2016/10/28

昔話 最終話 ~未来へと続くみち~

わしですどーも。

引っ張りに引っ張った昔話もいよいよ感動のフィナーレw
10話にわたり連日書いて参りました。

当初は・・・

Screenshot_20161023-070357.png

デットヒートww

二人に疲れが見えてきたのでスプリントしかけてやりました!!
おかげさまで二人を千切り現在7位!!!
ひとえに皆様方のおかげでございます!!
昔話終わっても毎日ポチッとしてね♪


さて最終話いきましょうか。

サイクルモードを終えまた一段と輪が広がりました。
その辺りから週末はほぼほぼグループライド参戦。
逆に一人で走ることのほうが減ったかなぁ。
この時勢いで初のレース「伊吹山ヒルクライム」にエントリー。つぼちゃんを巻き込んでwww

そしたらある人からライドのお誘い。
「伊吹山に備えて一緒に練習しませんか?」
や「いきます!!!」即答。

誘い主は当時雲の上の存在w ←当時ねw

DSC_0690.jpg

住友さんでした。

そのことを即ファミリーのラインに報告w
みんな鼻血だしながら興奮気味w
ファミリーで敏腕外交官の地位を築くw

ボスも興奮気味
DSC_0679.jpg

その後も勝手にスピンオフ企画をしてみたりw

この時ロミオさんにも協力して頂いて
みんなに大好評のやし名札誕生w

DSC_0809.jpg
DSC_0810.jpg
DSC_0817.jpg

このライドの時に伝説の焼き土下座が見れたんだったw

IMG_20160320_200537.jpg


この時たしか西六上って表下ってファミリーと合流したんだった。
そしてまたしても新たな怪物に出会う・・・。

我らがのりきんをおねぇにした男。
DSC_0859.jpg

怪物まえたくさん!!
DSC_0861110.jpg

マジではんぱないw

当時の展望台アタックのストラバ全体順位。
隠してるけど1位がまえたくさん。2位のりきん 俺の90位は気にしないww
てんぼうだい

DSC_0862.jpg


別日
再び六甲w
その名も六甲四方攻めw

この時にジェスタージャージデビューしたんよね~。
一期生のつぼちゃんとツーショットw
1461419561636.jpg

1461419480879.jpg

この時は身近でジェスタージャージ着て走れるのはつぼちゃんだけ。
それがこないだ
DSC_2413.jpg
DSC_2451.jpg

最高じゃないか!!

その後も色んなとこいったなぁ。
グルメライドだったり六甲だったり六甲だったりww

ツイッターでロミオさんに
早く反応しないと返事来るまでに1文字ずつ個人情報ばらすぞ!っておどされたりw

ロミオ「や」
や「お呼びですか?」

確か当時、7秒くらいのレスポンスで世界新という偉業を成し遂げるw

この頃から始まったSKHと肉活ww

SKHもゲリラ開催だったので当初の参加者は
ロミオさんお嫁ちゃんりぷさん俺の4人。
後にアカン人が続々と登場し引きずり回される日々・・・w
SKHの時にいつかは~みたいな感じで夢を語ってたことが案外早目に叶ったりw
7c8dbdc3.jpg
4ca4e9d3-s.jpg

この頃にちょうどぴにゃおジャージも完成したんだっけかな。

ほんと内容の濃い今年。

その中でも最近の動きの原点になるのかな?
DSC_1575.jpg

富士ヒルに参加!!!

この帰りにNYLレーシングが誕生する。
ここから積極的にレースに出るようになったw

そんな中出会った男。
その名もファンキー!!w二代目さん

DSC_11111840.jpg

きっかけはなんやったんやろw
気が付けばお知り合いにw ファンキーw


いろんな人に出会い、いろんな人と走ったこの1年。
すべての出会いに感謝です。
もしあの時ブログにコメントしていなかったら・・・・。


以前住友さんが乗鞍で人生について語ってましたね。
何となく共感できる部分が多いのでパクらせてもらう!w

俺のロードバイク人生はヒルクライムに似ている。

目の前に自分じゃ上れないと思える坂があった・・・。
避けて通ることもできた。今までは避けて通ってきた。
DSC_2102.jpg

勇気を出して一歩を踏み出してみた。
そこには今まで見たことのない世界が広がってた。
DSC_2105.jpg

DSC_2146.jpg


そこには上ってみると見える世界がある。
上ったからこそ見える世界がある。

俺のヒルクライムはまだまだ始まったばっかり。
これから先もっときつい激坂もあるでしょう。
その先には何があるのか、どんな世界が待ってるのか?
DSC_2116.jpg


これからもマイペースで上り続けようと思います。






~完~






明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/10/27

昔話 その10 ~点と点が繋がったとき~

わしですどーも。

いよいよ昔話もクライマックス!!
といってももう1話くらいいくつもりですがww

というわけで本題。

りっぷさんとの初めてのまんま亭ライド。
知らない間にロミオさんから「たしなみのお」の前夜祭の認定を受けるw
今書いてて思い出した!!!
この前夜祭の最中に俺がまだやってなかったツイッターでよからぬ密談があったんだ!!

たしなみのお当日。
朝起きていつも通りブログ徘徊。

ん?なんだこれww
あっちこっちでわしですどーもって言ってるw
どゆこと?
パニックですw
何やら前夜祭の最中にツイッターやってるブログ民で明日はわしですどーもで始めようみたいなことになってたみたいw
これからしばらくは
わしですどーもさんとか言われてたなぁw

話を戻しましょうw

第2回目のロミオさん企画
北摂 箕面を攻略しよう企画?w たしなみのお企画に参加しました。
集合場所である(旧)イツモノバショに集合。
一人では心細いのでりぷさんを巻き込んで一緒に行ったw
尚、俺は北摂勢にもかかわらず車載!!w

集合場所に行ってみると・・・・

DSC_0711166.jpg

のりきんがおったww

DSC_0767.jpg

すごい人。
この時めうさんにも出会うw
めうさんブログに登場する北摂の方々ともお会いすることができた!!
ここでまた一気に輪が広がったなぁ。

DSC_07174.jpg

この時同じグループで走った人の中に我らがパンダ兄さんもいた!!w

DSC_0784.jpg
DSC_0781.jpg

聖地 高山公民館にも行き、次なる目的地 サイクルモードへ出撃です。
正直サイクルモードへは行こうかどうしようか迷ってました。
自転車試乗できる?別に欲しくないしなぁ。
物販も何が欲しいってのがあるわけじゃないしなぁ。
でも行けば何かおもろいことあるやろー!ってことで参加しました。
なのでサイクルモードよりみんなでわいわいを目的に行ってましたw
結果 ちょーーたのしいw

DSC_0711193.jpg

ロミオさんとお嫁ちゃんの人気が半端ないw
次から次へとあいさつに色んな人がやってくるw
や「トップブロガーは大変やねぇ」
り「ほんまやなーw」
のんきにカレー食ってましたww

飯の後は会場うろうろ。

この頃から末っ子パワーが炸裂w

DSC_0796.jpg

全力スプリント試乗(時速10km)するから写真に撮ってとのりきんに・・・・


DSC_0798.jpg


俺とりぷさんで撮りながらのりきんが乗る。
この時が3人での始めての共同作業ww
気が付きゃ3人でうろうろしとったなぁw

そんな企画もお開きと言うことに。

俺は車。
や「りぷさん途中まで送ろうか?」
や「ついでにロミオさんも乗っていけば?」

この一言が今の楽しい自転車生活に繋がったと思います。
結局3人で帰った(お嫁ちゃんは電車;;)んやけど、車内で話が尽きません。
前回の淡路島ではそんなに話できなかったのでいっぱいどーでもいい話をして盛り上がりました。
この車内での出来事でロミオさんとの距離もぐっと縮まったと思う。
もし送っていなければ・・・・。
ロミオさんは週末休みがほとんどないのでもう一緒に走ってなかったかもしれない。

何気ない一言。ひとつの行動。
今の俺があるのはその一言があったから。
ただ、別に勇気を振り絞ってとかで言った一言ではなかった。
自然と出た一言でした。
やさしおさんで良かったww←自分でいうな!!w

この企画からさらに爆発的に交友関係が増えた。
たしなみのおもそうやし・・・・。
冒頭で書いたわしですどーも事件。
これをきっかけに俺もツイッターを始める!!

何か知らんけど一言つぶやけば「大炎上ww」
みんなに愛されて生きてますw
これからもよろしくお願いします!!!


あれ?
終わりそうな勢いになったw


次回で最終話!!!!
未来へ続く道



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/10/26

昔話 その9 NYLレーシング ~それぞれの出会い~

わしですどーも。

いよいよ昔話も佳境。
いきなり本題いってみましょう!!

ボスライド、ロミオさんライドを無事に終え、新たなるステージに立ったボク。
その後もボスの企画するライドに参加してました。
この日も「六甲行きませんか?」企画だったと思う。

いつものファミマに大勢のローディーw
DSC_0622.jpg
DSC_0621.jpg


俺のときにこんだけ集まってたら萎縮してまた今とは違ったことになってそうw
ただこの時のゲストは違った・・・・。
後にまわりを震撼させる男・・・・。

ブログ 「乗り気ですよ♪」の中の人、乗り気さんでした。

のりきんとのファーストコンタクト。
このちょっと前につぼちゃんと小豆島行って、その帰りにだるま珈琲デビューしてました。
だるま珈琲といえば・・・
DSC_0623.jpg

だるまステッカー!!

や「みてみて!!いいやろ~~」

乗り気「ふふふ♪これみてくださいw」
DSC_0627.jpg

こ、この男できるww

そんなこんなで・・・

まずは恒例の六甲ケーブル駅まで。

DSC_0632.jpg
DSC_0633.jpg

本当にこの区間がきついw

ボスもこんな感じ
DSC_0639.jpg


や「おう!新人!!どや!これが六甲の洗礼や!!きついやろ!!!」

DSC_0640.jpg


や「・・・・・・・」
や「お元気そうで何よりです・・・・」
ちなみに右にいるのが前回岡国でお世話になったAKIRAさん。

や「ぼす!!やつら元気そうであります!!!w」

や「ぼ、ぼす?」

DSC_0641.jpg


おねぇになっとるwww


その後ももちろん恒例の場所で休憩w

DSC_0653.jpg

この時どうやっけ?
展望台アタックしたんやったかなぁ。わすれたw

覚えてることといえば・・・
試乗会場で・・・

DSC_0663.jpg
DSC_0664.jpg
DSC_0665.jpg

のりきんがその時一番壊してはいけない自転車・・・
たかさんのドグマをぶっ壊した!!!w
*実際はチェーン落ちw

これがのりきんとの出会いかなぁw


もう一人
NYLレーシングでLを背負う男

ブログ 貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録~の中の人 niconicolipさん

りぷさんとは嗜み淡路島で出会い、それをきっかけにちょいちょいブログにコメント書くようになってました。
りぷさんのブログも以前から読んでいて・・・。
あっちこっちの山に上ってるのは知ってた。
そんな中ずっと気になってた山・・・

葡萄坂!!!
大阪ローディーとしては上っておかないと!!!
でも詳しい場所がわからないw

や「りぷさーん!!葡萄坂連れてって!!!」
や「最寄のパーキングの位置情報はよw」

このときからりぷさんの俺への介護は始まっていたのですw

結局葡萄坂に案内してもらうことになった。
これは下調べをしておかなくては!!!
ん?
りぷさんが葡萄の動画上げてるやん!!!
しかも解説ついてる!!
これはいいぞ!!


なるほど・・
最初の墓場のヘアピンがきついのかぁ。

っておい!!wマンションの駐車場にエスケープしたwww

なんだ・・・
まだあせる時間じゃなかった。
TAKE2あるやんw

駐車場クリアした!!
で、でも動画の尺が足りないような・・・・

引き返したw
動画おわた!!!

よし!参考にならん!!もうぶっつけ本番で!!w


当日。

いざ葡萄アタック!!
めっちゃしんどいやんw

DSC_0730.jpg

DSC_0733.jpg

DSC_0736.jpg

この時新たな出会い。
メガネさんも葡萄をご一緒しました。アカン人でしたw

この後りぷさんと二人で奈良のまんま亭へ。

DSC_0743.jpg
DSC_0747.jpg
DSC_0748.jpg

カレー旨かったなぁ
また行きたい!!

この後名もなき暗がり峠っぽいとこ通りながら大阪へ。
今から思えば二人でよく行ったなw

これが第二回嗜み企画
たしなみのお&サイクルモード企画の前日の話・・・。


つづく・・・



明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016/10/25

昔話 その8  第二のターニングポイント 遂にあの男と出会う

わしですどーも。

昔話もそろそろ終盤w
あと数話くらいで終わるかなぁ。

それより・・・・
また記事にしますが昨日から悪戦苦闘しておりましたw

DSC_2589.jpg

ぐふふ♪



さて本題。
人見知りの壁をひとつ越え、クロワッサンファミリー入りしたボク。

もうひとつずっと気になってたブログがありました。
ブログ村の住人なら知らない人はいないでしょう。

ブログ「嗜む程度に自転車を」です。

ブログ村を徘徊し始めた頃からずっと見てました。
ボスのとこと並行して見てたかなぁ。
ある日のこと。
ロミオさんがブログで淡路島いきましょーって募集してました。
すぐに参加表明!!!!
となるわけもなく・・・・w
やっぱり緊張するww
コメント欄には多数の知らない人が参加表明してる・・・。
これは人見知りの俺にはレベルが高いぞ(謎w
そうこう悩んでいるうちに、ロミオさんは毎日ブログを更新するもんだから記事が流れていく・・・w
参加表明のタイミングを見事に逃すw

さらなるステージに上がるため!!
自転車乗りみんないい人と自分に暗示をかけ意を決して参加表明。
もちろん俺は一人で参加。

当日。
あんまり早く行ってしまうと知らない人とかち合うので時間ギリギリに集合場所の岩屋へ。
まだロミオさん達は来てない様子。
岩屋にはポツポツと一定間隔で何名かのローディーw
なんともいえない微妙な空気が流れますww
自走組もりぷさんとおーちゃんで同じような空気になってたようですがww

にぎやかになる乗り場・・・・。
どうやらロミオさんご一行が到着した気配。
ジェノバ組はすでに軽く顔合わせをしてたみたいで早くもアウェー感が半端ないw
とりあえずロミオさんに挨拶だーー!!
ガッチリと握手をしながら挨拶を交わす。
この握手の瞬間からすべての歯車が動き出したような気がする。
目の前の道が開けていった瞬間でした。
まぁその時はそんなことに気づく余裕なんてなかったけどねw

一通り自己紹介も終え、みんなで近くのコンビニに移動。

DSC_0531111111.jpg
DSC_0532.jpg

おや?
何やらカレーっぽい人がいますね・・・w


DSC_0533.jpg


褒めてもカレーのひとつも食わせてくれないみたいなんでサラッといきますよ。
参加者の中に臨時漕会の住友輪業さんがいました。
住友さんといえば当時俺、ブログをガン見してました。
ロミオさんもトップブロガー。
住友さんも超有名ブロガー。
俺からしたらもう芸能人レベルですよ。
そんな人たちが今目の前にいる。


しかも住友トレインに乗車!!!!
もう夢のようw
DSC_0535.jpg

この時誰が予想できたでしょうw
こんなことをできる関係になるなんてwww
2bbegverer.jpg


縁っていうのはわからんものっすねw

結局この時はお嫁ちゃんチームとおっさんチームに分かれてのライドになった。

DSC_0534.jpg

今では見慣れた背中・・・。
りぷさんもこの時一緒に走ってましたねぇw

この後このおっさんチームが暴走嗜み列車になるんですがww
この時の平坦100km組のみんなとは人見知りながらも打ち解けあえましたw
今でもみんな付き合いがある!!縁ってry

ただその反面、お嫁ちゃん組の人たちとはほとんど絡めなかったので人見知り発動で全然しゃべってない;;
お嫁ちゃんに声かけるなんて対人レベル1のボクには無理すぎた;;
ロミオさんとですらほとんどしゃべれなかった・・・。

でもこんなに大勢の人と走るのはもちろん初めて!!!
一気に世界が広がったなぁw

7af2f594.jpg


この嗜み淡路島が終わったその日の夜・・・・

DSC_0543.jpg

そのままクロワッサンファミリー主催の焼肉パーティー会場へww


自転車最高やないか!!!!




つづく・・・・


次回予告
NYLレーシングの原点




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2016/10/24

昔話 その7 物欲からの新たなる出会い

わしですどーも。

昔話がおわらない・・・w
もはや昔話じゃなくなってますがw
昨日の岬町エンデューロも書かないとだしまた記事がたまっちゃうw

しかしながら本日も昔話w

ボスと運命の出会いを果たし新たなるステージに立ったボク。
そこにやってきたのはブラックフライデーなる言葉。
この時初めて聞いた。
何やら通販が安くなるとな・・・・。

ホイール欲しい!!w←2~3ヶ月前にZONDA買ったとこw

欲しいとなればいてもたってもいられない。


DSC_0407.jpg
DSC_0411.jpg

ボラワンかっちゃいましたw
ブラックフライデー関係なしにw

ぐふふふ。
ついにカーボンホイールかっちまったぜぃ!!
これで坂も楽々w←エンジンは原付以下w
こんなことをブログに書いたと思う。
当時のボスや俺のブログにはコメンテーターがいましたw
その名も「つぼちゃん」
マメにコメントくれてました。
ブロガーとしてはコメントいただけるとうれしいものなのですw
コメントの流れから六甲いきましょーーー!!ってことにw

今度はつぼちゃんと二人でのライド・・・。
これまた緊張しかないw
忠実にボスといったルートをトレースしますw
もちろん休憩場所もww

この日はボラワンのシェイクダウンも兼ねてました。

DSC_0419.jpg
DSC_0421.jpg
DSC_0420.jpg


カーボンだろうとなんだろうとしんどいのにかわりはないw
ヘロヘロになりながら上ります。
当時はつぼちゃんも俺と同じくらいの走力だったのかな?
今では軽く千切られますがw コソ練禁止!!!!

なんだかんだで上りきって藤原商店で談笑して下山。


うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ
ブレーキきかねぇええええええええええ

予想以上に利かないブレーキw
マジで突っ込むかとおもたw
カーボンホイールおそるべしw
ブレーキにあたりがついていなかったようですw
試走はもっと平坦な道でしましょうw いきなり表六甲の下りはダメww


この辺りから人と走るようになった。

この前書いた明石焼きを食いに行った時の写真

DSC_0449.jpg
DSC_0450.jpg
DSC_0451.jpg
DSC_0452.jpg

楽しかったなぁw
これ食った10分後にコンビニ休憩したんですww

こうやってみんなと走るうちに自分のまわりの壁が少しずつなくなっていってたような気がする。

そしてついにあのブログにコメントするわけですよ。


つづく・・・


今日は仕事遅かったのでこの辺で・・・・。
ただ今岬町エンデューロネタや機材ネタを仕込み中。
乞うご期待!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

