2016/10/31

岬町エンデューロ チーム戦 その2

わしですどーも。

昨日は変な時間に目が覚めたにもかかわらずすぐ寝れましたw
最近週末でも朝がちょーー早かったので慢性的な寝不足のようですw

さて本題

りぷさんが戻って来てバタバタしながら出発!!

コースの出るも人がいねぇ・・・。
と思ったら先頭集団きたーー!!
一番きついと思われる第一コーナー手前でねwww
超こわい・・・・。
無理やり集団最後方に乗ってみる。
第一コーナーすぎるとあとは比較的それなりに曲がれるコーナーばっかりなので何とかくらいつく。
でもハイペースすぎていきなりしんどいよ;;
ホームストレートは向かい風なので必死でくらいつき・・・・
一コーナーのインターバルで無事千切れますw

その後も数名の列車に乗せてもらいました。
ちゃんと先頭も牽いたよ!!w

1477739703637.jpg
注:レース中ですw

これでも真面目に走ってるんですよ・・・・。
もう監督業に専念するか・・・(真顔w

いつも通りヘロヘロになりながら何とか1時間走りきりました。
のりきんに交代!!!

a0348193_15570582.jpg
1477739691605.jpg

結果こーなる
1477739656952.jpg

もううごけないw
のりきん応援に行けない;;

しばし休憩し先に応援に行った二人と合流。
どれどれ?
うちのエースはどーなっとる?

a0348193_15570713.jpg

うん。
先頭集団牽いてるねww
いつも通りで安心した!!w

大体先頭集団の先頭にいるので探しやすくて良い!!!
実に良くできた子ですw

何か集団も千切ってるみたいですが・・・・
a0348193_12481816.jpg

とんでもねぇ逸材がうちにいるのではなかろうか・・・・。

そしていよいよ二代目さんの出番です

DSC_2560.jpg


いってらっしゃーい!
DSC_2564.jpg


りぷさんは次の順番に備えてアップに出るってことだったので
のりきんと二人で二代目さんの応援に向かいます。
沿道に腰掛けておにぎり食いながらwww
気分はピクニック♪

ただ二代目さんもさすが勤勉との噂があるだけあって速いです。
3時間ソロが終わり、コース上は一気に人が減ってます。
いうなら乗れる列車がありません。
そんな中、速そうな人4~5人でぐるぐる回してたみたいです。

DSC_2567.jpg


二代目さんの乗ってたトレインが戻ってきました。

や「おやおや?」
の「おや?いませんねぇ」
や「これは千切れましたかねぇ」

DSC_2569.jpg

何やら一緒に走ってた人とハスって後ろに引いたそうです。

安全第一!!!!
怪我しては何にもならないのでそれでいい!!
レースを楽しみましょう!!

a0348193_14414273.jpg

楽しそうやな!おいww

間もなく一時間。
ピット前を通過したときに声をかけました。

や「自分のタイミングで良きとこで交代なーー!!!!」
二「ニヤリw」としたように見えたww

や「りぷさん、一応声かけてきたでー」
や「ただ二代目さんやったらもう少し走ってくれるかもなぁ」





と思ったら即ピットインwww

りぷさんいってらっしゃーーい!!!

DSC_2570.jpg

りぷさんの応援に・・・・
とその前に断固たる決意!!!!
自転車を車に積み込みましたwww
もう走らん!!w
というのは冗談(9割本気w)で近くの駐車場が空いてたんで車移動しておきました。

そして応援です!!!
俺とのりきんはね!!!!

二代目さん?w

1477739633451.jpg
注:りぷさん激走中ですww

なんかおねーちゃんと記念撮影して鼻の下のばしてましたよww

とここで別の場所でマラソン大会に出てたチーム和歌山の面々も応援にかけつけてくれました!!
りぷさんの永遠のライバル・・・
DSC_2473.jpg

なかもっちゃん!
ライバルの動向を視察にきたわけですな!!

りぷさんも激走。
ただ人が少なく脚の合う人がなかなかおらず苦戦してたみたいです。

そしてファイナルラップ!!!


1477739559983.jpg


ゴーーール!!!!


そしてなぜかNYLレーシングではなくチーム和歌山の面々に出迎えられるりぷさんww

DSC_2573.jpg

や「あれ?向こうから帰ってきたぞw」
や「チーム和歌山が出迎えてるやんww」
の「これはまずいですねぇw」
の「説教案件ですよw」
二「しれーっとお疲れ!!でしのごうw」

そしてりぷさんはこーなるw
DSC_2574.jpg

魂抜けとりますw

気になる結果は
54周(Ave34.3km/h)で37チーム中14位!!
みんながんばった!!りぷさんがんばった!!!!

このあとみんなでダベダベしながら・・

娘さんと応援に来てくれたアンダさん!!
そのアンダさんに頂いたお土産をみんなでもぐもぐしながら・・・
a0348193_15570322.jpg
a0348193_12481527.jpg

富士ヒル前にりぷさんとなかもっちゃんの決戦が決定したり・・・・。

宴もたけなわということで帰り支度。
その前に記念撮影!!!

1477739639227.jpg

りぷさんが捕らえられた宇宙人みたいになってるのは気にしないww


いざ帰り支度!!

a0348193_14414344.jpg


そして〆と言えばココ!!


DSC_2576.jpg
DSC_2582.jpg
DSC_2580.jpg


なかもっちゃんから謎の差し入れがあったりw

a0348193_16194172.jpg

あま~~~~い!
そしてこの顔であるww
DSC_2581.jpg


最近の寿司屋はなんでも置いてるなぁw
a0348193_16194375.jpg


遅くまでわいわいギャーギャーしてましたw
二代目さんのお母様と一緒にww
お母様もやはりファンキーww

遅くまでありがとうございました!!!


レースはきついけど、終わってみれば今回も楽しかった!!!!!!




明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2016/06/08

ガーミン VECTOR 2S を買ってみた

わしですどーも。

もう怒涛の更新ですよ。
富士ヒルまでに時間を現在までもってこないとww

というわけでパワーメーター買っちゃいました。
色々種類がありますよねー。
パイオニアのペダリングモニターとか魅力的ですよねー。

買う前まではどれにするかずっと悩んでました。
調べると色々と制約があることに気づく。
ペダリングモニター・・・・クランクを選ぶ。アルテかデュラ。僕105
基本どれもクランクを選ぶ!!

そのためにわざわざクランクごと買い換えるのもなぁ。
別に今ので不満ないしなぁ。

ペダリングモニターで安いのが出る?待てないしなぁ。
シマノも出す?待てないry


というわけで


DSC_1435.jpg


ガーミンのVector2s買っちゃいました。
片側だけのやつです

これのいいところはクランクを選ばない。
ペダル式のパワーメーターです。
ただし、ビンディングがガーミンになっちゃう。

DSC_1436.jpg
DSC_1437.jpg


LOOK KEOと同じタイプのクリートになっちゃうのかな?

使い勝手はシマノからだとそんなに変化はなし。
やたらくるくるペダルが回るので慣れるまでははめにくいw

最初に付いてくるクリートは遊びが9度ほどあるっぽいのでにゅるにゅる動きますw
まぁ僕はガラスの膝なのでしばらくこれで様子見ます。


さて使った感想ですが・・・・

これつける前はパワーキャル使ってました。
心拍計でパワーが計れるとかいうやつ。

そのデータがこれ
12555無題

パワー1000w越えとるがなww
どーも数値が暴れます。
心拍も最大220とか・・・。
明らかに1箇所だけどかーーんと上がるのでバグだとはわかるのですが、何気にこれがストレスですw
何やねん!!最大値わからんやん!!!ってなりますw
そんなこともありずっと欲しかったのです。

これがガーミン
1111222555無題

うむうむ。よろしい。
心拍もガーミン純正で穏やか。


舞台は整った!!!

FTP計測じゃーーー!!!
ズイフト先生のメニューでやってみましょう。
パワーキャルの時に何度かやったことがあります。
















アップでしんどいwww
また今度にしようそうしようww




FTPやらインプレとかはまたそのうちに・・・・・。





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/06/04

お誕生日は突然に・・・ お嫁ちゃんからプレゼントももらったよ!!

わしですどーも。


GWの記事をやっと書き終えたところなんですが・・・
予定を変更して時間を一気にワープさせちゃいますw
GW後のことはまた後日に・・・。



というわけであれは6/1のことでした。


真面目に仕事をしていたので詳細はよくわからんのですが、終わってラインをみてみると・・・
何やらナイトライド部(仮)が騒がしいw

とりあえず仕事終わった旨を伝えますw

Screenshot_20160604-195441.jpg


何々?
肉食うから天王寺こいだと・・・?
誕生日ぱーりー開催するだと・・・?


行くに決まってるでしょうが!!!!


さて前回の堺浜でのダベリングサイクリング(総走行距離3km)から遂に自転車関係なくなってしまったよ。
でもお誕生日会開いてくれるっぽいし、俺主役っぽいのですごく楽しみですw
ちなみにぼくの誕生日は6/2です。

天王寺とか学生の時以来行った事ないw
わかるわけないやん!!
というわけでリップさんを迎えに行くふりして道ずれにww

しかし困ったぞ・・・・。
突然決まったことなので自転車はもちろんですけど服もなにもない(通勤が車なもんで仕事着でそのまま行ってますww)
さてどーしよう・・・。
これまでずっと隠してきた俺の正体がばれちゃうww

行きがてらユニクロを探しながら行くも閉店時間で詰んだw

しかしそこは生活臭あふれる我が車。
スーツがあったのでさっさと生着替えを済ませリップさんと合流。

この日のナビは冴えわたってましたw
普段はすんげー無口なんすよww
着いてるのにつきましたーすらいいやがらねぇww
それがこの日はよくしゃべるw
そんなわけで無事合流。

5cc4111c5f1.jpg


肉をがっつり食うみたいです。
俺もココ前にテレビかなんかで見たことあって行ってみたかったのでわくわくです。

肉は量り売りのようです。

ロミオ「300gで」でけぇ・・・w
お嫁ちゃん「200gで」
俺「250gで」
リップ「300gで」

おねーさんが包丁で切り分けてくれますw
すげーー!見た目だけで重さわかるんや!!と関心してましたw
多少の誤差はありますけどねw

リップさんの300gが350gでキングサイズになってましたけどwww
でけーよ!でかすぎるよww
俺250gにしといてよかったw

DSC_1522.jpg

これにご飯大盛り。

ちょーーうまいw
リップさんも隣で350gと格闘してましたww
ダイエットどーしたww

向かい側に座ってたロミオさんが多すぎて最後泣きながら食べてました。
給食食べるの遅い人みたいになってましたw


そしてそしてーー!!!

お三方から誕生日プレゼンツをいただいちゃいました!!

ロミオさん&リップさんから

DSC_1527.jpg
DSC_1528.jpg

俺が今使ってるインナーもモンベルなんでこれはうれしいw
ありがとうございました!!!


ぐふふふふっ!
全国お嫁ちゃんファンの皆様ごめんなさい。
お嫁ちゃんから個別にプレゼントもらっちゃったもんねーー!!!!

ニヤリw
DSC_1526.jpg


おーぷんざふくろおおおおおお

DSC_1529.jpg

サボテンですw
しかもYのイニシャル付きw
サボテンの意味はわかりませんがw 大切に育てていきます!!!
お嫁ちゃんありがとーーー!!!!

プレゼント開封の儀も無事終え、食後のコーヒーを飲むために移動です。


しかしながら時間は22時くらい?
店が開いてないw
スタバでコーヒー買って喫茶「俺の車内」でダベリングですww
まぁしょーもないことをあーでもないこーでもないと・・・w

匿名希望「最近夜な夜なトイレで目が覚めるんですがこれは老化ですか?」

とか謎の投稿があったりw

1時間くらいしゃべってたでしょうか・・・?

ロミ「0時になって誕生日を迎える瞬間にケーキのローソク消そう!!」

急遽イベント勃発ですww
まずはケーキ探し!w

地の利があるロミオ夫妻の家近所まで戻ってスーパーでゲット!!
次はぱーりー会場探しww

巡り巡って長居公園にたどり着く!
時刻は23:57

ローソクに火をつけようもみんなアイコスにしたのでライターがねぇえええwwww
生活臭あふれる俺の車からry・・・


DSC_1523.jpg


ローソク多いわww
ケーキ燃えそうになってるやんwww

深夜の長居公園にハッピーバースデーの歌やしおバージョンが響き渡りますww


ビバ四十路!!!



DSC_1525.jpg
14648764411119468.jpg

14648764200111147.jpg


深夜の公園でキャッキャしますww

ちょーー楽しかった!!!

誕生日でこんなにはしゃいだのは初めてではなかろうか・・・。
ノリは学生w
中身は四十路ww


でもおかげ様で最高の40歳の誕生日を迎えることができました!!!


さて楽しい一時も終え帰宅の時間ですw
一気に現実に戻りますw
時刻は0時すぎw
ロミオ夫妻を送り、リップさんを送ります。

帰ったら2時前でしたww


でももうひとつ誕生日ケーキが!!!


1464876406623.jpg



うしし!
お嫁ちゃんと俺のコラボですw
異論は認めませんww






そしてその日も匿名さんは朝方にトイレで目がさめましたとさw





明日への活力になります。
是非クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016/05/14

ろみおよめう速報(予約投稿)

ドンドンドンっ!!

おっじゃましまーーーーっす( ´ ▽ ` )ノ!!



「お前誰やねん(´・_・`)」

「あれ??いつも読んでるブログの感じとちがう。。」





そうです!!

あたしはこちらのブログ主の方ではございませーんっ( 。•̀_•́。)キリッ







ご存知な方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが。。



ブログ村からこんにちは♪

「嗜む程度に自転車を」のおよめちゃんでぃすっ( ´ ▽ ` )!!

今日はブログ村のロードバイクカテゴリーブログの

ブログジャックをさせていただいておりますっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



「おもしろいやーんっ♪」

って、思ってくださった方は(残念ながら思えなかった方も)こちらのスペースを貸してくださった主さまの

応援ポチをよろしくお願い致しますっ(•̀ω•́ )ゝ





まずはじめに。。

この場を貸してくださったブロガーのみなさま、

本当にありがとうございます!!

心から感謝いたしますm(_ _)m







さて。。

さてさて。。っ!!



今回ブログジャックさせて頂いてまで

みなさまに何を伝えたかったのかと言いますと。。









ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ

ダーーーダンっ!!!









この度

「めうのロードバイクログ」でおなじみのめうたんが

ブログ名を改名致しました!!!



その名も

「めうたん本舗」!!!

http://ameblo.jp/meucub/








いぇーーーーーいっ!!!







どこかで聞いたことがある??

いいえ!!

それは勘違いです!!!( 。•̀_•́。)キリッ











そしてそしてもうひとつ!!



















ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ

ダーーーダンっ!!!













間もなく「嗜む程度に自転車を」

こちらがブログ開設1周年を迎えます( ´ ▽ ` )

http://blog.livedoor.jp/romio6363/





それを記念して、あることを企画いたしました。。♡





その中身とは。。。!!!?

明日のふたりのブログで発表いたしますので

ぜひご覧くださーーーーいっ( ´ ▽ ` )!!



よろしくおねがいしまっっす♡







それではそれでは。。



おじゃまいたしましたーっっ(ˊᗜˋ*)♪

ドロンっ
2016/01/13

お知らせ

久しぶりの更新です。
ここに書くべきか?
どう書いたらいいのか?
ずっと迷って今になってしまいました。


このブログの立ち上げ当初から度々登場していたマベのことです。
最近ではその無茶っぷりに共感する一部のコアなファンも付きはじめてました。

そのマベですが、
2016年1月9日に他界しました。
詳細は伏せさせていただきますが、しまなみ海道サイクリング中の出来事でした。

俺自身気持ちの整理がなかなかつかなかったけど、いつまでもそのままじゃマベに怒られそうなので気持ちを切り替えます。
ここでの報告をけじめとし、これからはまべの分も精一杯がんばろうと思います。

今まで以上にマベの分まで自転車を楽しみます。
ブログも続けていきます。
時にはマベを引き合いに出すかもしれません。
この記事を境に平常営業に戻ります。
みなさんこれからもよろしくお願いします。


最後に

まべのご冥福を心よりお祈りいたします。