2015/10/21

好奇心

わしですどーも。

去年の12月頃にクロスを買ってロードに出会いロード購入。

自分の手元にロードが来た時はすごくうれしかった。これで色んなとこ行ける!!って思ったね。
ロード買う直前くらいからブログ村のことを知って、他の人のブログを読み漁ってた。
みんな色んなとこいってんだなーと。
そして意外と関西の人でブログ書いてる人多いなぁと。
関西地区の人が書くブログはおのずと行く場所も関西寄りになってくる。
あーここ知ってる!とか、こんなとこ自転車でみんな行ってるのねとか・・。

そんな中でも興味を引いたのは淡路島。
アワイチかぁ。いつかはしないとだな・・・。なんて思いながら淡路島に通ってましたww
最初は1周なんて体力的に無理だったけど、段々と行ける距離が増えてくる。
初心者60km平坦コース→100km平坦コース→山岳含んだちょっとショートカットコース→フルアワイチと。
初めてアワイチできた時はヘロヘロだったけどうれしかったなぁ。

もちろん有名な場所も押さえました。
自分の脚できて自分の目で見ることができるとは・・・。
DSC_0011.jpg

無題

もちろん世界一のコーラが飲めると噂の自販機で世界一のコーラも堪能しましたw

今までこの人たちすごいなぁとか現実味のなかった世界が今自分の目の前に・・・。
ロードを手にして本当に生活が一変したなぁ。

そしてまたブログを読み漁る日々。

ある日、乗鞍の記事に出会う。
絶景である。自転車で行ける日本最高峰とな。行ってみたいけど冬は閉鎖っぽいし行けても来年かぁくらいに思ってました。

乗鞍の紅葉の記事を見てしまうww
なんじゃこれw すごいじゃないか・・・・。もう来年まで待ちきれん!!10月の連休に行こう!!
てか自分の体力で上れるのか?w
まぁ行けば何とかなるんじゃね?と何の根拠もなくやる気だけがうなぎのぼりw

さすがにぶっつけ本番は少々不安だったので身近な山に上ってみることに。
行き先は六甲山。
昔に車ではよく行ったことがあったので勝手知ったる場所。
道は大体分かっていたので車載で鳴尾浜へ。
そこから夙川をさかのぼって東ルートから上ることに。
夙川ルートで六甲のふもとまで行くのにすでにきつかった件・・・。
その時のテーマはとにかく上ること。
仮想乗鞍。ストラバとか意識せずゆっくり上りきる。できれば余力を残す。

結果、あまりにきつすぎてへろへろw余力なんてあるわけがない!!!
どーせならと一軒茶屋から頂上を目指すことに。

DSC_0166.jpg

頂上までの坂のラスボスっぷりが半端ない!
もうアホかとw
心拍も限界突破しちゃってます(当社比w


と、そんな感じの動画で本日は終わりです。
ヘロヘロで画像ぶれぶれなのでご注意くださいw



乗鞍編は後日にでも・・・。


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
