2015/12/01

しまなみ日記 2日目

わしですどーも。

忘れないうちにしまなみ日記の続きでも・・・。
というかホイール記事をもっと書きたくなってきた。
もう欲しい病が末期状態です。ブラックフライデーなんぞ関係ありませんww

さてさて本題へ・・・。


しまなみ2日目です。
前日は今治のホテルに泊まって8時ごろサンライズ糸山へ。
ちなみに2日目は俺一人です。
いつもならここで朝飯を食って出発するのですが腹も減ってなかったのでそのまま出発することに。
この日の予定は亀老山。
もうこれだけです。上って帰ってきて終了です。天気も微妙でしたしね。

そんなわけで出発。
さすがに前日、未踏の170kmオーバーを走っているので少々足が重い・・・。
元気ならTTでもするかとなるのですがとてもそんな気になれず・・・。

再び戻って参りました。
カレー屋じゃないからね!w

DSC_0386.jpg

普段から鍛え上げた必殺ゆるゆるアタックの出番です。

説明しよう!ゆるゆるアタックとは?
おめーそれ押して歩いたほうが速いんじゃね?くらいのスピードで上る必殺技のことである。
省エネモードなので結構どこまでも上れたりしますw
ただし、本当に遅いのでグループライドでは迷惑がかかるため封印されますw

ゆるゆる上ります。
心拍も140くらいで安定ですw
TTの時はつらいつらい道のりだけど、ゆるゆる上る分にはそこまでってほどではないです。
そしてここに来るのも数回目。私は知っている・・・。
ラストがギャラリーコーナーならぬ、ギャラリーストレートであることをw
そこだけ普通に上りますw
案の定ギャラリーがいますw
ちょっと高台になっているんでみんな景色を見てるだけなんですがねw
手前にちょっと見えてる道がそれですw
DSC_0392.jpg

この日は5~6名のグループが上ってたみたいで一人をここで待っている様子でした。
そいやくる途中で一人抜いて来ました。
なのでみなさんまだかまだかと注目してるわけですよ。
ケイデンスをいつもより高めにがんばるしかありません(謎w

そんなこんなで到着。
DSC_0387.jpg

バイクラックに自転車置きにいったらそのグループのおばちゃんに
おば「余裕でのぼりますね~」
や「いやいや、しんどいっすよ~^^」
それまでさぼってたなんて言えないwww

休憩がてらさらに上の展望台へ。

DSC_0388.jpg
DSC_0393.jpg

天気がよければもっときれいに見えるのになぁ。


さてゆるゆるアタックの結果です。
前にここのTTをした時のタイムが16:42.
今回のゆるゆるアタック 22:30・・・。
約7分も省エネですw
そしてラスト500M区間が今回はPR獲得でしたwギャラリーストレート効果ww


そのまま下山して車に戻り自宅へ・・・・。


DSC_0394.jpg

シラス丼うめぇうめぇしました。高速パーキングで!!
お気づきでしょうか?
この旅で初めて食い物の写真で食べる前に撮りました!!
それまでは毎回ちょっと食ってから「あっ!ブログ写真!」ってなってましたw
俺もブロガーらしくなってきたなフフッ。



ついでに総括。

ころころ変わった予定。
そもそも多々羅出発のはずだったのに・・・。
まべ緊急参戦。
はっさく屋休業・・・。
予定外の尾道・・・。
期待通りのゆめしま海道の景色。
まべと俺 お互い初の170km超え。まべはクロスw
ナイトライド・・・。

いやー色々あったけど終わってみればすべて良かった。
一人で今回の行程を行けとなるとそれなりの覚悟がいります。
よくも悪くもまべのペースに合わせたからこそ170km走れた。
一人ではあの暗闇を走るのは怖いw
やっぱ一人より誰かと走るのが相乗効果的にもいいと思える旅でございました。
さて次はいつ行こうかw
もしかしたら年末くらいにまた行ってるかもしれないww
もうしまなみ海道をホームコース認定しようかしらww

しまなみ日記 おしまい。


次回予告。

どうなるホイール問題w


まだ買ってねーの?
はよポチれバカ!と思う方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。