2015/12/15

神の道

わしですどーも。

今日はボラワンインプレは置いておいて「ある日の1コマ劇場」ですw

や「なんか無性に淡路島行きたくなってきた」
ま「ええのぉ~近くて」
や「そっちもしまなみあるやんけ」
ま「まぁね」
ま「でもいつかはアワイチしてみたいわー」
ま「アリエス君とかと一緒に行きたいなぁ」
や「それはたしかに行きたい」
ま「ありえす行くとしたら本州からかな?四国経由?」
や「いや、ふつーに本州側からやろw」
*アリエス君は山口県在住である。
ま「ですよねー」
ま「俺行く足がない・・・・。輪行か?」
や「まぁそーなるわな・・・」
や「てか自走でこいw」
や「鳴門くらいまできたら迎えにいったるわw」
ま「いけるかww」
や「いけるいける!」
ま「実際どれくらいあるんやろ・・・調べてみるわw」


ま「200km超えますやん・・・・」
や「おい!まべ!!」
や「すげー道発見した!!!」

四国

ま「ん?」
や「松山から徳島までずばーーーーっと山が開けてる」
や「モーゼの十戒みたいになってるww」
や「神の道発見!!!!」
や「しかも川も流れてるから行きは下りじゃね?w」

四国1

や「まぁずっと下るための標高をどこで稼ぐかしらんけどww」
ま「どっかでどかーーんと上るんやろーなw」
や「でもなんか行けそうやなw 行きは・・・
や「帰りは知らんけどw」

ま「往復400km自走でアワイチで150km」
や「変態ですね・・・」



まべおさんが松山から自走アワイチをする日もそう遠くはないかも?




がんばれまべちゃん!!
是非応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015/12/14

ストラバアタック  BORA ONEの本気

わしですどーも。

おめーにボラワンなんて10年はえーんだよ!!
という声が今にも聞こえてきそうです。

安心してください!!
自覚してます!!!


引き続きインプレです。
土曜日に行った六甲ではきつすぎてボーラの上りのポテンシャルがわかりませんでした・・・。
多分ZONDAで行ってたらもっときつかったのでしょう。

やっぱせっかくのカーボンホイールやし、上りも早くなったわー!大金出して買ってよかったと自分を納得させたい・・・。

自分を納得させるにはあそこしかない!!!

近所のいつもぶらぶら走ってるところに行きます。夜練です。
そこに何箇所かストラバセグメントがあります。
その中で・・・・
ここ!!
あくたがわ

ヒルクライムではないけど、上りのセグメント。
距離はたった400M。
ヒルクラというよりスプリント要素が強いけど、のぼりに変わりは無い!!!
KOMは1:00ジャスト。
何とここで俺1:05で3位でした。
まぁ、ここで顔真っ赤でTTしてるの俺だけ疑惑がありますがw 3位は3位だ!!
ただあと5秒が遠い・・・。
たった5秒だけど、400Mで5秒といったら結構なものです・・・。

ワイはここでボーラワンでKOMを取る!!!!

まずはウォーミングアップがてら下見。
普通に上って1:35。
ぐるっと周辺を1周回って信号前で息を整えつつタイミングを見計らう。


いざ!アターーーック!!



死ぬかと思った・・・・。
肺が爆発しそうでした。
もうふらふら・・・・。


気になる結果は・・・・






kom.jpg





ワイがKOMや!!!タイ記録やけどw


もう無理ぽ・・・・。
これ以上やると体調に異常をきたすレベルです。

今回のストラバアタックに関しては、ホイールというよりエンジンががんばっただけな気もしなくはないw
ただ、踏んだら踏んだだけ反応してくれるような気がする。
今回はほぼダンシングで上りました。
ZONDAの時は坂中盤で脚が逝きましたw
所詮素人なんでうまく伝えられないけど、やっぱ何か違う。
もっと脚力がつけば差は顕著に現れるような気がする。

うーん、うまく伝えられんw

高価な高価な買い物だったけど、一切の後悔はない。
このホイールを使いこなせるように精進します・・・。

本日の動画
ストラバアタックのその後・・・・。
いつもこの辺をうろうろしておりますw
暗くて見難いです。
傾斜表示の位置がおかしいのはお気になさらずにw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015/12/12

紳士協定   続:BORAインプレ

わしですどーも。

久しぶりの土曜日休み。
せっかくの休みなんで自転車に乗りたい!
乗るからにはNEWホイールで!!
というわけでホイールはよこい!!と連日騒いでいたわけですw
何とか滑り込みでホイールも間に合いました。
これは行くしかない!!!

いざ六甲へ!!!

しかも今日はぼっちじゃないよ!!!
最近クロワッサンさんがらみで知り合った「つぼちゃん」と行って参りました。
チームクロワッサン御用達、いつものファミマで待ち合わせw

10:30
ファミマに到着するとすでに着いてたつぼちゃん
や「こんちは~」
や「つぼちゃんですか?」
つぼちゃん「こんちは~つぼちゃんです!」
や「今日はよろしくです~」
恒例のお互いの自転車観察w

や「んじゃそろそろいきますかー」
や「今日はポタリングですのでよろしく~」
つ「はーい!」

クロワッサンさんルートを忠実にトレースします。
まずは六甲ケーブル駅まで。

や「ハァハァ・・・すでにしんどいんすけどw」
や「先行ってもらっていいですよ・・・」
つ「ハァハァ・・・大丈夫です・・・・同じくしんどいです・・・」

息も絶え絶えに到着。

や「何度来てもここまでが一番しんどいよね・・・」
つ「ですよね・・・・」
雑談タイムw
たしかここで早くもつぼちゃん2RUN投入w

や「んじゃ次橋の下まで~」

へろへろになりながら到着

や「今日あかんかもしれん・・・」
や「まぁいつもあかんねんけどw」
や「異常にきつい・・・」
や「最近乗ってないから失うのも早いなぁ」
つ「同じく先週からほとんど乗れてません」
や「今日はあくまでポタリングなんで!!!」
や「展望台アタックとかはない方向でww」
や「紳士協定を結びましょうw」
つ「それがいいですね~w」
紅葉がきれいでした
DSC_0416.jpg

次はトンネル前まで

や「やっぱ序盤の駅までが一番きついw」
つ「あそこは斜度がおかしいw」

再び雑談w
その間に何組のローディーが抜いていったことかww

展望台までもゆるゆる上ります。
今日は紳士協定を結んでいるのでアタックもありませんw
あくまでポタリングですw

DSC_0419.jpg

展望台にて

DSC_0421.jpg
DSC_0420.jpg

再びおしゃべりw

重い腰をあげて出発。
藤井商店??まで

とうちゃ~~く。
ここでドリンク休憩です。

や「つぼちゃんジュースごちそうしますわ」
や「どぞ~押してください」
つ「ありがとうございまーす」
ポチッ!
ピコピコピコ♪
当たり付きの自販機でした。
や「当たるんじゃね?w」
つ「当たったらすごいですね!!」
ピコー!
当然はずれでした。
や「デスヨネーw」
つ「あれ??」
や「ん?」
つ「買ったジュースもでてないやんww」
や「www」
や「当たりどころか損してるやんwww」
や「お互いルーレットに集中しすぎw」
つ「肝心なものすら出てないw」
や「つぼちゃん持ってるねぇ~」

商店のおばちゃんも笑ってましたw

そしてティータイム。
あーでもないこーでもないと雑談。
や「この後どーします?」
や「とりあえず試乗会?」

ここで時間確認
12:45

つ「もうこんな時間・・・」
や「予想以上w」
つ「休憩・しゃべりすぎですねww」
つ「2時くらいに帰らないとなんで降りますか」
や「はーい。時間おしてますなw」

来た道を戻ります。

キュイーーン。

やる気にさせるカーボンホイールのブレーキ音。
それに反比例するかのように効かないブレーキww

ブレーキが効きにくいとは噂で聞いてたけど想像以上。
六甲のダウンヒルはめっちゃこわいw
スピード落として下りたいけどあんまりブレーキ引きずるのもどうかと思うし。
かといってカーブ直前のブレーキングでは止まらないしww

もし今後ボクと一緒に走るときはダウンヒル時は僕の前に出ないほうがいいですw
突っ込みますww

本日のポタリングはこれにて終了。

ボラワンインプレ 山編

上りはよくわからんww
しんどいものはしんどいんですw
もう少し乗れるようになったら違いがわかるのかなぁ。
下りは超怖い。
今までのZONDAの時とは雲泥の差。早く慣れないとマジでやばいw


この後、車でつぼちゃん送って俺も家に帰りました。


ROUND2

家に着いたのが3時くらいだったので、もう少しインプレしてみようかと。

平地編
いつもの淀川CRへ。ど平坦です。
行く道中から気にはなってたんですが、何か違う・・・。
軽さなのかタイヤなのかわからんけど、すげーよく転がる感じ?
巡航速度もいつもより数キロ速いような・・・。
気になるブレーキも平地では普通に効く。六甲の下りが異常なんですw
ヒルクライムをできる脚力がないってのもあるんでしょうけど、何か平地がすごく楽しい。

もう少し色々試してみます。



前の記事で書いた異音について

クロワッサンさんから嫁ックさんのボラワンの画像頂きました。
やっぱりこれ
DSC_0414.jpg
がセットされておりました・・・・。

今更タイヤもはずせないし・・・。
そもそもいらんと思ってたんですでに1個行方不明ww
なので無理やり応急処置
DSC_0422.jpg

次にタイヤをはずすまでこれでw
自己治癒テープ+αで固定しました。
今のところ異音はしてないです。





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015/12/11

BORA ONE 35 チューブラーインプレ

わしですどーも。

組みあがったボラワンのインプレです。
インプレといっても所詮素人です。
比較対象はZONDAしかございません。
その辺をご了承ください。


うきうきわくわく第一印象。
漕ぎ出しが最高に軽いw
インナーだったかな?とギア確認しちゃいました。
そして乗り出してから思ったのが乗り心地がめちゃくちゃいい。
他の人のインプレとか見てるとすべるように走るって書いてあったけど、まさにそんな感じでした。
ごつごつ感がZONDAとは全然違う。
別にZONDAの乗り心地が悪かったわけではないです。
それ以上にボーラの乗り心地がいい。これがチューブラーの恩恵なんでしょうか。
そして何より一番テンションが上がる瞬間

「キュイーーーーーーーン」

カーボン独特のブレーキ音。
思わずニヤニヤしてしまう。
DSC_0413.jpg

ブライトラベルにしてよかったかも♪
ダークラベルはダークラベルでよさそうですけど。

あとの細かなところはそんなに乗ってないので追々と・・・・。


うきうきで乗ってたら何やら異音が・・・・。
一度気になるともう気になって仕方が無いw

音としては後輪から定期的にコンコンコンと・・・・。
何かあたってるのかな?
ペダルを止めても鳴ってる。
速度を落とすと鳴らない・・・。

どーもリムとタイヤのバルブが当たってるっぽい。
そいやタイヤ取り付けのときに気になるものがあったな・・・・。

DSC_0414.jpg

バルブが出てくる穴に刺さってました。
保護のためのカバーかと思って取りました・・・。
もしかしてこれもセットしないといけないの?w
これがあればバルブと穴の隙間がすっきり埋まりそう・・・。
とりあえず応急処置をしておきました。
試しにちょっと走ったら音はしなかった・・・・。
ボラワンつけてる人、バルブの穴はどうしてるんでしょ。


まぁしばらくはニューホイールでニヤニヤしときます!


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015/12/11

ホイール取り付け 奮闘記

わしですどーも。

ホイールも昨日無事届き一応外見上は組みあがりました。
あとは今日試走してみるだけです。

今回は昨日の奮闘っぷりを書いてみます。

家に帰るとホイールが届いてました。テンションマックスw
早速組みにかかります。
が、その前に自転車の掃除ですw
今回はスプロケも新品に交換するのでいきなり汚れないようにチェーンも清掃します。
これで小一時間ほど・・・。

ひと段落したのでホイールにタイヤを組みます。
チューブラータイヤを触るのは初めてですw
とりあえず1回ホイールに仮組みしてみようかと。
前輪・・・びっくりするくらい普通にはまる。クリンチャーの中のチューブをはめるくらいあっさりとw
後輪・・・ぐぬぬぬ・・・苦戦wでも比較的簡単にはまる。

それでは下準備です。
リムにリムテープ?両面テープになってるやつを貼ります。
タイヤをはめます。苦戦ww
激闘の末はまったのでちゃんとはまってるか確認。
ん??
進行方向の矢印が・・・・・。
逆に付けてますやん・・・。今回のタイヤはタイヤパターンとかないんでどっちでもいいと思ってた・・・。
苦戦してつけたのにはずします・・・;;
向きを変えて再び装着。大苦戦wwモウイヤ・・・。
もうひとつも取り付けます。
矢印をガン見してから付けますw

とりあえず激闘の末タイヤは付いたので今度は車体側です。
カーボンホイールなのでカーボン用のブレーキシューに交換。
初めてカーボン用のシュー触ったけどすごく柔らかいです。
消しゴムのごとくなくなるというのを聞いたことがありますが納得w
4箇所交換。地味にめんどくせぇ・・・。

さくっとスプロケを付けて車体に装着です。

つけれませんwww
そんな気がした・・・。
ボラワンはワイドリム化してるんだったかな?
今までのZONDAでのクリアランスではホイールがはまらない・・・・。
ブレーキ幅調整のつまみをぐりぐりして広げても無理でした・・・。
再び苦戦w
ワイヤー調整とかするしかないのか・・・・。
じーーーっとブレーキまわりを見て研究w(独学なんで良い子のみんなはきっちり調べましょう)
怪しいワイヤーを一回緩める。
ブレーキ幅がビヨ~~ンと広がったw
ある程度余裕を持って調整。
なんとかはまりました・・・。これでよかったのかどうかは謎。
ブレーキ周りなだけに自己責任で行いましょう。


とりあえずは組みあがりました。
あとは走ってみて微調整します。



インプレはよ!!と思われたら
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/12/10

ホイール問題 解決編

わしですどーも。

連日のホイール問題ですがいよいよ解決ですw


仕事から帰ったら無事届いてました。

DSC_0407.jpg

ぐふふふ♪

一気に作業にかかります。
その前に自転車をきれいにしますww
ホイール来る前にやっとけって話ですが・・・・。
ギャーギャー騒ぐのに忙しかったのです。

頼んだ荷物が届いてそれを組む作業をする・・・。
ブロガーとしてはこれほどのネタはない!!!


必死すぎて写真がない!!!!

DSC_0408.jpg
DSC_0411.jpg


明日の仕事終わりは雨もやみそうなのでどうしても走れる状態にしたかったのです。
もう必死です。写真撮る暇ございませんでした・・・・。


かろうじて中途半端な体重測定・・・・。

ZONDAリア スプロケ・クイック・タイヤあり。
DSC_0410.jpg

ボラワン35リア スプロケ・クイックあり タイヤなしw
DSC_0409.jpg

もう持っただけで全然違う。


ブレーキ調整やらで時間がかかり2時間くらい全部でかかっただろうか・・・・。
とりあえず走れる状態にはなったはず・・・・。
明日が楽しみであるw

インプレ等々は追々真面目にやっていきます。

ちなみに全部組み終わった後の全体の重量ですが、装備品なしで6.8kgでした。
計りが正確かはわかりませんが・・・・。




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/12/09

結果オーライ?

わしですどーも。

連日ギャーギャー騒いでいるホイール問題なんですが・・・・。

追跡してみると8日に日本にはきているようでした。

そして昨日9日8:57に通関中となる。よしよしいいぞ!!!その調子!
その直後・・・・9:41通関保留中・・・・。
諦めるのはえーーよwww
昨日一日ずっと悶々としておりましたw
ネットで通関保留中について調べてみる。

偽ブランドを輸入したら保留になるとかの書き込みが多かった。
そうなると意見書みたいなのを提出してうんぬん。
今回の俺の場合はきっと課税金額がでかすぎるため保留となっている様子。
これまた通関から連絡があって色々手続きをしないとな雰囲気・・・。
確実に時間がかかるよろしくないパターンや・・・・。
こうなればとりあえず明日まで待って保留中なら凸電だ!!!
んで土曜日に関空まで取りにいってやる!!!
と意気込んでおりましたww


本日夕方にもう一度確認。

りれき


発送になってるぅぅぅぅぅぅ。
おそらくこのまますんなり届くはず・・・・。
もちろん消費税は取られますがw

明日かな~♪

明日かな~~♪

明日かなぁぁぁぁぁぁあ~~~~~♪



ここまで持ち上げといて落とされるパターンとかはいらんからね・・・・。
このままいけば今週の土曜日がデビュー戦ですw
運よく今週の土曜日は休みなのです!
はぁ楽しみ♪




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015/12/08

絶景ライド

わしですどーも。

ホイール問題のことは忘れましょう・・・。
そのうち届くでしょう・・・・。
はよこい!!!!

今日はちょっと前のライドのことでも書いてみましょう。
まべの記事を見ていてそういえばそこ行ったこと書いてねーな・・・。というわけです。
そこってどこ?となるわけですが、
長浜大橋(通称:赤橋)のことです。
場所は愛媛県ですww
今年だけで俺何回愛媛行ってるんだろうか・・・・。

整理してみよう。
時期は今年の盆休み。
メンバーは俺とまべともう一人R(仮名w
前日にしまなみ海道に行ってましたw
次の日もしまなみだと飽きるなーってことで昼飯にシラス丼でも食いに佐田岬ってとこまでいくかーとなりました。
目的地はここです。

や「2日目はシラス丼食いにいくぞー!」
ま「んじゃさー夕焼け小焼けラインってのがあるんやけどいかね?」
や「なにがあるん?」
ま「日本夕焼け百選に選ばれてる海岸線沿いの道」
や「俺の大好きなシチュエーションやん!!行こう!!!」
色々調べる・・・
や「あーーーここみたことある!!!」
ま「どこ?」
や「下灘駅ってとこ。夕焼け小焼けライン上にある」
や「確かキムタクがでてるヒーロー映画版の撮影地やで!!」
や「ここもいこうw」
や「近くの道の駅に車置いて俺自転車乗るわw」
や「まべどーする?ママチャリ持って行く?w」
R「んじゃ俺は道の駅からその下灘駅まで歩くわw」
ま「一応自転車積んでいって」

当日

とりあえず最初の目的地でシラス丼うめぇうめぇしました。

DSC_0091.jpg
DSC_0092.jpg


飯食った後は移動して自転車タイムです。

DSC_0093.jpg
DSC_0101.jpg

いいねぇ!こういう道大好き♪

道の駅から下灘駅まではそんなに距離はないのですぐに到着。

DSC_0095.jpg

DSC_0097.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg

実際は写真以上に絶景です。
ちょっと前まで日本で一番海に近い駅だったそうな。

実は道の駅から3人別行動です。
俺はロード
まべはママチャリ
Rは徒歩

集合時間だけ決めて各自自由行動!!

というわけでここまでの距離では物足りないので約20kmだったかな?先の赤橋を目指します。

ずっと夕焼け小焼けラインを走るんですごく気持ちいいです。

そんなこんなで到着。

DSC_0106.jpg
DSC_0104.jpg

ええ、特に何があるってわけではないですw
道の駅的なものもないんで写真だけ撮ってそのまま戻りましたw

結局自転車に乗ってたのは2時間くらいだったと思いますが最高のサイクリングとなりました。
愛媛に行かれた際には是非お立ち寄りください by偽愛媛観光大使

この記事書いてて思ったけど、
我ながらわざわざよく行ったなと・・・。
脚力・走力はだめだけど、車載での機動力が俺の売りなのかもしれない。
今までを思い起こしてみると・・・
西はこの赤橋で東は乗鞍かな。
これからももっともっと色んな所を走ってみたいなぁ。
来年あたりに目をつけてるのが渋峠とヤビツ峠!!
諸先輩方のブログでよくみかける所です。是非ともいってみたい!!!















NEWホイールでね!!!

はよこい!!(大事なことなので2回ry



本日の動画

先日のあわいち挑戦記録より
ホテルニュー淡路への坂 芝生広場?までw
結構この時は足に違和感あり。
ゆるゆるぶれぶれですがご容赦くださいw




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015/12/07

ホイール問題  問題発生??

わしですどーも。

問題というほど問題ではないんですが、ボク個人としては大いに問題なんです。

今回ホイールをみんな大好きwiggleで買いました。
海外通販サイトですね。
ちなみにZONDAもそこで買いました。
今回で使うのは2回目。
1回目の時は1週間くらいで届いたかな?

今回もまだかなーまだかなーと待っているわけですよ。
追跡ありで発注したんで追跡してみると、
イギリスは12/5に出ている様子。
順調なら明日くらいに日本にくるのかなぁ。
となると諸々で今週には手元に届くかなと・・・・。

ZONDAの時に家への配達時に2000~3000円払ってます。
その時は関税かな?と深く考えてなかったんですが、調べてみると恐らくこの時支払ってるのは消費税・・・。

ん?
消費税?w

今回も多分ホイールには関税はかからないはず・・・。
しかしながら消費税は取られる・・・・。
ん??

そんなの知らんかったwww
急遽必死で調べる。
なるほどわからんw

ちなみに今回買ったのが
・ボラワン35チューブラー
・チュブラータイヤ2本+パンク時用1本 計3本
しめて20数万円。

調べによると関税がかかると仮定すると
商品代金+送料 ×0.6 ×関税率
らしい。
要約すると
使った金額の6割に税金がかかる。
ふむふむ。
これは消費税にも適用されるのだろうか・・・?
仮に20万だったとしよう。
・20万の消費税 16,000円
・20万の6割 12万の消費税 9600円
どっちだ?w

とまぁ差額が結構でかいけどぶっちゃけここまできたらそれはどっちでもいい。

問題はもうひとつ。

輸出入に関して。
今回の場合はざっくりいうと輸入。
総額が20万を超える場合は関税率が変わる。ただし個人で使用するものは除く。
ふむふむ・・・・。
これは今回の俺の買い物のケースですな。

個人で使用するものは除くとあるけど、日本の通関に到着後、なにやら念書的なものを書かないとだめだとか・・・。
さらに関税手続きを日本郵政かどっかに委託するとな・・・。
念書手続きの依頼が手紙でくる

念書書いて返送

んじゃ代行しますねの確認

よろしく!

通関通過

配達

めっちゃ時間かかるやん!!!!!
今週中絶対無理やん!!!!!
これは由々しき問題だ!!!

ここで自分のいいように解釈。
総額20万を超えるもの←課税対象が20万を超えると解釈。
実際の買い物金額が約34万の6割で20万を超える。
ということで今回は34万も買ってないので普通に通過!!
消費税9600円払ってめでたしめでたし♪


今回の記事は勝手に調べて俺なりの解釈なんで間違いがあったらごめんなさい。
「俺25万くらいの買い物したけど、念書なんて書かなくても届いたぜー!」
って方がいらっしゃったらコメントで俺に勇気をくださいw




久しぶりに本日の動画

先日の闇練あわいちの様子。
灘の激坂編です。
この頃はまだ元気だったw
必殺ゆるゆるクライムが炸裂しておりますww

今回はメーター類を同期してません・・・・。
なんかGPSデータがおかしい・・・。
センサーの電池交換かなぁ。前も心拍計の電池がいきなり切れたし・・・・。

坂手前から世界一のコーラがある自販機まで





とにかく落ち着け!!
どーんと構えて待っとけばいいんだよ!
と思われる方は是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015/12/07

闇練 超地獄編

わしですどーも。

灘の激坂を上って異変に気づきだした僕。
これあかんやつや・・・。

右足ふくらはぎ外側に違和感が・・・・。

実はロード乗り出してこの症状にずっと悩まされてます。
おそらくペダリングの問題だと思うのですが・・・。
基本的にガニ股ペダリングになってるんだと思います。
クリート調整・カント調整を経て、最近ではほとんど症状がでなくなったので安心しきってました。

ひどい時は歩けません。
車乗るのにも右足を手で持ち上げながら乗らないと自力で足をあげれません。
痛み的には神経をぐりぐりされる感じです。
痛みで声がでますw
今年の2~3月頃はそれでずっと足を引きずっていました・・・。
病院にも行ったけど、これといった処置はなし・・・。
この後にカント調整を行って劇的に症状は出にくくなりました。
同じような症状でお悩みの方は是非お試しあれ。
靴の中敷の中にカント調整用のマットみたいなのを入れるだけです。


この時の違和感はそうなる前兆です。
さてどうしよう・・・。
とりあえずだましだましホテルニュー淡路方面へ。
ホテル前の芝生でごろごろ。
その先に何やら新しい公園のようなものが・・・・。
ひとまわりして出発。道が舗装されており気持ちよく下ります。
そこから少々上って福良の町へ。

飯は定番の「鼓亭」。
カレーうどんうめぇします。これくらいは写真撮ればよかったw
足のこともあるんで長めに休憩。

休憩後の漕ぎ出しの時点で即効違和感w
これは死へのカウントダウンですな・・・。
さてどうしよう。
このまま戻るか、うずしお峠経由であわいち続行か・・・。
ただここまで来ると、戻っても続行しても距離的にはほとんど変わりません。
ならばと続行することに・・・・。

ぼっちライドあるあると淡路島あるある。
ぼっちの場合リタイヤしたくてもできないww
したところで結局自力でなんとかするしか・・・。
淡路島ではリタイヤしても輪行ができない。電車がそもそも走ってないw
結局自力でry・・・。
最終手段はタクシーがありますが、これは本当の最終手段ということで・・・。


そんなわけでうずしお峠へ。
足は良くなるどころか悪化へ・・・。
もはやダンシングするだけで激痛が走る。
ゆるゆるクライムと左足を意識したペダリング。
右足は添えるだけw←ひどくなるとこれすら激痛。
何とか峠クリア。
あとは海岸線を北上するのみ。



うへへへっ
安定の向かい風です。
風車が進行方向に向かって勢いよく回っておりますw
もう完全に心は折れた・・・。
これ帰れるのか?w
出来る限り脱力してペダリングをします。
ところどころに現れるコブが激坂と化します。
もうこれは修行でしかない・・・。
そいやロングライド150に出た時に係りの人が言ってたなぁ。
最終エイド多賀の浜にて・・。
「ここからゴールまでは35kmあります」
「アベ20kmで2時間かかります」と。
もうすぐその多賀の浜です。
明らかにあと2時間以上かかるでしょう・・・。

ここで決断。迷いは取り返しの付かないことになるw



あわいち断念!!




苦渋の決断です。
判断をあやまるとさらに地獄が待ってることでしょう。
しかしながら断念しても結局ゴールまでは行かないといけません・・・・。
多賀の浜のちょっと先の郡家というところからショートカットします。
海岸線を走り続けるより、コンビニ等があるので休憩ポイントという意味で安心感があります。
マメに休憩を挟みながら何とかスタート地点に到着・・・・。
何とか足ももった。

序盤は順調だっただけに悔しいです・・・;;
まぁ帰ってこれただけで今回はよしとしておきましょう。

結局走行距離も140km・・・・。




はぁ・・・
ホイールが来るっていうのに再び足のことで悩むことになるとは・・・。



明日への活力となります。
よければクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



