2015/11/09

思い立ったら止まらない・・・・

わしですどーも。

何だか連日雨ですなぁ。
先日の六甲での展望台アタックに敗れて以来、ここ最近まったく乗っていなかった夜も乗ろうかと思っていた矢先
雨・・・雨・・・・そして平日は乗らない平常運転になるんですねわかります・・・。
雨とか関係ないローラーとか欲しいなぁ。置くとこないけど・・・。
話がそれた。
自転車を始めて色々な場所に行った。

その中でもお気に入りが しまなみ海道と淡路島。
前にも書いたけど、海沿いを走るのが気持ちよくて好きなんです。
単純に場所だけで考えるとダントツでしまなみとなる。
でも家からの距離などトータルで考えると淡路島もしまなみに並ぶ勢いである。
そんなせいもあって他の人のブログで淡路島やしまなみの記事があると目を皿のようにしてみてます。
両方とも結構な回数行ったけど、まだまだ知らないところがいっぱいw

そんな中、我がライバル(勝手に思ってるだけw)クロワッサンさんのブログのある記事が目に飛び込んでくる。

ゆめしま海道??
しまなみ・とびしまは知ってたけどゆめしま海道は知らなかった・・・・。
しまなみ海道の因島からフェリーで渡るのか・・・・。
なに!そのブルーラインのUターン!!!
しかも絶景ときたもんだ!!!














行きたい!!!




もう性格上、行きたいと思ったら止まりません。
カレンダーとにらめっこw
世間は11/21~11/23と3連休か・・・・。
本来なら21日は休みだけど、仕事が入ってしまってる・・・・。

ん?

仕事と言っても芝刈りという名のゴルフ。
決してゴルフが好きなわけじゃありません。むしろキライですw
接待というより親睦会的なゴルフコンペ・・・。
今回は兵庫の山奥で開催です。

終わってからいけばいいんじゃね?w
そこからだときっと尾道まで150kmほど。家から行くこと考えると大分楽だなと・・・。

むふふ♪
ゴルフは適当にして次の日に備えようw


今回のメインはもちろんゆめしま海道。

さっそくルートを引いてみた。
しまなみ海道区間のルートは適当ですw




さて問題は21日はさすがにもうホテルが取れないぞw
得意の車中泊ですね・・・・。
22日はどうしよう・・・。そのまま帰るかどっか泊まってしまなみ走るか・・・。
いやー楽しみw

ホテルもとってねーし、天気が悪かったら中止です;;



しまなみ行き過ぎじゃね?と思う方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/11/08

スパルタ六甲 その2

わしですどーも。

つづきいってみよー。

展望台から丁字ヶ辻までの勝負を挑まれたボク。
ここまで来るのに結構脚を使っているので辛さ100倍。
しかしブロガーとしてこの勝負を受けないわけにはいかないのですw
諸先輩方は1分のハンデでぶち抜いていくらしいですが、せめて俺は30秒にしてと懇願!!

というわけでスタート!!



30秒経過。スマホのアラームが鳴る。
アラーム切ってスマホをしまって・・・あたふたあたふた・・・・

コースプロフィールなんぞ知りません!!
たしかそんなに距離はなかったはず。
いつものペース無視のバカクライム発動!!w

何か傾斜が2桁になってきたよ?
まだそんな坂残ってたのね・・・。
もう脚まわらないよ?心臓バックバックw
と思ってたらクロワッサンさん発見!!!!!
が、バカクライムのおかげで追いつけそうで追いつけない;;
しかも脚を残してたようで最後に千切られた・・・;;

く、くやしいです!!!!!

いつかリベンジを・・・・。




その後は近くの売店でティータイム。
ここの自販機は山の上なのに高くない!それどころか下界より安いという謎w
みなさん安い缶コーヒー飲みたかったら六甲に上りましょうw

本日のライドはここで終了。
近くでトイレに行って後は下るだけです。
行きとは違って寒い!!!!
そしてよくこんなとこ上ってきたなと思わせる傾斜・・・・。
無事集合場所であるファミマに到着。
軽く反省会をし、本日はお開きという流れに。
そこでクロワッサンさんが、ブロガーに対して言ってはならないことをサラッと言って立ち去ります・・・・。
















くろ「やしおさん!この後もう1本いくんでしょ?wブログ報告期待してますよ?wじゃ!!」

や「行ける訳ないでしょうがああぁぁぁぁ」


そんなこんなで解散となりました。

いざ駐車場へ!!




ああ・・・コンビニでトイレ行けばよかった・・・・。
どっかにトイレないかなぁ・・・・。
この辺の土地勘ないんよなぁ・・・・。
辺りをふらふら・・・・。

ああ紅葉きれいだなぁ
DSC_0297.jpg

トイレ・・・トイレ・・・・

DSC_0299.jpg
DSC_0298.jpg


何か道に迷ったぞ?
DSC_0302.jpg

DSC_0305.jpg


標識発見!!!!!

といれ


わしゃトイレ行きたかっただけなんじゃ・・・

DSC_0308.jpg


すっきりw
トイレ前で写真撮ってたら怪しい目で見られたww


ついでにちょっと先まで・・・

DSC_0309.jpg


ここに着いたのが17:00前・・・。
あたりは薄暗くなってきた。
そして寒いww
トイレも済ませたし帰ろうw


六甲登山口についた時はすっかり夜でしたw


スタート地点に戻ったものの・・・
実はここから小さな戦いが待ってます。

何を言ってるかわからないと思うけど・・・・。
駐車場の場所わからんwww

よくスーパーの広い駐車場とかで車どことめたかわからんって話は聞きますが、
今回の場合はそもそも駐車場の場所すらわからん!!!w
なんか住宅街の中をうろうろしてた時にあったところにとめました。
細い道をくねくね曲がりながら待ち合わせ場所に着きました。
しかも昼と夜とで街の雰囲気が違う・・・・。

暗い住宅街をうろうろ~うろうろ~w

何とか見つかりました・・・・。


しかしまぁ丁字ヶ辻までとは言え2回も上ることになるとはww
2回目は必殺ゆるゆる登坂ですw
帰ってガーミンのログみたら獲得標高がおかしいw

ろぐ



初めての人とのライド。
緊張あり、笑いあり、アタックありw
やっぱ一人で走るより全然楽しいね!!
一人で走ると、特に山上ってると修行でもしてんのかと自問自答してしまうw

今回こんな俺を誘ってくれたクロワッサンさん本当にありがとうございました。
おかげでまたひとつ違った世界が見れました。
やっぱ自転車は楽しい!!!
また一緒にどこかいきましょう!!
表六甲~逆瀬川往復でもします?w←坂バカ思考w 




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






2015/11/07

スパルタ六甲

わしですどーも。

本題の前に前回記事の正解をww

お題は「白クマ」でしたっ!
異論は受け付けません。決してねずみではありません。
断固として白クマなんです。身内からはやしクマって言われてます。新種ですw

さて本題

本日11/7は記念すべき日となりました。
六甲に行ってきたわけなんですが、今回はぼっちではありません!!

目指せ淡一

の中の人 クロワッサンさんと行って参りました。
初めての身内以外の人とのライド。
以前からブログを拝見してると六甲に行きまくって脚力がめきめき上がっている印象が・・・。
迷惑かけないだろうか?でも人と走るのは楽しみ♪
そんな何ともいえない気持ちの中、待ち合わせ場所である六甲登山口付近のファミマへ。

今回は表六甲を上ります。
俺は初めてです。以前逆瀬川側から上った帰りに下ったことはありましたが、その時の印象としては
これ・・表六甲もなかなか鬼畜よね・・・でした。
今日はどうなることやら・・・。引きずり回しの刑にあっても付いていけないよ!!
そんなことを考えてると爽やかに

クロ「こんにちわ~~!!!」

クロワッサンさん登場。
すごく爽やかで気さくな方でした。
お互い軽く自己紹介と、互いの自転車をガン見w
普段ボッチで走ってると人の自転車をガン見できないんで、このときばかりとガン見。
いいホイールをはいていらっしゃる。
スプロケが山仕様になってる!本気だな!!

そろそろいきますか~な空気になった時、お互いある間違いに気づくw







クロ「今日暖かくね?w」
や「暑いですね・・・。六甲は寒いと思ってばっちり着込んできたよ?w」
クロ「上にいけば気温下がるでしょうw」
クロ「いきますか!」
や「はーい」

クロ「とりあえずここまっすぐ行った先にある六甲ケーブル駅で休憩で」
や「はいー」

序盤はゆるゆる。傾斜もさほどない。

クロ「どぞー先いってください!」
や「ではいってきまっす」

先行させてもらいました。

一瞬平坦っぽくなるところがあります。
嫌な予感はしたけど、普通にもりもりまわしますw

やし「oh・・・・・」

何か激坂がでてきたww

早くも心拍限界突破ですww

先に行かせてもらった手前、脚をゆるめるわけにはいかぬ!
まして抜かれるわけにはいかぬ!
負けられない戦いがそこにはあったのですw俺の中にだけww


何とか先に到着。
すでに息も絶え絶え、汗だくww
またしても服装間違えたw
アンダーアーマーのコールドギア超温いですよ?w

しばらくしてクロワッサンさんも到着。
そして汗だくww

もうヒルクライムの服装がわからん!!
場所問わず半袖半パンでいいよね・・・。

や「最後の激坂は予想外でした!!」
クロ「手前に平坦があるでしょ?あそこで息を整えるんです」
や「バカみたいに普通に行ってましたww」
や「もう学習したんで次来た時は温存w」
クロ「しっかし熱い!!!」
や「汗が止まらん」

クロ「次は橋の下で休憩ですー」
や「はいー。動画いっときますか」
や「ナイスな走りを激写しますw」







到着。
さてここからが本番ですな。

クロ「次はトンネル前で休憩で」
や「はーい」

基本的に俺を先行させてくれるんで、毎回が負けられない戦いです(謎ww
ゆるゆる気を緩めると後ろから謎のプレッシャー。

DSC_0291.jpg

写真技術なくてごめんなさい;;
前々から思ってたけどブロガーなのに写真少なっw

トンネル前で激写

DSC_02921.jpg

すでに上着をインナーだけで走るという暴挙にでていますww
まぁ熱いのよ!!!
そして休憩後のスタートが寒いのよww

クロ「次は展望台で~。途中工事車線規制あるんで注意してください」
や「はーい」

DSC_0293.jpg

工事区間の信号待ちで小休憩。

工事区間は必死で回します。
そして区間通過後ヘロヘロになりますww
ゆるゆる上ってました。
そろそろ展望台のはず・・・・。
何やら後ろでよからぬ気配がします。

クロ「おりゃーーーー!!!」
アタックを仕掛けてきました!!

や「あまーーーーーーーい!!!!」

すべてお見通しよ!!!w

第一ラウンド勝利!w

展望台到着


DSC_0294.jpg

DSC_02951.jpg

相変わらずインナーですww



クロ「さぁ勝負しよーか!!」
や「はい??」
クロ「俺先行で後から追ってきて!!」
や「いやいやいや・・・・」
や「ここまでも差なかったですやんw無理ですってw」
クロ「いけるいける!!」
クロ「んじゃ30秒後で!!」
や「は、はい・・・」





ラウンド2 ファイッ!!!!



つづく・・・



はよ続き書けって方は
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015/11/06

才能

わしですどーも。

今日は自転車のこととはあんまり関係ない話を少々・・・。

本題の前に少々。
俺の住まいは大阪
まべは愛媛
アリエス君は山口
バラバラであるw

そもそもこの3人の関係とはいかに?
出会いは実は某ネットゲームなのです。
そこで仲良くなりちょっとしたきっかけで会うことに。
それ以後、まべとは数年来の付き合いです。クサレ縁的なやつですw
ちなみにちょっと前の記事にコメントくれたヤンネさんともそこで出会ってます。
まさかこんなところで再び出会うとはびっくりでしたw


では本題いってみよー





そうあれはしまなみツアー立案で盛り上がる少し前のことだったかな?
そのちょっと前にまべと二人でしまなみ行ってるんよね。
それ帰って来てからのことだったと思う。


や「いやー楽しかったなー」
ま「うむ」
や「いつも一人やから二人になっただけでも全然違うわ」
や「たった二人のトレイン走行・・・・」
や「それでもいつもと違いテンションあがったwついでにスピードも上がったwww」
ま「付いていく方の身にもなれww」
や「そうとなればさぁ・・・・・」










や「オリジナルチームジャージ欲しい!!」



や「二人やとさすがに寂しいからアリエス君も強制参加させようww」
ま「きっと彼も乗りたくなってるはずw」


や「ところで誰がデザインするの?w」
ま「まぁお互い一回は案をそれぞれ出してみようぜ」


・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


そう・・・・
あれは数年前の話だったかな・・・。
暇だからみんなでお絵かきの森をしようって流れになりました。

説明しよう。お絵かきの森とは、
ハンゲであるゲームです。
4人だったか5人でお絵かきをします。
1人だけお題が提示されその絵を描く。
残りの人はその絵が何か答えるといったゲームです。
表現力・絵心が試されるゲームですw


俺にお題が提示されました。
や「ふむふむ。楽勝で描けるわ」

他のメンバー「ぎゃーーーーー!!!何これwwwww」

や「何やねん。結構自信あるんやけど?」
や「マウスで書いてるから線がぶれるねん」

他「いや・・・そういう問題じゃ・・・・w」
他「画伯!!!画伯がこんなところに・・・・」

























やしくま


みなさんおわかりですよね?
あれしかありませんよね?
ヒント:色まで忠実に再現w



正解は次回記事でw




とまぁこんな絵心なもんでデザインなんて出来るわけがない!!

や「俺らでは無理やな・・・」
ま「そうやな・・・」
や「やっぱ彼女に依頼しよう」

紹介しよう!
四人目の仲間
名前:なっち
所在:関東
備考:芸術家

や「なっち~」
な「はい?」
や「チームジャージ作りたいねん!デザインよろしくw」
な「は、はい??」
や「いやー、ほら・・・俺絵心が一歩先をいってるやろ?だからよろしく♪」

もうほぼ丸投げであるw
ある程度は出来上がってきたんですけど、やっぱ俺とは当然出来が違う。
マウスで手をプルプルさせながら書いてる俺と、ペンタブと何やらソフトを駆使してデザインするなっち。
雲泥の差である。
俺は横からあーだこーだと注文してるだけ・・・。
それに応えてくれるなっち・・・。ありがとう!!


そんなわけでただ今ジャージ製作中。
注文しても出来上がりに結構時間がかかるみたいなんで、春くらいをデビュー予定w

それをビシッと着てトレイン走行するのが今の僕の小さな夢ですw




絵心が残念すぎると思う方は
励ましのクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/11/05

新たなる挑戦

わしですどーも。

ロードに乗り始めて今まで色んなところに行って来た。
人のブログを参考にここに行ってみようあそこに行ってみようと。
しまなみ海道、乗鞍、六甲、淡路島等々。
基本的に車載で現地へ行きそこで走るってのが多かった。
そんななかでも俺が好きなのは海沿いのコース。
海を見ながらのんびり走るのが好きなんです。淡路島とかしまなみはその典型。
逆をいえば山はあんまり好きじゃなかった。坂がどうこうではないです。
そんなわけで今まで近くにありながら行って無かった所があるんです。
俺の住んでいるのは大阪の北部。
いわゆる北摂地域と呼ばれるところです。
北摂の有名な場所といえば・・・・

「勝尾寺」
ローディー初心者にはもってこいの山の上にあります。

katuoji.jpg


色々調べてみる。
関西ヒルクライムTTというサイト?でランキングが出ております。
そこで強力なライバル発見!!!
その名も

平均君

その名の通りタイムアタック参加者の平均値です。
現在の平均君のタイムは14:45。
これだ!!!


緊急開催!!!


初心者貧脚ローディーは初見で勝尾寺TTコースをどれくらいで上れるのか?
目指せ平均君タイム!!!


というわけで行ってきたw

スタート地点です。
ちなみに家から10kmくらいのとこにありますw

DSC_0286.jpg

見たところ緩やかな上りが続いてるっぽい。
いざ出発!!

道中写真なしww


DSC_0287.jpg

あれだ!
服着すぎて熱かったww
ヒルクライムする時は薄着くらいでちょうどいいね。
勝尾寺着いた時には汗だくでした。そのまま下れば間違いなく風邪ひくw
上った感想としては生かさず殺さずでいい感じの斜度だ。激坂的なものはなかった。

そんな様子を・・・・










うへへっ。
平均君はえぇぇぇ。
こりゃ当分抜けそうもないなw
でも近場にあるししばらく通ってみようかな。
katuoji2.jpg



勝尾寺アタックが終わり僕はもうひとつの戦場へ・・・・。

弁天の里へ。

これまた北摂ローディー御用達の店。
卵かけごはんの店であるw 何と卵食べ放題!!!

Round2 ファイッ!!

DSC_0288.jpg
*注 から揚げは追加オーダーですw





















生卵ばっかりそんなに食えるかwww

最後のほうは「ごはんかけ卵」になってたw
3個でギブアップ。気持ち悪い・・・・w
ごはんをおかわりしつつ食ったとしても5~6個が俺は限界ですw

ちなみにこの店の近くに納豆食い放題の店もありますw
次は勝尾寺帰りにそこ寄ってみようw

きっと納豆ばっかりそんなに食えるか!!って言ってると思いますw



しかしまぁ今回のライドで平均君との衝撃的な出会いがあった。
あいつなかなかやりやがるw
さらに彼は大阪の名だたる峠でことごとく名前を刻んでるから困るw
とりあえず勝尾寺の平均君超えを目標に!
その次は清滝だ!!



あなたのそのクリックが僕のケイデンスを上げます。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015/11/04

しまなみ日記 最終章

わしですどーも。

しまなみ日記も今回で最後です。

自転車を返してあーだこーだしているうちに時刻は17:30。
今から大阪帰れるのか俺・・・・。

今治から高速乗って瀬戸大橋経由で帰ろうかと。
高速乗った瞬間から猛烈な睡魔がww
パーキングで寝るか?寝たら起きる自信ないよ?
てか寝るにしてももう少し帰りたい。せめて瀬戸大橋まで・・・・。

そうだ!車内の空気を入れ替えよう!
窓全開!!!

これが自分でもびっくりなくらい効果てきめん。

というわけで窓開けて走ってました。














今治から神戸までwww


寒かったです・・・w
でも眠くはなかったですw
結局家までノンストップで帰りました。さすがに疲れたw


今回の総括

アリエス君という期待の大型新人現る!!
引き続き自転車を続ければ相当乗れるようになると思います。

日々のトレーニングの成果を台無しにした体調不良のまべ・・・。

初めてといっていい3人でのライド。
それぞれ走力が違うのは仕方ない。それでもボッチで走るのとは全然違う。
みんなであーだこーだ言いながら走るのは楽しいものですねw
次また集結するのは来年の春くらいになるのかなぁ。
といいながら来月くらいにまた行ってそうですがww

今回の感想を一言で言うと



はぁ~楽しかった♪




しまなみ日記 -完ー




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/11/03

しまなみ日記 ~持って生まれし者~

わしですどーも。

続きです。

や「俺のロード乗ってみる?」
あり「いいんですか?」

駐車場をぐるぐるしてもらいました。

DSC_02178.jpg

彼は翼を手に入れたようです・・・。
すいすい軽快にまわってました。
もう買ったらいいと思うんですw

試乗会も終わり多々羅の道の駅に向かって出発。
もうすぐそこなのでゆるゆる行くことに。

DSC_0279.jpg


3つ目の島 大三島に上陸!!
ここから道の駅まではど平坦です。
平地といえばこの人・・・

ま「おりゃぁぁぁぁぁぁ」

まべちゃんアタック炸裂です。

ぬ?楽しくなってきた♪もちろん追いかけますw
まべの前に出てしばらく30kmほどで巡航。
シャカシャカシャカシャカ。
しんどいって言ってたわりにまべもやるなぁ。これは意地ですなw
ならば俺も意地です。このままいきますぜ?

そろそろしんどくなってきたよ?
相変わらずシャカシャカ付いてくるよ?
そんな無理して大丈夫なん?
チラッ
DSC_0281.jpg

えええ?
後ろに付いてきてたのはアリエス君・・・。
いつの間に入れ替わった?
てかなんでまべそんなとこで脚をためてるんや?w

ま「あのアタックしてすぐ抜かれました^^」
や「てっきりまべが鬼の形相で付いてきてるのかと」
あり「必死ですよー^^」

多々羅道の駅到着。
しばし休憩。
ここで重大な事実が判明。

ま「俺・・・服着すぎかもしれんw」
ま「熱くて苦しい」
や「脱いできたら?」
ま「そーするわ」
上と下1枚ずつ脱いできました。
おもむろに俺のバックパックに脱いだ服を詰め込みますw
や「なんかずっしり重いんですけど・・・」
ま「^^ なんかすっきりw」

ここから飯食う目的地までは約7km うち5kmくらいが上りかな。
まぁ3人でゆるゆる進みます。
ま「やっぱ今までより楽やわ。着過ぎてたみたい」
や「もう冬でも半袖半パンでいいんでない?w」
あり「ですねー^^」

わいわいしながら目的地に到着。
大三島といえば
大漁が有名ですが、
この日も長蛇の列。
一度は行ってみたいけど並んでまでは・・・・。
今回我々がいったのは
よし川
前回に行った時に見つけました。
それほど並んでることもなくいい感じです。
この日も並ばず入れました。
そこで海鮮丼うめぇうめぇします。

DSC_0283.jpg
DSC_0282.jpg

や「ところでアリエス君大丈夫なん?」
あり「ケツ以外は・・・」
や「脅威的やね・・・。息切れもほとんどしてないし・・・。」
や「心肺機能が俺らとは違うw」
や「ところで何歳やっけ?」
あり「28歳です」

や・ま「そ・れ・だ!!!」

これが若さってやつなのか?
俺ら自転車デビューの時は多々羅で人間終わりましたよ?
まぁ今回は俺たちが最初に死にかけた教訓を生かしてケツパッドとか支給したってのもあるけど、
それを差し引いてもベースが違うね・・・。

この後、大山祇神社をお参りして帰路へ。

多々羅で小休憩を挟んで出発。

ま「20kmくらいでお願いしまーす」
や「へーい」

伯方島へ戻る橋へのスロープでの出来事です。
3人でゆるゆる上ってました。
食後の運動にとダンシングで駆け上がってみました。

シャカシャカシャカ

や「ハァハァマジか?」
あり「ハァハァハァ・・・・今のはきつかったですハァハァ」
や「ハァハァ・・・やっとアリエスの息が切れだしたな・・ハァハァ」

ま「アリエスあんなん付いて行かんでいいぞ?無理すんなよ」
あり「はい。ハァハァ」
や「まべー今逃げたら俺付いていけねーよ?ハァハァ」

ま「おりゃあああああああ」
や「バカバカバカ!!!行くなww」

何とか追いつく。
さすがにアリエス君は来てませんでした。
ま「ハァハァハァ・・・・」
や「何これ・・・誰も得してないぞww」
や「でも楽しいw」

伯方島の道の駅到着。
本日2度目の塩ソフト!

ま「時間おしてるし食ったらすぐ出よか」

橋の上にて再びまべちゃんアタック炸裂
当然追いかける。
アリエス君はさすがに付いてこなかったw賢明であるw
ただ脚を削りあうだけなのであるw

大島まで戻ってきました。
基本的に3人でゆるゆる走行。
坂でまべが遅れるのは仕様です。
橋へのアプローチを除く島内最後の坂でちょっと仕掛けてみました。
相変わらずアリエス君が後ろに付いて来てます。
大人気なく全力で上ってみました。
さすがに千切れました。あそこまで千切れたのはその日で初めてだったと思う。
これがまだ序盤だったら恐らく付いてきたでしょう・・・。
末恐ろしい新人だw

最後の道の駅で本日3度目のソフトクリームww

残すは来島海峡大橋のみ。

ま「時間がかなり微妙やけど折角やし馬島に降りる?」
あり「何があるんですか?」
や「な・・何もw強いて言うなら本日一番の激坂があるくらいw」
ま「俺は坂の上で待っとくw」
あり「いきましょう!!」

スロープをゆるゆると・・・。
ま「間に合うかなー」
や「いけるやろー」
や「あっ!自転車返す時間あるやん!!!」
ま「いやwだからさっきからずっと言ってるやんwww」
や「何時間気にしてるんやろと思ってたww」
や「これはやしおペース上げろって振りですか?w」
ま「ちがうわww」

馬島到着。
や「とりえずエレベーターで下にだけ降りる?」
ま「そやな。折角来たしな」

あり「これ坂どこまで降りるんですか?」
や「くねくね~と行ってあそこの砂浜まで」
ま「いくの?」
あり「いってきます」
や「んじゃ俺も」
ま「俺は留守番」

砂浜をチラ見してすぐ引き返します。
11%くらいの坂を上ります。
あり「ハァハァハァ・・・しんどいですねー」
や「ハァハァ・・・行くんじゃなかった・・・・」
ま「んじゃ行こう!マジで時間ない」
ま「そしてひざが痛い」

馬島から糸山までは2kmくらいかな?
もうゴールは目前です。
もう最後です。ここは3人の中で一番の経験者である俺が苦渋の決断をする時なのです。










そう・・彼は犠牲となったのだ・・・・



まべを切り捨ててアリエス君と高速巡航w
追い風も相まって30~35kmほどで軽快にw

糸山到着。

ま「膝痛い言うてるやろww」
や「^^」

時間も何とか間に合いました。

simanami.jpg



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/11/02

しまなみ日記 スタート編

わしですどーも。

しまなみ日記いってみよー。

まず土曜日仕事終わりに下道でいくくだりからw
運転手のいいつけ通り兵庫県たつの市までは高速でいきましたw
そこからはがんばって瀬戸大橋付近の早島までは行ったけどギブアップw
高速道路考えた人天才!楽すぎるw
当初車中泊するつもりだったけど、日曜日に一日走った後帰ることを考えるとゆっくり寝て疲れをまず取らないとと思ったので
土曜日は福山市でホテルに泊まりました。

日曜の予定は、
朝8:00頃今治市のサンライズ糸山で待ち合わせ。
そこでまべとアリエス君は自転車借りて出発。
俺が泊まったとこからは1時間半くらいかかるかな?と思ってた。
それプラスどっかで朝飯食っていくんで6時前くらいに出発すればいいかと・・・。
5時に目覚ましセットして21時には寝るw

勝手に4時に目が覚めるおじいちゃん仕様w
しばらくゴロゴロするも寝れないwまぁ7時間寝てるしねw
さてどうするか・・・・

「そうだ!朝日を見にいこう!!」

なんだかんだで糸山に6時ごろ到着。まだまわりは暗いww
日の出は6時20分ごろとな。
ごそごそ用意していざ出発。

DSC_0263.jpg
DSC_0267.jpg

うむうむ。
こうしてマジマジと朝日を見るのなんて何年ぶりじゃろか・・・。
朝の時点では天気もいい感じ。
朝日みた後も来島海峡大橋渡って海辺でしっとりコーヒー飲んでました。
DSC_0269.jpg

なんだ?最高の休日じゃないかww

そうこうしてるうちに時間が迫ってきたので糸山に戻りました。

ま「着いたぞー。どこ?自転車あるけどやしおが見当たらん」
や「車でくつろいでます」

実はアリエス君と実際会うのはこれが初めてなんでごあいさつw
何やら見るからに乗れそうな体格・・・。
自転車借りていざ出発!!

や「どうよ?」
あり「すごいですね!ジムのエアロバイクとは全然違います」
ま「ハァハァ」
や「すんげー軽やかにまわすね・・・」
や「すでにやりそうな気配がプンプンするんすけどw」
ま「ハァハァハァ」

最初の橋へ上るスロープにて・・。

や「アリエス君いいね~。」
ま「あの・・・すでに心拍160なんですけどww」
や「早いわwww」
や「まだウォーミングアップにもなってねーぞ?w」
ま「何か今日調子悪いというか昨日から・・・」
ま「昨日食欲なかってん・・・」
や「まじか・・・まべから食欲取ったら何も残らんやんw」
や「それは確かに重症やな・・・」
ま「今日はぼちぼちいくわ・・・」



うむうむ。いつもはボッチライドなのに何気ないこんな会話も楽しいね。
こんな日が来るとは・・・・。
DSC_0275.jpg

ちなみに前の赤ズボンがまべ 推定体重85kgです。絶賛ダイエット中w
後ろが期待の新人アリエス君。ジムのせいかガッチリした体格です。
アリエス君はしまなみを自転車で行くの初めてなので道中に写真とか撮ってました。
それに付き合って俺もご一緒してました。まべは基本的に高いとこがダメなので先に行ったw

1個目の坂を降りてすぐのとこにストラバのセグメントがあります。
800mで平均斜度4%
行く前から元気なうちにここだけがんばるかと言ってました。
まべとありえす君には先に上に行っててもらいます。
息を整えてスタート。




へへっ・・・。
相変わらず体力が持たんw
ペース配分考えろってことですねわかりますw

yosiumi.jpg

その後は3人でゆるゆる行ってました。
坂にさしかかると遅れるマベ。
これはいつものことなんですが、どうも今日は本当にしんどそう。
鬼の形相で上ってきます・・・。
上りは上で待っとけばいいやと、俺も少しペースを上げます。
シャカシャカシャカ・・・。
何やら後ろで音がします・・・。
ん?

え??

アリエス??

付いてきたん??

あり「きついですね~^^」

いやいや・・・きつそうに見えないんですが・・・。

坂という坂全部付いてきました。
というかここまで平地も含めて一度も千切れていません・・・。
まべは・・・ゲフンゲフン。た、体調がねw

そんなこんなで1個目の島 大島終了。
伯方島に渡る橋の手前で海の写真とか撮ってました。
や「まべほんまにしんどそうやな?大丈夫か?」
や「ガツンと休憩取る?」
ま「大丈夫。とりあえず伯方島の道の駅?までがんばる。そこで塩ソフト休憩」
ま「どーせ遅れるし先いっとくわ」
や「へい」

写真後にアリエス君と二人走行。
や「スピードどんな感じ?もっと上げる?」
あり「そーですね。25kmくらいなら・・・。30km以上とかはきついです」
や「ボクもそれはきついですww」
や「30kmで牽けって言われたら吐血しますw」
や「んじゃ全体的に上げ気味でw」
や「多分橋へのスロープでまべに追いつくでしょう」

全力というわけではないけど、それないのペースで行きました。もちろんスロープも。
ずっと後ろからシャカシャカ聞こえるわけですよ・・・。

や「よく付いてこれるね。しんどくないの?」
あり「しんどいですよー^^」
や「だからしんどそうに見えないんすけど・・・」
あり「ケツが痛いですねー」
や「まぁそれは慣れやし仕方ない」
あり「ところでまべさんに追いつきませんね」
や「そやな・・・」
や「そんなに早く塩ソフト食いたいんかな?w」

とりあえず塩ソフト屋到着。

DSC_0276.jpg

塩ソフトうめぇうめぇ。

ま「俺がいうのもあれやけど、ちょっと時間おしてるな・・・」
や「そーなん?」
や「でももうすぐ多々羅やで?」
ま「まぁこれくったらいこか」
や「へーい」

ま「行く前にトイレいっとくわ」
や・あり「あいよー」

や「どう?まだ10km以上あるけどいけそう?」
や「てか着いてもさらに戻ってこないとやけど・・・」
あり「今のところケツ以外は大丈夫です」
あり「自転車いいですね~。車とは全然違う」
や「そやろ~そやろ~」
や「ちょっと俺のロード乗ってみる?」
あり「いいんですか?」
や「かまわんよ」


つづく・・・


次回予告
しまなみ日記 ~持って生まれし者~


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2015/11/01

しまなみ海道 ダイジェスト

わしですどーも。

何とか無事帰ってこれました。

ぐったりですw
また詳細は後日に書きますが天気もなんとかもち楽しかったです。
やっぱり複数人で行った方がわいわい楽しめますねw
本日は写真でざっくりと・・・・。

DSC_0263.jpg
DSC_0267.jpg
DSC_0269.jpg
DSC_0275.jpg
DSC_0279.jpg
DSC_02178.jpg
DSC_0282.jpg
DSC_0283.jpg
DSC_0285.jpg


次回予告
しまなみ海道 スタート編 ~えっ?早くね?w~


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
