2017/05/03

近況報告 ~新たなる一歩~

わしですどーも。

今までに比べると岡国以来ちょっとだけ乗れる時間ができてきました。
でも相変わらずしばらくはそこまで乗れないかなぁ・・・。
富士ヒル大丈夫かなぁw


体力・脚力は自転車始めた頃並に落ちておりますw
どーしたものか・・・w

そもそもなぜそこまで乗れてないのか?
仕事がちょーーー忙しいんですw
でもそれだけなら日曜・祝日は乗れるはず・・・。

それとは別に大きく環境が変わりました。


突然ですがわたくし・・・・・




















5/3に入籍致しました!!!!





そのための準備やら何やらで休日はほぼ乗れてなかったのです。
新居探し、家電家具選び・・・。
大変ですね・・・w
当然金もちょーーかかったw
ドグマとか余裕で買えるやんw

5/3入籍と書きましたが実際は時間外受付で書類に不備があれば別日になるかもw

提出日の1コマ

嫁「届け0時に出す?」
や「別に普通の時間でいいんちゃうん?」

突然夜中に俺のスイッチが入る

や「やっぱ3日の0時に提出いこーぜ!用意はよ!!」
や「目指せ!3日第一号!!!」

2日23時15分頃
市役所到着。

や「どこに出すか下見しとこか」
提出場所の守衛。
や「婚姻届ここでいいんですか?」
守「いいですよー」
や「3日付けでお願いしたいんですけど・・・」
守「まだ少し早いんで45分くらいにきてくださいー」

23:45
や「婚姻届出しに・・・  ちょwww」
や「先客おるやんwww」
や「第一号おわた・・・w」
嫁はトイレに俺は受付近くの椅子に・・・。

守1「婚姻届も離婚届も同じとこで受付って何かなーって感じやな」
守1「前の人離婚届って言うのは言わんほうがいいなw」
守2「そーやなw」

おいw守衛!!
全部聞こえてるぞww
てか多分離婚届出してる人にも聞こえてるぞww 声でかいわww

というわけで何とか5/3婚姻届提出第一号をゲット!!!
届出時間も0:00にしてもらった。
うん、特に意味はないんですけどねw
自己満足ですw



というわけで今後は新たな生活環境でのロード人生のスタートとなります。
今までのようにとはいきませんが、これからももちろん乗り続けていきますんで
見かけたら優しくしてね(はーと



新居でローラー・ズイフト環境だけは死守!!w
DSC_3431.jpg
DSC_3435.jpg



嫁「富士ヒル ブロンズ取れんかったら自転車引退やな^^」

や「ひぃぃ・・・・」


あと一ヶ月・・・。
ローラーで何とか帳尻を合わせようw


まぁまだ家具とかが揃ってないんで住めないんですけどね!!!





ご祝儀代わりに
是非クリックお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/03/16

生存報告

わしですどーも。

お久しぶりです。
生きてますよ!!

仕事が多忙&リアルでも色々とございまして更新が滞っております。
おまけにネット環境もなく普段スマホから更新してなかったのでやり方もわからず・・・。


ポケットwifiいいじゃないか!!!
これがあればどこいってもスマホはwifi接続で通信制限かからねーし、
家のPCもこれで繋げる!!


肝心の自転車ですがまったくといっていいほど乗ってません。
富士ヒル大丈夫かしら・・・・
というか来月の伊吹・・・・。





というわけで今後もしばらく更新は滞ります。
元気にやっとりますのでまた復帰したらよろしくお願いします!!!
2017/01/30

肉活部新年会からの大誕生日会

わしですどーも。

久しぶりの更新ですw
もう1月も終わりだというのに新年会の様子でもw

話の流れから
肉活部で新年会でもしよーぜと。
肉活部とはロミオさん・お嫁ちゃん・りぷさん・俺で結成された謎の部活。
元々は去年の夏場にSKHしてた時の延長線上で肉食いにいこーぜから始まった。

表向きは肉活部新年会。

実際はお嫁ちゃんのお誕生日会!!!!

ビバ!ハピバ!!!

去年の俺の誕生日をかわきりに始まったメンバーの誕生日会。
俺・ロミオさん・りぷさんの3人はすでに実施済み。
残すはお嫁ちゃんだけだったんですよ。
というわけで企画してました。
日程も店も決まり一安心。

そうあれはこの前のりきんとりぷさんとで西播磨に牡蠣食いに行った帰りの出来事でした。

り「衝撃の事実いっていい?」
や「な、なんやねんw」
り「安心しきって忘れてたんやけど、ちゃんよめのプレゼントどーしよw」
り「きっと自転車買ったばっかりやし、自転車用品は揃えてるよな・・・」
や「たしかに・・・・。どないしよ・・・・」

これが開催日3日くらい前の出来事w

り「近所にいい店あるから仕事行く時寄るわ」
や「頼んだ!!!」

後日

り「店閉まってたwww」
り「夜勤入るし見に行く暇ない!!Amazonよろしく!!!」
たしかこれが月曜の昼の出来事。誕生日会は水曜日。
や「おk!!!」
や「さっきみつくろってたやつ買っといたで!!3個セット買い!!!」


や「でもね・・・・悲報です・・・・・」
や「1個プライム対応で明日着く!1個プライム非対応。3個目なんて在庫なしww」
や「詰んだww」
や「わんちゃんにかけて発注はしといた!!」
り「念のため俺も何か買っとく!!」




結果

間に合わないよねぇ~><

プライム対応品だけ届く・・・
DSC_3138.jpg

無駄にでけぇw

そして当日。

予約しておいた店に集合。お嫁ちゃんは仕事で少し遅れてくるとのこと。

りぷさんが先着して近所ですでに一杯やってるらしいw
時間になったので店の前に向かうとロミオさんもちょうど来てた。
や「あれ・・・りぷさんじゃね?w」

DSC_3144.jpg

哀愁漂ってますw


そんなこんなで合流してお店にごー!!

お嫁ちゃんも来てみんなでかんぱーーい!!!

1485779094981.jpg


注文権剥奪されたはずのロミオさんが華麗にオーダー!!

ろ「フライドポテト!!!」

や「また揚げ物かww」
り「肉屋さんやで!!!」

ろ「肉10種盛り!!!」
り「バーニャカウダにアヒージョ!!!」

ろ「あとであれ頼もう!!!」
DSC_3152.jpg

や「画力やばいなw」
ろ「今日のテーマは画力やから!!!!」


店「ポテトフライでーす」

DSC_3146.jpg

またしても多いww
でも画力はあるなw


店「10種盛りで~す」

DSC_3147.jpg
DSC_3149.jpg


これはやばいw
うめぇうめぇw

DSC_3145.jpg
DSC_3150.jpg
DSC_3162.jpg


アヒージョ始めて食った!!!
うまいじゃないか・・・・。


ろ「時間かかるやろーし、チーズリゾット?頼んどこーぜ!!あと鶏肉の串と!!!」



店「鶏肉で~~す」

DSC_3151.jpg
1485779134783.jpg


で、でけぇw
しかもきっちり4本。
そしてフライドポテト・・またお前かww
想像以上に鶏うまいw


そうこうしてたら来ましたよメインが!!!

DSC_3155.jpg
DSC_3156.jpg
DSC_3157.jpg
DSC_3158.jpg


やべーw
画力やべーw
あーだこーだ作ってるお兄さんにからみますww
いつもより多くチーズをゴリゴリしてくれましたw

DSC_3160.jpg


お腹もいい感じにいっぱいに(ポテトでw)



や「はっぴば~すで~およめ~~~♪」

プレゼント作戦始動!!

1485779052724.jpg


ちゃんとプレゼント選びのグダグダっぷりも説明しときましたw

中身はこんなの

1485781551385.jpg

手前の黒いやつがあと2匹届きますww 持ってる楽器が違うw
1匹はすでに我が家で待機中w
2匹揃ったらお届けに参上しますねw


再びあーだこーだと盛り上がります。

お嫁ちゃんがお手洗いで席をはずした時のことです・・・。

店「お誕生日か何かですか?プレゼント渡してましたけど・・・」
や・ろ・り「そーですー」
店「当店からも何かさせてください!少々お時間を・・・・」
店「ちなみにお名前は?」
や・ろ・り「およめですww」
店「^^;」



お嫁ちゃんも戻りしばし談笑。


突然鳴り響くお誕生日のBGM


なんかすげーの出てきたw

DSC_3163.jpg
1485779003160.jpg



改めて

お嫁ちゃんお誕生日おめでとう!!!!


この4人で飯食った後の恒例といえば、やしファードでコーヒータイムw



というわけでまだまだ終わらんよ!!!!


ハピバ!!!!

1485779044397.jpg


ケーキも仕込んでおきました。

ろ「段々豪華になっていくなw」
ろ「第一回目のやしおさんの時なんてライフでケーキ買って公園でハピバやったのにww」

これこれw
懐かしいw
1464876445651.jpg
14648764200111147.jpg



なにわともあれ
今年も一年よろしくお願いしますねー!!!

1485779012437.jpg




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/04

年が明けたというのに年末のお話でも・・w

わしですどーも。

改めまして
明けましておめでとうございます。
今年はどんな出会い・ライドが待っているのか?
もはや出遅れた感があるので今年の目標をあれこれは書きませんよ。
ただ、富士ヒルでブロンズは取る!!!
後半年しかない!
がんばりましょうw


さて本題。
世間はお正月ムードですが年末の話をしましょうw
年末は仕事が猛烈に忙しかったんです・・・。
ただ、もう一人超絶忙しそうな人が・・・・。
そう、ロミオさんです。体調も良くなかったみたいです・・。

そんな中、この日は早く帰れるかもーって日があったのでその日で決めウチして忘年会をすることに!
そういう俺も仕事が微妙だったわけですが・・w
何とか年内の仕事も納め、一足先に年末休み突入の初日の出来事です。

年末に全然乗れてなかったので忘年会の時間までリップさんを誘って走りに行くことに!!

や「よーよー!忘年会までダイコクバーガーでも食いに行くライドしよーぜ!」
り「了解!」

この日は12/28
もう記憶が薄れているかもしれませんが・・・

猛烈に寒かった!!!!

おれんちの近所のパーキングに車を止めてスタート。

いきなり雪のようなヒョウのようなものが降ってくるw
顔に当たってちょーーー痛いww
フェイスマスク必須!!
りぷさんはフェイスマスク装備でがっちりガード。

りっぷさんが前で謎の強度でもりもり進みますw
今探して気づいたけど写真が危機的なほどないww
とりあえず山のピークに到着しプチ休憩と会議。

や「もう後は下るだけやで」
り「どれくらい下るん?」
や「わからんw」
り「10キロってなってるなw」
り「また10キロ上って戻るの嫌やww」

当初の予定では亀岡に抜けてそこから淀川CRで帰ってこようかと。
でも時間がおしてたため来た道往復ルートしかないかなと。
ちなみにりぷさんは夜勤明けですw
大体近場でりぷさんと遊んでる時はりぷさん夜勤明けw

や「よし!ダイコクバーガーやめようww」
や「引き返して見山の郷でジェラートでも食うか。寒いけどw」

というわけで神の道(ずっと下りw)を通って下山します。
下りばかりだとあれなので忍頂寺経由でw
最近りぷさん上りも速いのよね・・・。
上りで千切られる日もそう遠くない気がする・・・;;

見山の郷に到着するも寒くてジェラートどころじゃないw
うどんうめぇうめぇしときました。

忘年会に備えるため下山!!そして解散!!!


数時間後・・・・

DSC_2918.jpg
1483255681601.jpg

ビバたこ焼きパーティー!!

今回の参加者は
ロミオさん
お嫁ちゃん
リップさん
めうさん

の5名。

たこパの時点でロミオさんはまだ仕事中;;

ロミオさん不在の間はめうさんがロミオさんの代わりw

DSC_2919.jpg

めうさんのたこ焼きへの味付けも怠りませんw
一味をめっちゃかけられてたww

しかし旨い!!
自転車乗ってうどん食ってからこの時のためにずっと我慢してたのでなお更旨い!!
なんぼでも食べれそうな勢いw

誰が言い出したか次の店いこー!と。

シシカバブー食おうぜ!!!w

というわけで2軒目カレー屋さん!!

1483255795846.jpg
DSC_2923.jpg

店「イラッシャイマセー!ドゾーー!!」

と怪しさ満点の店でしたがこれがまたおいしかったw

注:まだロミオさん合流しておりません・・・。


そして3軒目!!!
メインイベント!!!
熟成肉屋さん。

DSC_2925.jpg
DSC_2924.jpg
1483255761750.jpg

これまた旨い!!
生ハムめっちゃ旨い!!

そうこうしてると主役?登場w

1483255666406.jpg

と同時に肉解禁!!!

1483255744738.jpg
1483255651898.jpg

もちろんうめぇうめぇw

ろ「天一食いにいくぞーー!!!」
や「まじっすか・・・もう3軒目w」

結局天一もいっぱいだったのであきらめていつものゲーセンへw

途中でいきなり始まるたい焼きじゃんけん!!


1483255646628.jpg
1483255639402.jpg

ゴチになりま~~~す!!

ゲーセン到着。

太鼓の達人現る!!

1483255815383.jpg
1483255829310.jpg
1483255821778.jpg

めうさんつえーw

そしてマリオオリンピック開催!!!

初めてのめうさんはアップに余念がありませんw
DSC_2940.jpg


真剣勝負!
DSC_2948.jpg
DSC_2951.jpg
DSC_2950.jpg
DSC_2949.jpg

負けられない戦いがそこにはある!!

DSC_2953.jpg
DSC_2952.jpg


お嫁強しw

DSC_2954.jpg


そして第二回マリオオリンピック優勝者は

もちろんお嫁ちゃんw
DSC_2974.jpg

もう誰も彼女の快進撃を止められないw
何かで世界新出してたような・・w

ちなみにボクは膝がアレなもんでカメラマンで参戦でしたw

わいわいキャッキャと楽しい時間はあっという間。
時間は11時を回っていたでしょうか?




んと・・・

次の日、NYL忘走会でアワイチ予定ですw
起きれるのでしょうか?w


というわけで解散!!!



次回予告
NYL忘走会
~ワシ・・・2017年は監督に専念するわ・・・編~

お楽しみに♪



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017/01/01

新年のご挨拶

わしですどーも。

ブログ民の皆様

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね!!!

本日はあいさつまで。

みなさん食べすぎ飲みすぎには注意しましょうw

正月



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村