2016/10/11

Jesterアワイチ 夢叶う編

わしですどーも。

昨日は岡国ダイジェスト書いてベッドに入ったらその後の記憶がまったくなかったw
また記事にしますが前泊というなのほぼ徹夜からのレースだった模様w


さてアワイチの続きです。

水仙郷を下った場所で一旦集合した一行。

本日の最大の目的、ジェスタージャージで疾走してる姿を写真におさめる!!!

や「写真撮りまくるからゆっくり行ってね!!」
や「アタックとかするなよ!!!」
や「15km巡航な!!それでいて疾走感を出すようにww」


DSC_2423.jpg
DSC_2424.jpg
DSC_2418.jpg
DSC_2413.jpg
DSC_2414.jpg


いいよいいよ~!!

1475932094583.jpg


あの頃強く思い描いていたJesterジャージでのグループライド。
去年の今頃は一人で走ってた・・・。
あの時ボスと六甲いかなかったら・・・
あの時ロミオさんの嗜み淡路島に参加しなかったら・・・
そもそもジャージを作ってなかったら・・・・。

色々な思いが巡り、感無量でした。
やっぱ自転車はいいなぁ。
一人そんな思いにふけながら一通り撮影も終わったのでアリエス砲を発射します。

や「ここから自由行動!!次は灘大川手前の漁港のとこで待ってて!!」

ちーちゃんと俺を残し元気なおっさん達はすっ飛んでいきました。
その時の様子はわかりませんがそのうち誰かが書いてくれるでしょうw

残された僕たちはマイペースに海なんぞ眺めながらゆるゆる向かいました。
や「みんな元気やなぁ。もう見えんくなったわ」
ち「まぁたまにはああやってストレス発散した方がいいんですよ」

アリエス君は普段は一人。走ったとしてもちーちゃんとだけ。
これだけの人数で走るのは初めてでさぞ新鮮だったことでしょう。
参加してもらったみんなには色々お世話になったけど3人だけじゃなくみんなを誘ってよかった!!

そんなこんなで待ち合わせ場所に到着。

先行組には先行組のドラマがあったようですw

DSC_2427.jpg

疲れきっとるww
でもどこか清々しい顔。
楽しんでもらったようで何より。


ここで事件勃発。
一緒に先行したはずのJINさんが行方不明ww

行方不明といえば
パンダ野郎ことパンダライダーさんw←行方不明の前科ありw
そんなパンダさんが・・・
パ「JINさん、とんだパンダ野郎2号ですね!!」
や「いやいや、君が言うなwww」
パ「送られてきた地図みるともう世界一コーラのとこまでいってるみたいですね」
り「んじゃ先行ってみるわー」
パ「あと、リップさんもう少しやせたら速くなりますね!!(真顔w」←いつもサラッとりぷさんを傷つけるスタイルw

その後もみんなで続きます。
目指すは世界一のコーラが飲めると噂の灘大川の激坂を上ったところ。

DSC_2432.jpg
DSC_2431.jpg


いよいよ激坂区間に突入。

DSC_2434.jpg

がんばれ!ちーちゃん!!

DSC_2436.jpg


結果、残念ながら足付きはしました。
ここの坂は普通にきつい。
恐らくは今まで走ってきた中で経験したことのない斜度だったでしょう。
でもみんなが心配して
「無理せんと押して上ったら?」と声をかけるも
ちょっと休憩して結局乗って上りきりました。すげーよちーちゃん・・・。

ご褒美の世界一コーラうめぇうめぇします
DSC_2439.jpg


や「あれ?JINさんは?w」
り「おらんかったでー」
や「どこいったんや」

そこにJINさんから送られてくる一枚の写真

1476007722989.jpg


どこにおるんwww
いい写真撮ってる場合じゃねーよww

ぱ「ちょっと探してきますわ!」
や「ぜーーーったい今度はパンダさんが行方不明になるやんけww」
ぱ「だ、だいじょうぶですよww」
り「もう知らん!迷ったら鼓亭な!!」

というわけでパンダ砲を発射し我々もぼちぼち出発。
次なる目的地はホテルニュー淡路の芝生広場。

何とかJINさんも合流できたみたいです。

1475932039231.jpg
1475932047781.jpg

芝生でゴロゴロして昼飯です!

目指すは鼓亭。

め、めしの写真がねぇww

腹いっぱいになったらもちろんココ!!

DSC_2445.jpg
DSC_2444.jpg

ジェラートうめぇうめぇしました。

ここでジェラート食うと人間ダメになる。
「もう帰る?」ってなるよね・・・。
まぁ約半分来て折り返しなんで帰るで間違いないんですがww

や「んじゃいくよー!次の合流はうずしお峠の分岐のとこ。
道の駅いくかそのまま折り返すかの分岐のとこねー!」
や「わかるよね?」
や「パンダさんわかった?w」
パ「何がですか?w」
や「おいww聞いとけやww」
や「もう先頭行くな!みんな待ってるとこで待っといて!以上!!w」

ここから先写真がない・・・。

次に向かったのが慶野松原のローソン。
補給をすませ出発。
この区間は行きに悩まされた向かい風が追い風となって後押し。
この帰り区間での追い風は助かる。

ちーちゃんにも相当疲労の色が見えます。
そらそうだ。
100km超えで1000以上アップ。
無理せずマイペースで進みました。

郡家のコンビニに到着。
基本的にちーちゃんはあんまり休憩を取らない。
俺なんてコンビニ to コンビニですよww
結果ここが最後の休憩ポイントとなりました。
まわりも少し暗くなってきてライトを付けての走行。

しばらく走ると本格的に暗く。
ここからは全員無理をせず安全第一でゆっくり走りました。

疲労もピークに達したであろう頃に橋が見えました。

ち「あーー!橋がみえてきたーー!!!」

アワイチのゴールを出迎えてくれる橋。
最高の立地条件ですなw

DSC_2448.jpg

よくもわるくも周りは暗闇。
橋がライトアップされており昼間見るより綺麗で感動的。

とりあえず道の駅にとうちゃーーく!!!

記念にパチリ
DSC_2451.jpg
*JINさんは所用のため先に帰りました。

だが今回はここはゴールではないのです。
出発したホテルがゴール。
残り数キロ先を目指します。

そしてホテルとうちゃーーーーく!!!
無事ゴールです。
走りぬきました!!!

なぜここをゴールにしたかというと・・・

1475932056960.jpg

お土産いただきましたーー!!
しかも参加者全員の分を用意してもらった。
こっちは何も用意してないのにありがとーー!!!

本当にお疲れ様でした!!!

1475932060169.jpg



夢にまでみたJesterライド。
ついに実現することが出来、感無量です。
今回サポートしてくれた関西組のみんな。
わざわざ遠方よりきてくれた、アリエス君、ちーちゃん。
主催として最高の思い出とすることが出来ました。
これを第一回とし、今後も何か考えていきたいと思ってますので
また参加してくださいね!!!

ありがとうございました!!!



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/10/09

Jesterアワイチ 序章

わしですどーも。

明日はいよいよ岡国。
朝早いのと、まぁまぁ遠いので前日の夜でて近所で車中泊しますよ。
何やら岡国はお祭りムードがすごいらしいのでこちらもNYLレーシングとして出店しますw
いつもにも増して楽しんでくるぞー!!


さて本題。

開催前日。
天気予報を見ると雨濃厚・・・・。
70%とか80%とか・・・。
明日は普通のライドじゃないんだよ・・・。福岡や山口県からゲストが来るんだよ。
雨であっては困る!!
やい!Lip雨神様!ちょっと自重してください!!!w

こういう場合主催者としては非常に困りますね。
当の二人はもう向こうを出発し間もなく現地入りするとな・・・。
まぁ俺は最悪雨でも行って観光でもしようかと思ってたけど、どうせなら走りたい!!
再び天気予報とにらめっこ!!!
ん?
なんだこれ!!
淡路島だけ雲が避けていきそうw
それどころか午後に太陽マークまででとるw

とういわけで開催を決意!!
ただし天気があれなので当日キャンセルも視野に入れ自由参加の方向で!

当日。
予定参加者誰からもキャンセルの連絡はなし。
ちなみに今回の参加者は


アリエス君(山口県より)
ちーちゃん(福岡県より)
リップさん
つぼちゃん
ずー・たにさん
JINさん
パンダライダーさん
の計8名。

あと関東のなどさんが仕事の都合でDNS。 いやまぁそうなりますよねw
都合さえつけば来て頂けそうな雰囲気でしたwまた機会があれば是非!!

そして何気にうちのボス、クロワッサンさんもJesterジャージ持ってますww
当時お互い自腹製作するつもりだったので一枚ずつ買い合いましたw
そんなボスも仕事のため不参加。残念;;

行程
チームを2チームに分ける。
亀さんチームは1時間早めに出発。
ウサギさんチームはそれを1時間後に追いかけてきてもらう。
合流後はゆるゆると。
その後は流れで行きましょうと。


当日。

りぷさんと俺の家で合流←NEW!!!詳細はそのうちりぷさんからw
車載で現地に向かいます。
早朝だと1時間くらい。
淡路PAで朝飯くって東浦の道の駅へ。
集合場所がゲスト二人が泊まってるホテル駐車場。
東浦の近所だったのでそこに止めました。
ちなみに
亀さんチーム

りっぷ
アリエス君
ちーちゃん

ウサギさんチーム
つぼちゃん
ずー・たにさん
JINさん
パンダさん

となっております。

無事合流。

DSC_2365.jpg

久しぶりの再会です。
前回一緒に走ったのはしまなみ海道。それ以来です。

1475932179413.jpg

およ?
およよ?

DSC_2364.jpg

ちーちゃんの自転車がかわっとる!!!

確か前はGIANTのデファイだったはず。

ち「うふふふ♪かっちゃいました!!!」
や「まじかw」
や「しかもガーミンまで付いてるやんww」
ち「買ってもらいました!」
や「いよいよ本気やな!!」

そしていよいよ出発です。
第一の目標は最後のコンビニ。
前日に監督として全員にオーダーを出しました。
や「亀さんチームはまず先発して最後のコンビニを目指す!
うさぎさんは集合後、全力で追いかけてきて!!アベ35縛りね!
その後はゆるゆるになるので最後のコンビニまでですべて出し切るように!!」
や「我々到着後10分以内にうさぎさんが着けば、みんなにジュースおごるよ!!」

DSC_2368.jpg

最初はアップがてらゆるゆると。
車通りの少ない裏道を行きます。

DSC_2369.jpg

り「ここどこ!!!w」
り「俺の知ってるアワイチじゃないw」
や「ハァハァだけがアワイチじゃないよ!!」
や「今日は清く正しいポタリング。普段見れない景色を楽しみなさい」
や「ほら!世界平和観音像見えてきたよ!!」
や「あれは知ってるよね?」
や「あの横に実は自由の女神もおるの知ってた?w」
り「嘘やろ・・・」
り「ほんまやーー!!!おったwww」
や「いつもならここもゴリゴリ引きずられて景色なんぞ見る余裕ないもんなw」
*ほんとにいますよ。向かって右奥らへん。次行った時に確認してみてはw

裏道の住宅街も抜け海岸線沿いの道に出ました。

や「りぷさん。アリエス君と高速巡航したってや!!」
り「ふぁ?ボク膝が・・・・」
や「よろしく^^」

や「アリエス君、俺ちーちゃんとゆるゆる行くからリップさんと先行ってき!」
あ「わかりました!いってきます!!」

ズバーンとすっとんでいくアリエス君。それに反応し追いかけるりぷさん。

や「あ、あれ?wりぷさん置いていかれてない?w」
ち「中々追いつかないねw」
や「これ逆にりぷさんが引きずりまわされるパターンやなw」
や「まぁ僕たちはのんびりいきましょうw」

佐野の分岐で再び合流。

何やらお互い維持の張り合いがあった模様w
すでにアリエス君が疲労困憊w
しばらく咳き込んでましたw

その後もゆるゆる行きながら撮影のために先回り。

DSC_2378.jpg
DSC_2379.jpg

DSC_2381.jpg
DSC_2380.jpg


そんなこんなで最後のコンビニ到着。

ここまで休憩なし・・・。
ここで一旦整理。
アリエス君は前に俺とアワイチ経験(俺が引きずりまわされたw)あるので問題ない。
初心者ってなんなん?事件が勃発しましたw
ちーちゃんは今年初めから自転車始めてアリエス君のお下がりのデファイに乗ってるものの
ほとんどライドはしていない。
経験浅いまま3人でしまなみ往復。
初心者ってry 俺が初心者だったころと違う・・事件勃発w
特筆すべきはちーちゃんですよ。
特徴として休憩をあまり取りません。淡々と進み続けます。
というわけでここまで休憩いれずにノンストップ。
後続を待つために長めの休憩を入れます。

ぐだぐだしゃべりながら待ってると・・・

後続組到着!!

DSC_2382.jpg
DSC_2383.jpg

うむうむ!
着くなりアベチェックですww

や「35km以下はやり直しね!!!」

結果、みんな31km前後。
向かい風の中がんばったようですw
JINさんは滝のような汗をかいてましたw
仕方ないな・・・今回は容認でw

顔合わせと軽く自己紹介

1475886464435.jpg
1475932016921.jpg

やしーるニューバージョン配布w
握力なくなりそうになる人や、旧バージョンを返品してくる人がいたw
これやると時間おすんだよおおおwwww

しばしの休憩後、ここから先はみんなで行動。
次の目的地だけ決めて自由行動。ただし山はおかわり必須!!w

次なる目的地は水仙郷の謎パラ!!!


この日は風がやばい・・・。
予報では6m近くの風がどーとか・・・。
それが向かい風となり襲い始めます><
きついよ~;;
水仙郷までの道のりをそんななかゆるゆる進みいよいよ水仙郷へ。

ここは先回りしてピーク地点で撮影チャンスをうかがいましたw
待ってると・・・
ニャーー!!

DSC_2385.jpg

めっちゃ猫に好かれたw


と思ってたらちょっと前につぼちゃんも好かれてたww

1476007752822.jpg


後続組登場!!

DSC_2386.jpg

DSC_2388.jpg
DSC_2389.jpg
DSC_2390.jpg


謎パラに集合!!

さすがにお疲れですな!
DSC_2391.jpg

DSC_2392.jpg


や「あれ?パンダ兄さんは?」
り「おかわりで下まで下りていったww」
や「兄さん何やってんだww」
り「まぁ、まだ下にいまーっすっていっといたしw」
や「それやww」

そうこういってるうちに戻ってきた。さすがに途中で気づいたみたいw

や「写真撮るよー!表側に集合!」
や「並んでーー!!」
わいわいガヤガヤ・・・・。
や「はよ並べっていってrrrkfjdfldfjkjfkkbfdfk」

や「はーーー!!もうしらん!!!パチリ!!」
一同「すねた!!w主催者すねたぞ!!!」
な感じの一枚w

DSC_2393.jpg

まぁ実際はタイマーで撮ろう!
り「やしおおじいちゃんにはそんな難しいこと無理やで?w」
り「誰かやったげてw」
や「男はだまってマニュアル!!」
や「撮るぞ!!」みたいな流れw

結局最先端技術には勝てず・・・

1476007323135.jpg


次なる目的地は水仙郷下ったとこ!!
南淡路水仙ラインで撮影大会するからくれぐれも待っとくよーに!!!

下り道中・・・・
水仙郷といえばアレですよね・・・・。

DSC_2394.jpg


本日もお祓いですか・・・・。
そして左に見切れてる怪しい人影。
今日は役者が揃っておりますww

DSC_2396.jpg

兄さん!何やってんすかww

そしてこーなったw

DSC_2399.jpg



生暖かい目で見守る僕たち
1476008799099.jpg

り「え?何この感じw」
り「もういい?」
や「おう!今日で最後な!!w」

1476008792038.jpg


その後下って・・・

何やら絶好の撮影ポイントを発見したようです。

1476008848686.jpg
1476008854854.jpg


撮影者はこんな感じで撮ってますww
14760089011111089.jpg


この脚の人が撮った写真がこれ!

1476008942573.jpg
1476009170513.jpg
1476009174284.jpg

うん、こっちの方がイイね!!w



そんなこんなで全員集合。
ついにこの時がきた!!
ジャージ作るかって言った時、こんなことになるなんて予想もしてなかった!
その後、ジャージが完成する間に色々あった・・・・。
あまり多くは語りません。
ただ一言だけこの場をお借りして・・・。
「おい!マベ見てるか!!!二人で考えたジャージが今こんなことになってんぞ!!!」




つづく・・・

次回予告
夢叶うとき



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/10/08

念願のJesterアワイチ ダイジェスト

わしですどーも。

本日は前置きなし!!
だけれども記事はダイジェストで・・・・。

本日約1年前に立案した時からの夢であったジェスタージャージでのライドを実施して参りました。

そもそもジェスタージャージとは?

チームジャージ的なやつつくろーぜ!!
デザイン考えるか・・・まかせろ!!!
ほれ!!!
ジャージ案

これが
どうやったらこうなるかわからんけど・・・
こーなったww
ジャージ

当初は最低枚数の5枚だけ依頼して身内に配ろうかと。
そんな中、その時つぼちゃんにも買えと脅しをかけるww
結局身内とつぼちゃんに配布。
その辺りから交友が爆発的に広がり2次販売をすることに。
タイミング的にボスの淡ジャージとかぶってお客様の取り合いww
たしかぴにゃおジャージも同時期だったかな?
そんな中でも数名の方が買ってくださり、本日Jesterジャージ保有者限定でアワイチしてきました。

当日の天気。
ぐだぐだな進行っぷりw
参加者みんなの臨機応変な対応に助けられ無事先ほど帰宅しました。
Jesterジャージでトレイン走行。
ジャージのデザインもそれをイメージしています。
それが遂に今日叶った!!!
ジャージ立案、主催者としては感無量です。

今日はそんな様子をダイジェストで。


DSC_2363.jpg
DSC_2366.jpg
DSC_2377.jpg
DSC_2371.jpg

DSC_2378.jpg
DSC_2379.jpg
DSC_2381.jpg
1475886464435.jpg

DSC_2402.jpg
DSC_2404.jpg
DSC_2405.jpg
DSC_2413.jpg
DSC_2424.jpg

DSC_2435.jpg
DSC_2438.jpg
DSC_2445.jpg
1475932047781.jpg
1475932039231.jpg

DSC_2448.jpg
DSC_2451.jpg


色々ありました。
でもすべてがいい思い出に!!!

詳細は追って後日・・・。



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/06/07

リベンジアワイチ

わしですどーも。

今日からブログ本気出す!!!
と思って写真整理してたらすっかり忘れてたライドがでてきましたww
まぁ忘れるくらいなんで書かなくていいんですが、ツイッター民こわいと思うことがあったので書きますw


そうこれは5月15日のことだったかな。

この日はめずらしくボッチライドです。
というか大々的に募集はあえてしませんでした。

あの日止まった時間を戻すため!!

あの日ってどの日?








リップ号が空中分解した日です!!



この日ですよこの日

1462459914186.jpg

間違えたww


この日
1462459932286.jpg





あの日は自走不可でリタイヤ。
そもそも通行止め・・・・。

というわけでアワイチしてきました!!


岩屋のいつもの駐車場に向かうもこの日はめずらしく満車・・・・。
仕方ないので東浦のパーキングからスタートすることとします。
何やらこの日はここもローディー多いなとか思いながら用意してたわけなんですよ。

すると・・・

???「何してるんですかぁぁぁ??」

や「あん??」

あぶねーあぶねーw
ブラックな俺が出ちゃうとこでしたww

いきなり声かけるんじゃありませんww
振り向くと何やら見慣れた顔が・・・・

???「アワイチですか?やしおさんも好きですねぇぇぇ」
や「いやいや!!あなたに言われたくはないわww」

用意も終わり、用意中の???さんを邪魔しにいきますw

DSC_1111438.jpg


そう乗り気さんでした。
この日は神戸の方?姫路の方?とアワイチらしいです。

や「ツイッターに流してやる!!!」
乗「^^ もうすでにやしおさんの姿を流してますよww」
や「え?w」

a0348193_06542149.jpg

a0348193_15080017.jpg


仕事はえーよww
ツイッター民油断もすきもない!!
大体の人が岩屋集合でスタートするので、ここ東浦はまったくのノーマークでしたw


そんなサプライズを受けながら一人で出発です。
密かな目標は6~7時間で帰ってくること!
俺一人でアワイチするとすんげー時間かかるんよねー。
まぁ休憩が多いw
ひどい時は寝てたもんww
休憩少な目を念頭におきつつ、後方から発射される乗り気砲から逃げ切る!!


いざ出発!!


DSC_1439.jpg

いきなり水仙郷ですw
自転車始めたことはここも大概しんどかったけど、普通に上る分にはそんなにきつくなくなったなぁ。
ちょっとは成長したかなぁ。
空中分解の現場を横目にしつつ(写真はないw)さくっとクリア。


DSC_1440.jpg


ひたすら南下です。




DSC_1441.jpg


これですね・・・
前回悪さをしてたのは・・・・。
この日はちゃんと通れました。

もりもり進みます。

DSC_1444.jpg


昼飯もコンビニで済ませ出発。
今回はダラダラしないぞ俺!!

うずしお峠も超えあとは平坦のみ。

DSC_1446.jpg



五色のファミマだったかな?

ガリガリ君うめぇうめぇします

DSC_1447.jpg

個人的にこの味好きかもw うまい!!


ひたすら北上です。
奇跡的にいい感じの追い風!!



DSC_1450.jpg


こうやって見るとすんげー乗ってるみたいですけど、実際はもっと休憩してるからねw


サクッと岩屋を通り越して東浦まで戻ります。
この区間が向かい風できつかった;;

というわけでごーーる!!

乗り気砲にも迎撃されなかったぞ?



無題11111jpg


何とか目標達成。
乗り気さんは4時間半でまわるのよね・・・
変態!!!






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






2016/05/21

ファミリーとその仲間で行くGWアワイチ 

わしですどーも。

大破したスマホが返ってきました!!
データが初期化されてるので復旧がめんどい・・・。
そしてブログも更新がまったく進まない・・・。
というわけでまだまだGWのお話ですww


5/4
クロワッサンファミリーと何名かに声をかけてアワイチしてきました。

メンバーは
土下座唐揚げ大臣リップさん
つぼちゃんさん
乗り気さん
JINさん
ノリオさんw
ずーたにさん
パンダライダーさん
モンキー快速さん
クロワッサンさん
と俺の10名。

岩屋に集合です。
DSC_1277.jpg


続々と集合してきました。
集合時間までまだ時間があったので直前に発表になった「淡ジャージ」の試着大会です。
というのも俺が作ったジャージもサンボルトで作ったので参考になればと・・・。
俺がM
つぼちゃんがLでした。

うん・・
ボスはMでいいみたいっすw
DSC_127111112.jpg

後ろでJINさんがつぼちゃんのLを着てますね。

その間つぼちゃんは・・・・

DSC_121111175.jpg


アカン!!
その格好はアカンぞ!!
後ろの交番でおまわりさんがずっとこっち見てたぞ!!
本人はまんざらでもなさそうでした。


一応参加者全員集まったっぽいのでコンビニに移動です。

DSC_1279.jpg


ここで朝飯を済ませいざアワイチへ!!

人数多いので2班に分けます。
うさぎさんチームと亀さんチーム

亀さんチームは30キロ以下巡航遵守ですw

うさぎさんチームは
乗り気さん パンダさん JINさん リップさんだったかな?
詳細はこの方たちのブログで・・・。
先頭交代はアタックでするものらしいですww


というわけで我々平和な亀さんチーム出発です。
とりあえず僕が前を牽きます。

DSC_1280.jpg

基本向かい風・・・。
海沿いを走る区間がまぁきつい!!!
とりあえず佐野の分岐まではひぃひぃいいながら牽きました。
ここで先頭交代
後ろめっちゃ楽やん!!!

DSC_1282.jpg


志筑の交差点でずー・たにさんとお別れです。
何やら膝を痛めてるらしく無理はできないご様子。

DSC_1287.jpg

残った一行で通称最後のコンビニを目指します。
もちろんゆるゆるです。
うさぎさん達は待たせればいいのだ!!

なんだかんだでコンビニ到着
DSC_128111118.jpg


ここで何やら不穏な空気が・・・・。
どうも前日の風?の影響でこの先が通行止めになってるらしい。
そういえばこのコンビニくるまでも普段はほとんどスライドすることないのに多数のローディーとスライドしてました。
みんな引き返してるんですね・・・。
情報によると水仙郷は越えれるとな。
水仙ライン?でクレーン船が座礁して通行止めらしい。

偵察隊発射!!!!

乗り気さん・パンダさんを先発隊に。

折角なのでせめて謎パラまでとリップさん俺、JINさん、つぼちゃんとで向かいました。

乗り気さんパンダさんリップさんに少し遅れて出発しました。

前の方で乗り気トレインから脱落したリップさん発見!!!
がそこは平地が苦手な僕。
追いつけませんww

イケメンJINさん「交代しまーーす」
JINトレインに乗車です。
どんどん縮まる差。
JIN「乗ってくださーーい」
リップ「dsjgはfjhgjでゅdh」

暴走JIN列車恐るべし。
乗るのも必死ですww
僕とリップさんはヘロヘロになりながら水仙郷入り口に到着です。

DSC_1289.jpg
DSC_1291.jpg

ゆるゆる上ります。
地の利を生かして頂上詐欺などを交えつつリップさんの脚を削ります。
そして当然てっぺんは僕が頂きましたw
JINさんは大人なのでそんな小競り合いには参加してきません。
参加されると子羊の僕たちじゃどーしようもないですww

というわけで謎パラ!!

DSC_1293.jpg

ここでつぼちゃんも追いついてきました。
先発隊おらんな・・・。
どこまでいったんやろか・・・?
何か乗り気さんが通行止めまでは行くみたいなこと言ってたような・・・。

や「あかん!あかんで!!ここ下ってまた戻ってくるなんで無理!!」
や「とりあえず本当の頂上はもう少し先にあるからそこまではいってみよ」

みんなでゆるゆる行きます。

下りからの上り返しで・・・・事件は起こった・・・・。









がこ!!がががが!!がきっ!!


何やら後ろから嫌な音が・・・
振り向くとどーもリップ号に何かあったようです。

こんなことになってた

無1111題

うむ!俺の方がリップさんよりうまいな!!

ちょっと戻って広いところで状況確認です。
1462460046264.jpg
1462460030422.jpg

1462459932286.jpg


どーもディレーラーハンガーが曲がってホイールに巻き込んだようです。
RDも割れて再起不能。
そうしてるうちに先発隊の乗り気さんが戻ってきました。

乗り気「どーしたんすかーー?」

おもむろに靴を脱ぐ乗り気さんww

DSC_12111197.jpg

ええ、寝ましたww
まぁ結構先まで様子見にいってたしある程度は仕方ないよね。
そして休憩後はちゃんとみんなと補修のため協力してくれてました。


問題はこの男です!!w

1462459914186.jpg

おいww
くつろぎすぎやろww
何そのサブレww
充電までしてるしww

DSC_1298.jpg


みんなから
あれYoutubeとか絶対見てるでww
とか言われ放題でした。
まぁ言われても仕方ないくらいくつろいでましたww

さすがに悪いと思ったのかその後サブレをおもむろに開けてみんなの口に放り込み、口の中の水分を全部奪うという嫌がらせもしてきましたww


いやー!パンダさん!!
最高ww


結局RDはずしてリアをシングル化にしてだましだましコンビニまで戻ることに。
チェーンの長さ調整がうまくいかず、どんどん短くなるチェーン。
必然的に重くなるギアww
フロントはインナーでリアはトップから3~4枚目かな?
戻るにしても上り返しとかあります・・・。

みんな!!
リップさんの気持ちになっていくぞーーー!!!
ってことで同じくらいのギア固定で戻ります。

うん。きつい!!
僕たちディレーラー付いてるし・・・・。
そっとギアを軽くしておきましたw

とりあえずコンビニまでは戻れたものの、これ以上の自走は無理。
というわけでここでDNF。
車載で一蓮托生の僕もDNF。
がしかし!!
僕車取りにいかないと・・・。
ということで岩屋に一人戻りました。

いい感じに爆風追い風!!!

1時間ほどで到着し、再びコンビニを目指します。

残った一行はショートカットで先に進んだようです。
乗り気さんたちのブログをご覧くださいませ。


というわけでリップさんを回収し帰路へ・・・・。

そう・・・世はGW真っ只中。
アワイチを車載でしたことあるかたならわかると思います。
ただでさえめっちゃ混んでるねん!!
GWとかありえんくらいの渋滞!!!

渋滞の中、この日の反省会です。
何が悪かったのか?原因は何だったのか?
すぐ直るものなのか?
リップさんの自転車はちょっとマニアック?な自転車。
ハンガー入手できるのか??
俺も行った事あるショップに電話で聞いてみたりするも取り扱ってないと・・・。

り「明日近所のショップいってみるわー」
り「でもどーやってもっていこ・・・」
や「遠いん?」
り「近くはない・・・」
や「ええわ、車載で行くか」
り「ええの?」
や「どーせ明日も走る予定にしてたし、ワンチャン直ればそのままどっかに!!」

というわけでその日はリップさん送って自転車は載せっぱなしで俺も帰りました。



自分で組んだばかりの自転車がいきなり大破。
心中お察し致します。








翌日・・・・

DSC_1302.jpg


この男ノリノリであるwww
自転車変わってるけどwww






翌日編につづく・・・
まさかのおっさん二人で行く思い出巡り(ドライブ編w)


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



