2016/11/13

鈴鹿エンデューロのその後・・・

わしですどーも。

鈴鹿楽しかったなぁ。
本来なら鈴鹿の詳細を書きたいとこですが予定を変更してお送りいたします。


鈴鹿参加者のみなさん本日いかがお過ごしでしたでしょうか?
仕事の人
完全休脚日の人
ライド予定のある人
色んな人がいらっしゃることでしょう。

今日は日曜日。
ボクは休みでした。

数日前のこと・・・。

「日曜六甲いくどー!!集合!!!」

我らクロワッサンファミリーのボス、クロワッサンさんから集合の号令が・・・w

我がNYLの監督の言うことが絶対なのと同じように
ファミリーのボスの言うことには従うのがファミリー構成員の務め!!

というわけで行ってきました六甲へ・・・・。
ええ、脚はバッキバキですよw
TTするとか言ってた気がするけど回復走でw

というわけでいつものコンビニへ。

とその前に!!!
前書いた足元どーなってんの問題。
無事解決!!
DSC_2675.jpg

昨日の鈴鹿のブースで売ってたので買いました!!
買った後にリプさんから
「あっ!これ今回の参加賞!あげるわ!!」
って自転車用靴下もらいました・・・w
一気に靴下増えたw
これで冬もぬっくぬくw

話をもどしてコンビニへ・・。

すでに多くの参加者。
DSC_2678.jpg


ん??
何かおかしい・・・・。

1479038887366.jpg

ボス自転車どーしたww
しかもそれ電動やん!!!

何やら急用ができ、お見送りとのこと。ヴィーナスブリッジまでw

というわけでボス抜きで。
行きたい人は一軒茶屋までTT。
ゆるゆるは途中の藤原商店までということでスタート。

再度山の入り口・・・。
いきなり激坂です。
DSC_2677.jpg

うむ。まったくわからんw

ここを電動自転車でスイスイ上るボス。
悔しいので追いかけますww

ボ「楽やわ~♪歌いながら上れるわ~♪」

腹たつわ~~ww

必死で喰らい付くも無事死亡w

もうここからはのんびり回復走ですw
って回復できるかww

みんなはどかーーんとすっとんで行きました。
つぼちゃんとしゃべりながら五辻へ・・・。
おや?
TT組のみんながなぜかいる・・・。

なにこれw
こんなことあるんかw
DSC_2679.jpg

西六大渋滞。
こりゃダメだw
なんでしょ・・・なんかイベントでもあったんかなぁ。

というわけで再度山の公園で一旦休憩


DSC_2682.jpg
DSC_2684.jpg
DSC_2683.jpg


ここもハイカーですごい人でした。
今日は天気もよく温かったしね。

ここであることに気づく。
ソックスをタイツの中に入れるか外に被せるか・・・。
観察すると人それぞれ。
おしゃれ部長のJINさんが被せてたので真似しといたw
DSC_2681.jpg

うむいい感じw

さて西六甲が無理なのでここからどーするかと相談。

地元組で会議です。

何やら布引ハーブ園に行こうとなりました。
その前に補給をどこかでしようと。

JIN「集合場所のコンビニに一回戻ります?」
つぼ「どこかシャレオツな店ないかな?」
ノリー「北野にいきますか?」
や「お?いいねぇ」



ノ「北野のコンビニ」










や・つ・J「結局コンビニかいwww」

というわけで移動です・・・w


紅葉ちょーーきれいw
1479038937297.jpg
1479038941178.jpg


なんだかんだで意識高い系コンビニに到着。
DSC_2685.jpg

確かに見た目違うけど・・・・。
コンビニですw

補給後は布引アタック。
何やらセグメントがあるらしい。
そして激坂もあるらしい・・・。
いやだから・・・回復走・・・・。

ばびゅーーんとぶっとんでいくみなさん。
見送る僕・・・。

DSC_2689.jpg
DSC_2690.jpg


もうね脚パンパン・・・。
回復どころかひどくなってるやんww
斜度も15%とか・・・もっとあるんかな?

布引

1479038744185.jpg


何とか到着

DSC_2694.jpg


何やらここから再度山に抜けるルートがあるとかないとか・・・。


1479038913097.jpg


ん?

DSC_2695.jpg

どこいくん?w

DSC_2696.jpg
DSC_2697.jpg


え?
何か自転車担いでる人いるよ?w
DSC_2698.jpg

1479038928277.jpg


回復走とは一体・・・・。

結果この階段を下るにはコンディションが悪すぎる(すべる)らしく断念w

DSC_2699.jpg


来た道を戻り展望台へ。

DSC_2701.jpg
DSC_2700.jpg


しばしダベリングの後一旦下に下りて解散!!!

何やらその後みんなは渋滞が解消したであろう再度山~西六コースに行ったらしいですがww

もうボクは終わってました・・・・w
というわけで車に戻りお昼寝して帰りました。




本日のベストショット!!

1479030236957.jpg



ファミリー写真部・・・。
紅葉の写真といいこの写真といい、みんないい写真撮るなぁw




教訓:六甲で回復走はできない!!


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






2016/04/30

六甲四方攻め 最終章

わしですどーも。

GW突入しましたねー!
初日の昨日は某唐揚大臣に誘われてゆるぽた唐揚ライドに参加してきましたー!
家帰ったら23時前でしたー!w
どーしてこーなった・・・。
大臣から最後に謝罪の○○があったとかなかったとか・・・。

そして明日ははじめての堺浜!!!
僕家が高槻!!
スタート地点がなぜだか葡萄坂の麓w
そこから堺浜まではじめてのお使いならぬはじめての堺浜が始まります。
キョロキョロ大和川近辺を走ってるローディーは高確率でわたくしですw



さて本題

六甲四方攻め
〆はもちろん表六甲。
しかしなどさんがパスされるということなのでとりあえずいつもの展望台で待っててもらうことに。

表六甲入り口まで下ります。
もうね・・・
疲れで写真がない!!w
などさんも待ってるし降りてすぐにいくかーー!となりました。
しかもいつもならトンネル前とかで休憩入れるんですが今回は展望台までノンストップw

DSC_1118.jpg


もうみんなから覇気は感じられません。
ゆるゆる上ってたので記憶も曖昧ですww

そんなこんなで展望台。

DSC_1119.jpg
DSC_1111111120.jpg



さて・・・展望台ですよ・・・?
誰一人アタックする人いませんよ?

ほ、ほら!
雨降ってきたし、などさんが上に移動して雨宿りして待ってるし!!

というわけで藤原商店までゆるゆるとw


とりあえずは六甲四方攻め閉幕でございます!!!
当初の予定通りというかなんというか、
今回のルートだけでは獲得標高3000は無理でした。
254555.jpg

プチおかわりを入れて2700ちょい。
がんがんおかわりしまくって逆瀬川まで降りた乗り気さんは余裕で3000オーバーしてたみたいですがw
なんにしても無事に終われて何よりです。

DSC_11111123.jpg

全行程終了したのでみんなにも笑顔が戻ってきましたw
雨降ってきましたけどww


というわけで
六甲名物山上解散!!!!

俺は西六甲から帰りました。
何名か一緒に帰りましたが・・・・
下りながらずっと思ってたんですよ・・・・。
3000いかんかったなーって・・・。
雨やまないかなーって・・・。
@300mくらいだったんでやめば上り返してやろうとww
結局やまずふつーに降ってきたので退散しました;;
くやしーー!!!



というわけでまたやる?w









明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/04/27

六甲四方攻め  その3

わしですどーも。

GWの予定がどんどん埋まっていってます。
なかなかハードなGWになりそうです(移動的にw)

さて続きです。


無事西六甲コースを終えた我々は次なる目的地、東六甲を上るために東六甲を下りますw
問題はどこまで下るか?
みんな当たり前のように甲寿橋までやろ!!となりました。
ただし乗り気さんだけは逆瀬川からの本コースをご所望でしたので一人で行ってもらうことにww

というわけで甲寿橋到着。

DSC_1101.jpg

さて上り返しましょう・・・・。

DSC_1104.jpg

序盤はゆるゆると。
そして旧道に入りゆるゆると。

旧道を抜けたあたりから徐々に斜度がおかしくなってきます。

DSC_1106.jpg


やっぱ東はきついよ・・・;;

必死で上りますが、当然のごとくJINさんに尾行されますw
早々に前方に敵はいませんが、JIN砲を発射しておきましたw

しばしの一人旅。

DSC_1105.jpg


途中パンダさんにも抜かれたかさんにも抜かれます。

そして後ろから強大なプレッシャーがw


きたーーーーー!!!

DSC_1107.jpg
DSC_1108.jpg
DSC_1109.jpg

圧倒的なスピード差でぶち抜かれましたw

何やら乗り気コンピューターの試算によると逆瀬川~一軒茶屋でのタイムの1.5~1.6倍くらいが富士ヒルの参考タイムらしいですw
結果・・・
ブロンズどころかシルバー・・・・もしくはゴールド狙えるんじゃね?くらいの圧倒的なタイム・・・。
たしか俺の車で一緒に富士ヒル行くよね?w
僕余裕で乗り気さんの倍くらいの時間かかるんで待っててね♪
何なら係りの人に「おかわりしていいっすかー?」って聞いておかわりしてねww

そんな乗り気さんを見送りながら何とか一軒茶屋到着。
後続組も続々と到着。
ここで後続組の情報によるとなどさんが遅れてるらしい。
乗り気さんが迎えにおかわりです。
ちょっと後に俺も迎えにいきました。
何やら脚を攣ったか攣りそうかでへろへろなご様子。
初六甲でこの行程はハードすぎたのかもしれません。
とりあえず3人で一軒茶屋到着!!
みんなは飯確保のため一足先にガーデンテラスへ!!

DSC_1112.jpg

自転車を交代で見張りながらカレーうどんうめぇうめぇします。
今回は比較的すいてたな・・・。
なんで前はあんなに混んでたんやろ・・・。
DSC_1110.jpg

ようやく2本目終わり・・・。
当然のごとくみんなから笑顔が消えてますww
残り2本は明らかに修行モードww

DSC_1113.jpg

次は裏六甲!!!
写真これだけww

などさんの具合が心配だったので
や「などさん、裏はキャンセルして上で待っときます?どーせみんな上り返して戻ってくるしw」
や「裏はそんなに楽しくないんでスルーするならここですよ?」
など「行きます!!!」

というわけで全員で下山からの上り返し;;
もう嫌だ><
ここはまだこの後表六甲が控えてるのでゆるゆる上ります。
景色がよくないのでまったく面白くないw
ここでも終始後ろで不穏な気配・・・・。
JINさんなんですねわかります;;もう許してください!!w
あと少しのところでズバーーーンと抜かれました!

パンダさんにwww

この男・・・。
今回のライドではっきりしたことがある!!
なんだかんだでアカン人でした。

もちろん裏でのトップは乗り気さん。
最後方はなどさんかな?
そこまでおかわりに行ったと思ったら一番下まで行ったらしい・・・。
ついさっき逆瀬川全力で上ってましたよね?
もう理解不能です。

上り切ったとこでグダグダしてると何やら私服の人が近づいてきます。

特別友情出演!!
チュミチュミさんでした!!!
しかもみんなに差し入れまで用意してくれました!!

DSC_1115.jpg
DSC_1116.jpg

みんなダイスキガリガリ君!!


DSC_11111117.jpg


えっと・・・・。
楽しいガリガリ君タイムのはずなのに、一切の生気を感じられませんww
みんな目がうつろですw
六甲三方攻めするとこんな感じになるみたいですw

しばしチュミさんと話しながら休憩です。

チュミさんその節はわざわざありがとうございました!!!
次はフルコースを企画するんで一緒に走りましょう!!!

チュミさんに別れ際に撮ってもらった一枚。
いい感じに撮れててお気に入りです。
1461419480879.jpg



さぁ残すは表六甲のみ!!!
表六甲といえばクロワッサンファミリーのホーム!!!
果たして展望台アタックを制するのは誰だ!!!


つづく。



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/04/25

六甲四方攻め  その2

わしですどーも。

タイトル思いうかばねぇ。
しかもまだ四方のうち一方も終わってないこと考えると先の長さがうかがえますw

というわけで続きいってみましょー

ようやく再度山の公園で今回の参加メンバー全員集合です。

DSC_1078.jpg
DSC_1077.jpg


ゆるゆる木漏れ日の中走ります。(まだ六甲に入ってませんがねww)

や「あっ!!」
や「つぼちゃんとトレイン組んでるとこ写真撮って!!!」

DSC_1081.jpg

この男に頼みます・・・。
そう乗り気さんです・・・・。
後にこれが悲劇を招きます。つぼちゃんが!!!!w


1461506307458.jpg
1461506332975.jpg

ナイスな写真ありがとう!!

そしてこの写真を撮るためにずーーっと先頭を牽かされてるつぼちゃんw

1461588097394.jpg

誰も交代しませんw
気が付けば次なる休憩の地、六甲山牧場到着です。
つぼちゃんの漢牽きのおかげでクロワッサンさん達が千切れてました。

待っててもなかなかきません。
公園で
クロ「次六甲山牧場までいこー!!」
って言ってました。
満場一致で絶対休憩してるよな!!となりましたw
羊羹食ってお茶でも飲んでるんじゃね?とか
公園から牧場までノンストップなんてクロワッサンさんじゃない!!とかひどい言われようでしたよ?w

そんなこんなでみんな合流。
おっさんだけでソフトクリームを食う異様な光景
DSC_1085.jpg

こんなにゆっくりしてていいのかもわからんw
まだ1本目も走破しておりません・・・。
というわけで出発です。
次なる目的地は丁字ヶ辻をすぎたとこにある通称試乗会場。

DSC_1086.jpg
DSC_1087.jpg

乗り気さんとパンダさんがぶっ飛んでいったんだっけかな?ササナギさんもいったのかな?

その後をゆるゆる行ってると前方にドグマ兄弟(JINさんとたかさん)がいました。

ちょっと前に誓ったはずなのです。
JINさんには要注意と・・・。
しかしこのままでは終われない!!!
や「ちょっとあのドグマ兄弟に一泡食らわしてくる!!!」

ちょっと後方からこっそりチャンスを伺います。
丁字ヶ辻手前で軽く道が下り基調になるのを見計らってダーーーッシュ!!!
そこからゴールまで必死です!w
ちょっとスパートかけるの早すぎたと後悔w
そして当然のごとくJINさんに抜き返されます・・・;;
へろへろになりながら試乗会場到着・・・。
もうJINさんにはちょっかいを出さない!!と深く心に誓いましたw
先行組みのパンダさんたちも一悶着あったみたいでぐったりしてましたww

しばらくしてみんな到着。
ちなみにまだ1本目終わってませんww
休憩が多いんですハイ。
ここから一軒茶屋まではもう少し上って、そのまま東へ下って上り返し。
各自軽く補給です。

ん?

ちょww羊羹でけーよwww
それ普通の羊羹やんww
DSC_1088.jpg

何何?
1461589252730.jpg


無表情なその感じが怖いんすけどw

1461589279028.jpg


おもむろに手でちぎり参加者全員に配給しだすボス

DSC_10111189.jpg
DSC_10111190.jpg

全員に食わしてましたw
それでも余る本気羊羹。どんだけでかいんだとw
でも本気な羊羹だけあって旨かったですw


そんな配給がありながら試乗会場を後にします。

向かうは最大の難所、オルゴールミュージアム前の激坂

DSC_1092.jpg

DSC_1096.jpg


ここほんまにきつい・・・;;

そんなこんなで一軒茶屋到着。
ハイカーの人でごった返していました。
写真撮るスキもなし。

そんな中、ドグマが捨ててありましたw
DSC_1097.jpg

乗り気さんと
これ捨ててるんかなー?w
交換してもばれないんじゃね?とか持ち主がどっかいってる隙に言ってましたw


今回は最高峰登山はなし!!!

というわけで四方攻め、ようやく1本目終わり!!!


次は六甲で最高難度の東六甲ルートです!!


明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/04/24

六甲四方攻め 序章

わしですどーも。

さてさて六甲四方攻めについて書いてみます。

ちなみに今回の参加者は

クロワッサンさん
乗り気さん
つぼちゃん
JINさん
たかさん
nollyさん
ササナギさん
パンダライダーさん
などさん

と俺を入れた総勢10名。
ライドの内容は六甲山を上り倒そうというもの。
そんなクレイジーライドに参加してくるみなさんは当然クレイジーな方ばかりですw

集合は8:00だったので近くの駐車場に車を停めいつもどおり余裕をぶっこきながら朝マックうめぇうめぇします。
たかさんから入電
「ちょっと遅れるかもー」
や「了解ですー」
や「あとケイデンス30上げてきてください」
引き続き朝マックですw

そろそろ行くかーと用意してゆるゆる歩道を走ってると、鬼の形相で本線を走るたかさんと遭遇ww
たか「何してるんですかーー!!遅れますよ!!」
や「いやいや、もうすぐそこですよw」

よし!!これで脚を大分使ったはず!!一人脱落!!w
時間が経つにつれみんな集まってきました。
や「そいや乗り気さんきてねーな」
や「何か昨日終電逃して大阪ナウのLINEが流れてたねww」
乗り気さんから入電「遅れるんで先行ってください。コンビニで合流予定」

というわけでいざ逝かん!!
DSC_1045.jpg

とその前に!!
本日は記念すべき日なのです!!
念願のチームジャージデビュー戦です!!
写真を強要しますw
1461419561636.jpg

ぐふふふ。いい感じ♪

さぁ出発!!

DSC_1047.jpg
DSC_1048.jpg

今回は積極的に写真撮りますよぉ!ブロガーみたいでしょ!!(最初だけw)


1461506272285.jpg

でっかい国道の対向車線から撮るというアクロバティックな一枚!!!
ええ、何やら遅刻してきた乗り気さんが偶然遭遇して撮ってたようですww

それに気づかずそのまま再度山入り口のコンビニへ。
通称最初で最後のコンビニw
本日固形物を摂取できるのはここと、ガーデンテラスの昼食のみ。
しかも前回はガーデンテラス満員のため食えず・・・。
みんなに一応「最後のコンビニですよ~」と言っておきます。
でもみんな事前にいっぱい補給食用意してる・・・。
俺は・・・
DSC_1041.jpg
これだけww
不安しかない!!
ということで買い足しておきました。
ササヤンにいたっては何個持ってきたん?ってくらいポケットにゼリーがはいってましたw5~6個?もっと?w

ところで乗り気さんがまだきません・・・。
の「追いかけますから先いってくださいー」とのこと。

や「乗り気さん追いかけてくるって!!鬼ごっこの始まりです」
や「さぁ子羊達よ!!逃げるがいい!!!」

リアル鬼ごっこ六甲四方攻め開幕です!!!

今回ツイッターでからんで頂いてる「など」さんがお初でした。
六甲も初めてということで軽くかる~~く説明。
や「などさん!!あの信号曲がったらいきなり激坂なんでインナーに落としておいたほうがいいよ!以上!!」
というわけでボス先頭にスタート。

DSC_1050.jpg

DSC_1051.jpg
などさんも大層気にいっていただけたようですww

DSC_1053.jpg


そして気になる走行姿!!
DSC_1054.jpg


ボスのナイスペース!!
DSC_1055.jpg
DSC_1057.jpg

ゆるゆるなのでみんなキャッキャしておりますww


ペースがよすぎて大渋滞www

DSC_1058.jpg


そんな中痺れを切らしたこの男・・・・。

DSC_1060.jpg

JINさんです。
毎朝再度山に上ってるちょっとアレな方ですw
こっそり追いかけてみましょうw
へへっ
ついて行けるはずもない!!!

DSC_1061.jpg


途中で止まって撮影にまわってました

DSC_1062.jpg
DSC_1064.jpg
DSC_1063.jpg


そしてボスのナイスペース炸裂!
DSC_1068.jpg
DSC_1065.jpg
DSC_1067.jpg

まだまだ先は長いけどキャッキャしながら上ってました。

いつのまにかボスを抜き、淡々と上ります。
後ろで不穏な気配・・・。ええ、JINさんですねわかりますw
次の休憩場所である再度山公園手前で豪快に抜かれましたw
その後を追ってササヤンも飛んでいきました。

アカン人二人
DSC_1069.jpg

もうこの二人は容認と心に誓いますw

nollyさん
DSC_1071.jpg


集合場所までに脚を使い切ったたかさん
DSC_1073.jpg

初参加などさん
DSC_1072.jpg

ボスとパンダさんを従えて堂々のアピールつぼちゃん
DSC_101111174.jpg


これらを撮影してる俺ww
1461508052409.jpg

そしてーー!!
早くも追いついてきた乗り気さんww
DSC_1075.jpg


鬼がきたーーー!!!
と散々な言われようでしたw


今から思えばこの再度山が一番キャッキャして楽しかったなー(遠い目w

そして実はまだ六甲四方攻めのスタート地点にも達してない一行w
果たして無事走破できるのでしょうか?w




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

