
午前中乗れたらいい方なのかなぁ。
がんばって起きますw



さて本題w

もう忘れてる、もしくはそんな話あったの?って人がほとんどだとは思いますが・・・・
いよいよ現実的になってまいりました!!!

いつだったか俺のいつもどおりのわがままが炸裂したのです。




「チームジャージ着てトレイン走行したい!!!」


これに向けてチームやしお総出で色々しておりました。

当初は俺とマベであーでもないこーでもないと言ってただけなのですが・・・

トレイン組むための面子集め!!
アリエス君をこっちの世界に引き込む!!! ←成功ww

んじゃジャージ作ろうぜ!!!

チームやしお唯一の芸術家「なっち」召還
デザイン全投げww

そのジャージ案が完成しました!!!


デザイン全投げしましたが、もちろん案はちゃんと出しましたよ?w


や「なっちー!ジャージのデザインやってー!!」
な「へ?」
や「こんな感じでww」

ジャージ案

な「・・・・・・」


ちなみにチーム名はJesterです。
ピエロ的な意味合いです。
まぁこれはチームやしおの出会いの原点であるネットゲームでのチーム名そのままですw
これだけは変えずにいこうということにしました。
そのチームで俺はリーダー(ギルドマスター)でした。
だからチームやしおと言ってるんですが、これを言うといつもマベが・・・
ま「いつからチームやしおになってん!!!」って怒ってましたww
話がそれた。

まぁこんな感じで完璧な案を出してなっちに丸投げですw

ちなみになっちは受験生ですww
受験生に無理強いするおっさん達・・・・。
その節はお忙しい中ありがとうございました!!!


そしてこの原案を完璧にトレースした作品がこちら!

ジャージ


よくあの原案でここまでできるものだと・・・w

実際はスカイプの画像共有で
「そこ赤にして!」
「ピエロの襟をもっと・・・」
「女の子ピエロはポニーテール!!!」
などなど言いたい放題w
ほぼほぼマベの意向が強くでた作品となっておりますww
特にお気に入りはポッケのデザインw
坂をイメージしております。
この発想は貧弱な俺の脳ではでてきませんww


立案から2ヶ月くらいだったかな?
もうこれで発注しちゃおうと思いますw
早くこれに袖を通してしまなみ海道を疾走したい!!もちろんトレインでw

重ね重ねなっち!!
デザイン無理言ったけどありがとね!!!




話は全然変わりますが、我がチャリ友クロワッサンさん。
その奥様である嫁ックさんがついにブログデビューです!!

ロードバイク夫婦

是非ともお立ち寄りください!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/01/21

うさぎと亀

わしですどーも。

早く春にならないかなぁ。
寒いの本当にキライです。キライというか苦手です。

自転車グループのLINEのみなさんもどーやら冬眠に入ったようですw
そのまま春まで寝かせてあげましょうw

しかしですよ?
うさぎと亀でいうと亀である僕はうさぎさん達が寝てる間にがんばるしかないのですw
日々ローラーですw
zwiftが何だか楽しいw本日無事に課金も完了しましたw
ローラーがなければ俺も確実に冬眠していたでしょう・・・。

平日はローラーwithズイフト!
今のところパワートレーニング的なことをするつもりはありませんw
ローラーでLSD。
のんびりまったりくるくるします。
週末は実走。
うさぎさんに一泡食わせてやる作戦ですw

んが!
ズイフトがなかなか曲者であった。
びみょーな速度差で抜かれたりするとついつい追いかけてしまうww
前方に人影が見えればケイデンスアップw
全然予定通りのLSDができませぬ!!
この煩悩に打ち勝てる日が来るのでしょうか・・・・?

そういえばズイフトなんですけど、当初しばらくしたら落ちるって書きましたけど、
今はなぜか絶好調ですw
OS:win7 64bit
CPU:i3
メモリ:4GB
グラボ:GTS450
これで問題ないみたいです。

やり始めた当初はOSを入れ替えてすぐだったので裏で何か動いていたのかもしれません。




話は変わりますが・・・・
最近どーも体調が・・・・・・
また持病が再発したのかしら・・・・・











こすかぼ


ちょーーーー欲しくなってきたww

買いませんよ?タブン・・・。
やっぱホイール欲しい病は不治の病だったようです・・・・。

どっかのうっかりサンタさんが持ってきてくれないかなぁw




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2016/01/19

固定ローラーの使い心地

わしですどーも。

一気に寒くなりましたね・・・。
寒いの苦手です。
こんだけ寒いと日中も自転車に乗るのが億劫になりますね。
乗り出してしまえばそこまでではないけど、乗り出す勇気がわかないw

そこで念願のローラーなわけですよ。
勢いと買えばどーにかなるだろうと入手したのがこれ
DSC_0504.jpg

GIANTのCYCLOTRON FLUID STって固定ローラーです。
静穏性が売りのローラーみたいです。
フルード式の2000w対応ですw
どーせ買うなら静かなほうがいい。乗るのは夜だし。
ってことでこれにしました。
ただこれのめんどくさいのは通販では買えない?(もしかしたら買えるかも)
GIANTストアでの店頭販売とな・・・。
正月明け早々に買いに行ってきました・・・。

いざ設置!!
部屋に無理やり押し込みましたw
おかげで部屋の居住性はゼロですw

効果があるのかないのかはわかりませんが、
一番下にGIANT純正のマット。
ゴムの板
耐震用のゴムみたいなやつ
の3重構造にしてみました。

DSC_0524.jpg
DSC_0523.jpg

し、静かな方だと思います。
他のローラーの音を知らないんで・・・・。

負荷は自動負荷なんで踏んでも踏んでも踏み切れませんw
踏めば踏むほど重くなりますw まぁ2000w対応ですからね・・・・。


そしてローラーとくればzwift!!!
設置するものの、ズイフト対応ローラー一覧にこのローラーがない・・・。
適当なやつを選んでやるもワット数が明らかにおかしい・・・。
全力で回して100wがやっと・・・・。
さすがにもう少し出てると思うんです・・・。
普通に回してると60wくらいしか出ないもんで、まぁ遅い!!!
5%くらいの坂になるとのぼらねぇww
バーチャルの世界とはいえこれはストレスですww
結局正解がいまだにわからないんですが、俺の対処方を・・・。
多分この対処法はパワーメーターを持ってる人用になる気がしますが・・・
俺は持ってませんが、パワーキャルでその代用とします。

まず各センサー設定画面でローラー台とか選ぶとこありますよね?
ずいふと

この画面です。
ここで各センサーの設定を行いますが、

ずいふと1

パワーメーター(パワーキャル)があるとここに選べるセンサーが出てくると思います。
それを選べばおkなはずです。

DSC_0526.jpg


おかげで出力約200wアップww
ただ、パワーキャルの精度的に細かな動きに反応してしまうので出力が結構暴れますw
そして止まりたくて足を止めてもなかなかとまりませんw
そっと心拍計をはずしましょう!!
でも一気にズイフト楽しくなったw
今まで追い抜くことなんてできなかったのに抜くことが出来る!!!
これでローラーがはかどるというものですw

でもパワーメーターがない場合はどうすればいいんでしょ・・・。
結局最後までもやもやしたままですが、まぁ出来たのでよしとします。

さぁ伊吹山に向けてローラー練だ!!


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/01/17

伊吹山HCに向けて・・・

わしですどーも。

前回の記事でアップしてますが・・・
勢いでエントリーしちゃいましたw
順位とかも出るらしいので初めてのレースということになります。
がしかし!
そんな脚力は持ち合わせておりませんw

開催まではまだ3ヶ月ある!!
出るからにはそれに向けてがんばりましょう。

というわけで身近なところで、勝尾寺先生のところにいってきました。
ホイールがボラワンになったのでちょっとがんばってみました。
前回ゾンダで望んだ時は18:40~50くらいだったかな?
それより早くなっててもらわないと困るww

ハァハァしてきました・・・・。




タイムは17:32・・・。
平均君早すぎる・・・・。
てかみんな早すぎる・・・・。
精進します;;

それより上ってる時はそんなでもなかったけど、やっぱ膝が痛い。
これは年末に痛めたのを引きずってるだけなのか、毎度毎度新規の痛みなのかがわからん・・。
今日も平坦で40kmほど走っただけなのに痛みが出た・・・。
ちょっとしばらくは強度を上げずにゆるゆる様子を見てみます。


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/01/16

年末の散財祭り

わしですどーも。

今更ではございますが、年末に散財しまくりました。
色々やっちまった感はありますが・・・・。

まず第一弾・・・

DSC_0504.jpg

やっちゃったテヘッ

GIANTのローラーです。
静かさが売りのようです。

無理やり部屋に設置ですw

DSC_0505.jpg
DSC_0506.jpg

静かだとは思います。
ただ他を知らないんでなんとも言えませんw
使った感想は・・・
汗やばいww
買った当日は扇風機もしまっていたのでナシでやったのですが、扇風機必須!!
みなさんが業務用の扇風機使うのがわかりました。
家庭用では風力足りませんw
これのおかげで一切夜外で乗らなくなりました・・・w

固定ローラーとくれば・・・・

DSC_0519.jpg

zwiftですよねー。
これ・・・
結構なスペックのPCいるんでない?
一応俺2台PC持ってまして、1台はメインで使用。2台目はスカとかサブで使用。
サブ機でも普通にネットゲームとかは出来たりするんですよ・・・。
ズイフトだと途中で落ちるww
てかその前にOSが64bit必須?
32bitでは起動しませんでした・・・。
32bitでは起動しないんだよー!!的なエラーメッセージが出てた気がします・
詳細は英語のためわかりませんww
このサブ機は自分で組んだんですが・・・
詳しいスペックは忘れたw
CPU i3
メモリ 2GBか4GB
グラボ GT450
OS WIN7 64bit
これで起動は出来るけど走ってるとフリーズします・・・。

メインPCでやるとおそらく問題なくできると思うのですが・・・
箱でかくて移動もめんどくさいし・・・邪魔になるし・・・・。
もう少しサブ機で様子見ますw
ちなみにズイフトのためだけにPCモニター買いましたw末期ですねわかりますw

そしてローラーくるくるしてるとあれも欲しいですよね・・・・。

そうパワーメーター!!!
さすがに高くて買えん・・・・。
代わりにいいもの見つけた!!!

DSC_0518.jpg

パワーキャルってやつです。
心拍計になんちゃってパワーメーターが付いた素敵仕様。
お値段もパワーメーターの1/10程度です。
ガーミンと連動できます。
当然パワー表示もされますよー。
精度はそれなりらしいです。
インターバルとかした時は精度が落ちるらしいですが、
一定負荷の時とかは結構パワーメーターに近い数値が出るらしいです。
まぁ何よりパワー表示を見てるとやってる感があっておもしろい!!!


まぁ色々買いあさりましたな・・・・。
しばらくは自粛しましょうね・・・。


年明けてからは買い物してないよ!!タブン
でもね・・・・


勢いでやった!!
後悔はしてない・・・・・・

DSC_0520.jpg


LINEで報告します。
あわよくば誰かを道ずれにとw

「やりますねー!」
「結構ガチの大会みたいですよ?」

へ?w
ガチなの?w
僕ゴールできたらいいなぁくらいのゆるゆるっぷりなんですけど・・・・。
猛獣の群れに放り込まれる子羊・・・・。
あ、あと3ヶ月あるし・・・・。
不安しかないw


翌朝、まぁ今日の朝起きたら
「つぼちゃん」もエントリーしてたww
共に猛獣と戦いましょう!!!!




やっちまったなー!!!とお思いの方は
是非応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/01/14

弾丸ツアー 地獄編のその後・・・・

わしですどーも。

本日より気持ちを切り替えて通常営業です。
大分間が空きましたが年末に行ったしまなみ~あわいち弾丸ツアーの続きです。
これについては最後まで書かせていただきます。

無事?ヘロヘロ、両膝崩壊しながらも何とかアワイチ完走した我ら二人・・・。
真の戦いはここからだったのです(特に俺)
時刻は18:30頃。
そうなのです。
これからまべを松山に送るために車での移動が待っているのですw
一応どこで睡魔が襲って来てもいいように次の日は予備日として空けていました。
いざ松山に向け出発。
途中で飯食ったり、あわいちの反省などしゃべっているうちに松山到着。
意外と全然眠くならなかったw
一人の時は高速乗ったら即睡魔なんですけどねw
時刻は23:00頃。
まべと自転車を降ろし、まべとはここでお別れです。

さてどうしたものか・・・・。
当初の予定では適当にパーキングで寝てから家に帰ろうかと。
でもこのまま帰るのも何かもったいないよなぁ。

よし!明日しまなみ行こうww

どーせしまなみ走るなら十分休養するためにホテル取ろう!
急遽探します。
1軒みつかったのですが、チェックインが0時までとな・・・。
ま、まにあわねぇ・・・。
仕方ないから車中泊で我慢するかとパーキングに入ります。
往生際悪く別のサイトで宿を探します。
今治で1軒発見!!!
何だかんだで寝たのが2時すぎくらい・・・・。疲れた・・・。

翌朝優雅にホテルで朝飯なんぞ食ってから出発です。
世間は大晦日w
意外と人居ましたw
さすがに今日中には家に帰りたいので午前中くらいには切り上げたいところ。
そうなれば行き先はひとつ。

DSC_0494.jpg

再び戻ってまいりましたw

前日に痛めた膝はというと・・・・。
スタート時は何ともなかった!!!
そしてここ着いた時には痛さが復活!!!
元気ならTTとも思いましたがとてもそんな状況じゃないw
これは必殺ハイパーゆるゆるクライムを炸裂させるしかない。
ゆるさの限界に挑戦ですw


DSC_0495.jpg
DSC_0496.jpg


初めて亀老山を上って途中で引き返したくなりました・・・・。
両膝やばすww
あわよくば多々羅くらいまではいこうかなーと思ってたけど、退散!!!!
やっぱ無理しちゃいかん!!!

尻尾を丸めて糸山に戻ります。
向かい風の中をね!!!!
雨も降ってきたけどね!!!!!
最後の最後まで苦行でしたww

なかなかハードなツアーでした・・・。


弾丸ツアー 終わり


本日の動画

この時の亀老山アタックの様子です。
ゆるゆるっぷりをご覧あれ。
心拍は上げない!これ絶対w




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/01/13

お知らせ

久しぶりの更新です。
ここに書くべきか?
どう書いたらいいのか?
ずっと迷って今になってしまいました。


このブログの立ち上げ当初から度々登場していたマベのことです。
最近ではその無茶っぷりに共感する一部のコアなファンも付きはじめてました。

そのマベですが、
2016年1月9日に他界しました。
詳細は伏せさせていただきますが、しまなみ海道サイクリング中の出来事でした。

俺自身気持ちの整理がなかなかつかなかったけど、いつまでもそのままじゃマベに怒られそうなので気持ちを切り替えます。
ここでの報告をけじめとし、これからはまべの分も精一杯がんばろうと思います。

今まで以上にマベの分まで自転車を楽しみます。
ブログも続けていきます。
時にはマベを引き合いに出すかもしれません。
この記事を境に平常営業に戻ります。
みなさんこれからもよろしくお願いします。


最後に

まべのご冥福を心よりお祈りいたします。
