2015/12/21

ちょっと早いけど今年の総括を・・・

わしですどーも。

年の瀬ですなぁ。
まだ来年までもう少しあるけど、年末はしまなみツアーに行っててブログも書けないと思うので今年一年を振り返ってみます。

自転車歴もちょうど1年。
自転車に始まり自転車で終わった激動の1年でした。

初めて自転車を買ったのが去年の12月。
最初の自転車はクロスでした。
買った当初は毎日夜な夜な走ってました。そして毎日筋肉痛でしたw
それまで約20年間、運動らしい運動は一切してなかったので代償はでかいなと・・・。
えらいもので1ヶ月くらいで筋肉痛からは開放された。この頃には年は明けてたかな。
そしてここから今年の話になるんですが、自転車を乗るにあたって今年の漠然とした目標としてアワイチ・ビワイチを達成するというのをたてた。
まだこの頃は寒かったので雪のことも考え、まずはアワイチかなーと。
暇さえあれば淡路島に通ってたなぁw
色んな意味で淡路島が俺を育ててくれたのです。マジでw

淡路島に通う中でネットでも色々淡路島の記事を読み漁る。
そこでロードバイクをレンタルしてくれる店があるのを発見!!
勇気を振り絞ってレンタルの申し込みをする。これが2月ごろ。
最初に乗ったのはチネリのアルミのバイクでした。
初めてのロードバイク。初めてのドロップハンドル。
何もかもがクロスとは違ってびびったw
もうそこからは淡路島に行けばレンタルして乗ってたwクロスは地元で乗る時だけw
最低でも月1回、多いときは2回とか行ってたかな?
そして運命の出会い・・・・。
その店でカーボンロードをレンタルした・・・。
またもや世界が変わった。すべてが軽いwなんじゃこれ・・・・。
この時乗ったカーボンロードが今の俺の愛車TIMEなのですw
ゴールデンウィークはそのロードをレンタルしてしまなみ海道にいきましたw
その後も何回かレンタルして乗り回してましたw

そしてこの頃目に入ってきたのが、淡路島ロングライド150。
「よし!俺これに出る!!!」←この時まだアワイチ経験ゼロww
それが6月くらいだったかなぁ。

ある日のこと。淡路島にてw
店長「やしおさん、そのTIME買い取ります?w」
や「へ?いいんすか?」
店「もはやそれやしおさんの専用機になってるww」
や「^^」
や「是非買い取らせてください!!」

7月ごろ遂にTIMEが我が手にw
その勢いでそのままアワイチ達成。
クッソ暑い盆休みだったかに北湖ビワイチ達成。←暑すぎて死ぬかと思ったw

ここら辺からブログで記事にもしてるけどしまなみ往復とか乗鞍とか淡路島ロングライドとか、あっちこっち乗りまくった。

ボッチでね!!!!!


そしてブログ村からクロワッサンさんのブログに行き着き、勇気を振り絞ってコメントを残すw

ただ、ブログにコメントを残すという些細なことだけど、俺にとってはこれが大きな大きな第一歩となった!!

あれよあれよというまにクロワッサンさんと一緒に走ることに。
初めてといっていい他人様とのライド。
キャッキャしながら走る・・・・。楽しいじゃないか・・・・。

その後もクロワッサンさん繋がりでつぼちゃんともライド。

1年前の俺では考えられなかったw


この前は俺仕事で参加できなかったけど、クロワッサンファミリーでグループライドをしておりました。
一気に輪が広がりました。




長くなりましたが要約すると、

今年の重大ニュース

1.ロードバイク購入

2.脱ボッチライド


この2点に尽きる!!!


皆様、来年もよろしくお願い致します。




クロワッサンファミリーでブログしている方のリンクも貼らせていただきます。

クロワッサンさん 「目指せ淡一」

443号さん  「一本の轍(わだち)」

ササナギさん   「BianchiロードとSPECIAな日々」






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト