2017/01/19

勝手にやってみたシリーズ第五弾!! やしみの 第二話

わしですどーも。

久しぶりにロング乗りたいなぁ。
もう少し暖かくならないかなぁ。
サムイノニガテデス。


というわけで本題。

高山で妙見山行って来いと、とある方に言われ出発です。
ここでくましゃんとキャーさんとはお別れ。

下り寒いw
妙見山もりぷさんとしゃべりながらゆるゆるとw
前回来た時はもっときつかったイメージだったけど、しゃべってるうちに到着w

DSC_3049.jpg

ついでに初詣でもしよーかと思ったけど階段が長かったので断念ww

かわりに補給!!

1484570910302.jpg

うめぇうめぇw

時間もそんなになかったのでそのままエマコーヒーに行こうと。

山を下ってエマコーヒーに向かう最中にひぃろさん達とスライドw

や「ちょww俺らを妙見に行かせてまさかエマコーヒー行ってたんとちゃうよな?w」
り「あるなw」

そんなこと言いながら進んでるとケイデンスさんが引き返してきました。

ケ「今からフルコース行きますけどどーですか?」
り「昼までに帰れます?」
ケ「超絶本気だせばw」


せっかくお誘いいただいたのにすんません。
次こそは!!
再び北摂を訪れる理由が出来た!!←ボク北摂勢ですけどw

というわけで泣く泣くエマコーヒーに。

1484570892568.jpg

り「オープン9時からやん!!!妙見行かんでよかったやんww」

僕達純粋だからすぐ信じちゃうw

パンとコーヒーうめぇうめぇします。

DSC_3052.jpg

朝飯も食ってなかったのでちょーーおいしい。


あーだこーだしゃべりつつ休憩です。


そしてエマコーヒーといえばもうひとつ気になることが。

何でもトイレが異次元すぎるとかどーとか。

ならば行って確かめようではないか。

噂は聞いているのでちょっとのことでは驚かんよ?
どーせファンタジーな装飾しまくってるとかそんな感じなんでしょ?

いざ参る!!!!


1484571020613.jpg


ちょww
扉を開けて一瞬固まる・・・・w
異次元に迷い込んだのかとw
これが噂に聞くどこでもドアなのかw
予想の遥か斜め上のとこから攻めてきたw

おもわず「す、すんませんw」って声出そうになったわww

あまりにもの衝撃に写真に納めることもできずそんなことする勇気もなくいそいそと撤退w

完全敗北!!
参りましたw


いやー、みなさんも機会があれば一度行ってみるといいですよw



コーヒーも飲んだし再び高山経由で下山。
勝尾寺の分岐でりぷさんとも別れ、勝尾寺経由で自走で帰りました。
久しぶりに山上った気がする。

またそのうち本家おはみのにも突撃しようそうしようw



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/16

勝手にやってみたシリーズ第五弾!! やしみの編

わしですどーも。

寒いですね~。
昨日朝起きたら一面銀世界でしたよ!!
どーも雪降ったのは北部だけっぽいですがw
チームのサポートカードライバーも兼任してる僕はあわててスタッドレスに履き替えました。
これでのりきんの安眠が約束されたw


さて本題

あれは鈴鹿ウインターエンデューロの前々日のことです。

り「明日(7日)おはみのいこーかなぁ。夜勤前にw」
や「おーいいね~、行こう行こう。俺も昼くらいまでには戻りたい」
や「玉子かけご飯でもいく?高山からすぐやで?」
り「リクローもいきたい!!エマコーヒーも!!」
や「たまには俺がルート引くわw 地元勢やしww」
や「リクローもエマコーヒーもどこにあるかしらんけどw」
り「ただ・・・おはみのやねんけど主要メンバー参加できないっぽいw」
や「まじか・・・」

乗り気「そこで勝手にやってみたシリーズですよ!!!」

や「天才現る!!第五弾開催!!!」

や「勝手にやってみたシリーズ第五弾!やしおが勝手にやしみのを開催してみた」

というわけで当日。

この日は気合が違う!!
集合場所はシン・イツモノバショに7時。
家からだと15km
そうだ自走で行こう!!w←今までの参加は全部車載w
30分もあれば着くでしょーとまったく根拠のない時間設定w
うむ、着くわけないw
当日6時ごろに我に帰り慌しく出発!!!
意外と遠い・・・。微妙なアップダウンが・・・・。

少々遅刻気味に到着・・・。

1484570967528.jpg

すでに
りぷさん
UGさん
くましゃん
が待ってました。遅れてすんません!!

事前情報通り主要メンバーは不在のご様子。
しばししゃべってるとキャーさんが到着。
というわけで5人で勝手にやってみたシリーズスタート!!!

DSC_3021.jpg

浄水場前は1℃
DSC_3023.jpg
DSC_3025.jpg

山荘で折り返してくましゃんをお迎えに。
DSC_3027.jpg

りぷさんとの山荘アタックを制しUGさんのとこに行くと何やらされている様子。

どーもサドルの高さかえるためにボルト緩めたら折れたそうな・・・。
おかげでサドルが一番低くなって固定もできない・・・。
UGさんは残念ながらここでDNF。
また行きましょう!!!

気を取り直して分岐までゴーゴー!!!

りぷさんとの分岐アタックを制しry

DSC_3028.jpg


すぐさまおかわりのりぷさん。
ストイックやでぇw
DSC_3029.jpg

ちなみに気温は-2℃
寒い・・・・。

みんなそろってプチだべりんぐw
DSC_3031.jpg


寒いのでほどほどにスタートです。

DSC_3033.jpg


すると野菜売り場?の辺りで何やら気配が・・・・。

1484571008714.jpg


なんと、やすさんがぱぱらっちに現れました!!!
仕事前というか仕事中に?w
まったく気が付かなかったww

そんなこんなで高山到着!!

DSC_3034.jpg

みんなも続々と到着!!

DSC_3036.jpg
DSC_3038.jpg
DSC_3039.jpg


DSC_3044.jpg

なんかこんな写真見たことあるぞww

完全に茹で上がってました。
写真じゃわからないけど湯気がモワモワ出てましたw
DSC_3045.jpg

いやーでもくましゃん強くなってる!!
次は目指せ六甲やね!!

といいながら出る杭は早めに打っとく!!
1484570942610.jpg


この一撃でこの場所にくま汁が飛び散ったとかどーとか・・・。
しばらく殺人現場みたいなシミが出来てたw


もちろんこの後ながーーーいだべりんぐタイムw

すると一人の女性ローディーが通りすぎていきました。

キャー「今のひぃろさんちゃう??」

真打登場です!w

その日は別のグループで高山まで来てたみたいです。

このあとスマイリーなこの方も登場w
1484570919132.jpg


再びだべりんぐw



や「どーしよ?大分時間押してきたなw」
や「妙見山はパスしてエマコーヒーいこーかw」
り「そやなーw」
ひ「エマコーヒーまだ開いてない!!妙見山にエマコーヒーの鍵あるから行ってき!!」
や・り「まじか・・・wもうしんどいw」




つづく・・・・





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/23

乗り気なやしリップレーシング 突撃おはみの編

わしですどーも。

書ける内に書いておこう。
相変わらずネタがたまりすぎです。



とある日のこと。
のりきん、リップさんで播磨ライドしよーぜーと盛り上がっておりました。
しかしながら俺に急用が出来、行けそうにない・・・;;
乗れたとしても午前中のみ。

り「んじゃおはみの凸しよう!!!」

か、簡単に言うじゃない!!w
箕面なんて俺からすれば隣町。
30分もあればいけるのだよ!!

なぜ高石市経由なんだ・・・w
チーム監督はつらいぜ・・・w

というわけで急遽予定を変更しておはみのに凸することに!

おはみのと言えばめうさん。
リアクションが薄いで有名なめうさん。
ひとネタ仕込んでいかないと・・・w


集合時間前に少し離れた場所でのりきんと合流して集合場所へ。


DSC_1909.jpg


誰もいねぇww


何だ?中止??と騒いでるとやってきましためうさん!!

や「おはよーーございまーーす!!!」

め「ふふっ」


噂通りのリアクションでしたww


ならば奥の手。
この日のために暖めておいたブツを渡します。
やしーる?
否!!!

1471957754601.jpg


めんべい!!!

からのやしーーる!!!


14719569967111175.jpg

鼻ほじっとる・・・w

しかも握力もなくなっとる・・・。

1471957046486.jpg


と朝の挨拶も無事終了w


いざ出発!!

DSC_1911.jpg


いきなりあげあげからのリップトレインw
DSC_1912.jpg
DSC_1914.jpg

もちろんこの後リップさんは無事死亡w

山荘で休憩と見せかけての無言休憩アタックをしかけるリップさん。
追うめうさんと俺。
上り手前で無事死亡w
付いていった俺も無事死亡w

そしてこーなるわなw
1471958457925.jpg

高山公民館でもラストスプリントをかまして・・・・

1471958462411.jpg


しばし公民館で談笑。

この後どーするか?って話になりまして・・・。
俺ケツがあったので遠くは無理ってことで妙見山に行きたいとわがままを言います。
地元なのに行ったことがなかったんですww
というわけで初妙見山!!

道中はしゃべりながらゆるゆるとw

DSC_1916.jpg
DSC_1917.jpg


し、しんどいじゃないかw

何とか到着!!

DSC_1918.jpg


からのダベリングw

147195111117015915.jpg


めんべいめんたいこ味辛いから食ってみ!!

結果、俺とリップさんだけ悶絶w
みんな辛さに強かったw

時間が迫ってたので下山します。

1471957107100.jpg


途中に誰が仕掛けたか絶妙な場所にエロ本がばら撒かれてたりw
見事リップさんがその罠にはまったりww

そんなこんなで駅前到着!!!

14719571311110580.jpg


ここで俺はタイムアップ!!


こんなことは言いたくない・・・・。
非常に心苦しい・・・・・。
だが言わねばならぬ!!!!
















リップさん!帰りは自走な♪




じゃ!!
お疲れ~~!!!w




箕面の山にリップさん放置してきましたw

結局車載力を200%駆使して送ってもらったようですがw



おはみの参加者のみなさんお疲れ様でした!!
ケツのある僕に合わせていただいてありがとうございました!!
次行く時はフル参戦で!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/22

迎撃グループライド 第二部

わしですどーも。

8月ももう残すところあとわずか!!
いやー今月はよく乗った!!!
3000kmは乗ったかな?
ええ、車載での車の走行距離の話ですw

車載と言えば・・・

最近ちょくちょく目に付くチームが・・・。
そう、乗り気なやしリップレーシングw

どうやらあちこち荒らしまわってるようですよ?w
まぁチームといっても約1名を除いてはゆるゆるなんですがねw

チーム結成のいきさつは、
この前開催されたはりちゅう2時間エンデューロのチーム戦に出よう!!

登録にチーム名いるぞ!どーする?

全部盛りで乗り気なやしリップレーシングでいいんじゃね?(適当w

メンバー

乗り気:言わずと知れたあの人ですw我がチームのエースですw
別名セグメント師匠。彼が突然アタックを仕掛ける場所には必ずセグメントがありますw
無尽蔵のスタミナが持ち味。最近太り気味で激坂が苦手な様子w

リップ:お食事担当w
遠征先で「旨いもんくいてー」とオーダーすると光の速さで調べ上げますw
おまけに店までのナビ付き。俺の車のバカナビを軽く凌駕します。
持ち味は休憩中からの無言逃げアタックw

やしお:わしですどーも。
自称チーム監督。
みんなにゲキを飛ばします。「あれ食いてー!これ食いてー」とわがままを言うのが仕事。
細かなことはリップさんに丸投げ!!エースを車載でスタート会場まで万全の状態で連れて行くのも仕事。(監督は辛いw)
特技:車載。車載でどこでも行く!ただし台数は積めない模様w
口癖:あん?文句ある?おめーら自走で帰れ!!

まぁ個性豊かな3人でありますw

今後も色んな場所に出没すると思います。よろしくね!!
次は来月のはりちゅうかな??
うむ、わからんw リップさん任せw


さてさて続きです。
迎撃ライドの前半戦を終え、後半戦のグルメポタ?に突入!

DSC_181111182.jpg

なんかすごい人でした・・・w
ゆるゆる組と山組に分かれます。

山組にエントリーしてみました!!


山組も多かったので2班に分けてスタート。
俺はアテンドのリップ班。ルート考えた本人がいるから安心の班である。
しばしCRを走る・・・走る・・・走る・・・・。
山組なのに平坦!!
豪快に道を間違えていたらしいww
危うくゆるゆる組との合流地点まで行っちゃう勢いw
急遽ルートを変更してリップさんによる責任牽き。
苦手な坂なのにあげあげ!!そして散る・・・w
無事?もう1班の山組と合流してアップダウンをゼーハーしながらゆるゆる班と合流。

そこからはゆるゆると坂を上りつつ観心寺へ。
何やらここから先はTT区間だったらしいけど、TTする人おらずw
飯だ!飯!ってことで食堂へ。

うどんうめぇうめぇします。
DSC_1888.jpg


乗り気「これは来てますねぇ~」

ん??


DSC_181111186.jpg

なんか来た・・・・。
カレーダイスキ住友さんがなぜか登場w
当然オーダーはカレーうどん。

ギャーギャー騒いで颯爽と車で帰って行った・・・・。
おそるべしそのフットワークw

飯も食ったので帰路へ。
帰り道途中で臨時漕会のhiroさんお勧めの店でパンうめぇうめぇします。

DSC_1889.jpg

プリン2個は僕にとってでふぉです!!うめぇうめぇw

そんなおやつもはさみながら無事スタート地点に到着!!


だがライドはまだまだ終わらんのです!

一旦解散となりますが、今回の迎撃ライドは全部盛り。
残すは堺浜ナイトライド!!
なのでとりあえず夜までは休憩です。

車載だったんで自転車を載せて堺浜へ・・・。
当たり前のように自転車を載せてくるのりきん・・・・。
いや・・・あなたも車でしょ・・・。
乗「バラすのめんどうなんすよー^^」
や「しゃ、しゃーなしやで?w」

リプさんと3人でとりあえず堺浜のエンタメ館で風呂入って時間まで寝るかーってことに。

風呂上りのマッサージ器で悶絶
cebf59da-s.jpg

朝早かったんでヘロヘロ。
なのに雑魚寝コーナーは人であふれとるw

り「hiroさんお勧めの唐揚いくどーー!!!」
や・乗「おーーー!!!」

何やらむね肉がお勧めらしい。
一言でいうなら「シャックシャク!!!」


いざ!!!

90a759dc.jpg


c142e9f2.jpg


やべーーー。

まじで「シャックシャク!!!」


飯のときは無言でガツガツ食うのが乗り気なやしリップレーシングの唯一の鉄の掟w
気が付きゃ腹パンパンw

まだまだ時間はある・・・。
とりあえず堺浜に戻る。

そして我らが末っ子はこーなる・・・。

DSC_1895.jpg

まぁ寝てないし・・・
L5強度で4時間だっけ?
ずっと走ってたし・・・。
今日だけなんだからね!!!


時間になりみんなも集まってきたのでぐるぐると。
前々からそうなんですけど夜の堺浜って写真がないのよねぇ。
撮ってもぶれぶれの写真になるし・・・。
まぁみんなでわいわいやっていい時間になったのでお開きに!!!

ヒロさんは新大阪泊まりだったのでYASUさんに送ってもらうことに。

いやーー長い一日でしたw

帰りの道のりは眠気でやばかったw

ヒロさん、遠路はるばるお疲れ様でした~。
また機会があれば是非お越しくださいませ!!!
次はおはみのだ!!(またもや早朝w






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/08/17

迎撃グループライド

わしですどーも。

いつものことですがブログさぼりすぎですね・・・。
今日は一気にいきましょう!!


あれはいつのことだったか・・
ツイッターでやり取りしていた新潟にお住まいのヒロさんが大阪にくるとな。
大阪のツイッター民がざわつきますw
これは迎撃ライドしかないでしょーー!!!
ってことで行って来ました。

初日は夜に飲み会があったけど、急用で参加できず。
なぜだかロミオさんからのTV電話っていうの?
あれで謎の出演を果たし、翌日に備えて寝ましたzzz

SSないけど自転車乗りの朝は早い!!
3時半くらいだったでしょうか・・・?

翌日のライドは、
十三峠~葡萄坂~グリーンロード?~観心寺?という山盛り合わせみたいなルートw

僕は葡萄くらいから参戦しようと思ってたんですけど、なぜだかフル参戦することにw

今回ルートを牽いたのがリップさんとたけさん。
陰ながら力になろうとリップさんを迎えに行きます(いつもどーりw

十三峠麓のコンビニで待ってると続々と参加者が集合してきます。


何気に十三峠上るの初めてですw


というわけで行って来ました。


DSC_1855.jpg
DSC_1856.jpg
DSC_1858.jpg
DSC_1857.jpg
DSC_1859.jpg


と、最後の写真撮ったあたりで僕の十三峠は終了しましたw 出し切った!!w


あとはゆるゆる上りました。


何やら物騒なジャージがw

DSC_1863.jpg


ヒロさん余裕やなw

DSC_1870.jpg

途中でサプライズゲストの四谷さんが2本目終了して下りて来たりww

ここにはアカン人しかいないみたいですw


結果・・・ヒロさんも・・・

無事仕上がりましたw

DSC_1872.jpg


とまぁそんな感じの動画です。
編集してないので顔とか映ってたらごめんなさい。
都合が悪ければ言ってください。すぐ削除します。





次は葡萄だーー!!と思ってるとパンダさんのステムの締め付けがおかしいらしい。
これは駐車場に戻ってリプラボで見てもらいましょう!!
ってことで俺とリップさんとパンダさんは葡萄坂キャンセルです。
駐車場で自転車調整してました。

リップさんがね!!!w

DSC_1876.jpg


あーだこーだしてると何やら見慣れた車が・・・・




DSC_181111178.jpg



いやいやいや・・・
何してるん?w
あなた前日というか数時間前まで岡山でミッドナイトエンデューロに出てたんちゃうの?w
しかも2位という好成績を収めるほど。
ここ最近で一番アカン人登場ですねw

この笑顔に注意!!
過去何人ものローディーがこの笑顔に騙されぼろ雑巾のように・・・w


というわけで葡萄組も戻って来て第二部突入です。




つづく




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
