2016/09/14

NYLレーシングで行く小豆島グルメポタ ~小豆島編~

わしですどーも。

続きいってみよー。

翌朝、のりきんを迎えに行き姫路のフェリー乗り場へ。

車でくつろいでたらふつーに時間迫ってたので急ぎますw

乗り場で係りのにーちゃんに
「嗜んできてください!!」って言われたww

船内ではテレビで卓球観戦しつつ時間をすごしますw
しかしすごい人・・・・。
そんなこんなで上陸~。
DSC_2008.jpg

早速走り出すもいきなりのアップダウン。

でも景色がいいのでご機嫌w
DSC_2009.jpg

次は生素麺といきたいとこだけど、まだ時間が早かったので近くの醤油屋さんへ。
DSC_2014.jpg
DSC_2013.jpg




めっちゃうまい醤油を試飲?させてもらいました。
買って帰りたかったけど荷物になるので我慢・・・。

というわけで生素麺食いに店にご~~~!

DSC_2015.jpg

もっちもちでうめぇうめぇw


次は食後のデザートだってことで醤油アイス?を食いに。

ほっそーい道をいったりきたりw
DSC_2018.jpg
DSC_2019.jpg

そしてたどり着いたのはここ!
ヤマロク醤油さん
cf1de54b-s.jpg

お勧めはもちろんアイスですが、プリンがあるじゃないか・・・・。
もちろんプリンにしましたw
豆腐も頼んでみんなで分け分けw
f3e5cc3e-s.jpg

もちろんうめぇうめぇw
いやー今回はグルメポタだw
というのはここまで・・・。

今から山上りですw
いざ寒霞渓アタック!!(のりきんだけw)僕たちはゆるゆると。

DSC_2022.jpg

のりきんはすっ飛んでいきました・・・。

開始早々この斜度はあかんw
DSC_2023.jpg

といっても寒霞渓ルートでは一番楽な南ルート。
ゆるゆる上ればそこまできつくはない。
が!!
長いww

各自のペースで上ります。
のりきんはもちろんおかわりw
そしてこの笑顔であるw
DSC_2025.jpg

約1名茹で上がりました。
DSC_2026.jpg

まぁとりあえず寒霞渓到着です。

DSC_2027.jpg

ちょっと雲行きがあやしいけど・・・・

DSC_2029.jpg


誰かさんが死にかけてますが気にせずさらに上ったとこにある四方指を目指します。


斜度がそこそこありきついです。
そしてこのガッツポーズ。こうやって練習してるんですねw
DSC_2034.jpg


DSC_2035.jpg

もうやけになって自転車投げようとしてます・・・w
DSC_2039.jpg

DSC_2041.jpg

さてさて先はまだ長いので下ることにします。

DSC_2042.jpg

今回の目標は小豆島一周。
このまま山を突っ切ってしまうと一周にならんので来た道を戻りますww
あとは海沿いっぽいとこをただただ進むのみです・・・。しかし暑い・・・。

オリーブソフト食おうぜーー!!ってことでオリーブ園に寄り道。

DSC_2043.jpg

イチゴミルクカキ氷うめぇうめぇwww
あまりにもうまそうだったので誘惑に勝てなかった;;

しかし暑さでもうぐったり・・・。まだあんのか・・・・。
ただただ走ります。
というのももう目ぼしい観光・グルメスポット終わっちゃったww
あとは帰るだけなのですw
ただ腹減ったなーと。とりあえず飯食うことに。

DSC_2044.jpg

ラーメンうめぇうめぇしながら、何やら本来行く予定だったエンジェルロードを遠目に見ながら行った事にしようとする我ら3人。
このくそ暑いのに砂浜をおっさん3人で歩いてどーするんや!!ということで無きことにw

道中、世界一狭い海峡で無理やり記念撮影したり・・・。
DSC_2045.jpg

引き続き乗り気トレインで進みます。

もうヘロヘロ;;
途中ドリンク休憩を挟みながらなんとかゴーール。

c48111aefa7-s.jpg


帰りもすごい人・・・・。
自転車は乗船が後回しになるっぽくて乗船するころには満席・・・。
仕方ないので雑魚寝コーナーを陣取るもちょーーーー寒いw
寝たら死んじゃうレベルw
うどんで温もりつつ・・・

cfac1111f923-s.jpg

あわよくば帰りは寝ようと思ってたのに3人とも一睡も出来ずw
寒すぎるせいか雑魚寝コーナーなのに寝てる人が皆無な不思議w
エアコン効きすぎw


あまりにも寒いので外に温もりにいったw



すごく暑かった小豆島やったけど景色はいいし、車も少なく走りやすいし
最高の一日でした!!
次はもう少し気候のいい時期にこようw
思い返せば前回来た時は雪の寒霞渓やったわww

さらば小豆島!!
また来るよ!!!

DSC_2047.jpg



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/09/13

NYLレーシングで行く小豆島グルメポタ ~前日編~

わしですどーも。

これは確か盆休みのことだったでしょうか・・・。

りぷさんの休みに合わせて遠征だーってことでいってきました小豆島。

行程

夜勤明けのりぷさんを監禁。
そのまま播磨方面へ。
時間次第でのりきんにお願いして播磨周遊プラン。
マストは「新さよ」と「だるま珈琲」
その日は姫路周辺で宿泊。
翌日姫路から小豆島に渡り小豆島1周。
帰宅。


というわけで10時頃りぷさんを迎えに行って出発。
何やらすでにのりきんは走り出してる様子w
時期はお盆休み真っ只中w
神戸周辺でありえない大渋滞に巻き込まれる。見渡す限り車・・・。
これはいかんと山越え(六甲越え)をして何とか高速に乗り現地へ。
インター周辺もありえんくらいの渋滞。もうぐったり・・・・。
その間ずっと乗りきん炎天下の中ライド中・・・・w
2時間おし?くらいでなんとか合流。

「待った?いやぁ~道が混んでまして・・・・」




fe6fe9f8.jpg


すんません!!!w
ほんまに混んでてん!!
ささ!!飯いこw


てことで向かった先が
4d705c9d-s.jpg


いつか来たいと思ってた!!

オーダーはもちろん!
ホルモンうどんと上ホル別焼き♪

DSC_1979.jpg
DSC_1980.jpg


うめぇうめぇ
ホルモンとろけるw
DSC_1981.jpg

みんな無言でガツガツくって(いつものことww)大満足w

や「もうこのまま車でだるま珈琲でいいんでない?w」
の「僕はもうたっぷり乗ったんでいいですよww」

とりあえずだるま珈琲に向かいます。


相生駅周辺の独自システムの駐車場に駐車。
写真撮るのわすれた・・・。


せっかくだからと走ります。
行き先は万葉岬!!

DSC_1982.jpg
DSC_1983.jpg
DSC_1984.jpg


うーんきれい!!

でもおかしい・・・・
万葉岬って海よね?
山しかないんですが・・・・。
道中もたしか海沿いを走ったような・・・・


そして現れる峠。
静かに後退していくリップさん・・・・。


そしてこの顔であるw
DSC_1985.jpg


そんなこんなでやっと海見えた!!

これが噂の七曲か!!!
気持ちいい道ではあるけど、僕の走力ではこのアップダウンで死ねるw

や「先生!!知らない間にりっぷ君がいませんw」
の「これは千切れてますねぇぇぇ」
の「静かにいなくなりましたねぇぇぇ」

大分まったw

DSC_1990.jpg


おっさん邪魔やww
DSC_1991.jpg


そう、この男、夜勤明けであるww

自転車のお守りも買いにいこーってことで売ってる神社に向かいます。
境内に続く激坂でひとふんばり!!!

無事できあがるw
DSC_1986.jpg


観光してる人に写真を撮ってあげたらおかえしに撮ってくれた。

DSC_19811117.jpg


さていよいよ万葉岬入り口に到着です。
ドリンク休憩をしてスタート!!!











最高の景色!!

DSC_1993.jpg
DSC_1994.jpg
DSC_1996.jpg
DSC_1995.jpg



一人死んどるけどw

DSC_1997.jpg


さぁ後は〆のだるま珈琲!!!

DSC_2000.jpg
DSC_2001.jpg


到着!!!

d98008dc-s.jpg


もちろんオーダーは・・・・・




コーヒープリン!!!w
DSC_2003.jpg


もちろんウインナーコーヒーもオーダーしましたw

プリンがうますぎて2個くいました。それでももっと食いたかった。
どんぶりで食いたいw

そいやその時偶然、バイソンさんがいらしてました。
お子さんのバイソンちゃんも連れて。バイソンちゃんちょーーかわいいw
ところで大阪の雨神リップさんと本家雨神様のバイソンさんが顔を会わしちゃってるけど、明日の小豆島大丈夫やろか・・・w

翌日は朝も早いのでここらでお開きに。

俺とりぷさんは泊まり。のりきんは家から。

解散!!!


せっかくだしとりぷさんと晩飯食いに行った。

edf7855b-s.jpg


びっくりどんきーでした・・・w
これが懐かしさもあってうめぇうめぇww



翌日の小豆島編につづく



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/05/23

初葛城山と見せかけて思い出ドライブ おまけ付きw

わしですどーも。

もう記憶の限界ですww
いつになったらGW突破できるのでしょうか・・・。
というわけで引き続きGWのお話です。


5/5
前日に淡路島でリップさんの自転車が空中分解した次の日ですね・・・。
元々アワイチしてたとしても5日もどっかいこーぜ!と約束してたのでその日は空いてました。
というわけで自転車をショップに持っていくのを車載で手伝います。
その後、お買い物仕様のクロスバイクでどっかいこーかとw

整理すると空中分解した自転車の状況はというと、
RDが割れて使い物にならず。要買い替え。
ハンガー曲がり 予備なし。
リアホイールのスポーク数本ぐにゃぐにゃ。ホイール振れまくり。
とこんな感じです。

ワンチャンにかけて一応鉄下駄のリアホイールも積み込みます。
俺の車には
俺の自転車
リップさんのクロス
リップさんの壊れたロード
念のための鉄下駄リアホイール←これ大事w後に奇跡が起こりますww
意外と積めるものですね・・・適当に積んでるだけやのにw


ショップに持ち込みます。
ワンチャンなんてなかった・・・・。
当然預かりw
というわけでこの日のライドはリップさんクロス決定ですww

特に目的地を決めてたわけじゃないんで車で普通の道を「どこいくー?」とか言いながら進みます。

すると突然











「ぱーーーーーーーーん!!!!」



や「え?なに?なに?」
や「何が起こったん???」


まさかのワンチャンの備えて持ってきた鉄下駄がパンクwww
いや!!!走ってねーーしwww
別に何か刺さったわけでもねーし!!!
意味不明にいきなりパンクww

や「何なん?もうこれ今日乗るなってことちゃうん?w」
や「リップさんお祓い行ったほうがいいんちゃう?w」
や「明らかに落ち目やでw」


そんな奇跡を起こしながら我々が向かったのは・・・・


葛城山!!!

とりあえず1葛くらいはしよーぜと向かいました。
車で頂上まで行ったんですが・・・・
上る道中で軽く心折れかけます・・・。
「これ上るの?w」

とりあえず頂上到着。
渋々自転車を用意します。
しかしなぜかこの男・・・・

ノリノリであるw
DSC_1302.jpg


ルートは俺まったくわからないのでリップさんに丸投げですw

DSC_1303.jpg
DSC_1304.jpg

り「俺クロスやで!!これ以上は無理ww」
や「うむ!何かこの先やばそう・・・w」
や「さぁ戻ろうか!!w」


DSC_1306.jpg
DSC_1308.jpg


景色きれいきれいして撤収!!!w


初葛城山  ~完~


や「腹減ったなー」
り「そやなー、何か食いにいこかー」
や「うん。ここどこ?w和歌山側に降りてきたよな?」
り「唐揚ライドで来たとこの近くやで」
や「んじゃあの道の駅の焼き鳥?食いにいこか」
り「そーしようw」

道の駅くどやまに向かいます(車でw)

GWなんでまあ人が多い!!
駐車場に入るだけで30~40分くらい待ったでしょうか・・・
り「俺ら今日何してるんww」
や「うむ、なぜここに居るw」

やっと車停めて買出しです。
焼き鳥
鱒寿司
たこ焼き
唐揚
腹減ってたので手当たり次第買い込みますw
ほら!葛城山上ったからカロリー消費してるしw(車やけどw)

味はまぁ普通ですね・・・。
がっつり米食いたかったのに売ってなく・・・
や「コンビニで食いなおそうぜ!!w」

コンビニまで移動ですw
途中、唐揚ライドの時に買った唐揚屋さんの前を通ったり・・・。
や「何で俺らここきてるん?wしかも車でww」

何か前回来た道を車で走るという意味のわからんドライブが続きます。
紀見峠手前のコンビニで休憩ですw
前回せんちゃんがぐったりなってた場所ですね。
軍曹が誕生した場所でもありますねw

さっき食ったばっかりなのに再び補給w
その間?何もしてませんw お口直しですw
これから紀見峠行かないとだし・・・車でww

り「さすがにこのままじゃアカンよなぁ・・・」
や「ほぼ乗ってないぞw」
り「葡萄でもいく?」
や「そうするか・・・」

葡萄坂に向けて出発です。
まだ結構距離もあります。
車もそこそこ多い。

や「何か疲れてきたな・・・今日何してんのこれww」
り「何か知らんけど疲れたな・・・」
や「よし!!ウエパいこーぜww」
り「そやなwwそうしよう!!!」

というわけで葡萄キャンセルww

ウエパでお買い物してました♪

その様子をリップさんがツイートしてたみたいで・・・。

凸されました!!!

DSC_1309.jpg
DSC_1310.jpg


まさかのロミオさんとお嫁ちゃん登場!!

ありがとうありがとうありがとう!!!
これがなかったらほんまに何の一日だったのかわからんとこでしたw

というわけでダベリングの後向かった先は

DSC_1311.jpg
DSC_1312.jpg
DSC_1314.jpg


夜の堺浜。

4人でキャッキャしますw
この時のためにがっつり補給としっかり脚ためてましたww

キャッキャした後はまたもやダベリング。

結構いい時間になってたんで解散!!
車停めてあるとこまで二人もお見送りにきてくれました。

ロミオ「さすがにちょっと寒くなってきたね」
や「寒い?心拍上げたらいいねん!!ケイデンスを上げろ!!!」


高ケイデンス祭り開幕です!!!

やり方は簡単。
インナーローで全力でまわす!!!
以上!!

「まわせ!まわせ!ケイデンスをあと100上げろ!!!」

みんな脚がマンガでよくみるくるくるくるってやつになってましたw

何!堺浜!!ちょーーー楽しいんですけどww ←きっと堺浜の使い方違うw

山でハァハァもいいけどたまにはこういうのも楽しくていいね!!

というわけで車載して帰りました。
帰り際も車からロミオさんに
「まわせ!まわせ!!!」と激を飛ばしておきましたww


~完~



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015/12/21

ちょっと早いけど今年の総括を・・・

わしですどーも。

年の瀬ですなぁ。
まだ来年までもう少しあるけど、年末はしまなみツアーに行っててブログも書けないと思うので今年一年を振り返ってみます。

自転車歴もちょうど1年。
自転車に始まり自転車で終わった激動の1年でした。

初めて自転車を買ったのが去年の12月。
最初の自転車はクロスでした。
買った当初は毎日夜な夜な走ってました。そして毎日筋肉痛でしたw
それまで約20年間、運動らしい運動は一切してなかったので代償はでかいなと・・・。
えらいもので1ヶ月くらいで筋肉痛からは開放された。この頃には年は明けてたかな。
そしてここから今年の話になるんですが、自転車を乗るにあたって今年の漠然とした目標としてアワイチ・ビワイチを達成するというのをたてた。
まだこの頃は寒かったので雪のことも考え、まずはアワイチかなーと。
暇さえあれば淡路島に通ってたなぁw
色んな意味で淡路島が俺を育ててくれたのです。マジでw

淡路島に通う中でネットでも色々淡路島の記事を読み漁る。
そこでロードバイクをレンタルしてくれる店があるのを発見!!
勇気を振り絞ってレンタルの申し込みをする。これが2月ごろ。
最初に乗ったのはチネリのアルミのバイクでした。
初めてのロードバイク。初めてのドロップハンドル。
何もかもがクロスとは違ってびびったw
もうそこからは淡路島に行けばレンタルして乗ってたwクロスは地元で乗る時だけw
最低でも月1回、多いときは2回とか行ってたかな?
そして運命の出会い・・・・。
その店でカーボンロードをレンタルした・・・。
またもや世界が変わった。すべてが軽いwなんじゃこれ・・・・。
この時乗ったカーボンロードが今の俺の愛車TIMEなのですw
ゴールデンウィークはそのロードをレンタルしてしまなみ海道にいきましたw
その後も何回かレンタルして乗り回してましたw

そしてこの頃目に入ってきたのが、淡路島ロングライド150。
「よし!俺これに出る!!!」←この時まだアワイチ経験ゼロww
それが6月くらいだったかなぁ。

ある日のこと。淡路島にてw
店長「やしおさん、そのTIME買い取ります?w」
や「へ?いいんすか?」
店「もはやそれやしおさんの専用機になってるww」
や「^^」
や「是非買い取らせてください!!」

7月ごろ遂にTIMEが我が手にw
その勢いでそのままアワイチ達成。
クッソ暑い盆休みだったかに北湖ビワイチ達成。←暑すぎて死ぬかと思ったw

ここら辺からブログで記事にもしてるけどしまなみ往復とか乗鞍とか淡路島ロングライドとか、あっちこっち乗りまくった。

ボッチでね!!!!!


そしてブログ村からクロワッサンさんのブログに行き着き、勇気を振り絞ってコメントを残すw

ただ、ブログにコメントを残すという些細なことだけど、俺にとってはこれが大きな大きな第一歩となった!!

あれよあれよというまにクロワッサンさんと一緒に走ることに。
初めてといっていい他人様とのライド。
キャッキャしながら走る・・・・。楽しいじゃないか・・・・。

その後もクロワッサンさん繋がりでつぼちゃんともライド。

1年前の俺では考えられなかったw


この前は俺仕事で参加できなかったけど、クロワッサンファミリーでグループライドをしておりました。
一気に輪が広がりました。




長くなりましたが要約すると、

今年の重大ニュース

1.ロードバイク購入

2.脱ボッチライド


この2点に尽きる!!!


皆様、来年もよろしくお願い致します。




クロワッサンファミリーでブログしている方のリンクも貼らせていただきます。

クロワッサンさん 「目指せ淡一」

443号さん  「一本の轍(わだち)」

ササナギさん   「BianchiロードとSPECIAな日々」






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2015/12/19

冬支度 またもや散財w

わしですどーも。

いやー一気に寒くなりましたなぁ。
かれこれ自転車を始めて約1年。

約10ヶ月近くはずっとぼっちでした。
そこから勇気を振り絞ってクロワッサンさんのブログにコメントを入れたのをきっかけに一気に輪が広がった。
クロワッサンファミリーのラインに加入することに。

加入後、何やら大々的なグループライドをしそうな流れ・・・・。
それが今日だったのです!!!!!
これは是非とも参加せねば!!!!











安定の仕事でした・・・・

しかも俺だけっぽい・・・・


集合時間とともに楽しそうなラインが流れ始める・・・。
うう・・・・。
行きたかったなぁ・・・・;;

結局仕事終わったのが4時ごろ・・・・。
今から行ってもとても間に合わない・・・・。






そうだ!!!
何か買いに行こう!!!!


いざワイズロードへ!!



前々から狙ってたんです。


DSC_0438.jpg
DSC_0439.jpg

防風ジャケットにネックウォーマー。
来年はカステリで攻めますw

うるさいくらいカステリにしようと思ったけど、なぜだか足元は・・・・

DSC_0437.jpg

パールイズミの5度対応です^^

ワイズロードでカステリのシューズカバーも見ましたが、素材がちょっといまいちだったのでこれでよかった。


気になる使用感ですが、

ジャケットはインナーにアンダーアーマーのコールドギヤを着て、ガーミン読みで外気温2度で全然寒くなかったです。
結構いいかも?
ネックウォーマーもいい感じw

何より初めてのシューズカバーが最高でした。
指先が冷たくなるどころか若干温いくらいでした。
ちなみに靴下は普通の靴下w


さて素材は揃った。
後は六甲にいくだけw





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


