2015/10/19

自己紹介その2 やしおの生態系編

わしですどーも。

今日は日々どんな感じて生きているか書いてみます。

平日は仕事です。
比較的他の職の方と比べると帰宅時間は早い方だと思う。
毎日大体20時前後。
そんなに疲れてないときはそのまま自転車にちょっと乗ります。
といっても10km~20km程度。近所をひとまわりって感じです。
うちは田舎なんですぐ近所に山があります。そのふもと←重要!決して山へは上らないwをぶらぶらw
まぁ最近は仕事もそこそこ忙しいので平日はほとんどのっていませんがw

土曜日・日曜日
土曜は月2回休みがあります。
よって月2回土日で連休があるわけです。
これは遠出のチャンス☆
他の方々のブログ等を参考に色んなとこに行ったりします。
淡路島・しまなみ海道・琵琶湖などなど。
ただし!自走ではいきませんというか行けません;;
車に載せて現地まで移動ですw
連休じゃない時は近場の山や淀川サイクリングロード走るくらいかな。
得意技は京都嵐山往復。家から80kmくらい。ど平坦でお気に入りw
ただ決して好きというわけではないけど、山へも行ってみたい衝動が抑えられない。
しんどいのはわかってるのに果たして上りきれるのか?と行ってみたくなる・・・。
まぁそんな感じですw

最近のマイブームはストラバアタックw
脚力がないのはわかってますが自分が今どのくらいのところにいるのか?
当然いつも順位は下のほうですが徐々に上がってくると地味にうれしいw


以上自己紹介関係終わり!!


次から何を書こうかな・・・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/10/18

自己紹介

わしですどーも。

ブログ開設ということで、何かの手違いでここにたどり着いてしまった人のために

一応自分のことでも書いておきますw


生息場所:大阪府 北部

年齢:おっさん

自転車歴:クロス8ヶ月 ロード3ヶ月くらい それ以前は20年ほどほとんど運動せず!!
       かといって20年前はしてたのかというとそうでもない・・・。


約1年前に運動がてら自転車でも乗るかとクロス購入。
GIANTのエスケープR3でした。
CIMG0269_convert_20150124203517.jpg
これは京都嵐山へ大冒険した時の写真。

その後もしばらくこれに乗ってました。

そしてロード欲しい病を発症。
CIMG0326.jpg

縁があって「TIME first」 完成車を中古で購入。
この時はレンタルでしまなみ海道へ。後に購入。
これが確か今年のゴールデンウィークの話。ロード買ったのが6月だったか7月。

ロード乗り出してから一気に自転車熱が加速。
つい先日、乗鞍スカイラインから畳平へのらりくらりと上ってきました。
正真正銘自分は体力なしの貧脚です。それでも休みながらでなんとか上れるものですw
2時間かかりましたがっ!!

DSC_0221.jpg
DSC_0225.jpg
DSC_0236.jpg

そして今に至る。

そして来週10/25に淡路島ロングライドにエントリー済みw
ロード買った自転車熱最高潮の時に勢いでエントリーしてしまったなんて言えない・・・。


まぁ自己紹介はこんな感じです。
正直、自転車の性能に乗り手が追いついていませんがそこはお察しくださいw
一応車載動画等も撮れる環境はあるので追々アップしていこうかと思います。
決して貧脚詐欺ではなかったことがおわかりになるでしょうww






2015/10/17

再び・・・

わしですどーも。

4~5年ぶり?くらいにブログを書いてみようかと。
すっかり書き方忘れてます・・・。

果たしてどこまでつづくのか・・・・

DSC_0187.jpg
